人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルカラーノの遺跡

さやかさんはカプリ島に!!
私は遺跡を見に!!
なんと鉄道がストライキしてて動いてなかったので市バスで行った!!
エルカラーノの遺跡_e0066062_23232649.jpg

運悪い(--;)
ナポリのバス複雑すぎ!!

ナポリとポンペイの中間に位置しポンペイとともに79年のヴェズーヴィオ火山の噴火で一瞬にして埋まった町。
エルカラーノの遺跡_e0066062_2324956.jpg


ポンペイが商業都市として1万6000の人口だったのに比べここは5000ほどの港町で裕福な貴族たちが保養地として愛した地という。
エルカラーノの遺跡_e0066062_23230100.jpg

エルカラーノの遺跡_e0066062_2329568.jpg

後ろには新市街が見えて遺跡と洗濯物の絵が面白かった(^^;)
エルカラーノの遺跡_e0066062_2331498.jpg
ポンペイに比べたら規模は小さい!その分より身近にかつての生活を感じることが出来る!
今でも誰か住んでてもおかしくないくらい残っててなんとなく想像できる・・・
エルカラーノの遺跡_e0066062_2327468.jpg

貴族は温泉好き??
脱衣場もお風呂もそのまま形を残してる(@@)
エルカラーノの遺跡_e0066062_23281156.jpg
エルカラーノの遺跡_e0066062_23282734.jpg

この町のここちよさが感じられる↓お~貴族な感じ!!
エルカラーノの遺跡_e0066062_23292847.jpg


足のこうが腫れて痛くなったのでナポリへ帰る!
ナポリの街を散策!!
エルカラーノの遺跡_e0066062_23344942.jpg

ナポリ人職人通り??凄い・・・コマカッ(@@)
エルカラーノの遺跡_e0066062_23362850.jpg

ナポリの人達は凄く陽気でカメラを向けると笑ってくれたりナポリっ子は必ず声をかけてくる!

教会を見て歩いた
エルカラーノの遺跡_e0066062_23412721.jpg
たくさんのゴシック教会が並び、信心深いナポリ人が祈りを捧げていた・・・

またさやかさんと待ち合わせして夕飯(^-^)
昨日と同じ場所で違うものを注文(^-^)ハズレ無し!!
エルカラーノの遺跡_e0066062_23423890.jpg

カプリ島に感動して帰ってきた(^-^)良かったですね(^-^)
食後の散歩(^-^)
エルカラーノの遺跡_e0066062_23425824.jpg

今日はカンツォーネを心のソコから歌っているおじさんがいて港には歌が響きわたっていた(^^;)気持ち良さそうだったよ~
エルカラーノの遺跡_e0066062_23442992.jpg

今日も本当に暑かった(><)37度とか??もっと暑かった(--)
エルカラーノの遺跡_e0066062_23444442.jpg

明日は海だな~(^-^)
ナポリ最後の一日!!
by o-ka-yu | 2007-06-25 23:17 | イタリア