人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアの正月

寂しい最終日~(;-;)
こっちの4時に日本は2007年になりました!!
初めてのホームシック中~(--;)

ここは遠いなぁ~(><)

夜からカティアの家でパーティー!!
それに持っていくポテトサラダを作った!!
イタリアの正月_e0066062_1118199.jpg

日本のキューピーマヨネーズは最高です(>▽<)
そしてそしてノルマのキッチンタ~イム~(^-^)
イタリアの正月_e0066062_11193075.jpg

            カレンの定位置
イタリアの正月_e0066062_1120719.jpg

イタリアではこんな物を食べるんですよ!!
ザンポーネって言う物で豚の足の形をしていて中にサラミみたいなお肉のミンチ状のがつまってるんです!!コレはノルマが料理した物だけど1人一切れが精一杯(^^;)
美味しいんだけど物によってはかなり癖があります~イタリアの正月_e0066062_11213553.jpgイタリアの正月_e0066062_11222561.jpg

これの小さいのがコテッキーノって言います!これも同じような物!でもザンポーネの方が美味しいらしい(^^;)私は小さいのが良かったからこっちを購入してしましました・・・失敗(><)
イタリアの正月_e0066062_11255933.jpg

これと一緒に料理するのがこの豆!レンティッキェ!!
私はリタに教えてもらった通り豆だけで料理してみたけど(見た目はイマイチだけど)結構美味しかった(^-^)
この丸い豆を食べるとその一年はお金が貯まるそうな~イタリアの正月_e0066062_1213104.jpgイタリアの正月_e0066062_1214243.jpg

丸いものはお金が貯まるのか~いっぱい食べなきゃ~(>▽<)

コレ白ブドウダッテリって言うドライフルーツ??の3つが年初めの1日に食べなきゃいけないお守り??なんだって~(リタからの話し)
               ダッテリ↓
イタリアの正月_e0066062_1133382.jpg

フルーツでココナッツの小さいのだって言ってました・・・本当か??
10時からカティアの家へ~!!
イタリアの正月_e0066062_11355669.jpg

今回は日本人も数人いた(^-^)私は2007年10分前にプーマと歌いました~(^^;)
もちろん皆も歌う歌う2006年だろうが2007年だろうが歌う歌う!
               3
               2
               1
       シャンパンパンパンパンパ~~~~~~ン!!!!
そして外は危険!!バクチク??花火??がバンバンパンパン鳴り響いてました~(@@)
帰ってノルマとヒロム君ともう一回乾杯~(>▽<)
イタリアの正月_e0066062_122362.jpg

ノルマからヘアーバンドもらったから記念に・・・派手だな~(^^;)
イタリアの正月_e0066062_1211697.jpg

(--)zzZZ ヒロム君ノルマ!今年もヨロシク~(--)zzzZ
3時です~(@@)まだドンドン鳴ってる(@@)なんだこの文化は(@@)明るくて??い~けど~
でもでもやっぱり私は3・・・2・・・・1・・・・ゴ~ン(--)の方が好きかな~(^-^)
   
         明けましておめでとうございます(^-^)
イタリアの正月_e0066062_161524.jpg

            
by o-ka-yu | 2006-12-31 23:04 | イタリア