人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝80歳旅行

おばあちゃんが今年80歳になりました~そのお祝いに孫3人で温泉につれて行こうとゆ~計画が!
もちろん費用は孫もち(@0@)
誰が言い出したのかは??
兄と弟は社会人なので勝手に日程決め・・・・有給をとってるんだからあわせろ!と言われ私も学校さっそくおさぼり(^^;)
初レッスン時間打ち合わせだったので『どこかに大津を入れて下さい!!』とメール・・・をしておきました・・・・
もちろんおばあちゃんはかなり前からうきうきです(^^;)

桜が満開だとゆ~のに
祝80歳旅行_e0066062_1553957.jpg
まだ咲いてない北・・・福井へ!
近江町市場で海鮮丼
祝80歳旅行_e0066062_1429213.jpg

3人兄弟そろって車に乗るのはいつぶりだ・・・・?
祝80歳旅行_e0066062_14295656.jpg

食後はおつまみ~とビール(^-^)うなぎの肝串最高です♪
祝80歳旅行_e0066062_14301060.jpg

東ちゃやがい??へ!ここの和菓子美味しいんだよね~(>▽<)
ミキコと行ったの思い出す~(^-^)
でも食べるのは却下された(--;)
祝80歳旅行_e0066062_1433814.jpg

今日の宿泊先あわづ温泉へ~
おばあちゃんは味にもうるさいし綺麗な場所じゃないとグチグチグチグチ言うので高級旅館にしたらしい・・・
何も聞いてなかった私は一泊でお財布からっぽでした(^^;)
兄と秀樹が全部やってくれたので私はくっついてくだけ(^^;)申し訳ない・・・
温泉入って夕飯!!
おばあちゃん80歳おめでと~~~~~(^0^)
乾杯~~~~(^0^)
祝80歳旅行_e0066062_1439611.jpg

秀樹はお酒を飲むと手のひらだけ真っ赤に(@@;)
病気じゃないの??(@@;)
祝80歳旅行_e0066062_1440062.jpg

食後はお酒を飲みながら昔の話しで盛り上がった(^^)
3人そろって話すなんて無いからね~
カエルを爆発させてた人!
おたまじゃくしを道路に並べる人!
ざりがにを木にぶらさげてざりがにがなる木を作った人・・・・
今考えると残酷だよね・・・・って・・・・
神社に基地作ってよく怒られたし・・・・
今はカブトムシ少ないよね~とか
父が殴ったのは私だけとか・・・・(^^;)
3人で話してると断片的なのがつながってくから不思議(^-^)
おばあちゃんは私たちと話しをしてるんだけど話してる時代が違ったり・・・・長く生きてるとこんがらがっちゃうよね~(^^;)
おばあちゃんの話しも私たちは知らないこといっぱいだからなんか盛り上がる(^^)
ほんと楽しかった!!(^-^)
by o-ka-yu | 2008-04-05 23:23 | 日記