日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2日目ラフティング

朝食を食べて高知IC→大豊ICへ28,6Km(25分)Fちゃん作成の予定表参照

モンベル→コンビニ
川の下見?
昨日のTシャツのインパクトが強すぎて・・・今日のTシャツは私とFちゃんが同じの着てても気づかれませんでした(;▽;)
コソッとTシャツをチエのカバンに置いておいたらやっと気づいてもらえた(^0^)
あ~切ない(笑)
e0066062_858160.jpg
e0066062_8581939.jpg
e0066062_8583270.jpg

集合場所へ!今回はタオさんにお世話になります~(^-^)
e0066062_859293.jpg
小歩危を下りに来たんだけど水量が多くて大歩危(><)
e0066062_8594744.jpg

でも水量多い大歩危は初めて!!
e0066062_91720.jpg

こんなレトロなバスに乗れました(^0^)
見て見て・・・うちらダサイっしょ?(笑)
Fちゃんガイドとは思えない・・・(^^;)
e0066062_92215.jpg
今回はナガヤンにガイドをお願いしました~(^-^)
e0066062_94750.jpg

一回会った事あるんだけど・・・酔っ払ってて・・・からんだとしか覚えてなくて・・・サングラス姿しか知らなかったから全然印象違った(^^;)
ながやんはなんかマイペースガイドで楽しかった(^-^)
増水大歩危楽しい!かなり激しかった(^0^)
e0066062_984564.jpg

途中テルさんに再会~(^0^)
e0066062_992555.jpg

まさぽんさんも発見!!
e0066062_995293.jpg

チエテンションず~~~~~~~~~~っと高い(^0^)
e0066062_9103151.jpg
e0066062_9105183.jpg
e0066062_911998.jpg
e0066062_9112719.jpg

私とFちゃんは嬉しいです(^-^)チエが楽しんでくれて♪うんうん
私は後半・・・カヌーで下りたい(--;)って思ってました(笑)
こんな貴重な光景も見れた~♪
e0066062_9143876.jpg

e0066062_915347.jpg

ベースに戻ってすぐ夕飯!昼食べてないから空腹~~~(><)
e0066062_9162752.jpg

チエ運転お願いします~(>▽<)
で!
e0066062_9171044.jpg

久っっさしぶりに来たけどやっぱ美味しい!!!!!
e0066062_9174358.jpg

さ~温泉♪
酔っ払って寝てたら書かれた(--;)
e0066062_921075.jpg

あ~さっぱり~酔いさめましたぁ~(^0^)
e0066062_9212736.jpg

さ~祭りだぁ~(^0^)チエにサプライズ企画第2弾!!花火を待ってたらFちゃ~~~~~~~ん!!とゆ~声が(@@;)
バブーがFちゃんを発見!暗いのによく黒い人がわかったよねぇ~(笑)
e0066062_9245079.jpg

感動の再会です!!

花火目の前であげてるからデッカイ!感激~((>▽<))
e0066062_9222099.jpg
ギャーーーーーー綺麗~~~~~~(;▽;)
e0066062_9223655.jpg

アイス買って帰る。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もでら充実してた(^0^)

Fちゃん計画スゴイ!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-31 08:50 | 日記

四国の旅~

仕事を終えて夜集合!
集合してから準備してたら怒られた・・・m(--)m
今回はFちゃんチエ私の3人とっても不思議なメンバーでの旅行です♪
この日をず~~~~~っと待ってました(^0^)
チエ「ラフティングした~い」
ゆか「長良でやる~?」
ふく「ラフティングなら四国でしょ~!」
で決まった!それだけの旅行なのです!

んで私の運転で四国へ!こんな長距離初~瀬戸大橋?は感動だぁ~と思いきや・・・暗くてみえん・・・・
朝私とふくちゃんだけこっそりTシャツを着替える!
チエにサプラ~イズ(^0^)
チエビックリ!!少しスネル(笑)
今回はトリプルルック☆なん☆です(^0^)(^0^)(^0^)
e0066062_1131034.jpg

チエの反応に大満足の2人(^-^)(^0^)
高知を一望?できる場所へ~
e0066062_115146.jpg
海はニゴッテルけど~Tシャツ着てるだけでテンションMAX(笑)
着てるとわかんないけど・・・派手(笑)サングラスで確認!!
e0066062_7324519.jpg

             朝食↓
e0066062_1162692.jpg
コレモーニングだよ!
名古屋のモーニングより豪華(@▽@)これで500円です~♪
e0066062_1164152.jpg
                    ランチメニューも面白い!(>▽<)!
e0066062_1165768.jpg
店内もなんか雰囲気よかった!(^-^)!
e0066062_1171316.jpg

次はココ!今竜馬伝で大人気?
e0066062_1185542.jpg
e0066062_119363.jpg
チエ「今日誰でもいいからTシャツお揃いですね~って言ってもらいたい!」って言ってたんだけど早速「なんかのチームなんですか?」って聞かれました~(>▽<)
うわぁ~聞かれた~(^0^)
恥ずかしい~(>▽<)
e0066062_120230.jpg
e0066062_1224636.jpg
e0066062_1232591.jpg

ホテルにチェックインして~
自転車をレンタルして市内観光開始!!
e0066062_1242554.jpg
観光しだして数メートル・・・すぐお昼(^^;)
e0066062_7362685.jpg

高知ハンバーガーのお店[5019]に入ったんだけどほとんど女子高生・・・
私達かなりういてた(>▽<)
高知に来たらみんなが行くはりまや橋!
e0066062_7385839.jpg

次タケチハンペイタが道場を開いた?場所?へ!(チエ希望☆)
e0066062_8205815.jpg

公園に石が立ってるだけだけど感動してくれるチエ(^-^)
ついでに遊ぶ!
何年ぶりかにシーソーに乗ってみました!
おもいっきりやると飛んでお尻痛い(><)チエも私も飛ぶ・・・・e0066062_744172.jpge0066062_7444158.jpg
1VSFちゃんでは勝てないのでチエと一緒に反撃!
e0066062_745623.jpg

体力を消耗させ途中竹細工のお店に寄って雑貨屋にも寄り道~
e0066062_7513645.jpge0066062_7521011.jpg
自転車で観光もたまにはいいねぇ~♪
e0066062_818978.jpg

坂本竜馬とたわむれに!移動~(^0^)
e0066062_755199.jpg

竜馬伝見とけばよかったぁ~(--;)
カキ氷だぁ~(^0^)
またこぎこぎ~
行くまでにまたより道・・・・チエが○○バTシャツ発見!
女は買い物すきなんです~m(--)mすみませんFさん(笑)

やっと氷!
e0066062_7582260.jpg

いつも思う!
お店の中寒すぎる・・・入る前まではカキ氷~カキ氷~って思ってるのに入ったら寒くてあんみつ~♪ってなりません?(^^;)
なんか歴史あるお店って感じだった!あ~生き返った~(^-^)

時間ないけど高知城へ!
閉館してるけど一応登ってみた
e0066062_823064.jpg

おりてたら・・・
e0066062_85682.jpg
セミ発見!しかも土から出たばっか!最初抜け殻だと思って見てたら動いてビックリしたぁ~(@@)
e0066062_861345.jpg
出てくるまで待ってるかぁ~って言ったけど言っただけ(笑)
お城の周りを自転車で一周してホテルへ!
シャワーを浴びてさっぱり!
さ~夕飯!

夕飯はひろめ市場で食べたい物を食べれ~~~~~!
e0066062_874993.jpg

あ~暑かった~ね~(><)1日目終了~乾杯~~~~~(^0^)
e0066062_884550.jpg
Fちゃんオススメのお店のかつをのタタキは完売してたけどコレも美味しかった!
e0066062_89474.jpg

塩味初めて食べた!ウマイ!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
e0066062_8105533.jpg

チエ・・・Fちゃん・・お世話になりましたm(--)mm(--)m
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-29 01:03 | 日記

あわわわわわ

朝から舞台稽古覚えられない(--;)

昼先輩とパスタ!今日のトマトパスタ成功!(^0^)
個人レッスン→ボイトレ→キアッキエレ
そうなんです~(--)
あまんじゃくが終わったら次がきました~
次は11月のキアッキエレの第2回コンサートです♪
今日までにソロで歌う曲を決めて楽譜を持ってくる約束だったんですが・・・・・
(;-;)
ごめんなさぁ~い~~~~~~~(><)
決まってもいないし・・・・

「なんか私に会う曲教えて~(><)」
「◎◎の○○とかは~?」
と教えてくれるメンバー・・・・
皆よく知ってるなぁ~(-▽-)ありがと~(>▽<)

期限は今月中らしい・・・明日久しぶりに休みで岐阜の接骨医院に行く予定だったけど・・・・
そんな事しとる場合でない!(><)!
朝から大学で曲探しだぁ~(><)
今年はなんだか頭使う年になりそう・・・・

解散して帰り道に神社へ

神様~!!覚えられるようにいい~脳みそ下さい~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-27 00:41 | 日記

夏はスイカ!

昨日本番終わったから体調戻ったかと思ってたんだけど
合唱中にきゅるるるるるるっる~~~~~~~(><)って・・・・
「すいません・・・ただいま腹痛に襲われています・・・すみませんがコレとコレを歌ってて下さい(><)」
レッスン中に走る・・・・・
ナサケナイ・・・・
ひがほらへ~
e0066062_0592469.jpg

ここでも暑い!!
今月は団員さんも夏休みが多いけど今日もみんなデッカイ声で歌う!
最近は音とりも早くなってきた!進むペースも他の合唱団と変わらないんです~
合唱の合間にウジロさんがスイカを冷やしておいてくれました
e0066062_115820.jpg

・・・・・・・
e0066062_122726.jpg

夏休み~~~~って感じだね~と今日のティータイムは外でスイカ!!
e0066062_132819.jpg

セミの種類の話しをしてたんだけどクマゼミとかみんみんぜみとかの話しで盛り上がる~
ほんと合唱団(4団体)の皆はいろいろ知ってて、料理の事を教えてもらったりオススメ冷凍食品を教えてもらったり、葉っぱの虫には牛乳がきくだとか!!
まだまだ聞いたら面白い話しが出てきそう(^-^)スゴイよね~♪

体調ナオサネバ!!バテテル訳にはイカン!夏だ!遊ぶぞ~!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-26 00:55 | 日記

あまんじゃく当日

いよいよ今日です!
昨晩から緊張で食べても食べてもキュルキュルキュル~です(;、;)
(汚い話でゴメン・・・)
朝もしっかり食べたものの・・・1時間後にコンビニ~~~~(><)
到着して着替え~
あまんじゃくの衣装です!ザッ☆ピンク☆

e0066062_2222925.jpg

メークはほぼマチャにやってもらいましたぁ~(^0^)
e0066062_22231497.jpg

リハーサル!
じっさとばっさのフュージョン!!トーーーーー
e0066062_2224062.jpg

e0066062_22245123.jpg

殿さんもいい感じ(^0^)
e0066062_22252187.jpg
リハーサルが終わり皆のテンション上がります~
e0066062_22262339.jpg
いつもの3人!!
e0066062_22301597.jpg

お弁当を食べて力をつける!!
キュルルルルルル~~~~~~~~~(><)あ~
あ~
あ~~~
本番!
あっとゆ~間に一部のカルテットが終わり私達!会場は思ったよりお客さんも入りいい感じ♪
e0066062_22292244.jpg

????
本番中と直後の事はあんまり覚えてないので書けません(笑)
今回は卒業してから演技をした事がなかったので初舞台!
だった・・・
ホントこのメンバーに助けられてやれましたm(--)m
こんな機会をくれたマチャに感謝!
スゴイメンバーに感謝!
よし!セリフも飛ばなかったし~初舞台大成功!!食べるぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
e0066062_2234777.jpg

打ち上げ
e0066062_2235558.jpg

ここ(昭和音楽村の中)のイタリアンレストランが超美味しいの!
食べてビックリ!!
どのパスタもリゾットもイタリアの味に負けんよ!!
スッゴイ美味しかった!感激して今日本番だったの忘れるくらいの衝撃でした!
景色もいいしここはまた来たい!!
山奥まで応援にかけつけてくれた皆さん(^-^)
ありがとうございました(^0^)

オペラでもない?劇でもない?ミュージカルでもない?
あまんじゃくはどうだったのでしょうかぁ~(笑)

このメンバーでやれた事は奇跡♪本当に勉強になったし楽しかった!
よし!
来月も頑張ります!

あ~デラブログ書いたぁ~(笑)テンション上がっちゃって・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-25 22:35 | 日記

出来た!

   日記はこの記事の下から更新してます~♪
e0066062_2235379.jpg

あらすじ

いつも人真似ばかりしているいたずらもののあまんじゃく。今度はうりこひめの機織りの真似をしてやろうと、うりこひめの元に近づきます。そこにうりこひめをさらおうと、悪いとのさんが!!
ひねくれもののあまんじゃくは、ここはひとつ、とのさんを騙してやろうと うりこひめになりすまして機織りをはじめます
さぁ、あまんじゃくはうまくとのさんを追い払えるでしょうか?

田舎で車でしか来れないけど飛んじゃった演技しるので笑いに来て下さい(^0^)

実は大学内以外では初演技!!
ドキドキなんです(--)あ~緊張する(--)

今回私ピンクで行きます!是非!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-25 22:34 | 日記

ゲネ

本番1日前!
午前中はず~~~~~っとケーキを焼く!(^-^)!差し入れ用♪

午後出発!
イザ!昭和音楽村へ!
e0066062_21501955.jpg

あれ・・・・?
遠い・・・・?
山に向かってく
e0066062_21505530.jpg

こんなのどかな場所だとは~(@@;)
e0066062_21514543.jpg

ここを登ったら??
e0066062_21521344.jpg

到着~(^0^)
今日はゲネプロです~客席近っっっ!!!!!!
e0066062_21531257.jpg

一回通し稽古!
あまんじゃく(私)の歌の途中・・・セリフが飛んだ(--;)
ガーーーーン(><)
真っ白に・・・・・
コワイコワイ~

休憩中にF(けらい役)にスケボーを伝授してもらった!
e0066062_21561454.jpg
なかなか楽しい♪あまんじゃくも乗ってみる!
e0066062_21571191.jpg

あまんじゃくもスケーボーが欲しい!!
e0066062_21575874.jpg

よ~~~~~~~し気合い入れて明日は頑張ろう!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-24 21:43 | 日記

突然・・・

あまんじゃく本番2日前なので1日空けてた!体調を崩してはならぬ!!
・・・でもミキコを呼び出してランチ~♪
五右衛門でパスタ!
今日のプランは→ランチ→整体でリラックス

パスタを食べながら話しが弾みます!
「ミキコ何時まで空いてるの?」
「別に夕方まで空いてるよ~」
「よし!遊ぼう!」
とプラン変更!
木曽川のキリオへ!
下着売り場で盛り上がる!!だって◎◎ツが◎◎◎だったんです!

出て美濃へ!
夏はとみやです!!
あ~~~~~~~美味しい~!
e0066062_2131483.jpg
私ここの大ファンです!!!大好き!この甘すぎず軽やかな味わい(~▽~)
e0066062_21311722.jpg
お店を出る時チアキさんに遭遇(@▽@)久しぶりに会ったどぉ~
お父さんがお世話になっております~(^0^)

観光気分~なミキコ(笑)
e0066062_21313483.jpg
そして本当の目的地へ!
e0066062_2132720.jpg

実はね・・・ココの500円割引券があってね・・・
毎週来てるけど使えるのが25日までで・・・・今日は23日・・・
いつも来る月曜日は26日だから(;▽;)来たかったんです~
500円券を使いたくて550円の高速代を使って1万円以上の買い物をしてきました!
あ~満足!(^-^)!
使えてよかった!!

ゆか「帰りカガミハライオン行けちゃうねぇ~」
ミキコ「行こ~よ~!」
ゆか「いいの~?」
ミキコ「行け~~~~」
ミキコも夏の暑さにやられたんだね・・・・
イオンで犬に癒されます
e0066062_21405547.jpg

バーゲンセールを見る!
あ~歩いた!
ぎゃ~~~~~ミキコ夜になってる~~~~(>▽<)
e0066062_214257.jpg

突然1日プランでした!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-23 21:24 | 日記

昼から

この前家に届いた宮ちゃん鯛(届いたおすそ分け)を使ってランチを企画!
鯛しゃぶ~にしよう!!!
やっと使えるこのお皿(^-^)
じゃん!!
e0066062_21153010.jpg

焼いたお皿なんですが・・・・・見えないくらい鯛鯛鯛!
これでもおすそ分けなんですよ!スゴイ量!
他に・・・イタリアンサラダ トマトスパゲッテェ トビウオ焼き
e0066062_21164794.jpge0066062_21171664.jpg
e0066062_21173047.jpg


お昼から鯛コースなんて贅沢なランチでした~(^0^)
e0066062_21182837.jpg

宮ちゃんゴチでした!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-20 21:11 | 日記

マダイ現る

早朝みやちゃんが自宅に!
なにやらお父さんと話してる・・・
e0066062_2161169.jpg

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
e0066062_2164332.jpg

デッカイマダイです!!
釣れたとは聞いてたけど大きいとは予想してたけどスッゴイ大きい!!
e0066062_2181528.jpg

みやちゃんとモーニングに行きどうやって釣ったか聞く・・・・
船引っ張られたんだろ~なぁ~(=▽=)
そう!みやちゃんはカヌー(シットーン?)に乗って巨大ギョを釣るなんちゃってカヤッカーなのだ!
あ~スゴイもの見た!!!!
お父さんを弟子にしてやって下さい!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-07-19 21:04 | 日記