人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァティカン市国→フィレンツェへ!

相変わらずローマの地下鉄は汚い・・・とゆ~か落書きが半端ない・・・
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_9544650.jpg

地下鉄でヴァティカン市国へ!まずは博物館へ!
誰も列んでないのが不思議・・・・11月いいね~(^^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_9561942.jpg

美術が好きな兄なのでオーディオガイドを借りるのをお勧めしてみた
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_9572382.jpg

一個一個見てたら夜になっちゃうよ・・・・(--;)
ここはじっくり見るには一週間かかるそうです・・・・
でも凄いものは凄い!!!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_9593571.jpg

あ~~~~痛そうだぁ~~~~(><)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1004876.jpg

トーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1012466.jpg

ウリャ!!!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_102327.jpg

もしかしてあなたは???ビー○タ○シさん???(@@;)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_103258.jpg

宗教画にあんま興味が無い二人はくだらない事ばっか話しながら芸術作品にふれてきました・・・・
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1034229.jpg

システィーナ礼拝堂は何回見ても感動します(^-^)
私が見たいのはそれだけになってたけど(^^;)

やっぱり3時間弱かかった(@@;)
お腹ペコペコ!!!とゆ~事でお昼!(^0^)
お店の人が凄い明るい人でローマの郷土料理で美味しいのが食べたいって言ったら「ゃあオススメので勝手に選ぶからな!」って言って(顔近いよ(--;))メニューを選ぶ間もなく決まった(^^;)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1073189.jpg

ラザニアとトマトソースのパスタとあっさりカルボナーラ!?
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1075567.jpg

どれも美味しい!おっちゃんやりますね~(^-^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_108191.jpg

2人もここの味に満足!!(^-^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10855100.jpg

最後におっちゃんまたやってきて・・・「あのシニョーラが食べてるのもローマのだぞ!食べてみろ!」とゆ~事で!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_1010127.jpg

・・・・・??
カルチョーフィの揚げたやつだったけどコレも美味しかった!
(カルチョーフィの日本語名忘れちゃった(^^;))
サン・ピエトロ寺院へ!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10184045.jpg

まどかさん勝ち~(^-^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10193642.jpg

この○の上から柱を見ると4本の柱が1本に見えるようになってるんだよ~♪
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10255188.jpg

クーポラへ!私は待つ(階段あるから)事に!カメラだけ渡して・・・いってらしゃ~~~~~~い(^0^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10212765.jpg

エレベーターを使って登りそこからさらに330段の階段が待ち受ける~
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10223116.jpg

ヴァティカン市国が一望できます!
教会も入って2時間くらい??で出てきた!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10241143.jpg

またヘトヘトになって(^^;)
お疲れ様でした・・・・
ホテルへ戻ってフィレンツェへ!!!
チェックインをして夕飯!
疲れてて遠くに行く元気がなかったからホテルのお兄さんに聞いて近場のレストランへ!!
炭水化物ばっかだったけど久しぶりのお肉!
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10281820.jpg

サラダも食べれて満足(^-^)
ヴァティカン市国→フィレンツェへ!_e0066062_10292434.jpg

明日はフィレンツェの街を歩きます!

今日からは3人部屋??(^^;)あれれ??いいの??
by o-ka-yu | 2008-11-18 10:06 | イタリア