人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイジョアーダパーティー

フェイジョアーダパーティー_e0066062_750892.jpg今日は合唱団のマエストロ(ブラジル人)がブラジルの料理でおもてなししてくれるパーティー!100人以上集まった!

私は1キロのお米を炊いて持ってきてと頼まれて朝からタイ米を炊いたんだけど・・・・パサパサには出来なかった(--;)
パサパサしかダメだろ~けど・・・一応持って行く事に!

親戚や子ども、友達も参加してるみたい
(^-^)~

これは豚の腸??シッポも入ってたけどグロイから載せませんでした
(--;)真っ黒・・・本当に美味しいのかな~?
ブラジルではポピュラーな料理なんだって~フェイジョアーダと言う料理!!
黒豆を豚の腸、しっぽ、骨、サラミ?玉ねぎ、ニンニク、でじっくり煮てた
どんな味がするのか興味津々!!
晶子さんとうわ~(--;)グロイね~(><)泥を煮てるみたいとめちゃくちゃ言ってた(^^;)
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7505180.jpg

凄い人(@@)名前を覚えてくれてると嬉しい(^-^)
私も覚えなきゃ~(><)
年齢を聞かれて~言うと『そんなに年取ってたのね(@@)』
って驚かれる・・・(--)
17~18に見えるらしいよ(@@)日本では年取って見られるから嬉しい(^0^)ハハハこっちでは18って事にしとこうかな~(^-^)
会場は昔農家だった所みたいで街中なのにとっても静かで広々しててパーティーには最高な場所だった(^0^)
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7514051.jpg

クラウディアの息子!そっくり~(^-^)
生意気だけどカワイイ(><)
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7535112.jpg

それぞれ持ち寄る!デザートが美味しそう(^-^)
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7544768.jpg

テントも建ててキャンプ気分!
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7553365.jpg
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7565372.jpgフェイジョアーダパーティー_e0066062_825911.jpg日本に2年間留学して日本語ペラペラなイタリア人!
2メートル以上の身長~!
記念撮影~→
卵かけご飯と納豆とイナゴ?が大好物なんだって~(--)

バイキング形式で~トマト、オレンジ、ご飯をお皿に盛り付けて~

その上にかけて出来上がり!
これがフェイジョアーダです!!
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7573493.jpg

甘いご飯・・・思ったより美味しかったから完食!!ビックリ(@@)
おはぎに近いかな~??イタリア人にも好評だったみたい!

合唱を紹介してくれた晶子さんが作ってきたのはこれ!
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7581993.jpg

これをバニラアイスにのせて皆にふるまった!
でも最初、『え~~(><)豆がデザート??』って言って驚いてたけど~食べて
お・・・(@@)美味しい!!って反応が面白かった(^-^)
おかわりする人も(^-^)こっちは豆をデザートとして食べないもんね~

私は3時くらいまでいて帰った!これからサンバとか踊りがあってそれからコンサートをするって言ってたけど・・・まだコンクールで歌う曲の歌詞を覚えてなかったから帰宅!!(><)残念だけどさいなら~(><)
持っていったお米は10分の7残ってた(--)だって8人くらいが1キロ炊いて持ってきてたから当たり前だよな~(^^;)何人来る予定だったんだろ~(--)

帰っておにぎりにして冷凍~(^-^)

夜にカティアに呼ばれて餅原さんと知らない人のバースデーパーティーへ!?・・・眠い(--;)
恭子さんとかマッテオが歌ってた~
フェイジョアーダパーティー_e0066062_7585444.jpg

おじいさんなのにメチャハイテンション(@@)

ちなみに歌詞はまだ覚えてない(--;)
by o-ka-yu | 2006-06-11 23:48 | イタリア