人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥の湖(バレエ)

また早朝集合!!
今日はハイレゲンシュタットとウィーンの森へ!!
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_1725109.jpg

ウィーンが一望できるカーレンベルクへ!!
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_1726622.jpg
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17262576.jpg

ここからのハイキングコースがオススメって書いてあったから歩きたい人と3~5時間って書いてあるからえ~行くの~(--;)って人と割れたけど行ってみる事に!!
迷う可能性大だから地図をデジカメで撮影(^^;)
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17264156.jpg

ホットワインで体を温めて??出発!!
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17294818.jpg

山道は気持ちがいいね~(^0^)って言いたいけど全然気持ちよくない
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17303540.jpg

ず~とず~っと下りの坂道(--;)
ブドウ畑がダーーーーーって広がってるけど今は綺麗じゃない・・・・
残念(><)
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17305380.jpg

ウィーンといえばホイリゲらしい!!ウィーン郊外の小さな居酒屋みたいな場所でシュランメルって独特な音楽が奏でられてお客さんも一緒に歌ったり踊ったりするんだって~
ちなみにホイリゲは本年産ワインという意味です!!
自家ブドウ園の新酒を飲ませる店がホイリゲンロカールだけどウィーンではこれが短縮されてホイリゲと呼ばれてるそうな~
毎年11月11日の聖マルティンの日に開けられるそうな~
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17313953.jpg

こんな景色の中でご飯とかワインとか楽しそうだな~(-▽-)
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17315666.jpg

ウィーンの森とかハイリゲンシュタットにはホイリゲがいっぱい!!
時間が早いしお昼だからどこもやってない(^^;)
3~5時間って書いてあったけど1時間ちょっとで到着!凄い急な下り坂だったもんな~(--;)
ハイリゲンシュタットはベートーヴェンが住んだ家が3軒残されてる!
ここは彼が田園だっけ??何かを作曲した公園らしいです
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_1748188.jpg

建物がカワイイ(^-^)ウィーンの街とも違ってい~な~☆
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17482155.jpg

19世紀前半までハイリゲンシュタットには温泉療養所があって彼はここで療養と保養のためにここに住んだんだって!!
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_1751879.jpg

難聴の悪化に苦しむベートーヴェンは友人にすすめられてここに来たらしい!
でも改善されなくて将来を案じて弟達に遺書を書いたらしい!
ココが遺書を書いた家↓(遺書の家)
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17533964.jpg

ここで音楽を聴きながら遺書が読めます!!
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17541473.jpg

でもこの遺書は発送されなかったんだって~
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17551955.jpg

結局全く耳が聞こえなくなっちゃうんだよね~作曲家で耳が聞こえないのは苦しいだろうな~(--)
この部屋で息をひきとったとか・・・・
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17565631.jpg

カフェして
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_175867.jpg

ホイリゲでランチして~
白鳥の湖(バレエ)_e0066062_17583647.jpg

またオペラ座へ!!
今日は白鳥の湖!!しきさんは興味がないのか脱落!!
バレエ!!バレエの白鳥の湖はくるみ割り人形の次に好き(>▽<)
王子がバランス悪かったけど白鳥はさすが!!!!でした!!
下の立ち見の一列目で見れた(>▽<)!!
やっぱバレエはいいな~(^-^)感動感動!!☆オペラよりテンション↑

よく歩いた一日でした・・・・(--)zzZZZ
by o-ka-yu | 2007-03-07 23:07 | イタリア