人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンタービレ

メリークリスマス!

・・・はどうでもいいんだけど(笑)
最近のだめカンタービレ見た!
あの映画って私の中ではスゴイの!

コメディーだから面白いし
ドラマでもそうだったけどいろんな曲が聴けて特徴まで解説してくれて~
楽器の名前とかいろいろわかるし~
とにかくクラシック音楽を身近に感じられる映画だ!

私・・・・自分が歌う歌以外興味もてないんだけど・・・・オケにの曲とかピアノの曲ってこんなに面白いんだぁ~って
こんなにストーリーがあるんだぁ~って!
ストーリーがあるのは当たり前なんだけど・・・聞きながら解説してもらえると全曲聞いてみたくなった!

気がつくと映画館で前のめり(^^;)DVD欲しい~♪


映画行く前に後輩がメサイアを歌ったんだけど(コンサート)
デラかっこよかった(^0^)
サエさすがです!衣装も含めて(笑)
100人以上の合唱とオケの前でソロで歌ったの!

私も学生時代合唱を5年間歌ってた~こうやって客席から聞くのは初めて!
ゾクゾクするしやっぱメサイアはいい!
歌ってる方がいいけど聴くのもよかった!
空席があったのが残念だったけど来年は合唱団の人とか誘って来たい☆
やっぱ生のステージはいいね!

沢山の後輩にも会えたし(^-^)

コンサートと映画でこの日は2回コンサートに行った気分になった!

のだめの後編が楽しみ!
内容より曲目が・・・・(笑)
by o-ka-yu | 2009-12-24 21:32 | 日記