日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1人で

岐阜の仕事を終えて道の駅で野菜買って
とみやへ!
ここのぜんざいのファンな私はついに1人で行ってしまいました(^^)
e0066062_1254581.jpg

コレはちなみにこの時季限定の栗ぜんざいです(^-^)

大きなほっくほくの栗が入っています☆

白玉なんてね~も~口の中でとろけてなくなってしまうので
『待って~~~~~まだ消えないで~~~~(><)』
と心で叫んでいまうほど美味しいです(^-^)

甘すぎずここのぜんざいは本当に美味(^0^)

毎週できるだけぜんざいがある時期まで通おうと思います。(誓)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-11-29 01:23 | 日記

初ボード

今年は働いてるので?
買っちゃいますかぁ~とゆ~事で~ボードとウエアー買ってしまいました~
(><)
で!
鷲がたけへ!
e0066062_19544.jpg

雪がないゲレンデ~

朝寒かったけど昼になるとTシャツ一枚でいいくらい暑い・・・のはコケすぎだから?(笑)
e0066062_111184.jpg

今日はコーミさんがボードに挑戦!!の記念すべき日なのです!
またお腹かかえて笑える楽しい楽しい記念日なのです(^0^)
e0066062_1122347.jpg

メットがあれば安全だよね~
かっこ悪いとか言ってられないよなぁ~うんうん
メットしてるからかコーミさんのコケ方はなんとも激しく・・・アクロバットな感じ!
ちゅうちょがないコケは見てて気持ちがいい!!(笑)


愛ちゃんとクッ!!ウィ~ンって技に挑戦!
なかなか怖くて体重を預ける事ができない・・・・・愛さんさすが!!勢いが違う!
コソ練しなきゃ~!!!

すぎちゃんやふくちゃんはスピード早いし一瞬でなんかくるってするんだよね~
でも今回わかった!
道具は大切!!
いいものはいい!!(そこまでいいものでないけどステッップインはダメ)

これからは使ったブーツはちゃんと干そうと思います!
e0066062_119254.jpg

滑るスペース狭いし雪とゆ~より氷だけど初ボードすっごい楽しかった~♪
レディースデーでお得だし☆(^-^)☆
今年は滑るドー!

コーミさんは余裕で回転までしてた!!タテカイテン!
お疲れ様でした~(^0^)ギャハハ
[PR]
by o-ka-yu | 2010-11-24 01:05 | 日記

日帰り3人旅♪

ミキコとチエと久しぶりに遊ぶ?
e0066062_23515534.jpg

3人は久しぶりらしけど・・・ミキコとも会ってるし別の場所でチエとも会ってるからしょっちゅう会ってる幹事するぅ(^^;)
朝から超超ハイテンションなチエ!
紅葉紅葉!
場所は大矢田神社?もみじ谷だっけ?(いいかげん)
紅葉シーズンで渋滞です!
並んでたけど・・・駐車場直前で前の車がUターン!
私もUターンしたくなり・・・『ごめんやっぱ場所変える(--)』
すはら神社へ(^^;)
誰もおらんでいいわぁ(^0^)
もみじも色づいてうっとり~(^0^)
e0066062_23575439.jpg

e0066062_23585139.jpg
e0066062_23591181.jpg
e0066062_23592376.jpg
e0066062_23593624.jpg

すっごく紅葉を満喫~♪
e0066062_23595438.jpg

お腹がすいて移動移動~の前に寄り道~♪シュシュチェック!
なんと違う道の駅でシュシュ150円(@▽@)チエと購入~いくつあってもいいもんね~(^-^)
e0066062_014792.jpg

岐阜県の中のとあるお団子屋さんへ!
e0066062_041652.jpg

ここの雰囲気いいよね~貸切だし(笑)
e0066062_052597.jpg
美味しい!!
よし!変えるぞ!
e0066062_072929.jpg

買出しして今日はたこ焼き&鍋パーティー♪

前回たこ焼きを作ったのにお好み焼きになっちゃったからリベンジ!!
の前に2人はシフォンケーキを1人一つ作る!
チエは母の注文らしい(笑)ミキコはなんとなく?(笑)
でも焼いてるケーキの様子が変!
なんかマグマみたいにもこもこ出てる(--;)
ジャムとの相性が悪い?
爆発シフォンできあがり~(^0^)
e0066062_0115161.jpg

普通に見えますが切ったらこんな大きな穴が(笑)
e0066062_0125531.jpg


たこ焼きをマスターしたおっつ母ちゃんに任せなさい!!
e0066062_0133927.jpg


今回は成功です(^0^)焼くの楽しい~(^-^)
e0066062_0143893.jpg


夜中までしゃべり続けて解散!!楽しかった~~~!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-11-23 23:50 | 日記

秋~

なんか今年の銀杏の紅葉へ一段と鮮やかな気がします~(^-^)
e0066062_23491842.jpg
e0066062_23493391.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2010-11-22 23:40 | 日記

今年最後のコンサート

最後のコンサートの前に風邪ひいて声出なくなって病院にいく日々が続きました(笑)
でも当日の朝声が出ない・・・
でも緊張からか?出た(^0^)

今回はキアッキエレ(chiacchiere)第2回コンサート♪
大学時代&大学院で一緒だった仲間と始めたコンサート!
前回は2重唱ばかりでしたが今回は前回アンコールで歌った5重唱がすごく好評だったので(2重唱は不評だったとゆ~事ですね・・・)1部ではソロ
2部では5人全員で歌うものにした!
しかも全て日本の曲!
そして全員着物です!
最初振袖だったんですが28にもなって5人振袖ではおかしい!と言われ・・・
却下(^^;)
場所は東文化小劇場(名古屋ドームの前)
e0066062_23182630.jpg

朝からメンバーの1人がやってるお店を借りて準備!
メイクとヘアー
昼過ぎに会場へ移動~
移動したら一人づつ着付けしてもらう!
みんな袋帯だったんですが・・・私は半幅帯『個性が出ていいわ!』
コンサートはなんでもありですね!!
お母さんの着物~結構使わせてもらってます☆ 地味だけどね~
e0066062_23214316.jpg

リハーサル↓
e0066062_23221638.jpg

いつもリハーサルで失敗すれば本番成功する!
わざと失敗してみる・・・・
今日は朝の目覚ましテレビの占いで最下位だったから嫌な予感する・・・(--;)

5人でのリハーサル!
5人そろうと凄い鮮やかです~(^-^)
e0066062_23243834.jpg

いつもドレスで歌うでしょ?
いつもドレスの中ではエライ事がおこってるんです・・・・
スバラシイガニマタ・・・・
e0066062_23262543.jpg

私だけ・・・・ガニマタ・・・
場所をローテーションする!その練習
e0066062_23273431.jpg

私だけガニマタ~~~~~~~~~(><;)

着付けしていただいた先生に『姿勢はとってもいいわよ!でも少しガニマタすぎるわよ!』
・・・・本番は気をつけよう!!

ソロ曲
1曲目 お菓子と娘
2曲目 花の春告鳥

勉強不足で歌詞が心配でしたが・・・一瞬飛びましたが・・・何とか無事終わりました!
ガニマタはよりガニマタになってたそうです(笑)
着物は腰を帯で支えられてるからか?意外に歌いやすかった!!
皆さんも是非着物を着たら大声で歌ってみてください!そしてそ~~~~っと
足元を見てみてください!絶対ガニマタ!

4人にだっこにおんぶな感じで終わりましたm(--)m
e0066062_23375799.jpg
着付けの2人メイクさんヘアメイクさんステージマネージャーさん受付を手伝ってくれた皆に感謝です(^-^)
ありがとうございました!
あ~楽しかった~(^0^)

今年3つのコンサートが全部終わりパタパタ羽ばたきたい(><)ですが・・・まだ成績をつける大仕事が~~~(><)
頑張ろう!
来年は11月にコンサートの予定!
来年は遊ぶぞ~(^0^)
帰り来てくれたふくちゃんとチエを拉致して夕飯!
e0066062_23385021.jpg
 
マズ~(-▽-;)

 
[PR]
by o-ka-yu | 2010-11-18 23:39 | 日記