日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありえん!

サエが結婚です!一生に一度しか見れない結婚式でした!
だってね!
ヒルトンでレッドカーペット!!
e0066062_115355.jpg

音楽は生演奏♪
e0066062_1154892.jpg

ウエディングケーキデカクナイ?
e0066062_1163250.jpg

芸能人の結婚式に出てるみたいだったよ!
そして声楽のみんなでオペラを熱唱!!
e0066062_1174852.jpg

新郎新婦遠すぎて大画面スクリーン2つもついてたんだよ!!
すごかった!とにかく圧倒された結婚式でした!
サエ!オメデトー!!(^0^)
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-06-24 01:13

事件!

おばあちゃんが突然倒れて救急車で運ばれた!
お母さんと泣く毎日でしたが今(8月)は退院して元気です!
こっそり量を増やして食事を出してもペロッと食べます!
元気だった人が急に倒れるとビックリしますね・・・
食事を取れるようになってからは回復も早かったです(^-^)

それまでは死んだ方が楽とかあの時死んでたほうがよかっただとか言って・・・珍しく笑顔の少ない大津家でした~
でも少し回復したおばあちゃんの口は達者で・・・ワガママばっか言ってるので実の娘二人は相変わらずなおばあちゃんに(笑)病人らしくできんの?死にたいならはよ死ね!って・・・実の親子は病気の時でも何でも言えるんです!
恐ろしいね~
お母さんが病気になったら同じセリフ言ってあげようと思います(笑)
あと私が結婚してないのが気がかりなのか?
ばば『ゆか!あの先生タイプじゃない?イケメンでしょ?多分独身よ~ね~アタックしてい~い?』
ゆか『おばあちゃんがタイプなんでしょ?アタックして再婚しや~』
そんな言葉を点滴でむくんで死にそうな顔で言われたらなんかくだらないけどおばあちゃんがすっごくかわいく見えました(^-^;)
元気になってよかった!
バーゲンまた一緒に行こうね♪(笑)
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-06-01 00:58 | 日記

仲間入り!

ミキコも29歳へようこそ~(^0^)
ミキコに自宅で始めた合唱のピアノをお願いしてるのでほぼ毎週会ってる!
こんなプレゼントをおくってみました
e0066062_0535359.jpg

家事でなかなか家から出ないのでせめてツボ押して健康に!ね!
e0066062_0545036.jpg

そんな合唱団も合唱団っぽくなってきました!
夜の部は17名に!昼の部は7名に!
皆本当に熱心(^-^)
e0066062_0562470.jpg

ミキコ~これからもお世話になります(^-^)
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-05-18 00:51

格闘

『ゆか~なんか届いてるよ~』
仕事から帰ってみたら・・・・
e0066062_0355336.jpg

昨日解散したのに・・・も~釣れたんだ・・・すごい!
早速先生に教わったとおり裁く!
e0066062_0371293.jpg

どうやってもそっこらじゅうに飛ぶんです!デッカイウロコが飛ぶんです!
次は卵救出!
成功です!!
e0066062_0381789.jpg

次は3枚にするんですが頭が邪魔なので切る予定が・・・・切れないので両手力いっぱい折りました!
その折った瞬間です!↓
e0066062_040899.jpg

この時点でわたしの体力はもう・・・・
お母さんを呼んで宮先生に電話で説明してもらいながら裁いていきます!
e0066062_0435694.jpg
とりあえず3枚に切りました!

キッチンは
e0066062_0412523.jpg

も~大変!!
3枚におろして身がぎっしりついた骨を塩焼きにしておばあちゃん招いて夕飯!
e0066062_0455998.jpg

この鯛茶漬けが最高でした!
e0066062_0465136.jpg

ご馳走様です!
明日も明後日も鯛だぁ~(^0^)!!な大津家です!

お母さん!!様!!後片付けよろしくです(--;)
あ~あんなの毎週やってる宮先生スゴイ!
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-05-13 00:42

誕生日

お久しぶりのブログ・・・(笑)
スマートフォンにしてからPCを開かなくなり。。。だめですね~(^^:)
とりあえず5月から再スタート!

みちこさんの子供が生まれました!!
なんと私と同じ5月4日!!
チエと私でみちこさんがいる病院に!
e0066062_2333550.jpg

ゆか『みちこさんおめでと~!!』
チエ『みっちゃんおめでとう!!』
ゆか『同じ誕生日なんてうれしい!忘れられないし(笑)』
みちこさん『ありがと!同じ日なんてキセキだね!でもおおつみたいな性格になったらどうしよ~(--;)』
ゆか『ヒドイ!!』

みちこさんはすごいのですなんと2人目の出産!それに比べ私とチエは結婚すらしてません(笑)
私とチエとみちこさんだとすぐ説教くらうんですよ!
あんたたち(私とチエ)のこれからが楽しみだわぁ~(^-^)
出産えらいんだから若いうちじゃないと大変だよ!
・・・・ハイ(--;)
この3人だと現実に引き戻されるのです(笑)
チエ!みちこさんにあと何年あんたたち!!って説教されるんだろねぇ~(笑)
でも本当に同じ誕生日うれしい(^-^)なつきちゃん!また会いに来るよ!
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-05-04 23:28 | 日記

デビュー!!

うちには音楽家がいっぱい!!!なんです!
最年少の音楽家を紹介します!
お母さんはピアノの元先生
私はなんちゃって声楽家
そしてこの子は将来有望?な作曲家?
私かりんって言います!よろしく☆
e0066062_2304398.jpg

ちょっと弾き歌いするんで聴いて下さい!♪~♪~♪~
e0066062_231474.jpg

やば~い♪~♪~♪~!楽しくなっちゃった~(^0^)♪~♪~♪~
e0066062_2323446.jpg

身体全体でひょうげ~~~~~~~~~~ん!!!ダーン!!
e0066062_2334056.jpg

クライマックス~~~~~~~ゥ!!(>▽<)!!!ティラリラリラ~♪
e0066062_2345996.jpg

ふぅ~
e0066062_2361635.jpg

またね~
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-04-14 22:53 | 日記

ダンス競技会

e0066062_1038475.jpg

先月岐阜であった今年初の社交ダンス競技会では審査委員の○11コ中6コあれば合格なんだけど…前回は4コで一回戦敗退でしたぁ〜〜〜〜(┬┬_┬┬)

何故ならば種目が『タンゴ』…と練習不足…

個人的に1番好きな種目なのにイケテナイラシイ(∪o∪)。。。
そして今日は今年2回目の競技会〜金沢に来てます〜

種目は同じ『タンゴ』

競技会前に黙祷がありました。

年に数えるほどしかない競技会…一回でもいーから一回戦突破しないとC級からD級に自動的に落とされてしまうのです(>_<)

一回で落ちると…コスプレ大会に出に来た気分…舞台の時より派手なメイク(下手だから気持ち悪い…)派手な髪型(一本ツノの魔女を想像して下さい)
社交ダンスは独特の世界ですぅ〜


そして結果は……






一回戦敗退(∪o∪)。。。うぅ〜
5時起きで金沢来たのに…(┬┬_┬┬)
今から一日金沢観光だぁ〜キ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−悔しい(≧へ≦)
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-04-10 10:38

久しぶりに♪

e0066062_9165649.jpg

木曽川下り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^_-)-☆
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-04-07 09:16

花見~

今日は陽がほら合唱団の2人と花見をします!
e0066062_2350540.jpg

場所は少し車で走った誰もいない場所!二人ともすっごい美味しい料理を持ってきてくれた!(私がお願いしました(^-^)感謝~♪)
e0066062_23504072.jpg

全部美味!!!でした!!!(^0^)
歌うぞ~~~~(^0^)
[PR]
# by o-ka-yu | 2011-04-05 23:45 | 日記

春な月曜日

美濃にも春がきてます!きてます!
いつも岐阜の合唱が終わると美濃の道の駅めぐり(^-^)
e0066062_234479.jpg

のどかね~
e0066062_23443919.jpg

沢山野菜ゲット!
e0066062_23453880.jpg

[PR]
# by o-ka-yu | 2011-04-04 23:41 | 日記