日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チエと紫陽花

合唱やってチエと待ち合わせ!
そのままお昼!
e0066062_20394323.jpg

食べきったぞ画像↑(^^;)

車で板取へ!そ~そ~また板取です!
e0066062_20354898.jpg

なんか毎年チエとあじさい見に行ってる(^^;)
前回は花が小さかったから今回は!って期待していく!

もちろん花は大きいんだけど~色がピンクかブルーか紫だけ・・・
前回は色づく前の白色もあったから色は前回の方が綺麗かもね~っと話す。

今回の目的は3段?の滝!でも時間がなくて諦める・・・・
ゴメンよチエさん。。。。
e0066062_20391082.jpg
e0066062_20391991.jpg
チエさんの写真・・・・面白いのばっかで出せないし(笑)
e0066062_20405053.jpg

綺麗だったわぁ~(^0^)
陽がほらで個人レッスンがあるから急いで美濃へ!
でも寄り道~和紙のお店~
e0066062_20425058.jpg

それからココ!前回行けなかったから今日は絶対なとみや~♪
e0066062_20432946.jpg

あ~今年初だわぁ~わらび氷!!(^0^)!!
e0066062_20442045.jpg

ここの白玉とここのアズキさんと・・・ん~全部!!大好き!!
e0066062_204528.jpg

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~幸せ♪

陽がほらへ!
e0066062_20461310.jpg

今日は合唱団がない日だったけどお茶会してた!
私はチエといたから参加できなかったけど~会えた♪

そうそう近所に住む?トオルさんも来ててビックリ!!
半年以上会ってないけどいつも同じ格好な気がするのは私だけ・・・?
半裸・・・・
e0066062_2048921.jpg

なんかあり得ない組み合わせです!
あのトオルさんの前でもチエはチエなんです!
チエさんペースは崩れません!!(笑)

陶芸が出来上がってきた!
看板娘『ゾンビちゃん』(命名トオルさん(;▽;))
e0066062_2050155.jpg

肌色塗るとまだらになっちゃうと聞いて白で焼いたら・・・・
こんな事に・・・・
看板持つとこんな感じだよ~
e0066062_2052714.jpg

形はイメージ通りだったんですけどね~(^^;)
で!
レッスンして~
夕飯はこんなメンバーで!久しぶりのカズオさん!
e0066062_205346100.jpg

夕飯後は皆で蛍見に!
e0066062_20542628.jpg

見えるかなぁ~?
チエと帰宅!帰りにピノ!
e0066062_20553010.jpg

☆出ました!なんかいい事あるかも~!!(^0^)!!

あ・・・・チエは昔・・・今はなきファンカーゴの中でピノをぶちまけて
5個は発見できたんだけど最後の最後まで1個が見つかりませんでした・・・・
アーメン!

遊んだのはほんの数時間だけど1日遊んだ!!って感じだった~あ~楽しかった~明日からまた頑張る!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-28 20:33

SL&デトックスな旅

朝雨だったのでハイキングをSLの計画に変更~♪
大井川鉄道でSLの旅!
切符買う場所に展示してあるの!コレでも感激!
e0066062_22573973.jpg
触れるし~(@▽@:)
e0066062_2345917.jpg

カワイイ!!
e0066062_22591389.jpg
中は少し狭い感じがするけどそれがまたカワイイ!
e0066062_22593329.jpg
駅も展示してある!
e0066062_23483371.jpg
e0066062_2302748.jpg
駅員さ達は・・・・・
e0066062_2304844.jpg
値段やら時間を聞いてみる~(^-^;)
e0066062_2311651.jpg
e0066062_231371.jpg


面白いもの発見!
e0066062_231173.jpg

SLコーヒーミル(^0^)
e0066062_2312790.jpg

絶対いらないわぁ~(^0^)ハハハハ~
あとね~
e0066062_23161137.jpg

これ普通に美味しかった!!(^-^)!!

すごい人(@@;)
e0066062_23174932.jpg

人気なんだね~!!
乗る前に駅弁(^0^)
e0066062_23194667.jpg

来た~
e0066062_23204144.jpg

毎日運行してるSLはここだけ?初めて乗る!!あ~ワクワクするわ~
e0066062_232254100.jpg

クーラーではなく扇風機(@▽@)
e0066062_2324319.jpg

電車=駅弁
お茶畑
e0066062_23262855.jpg

たぬき村
e0066062_2327614.jpg
お茶畑
e0066062_2327367.jpg

温泉からSLを見る裸男たち
e0066062_23291053.jpg

車掌さんがハーモニカを使って懐かしい曲を演奏してくれる
e0066062_23325569.jpg

アナウンスも入って面白いけどウルサイ・・・
トンネルの中で窓あけたら顔真っ黒にあると思ってやってみたけど~なんない~(笑)昔とは燃料が違うんだって~(--;)
面白くないね~
突然窓のむこうから見た事もない虫が飛び込んできた・・・
e0066062_23354455.jpg

こうゆうのもアリか?なしです(--)
あ~ビックリ・・・
とちゅうから晴れていい感じ~
e0066062_2339525.jpg

時々目になんか入って痛い・・・
昔はこんな列車で東京とか行ってたんだよね~
直角座席に扇風機・・・・あ~大変

到着したらすぐに→
e0066062_23422061.jpg


カッコイイね~↓降りてしばらくは熱気が~(@@)
e0066062_07367.jpg

ピンバッチゲット!


お茶屋さんでしばらく休憩~♪お店の人にいろいろ聞けて楽しい!
e0066062_23451186.jpg

美味しいお茶と甘さ控えめようかん(^-^)
ウニュ~~~~~~~~~~~
e0066062_2347237.jpg

帰りはふつうの電車!
e0066062_23535455.jpg


今回わかった事
1 SLは乗るより見てた方が楽しい!
2 雰囲気はいいものだけど乗る必要ない!
3 いい経験をした!SLカッコイイ!
4 今の電車はスゴイ!!!
5 値段が高い!1時間くらいで往復4000円くらい・・・お金じゃない!
思い出か・・・・・?いやいやいやいや~高い!

帰りは爆眠でした(=▽=)zzZZZ
前回の続き!砂子さんより美味しい&安いお店はあるのか?
今回は丸福
e0066062_23581690.jpg
砂子さんの勝ち!!!
岩盤欲で漫画よみながらひたすら汗を流す!ふくちゃんだけポタポタポタポタ・・・・・
私はジワッ・・・・
う・・・・うらやましい(><)
e0066062_23584551.jpg

今日の2人は動いてない!
ただただデトックス!食べてデトックス!寝てデトックス! 
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-27 22:53 | 日記

陽がほら発表会!?

朝から関へ!!!
あ~今日でファンカーゴともお別れですよ!ご苦労様でした!思い出いっぱいの車!
e0066062_15141520.jpg

先生遅刻m(--)m反省・・・・

去年の6月にスタートした陽がほら合唱団も1年を迎えました!
パチペチパチ!!!

団員さんも13人となり盛り上がってきました!
団員さんからの紹介で今回関の施設で歌わせてもらえる事になり~
ちょうど1年!ってゆ~事で発表会には最高の場です!
聞いてもらえるんですから~♪

去年の6月からず~~~~~~~~~~~~~~っと同じ曲を練習(^^;)
でも飽きてたのは私だけ?(^^;)
最近入ってきた人は・・・も~大変です!
何曲も何曲も覚えなきゃいけないし!でもここの合唱団のスゴイのはCDを作って配布!家でも車でも練習してきて・・・・私が教えてないのに上達していくところです(笑)
新人さんには強い見方だったんじゃないかなぁ~?
週3回の練習では覚えられないも~ん(--;)

今回発表する曲目 ↓

やさしさに包まれたなら
大きな古時計
夏はきぬ
童謡メドレー(小鹿のバンビ 背くらべ うみ 七つの子 森の小人 みかんの花咲く丘)

ハメハメハ大王(施設の子と踊れるように当日だけの練習!)

アメイジング グレイス
サンタ・ルチア

君をのせて
さんぽ(お別れの曲)

発表は以前陽がほらコンサートでやったアメイジング グレイスだけ・・・
歌ったけど・・・・1曲(^^;)
ドキドキなので到着後すぐ練習!
この日のために衣装も作りました!陽がほら合唱団Tシャツ!
e0066062_1584033.jpg

胸には
e0066062_1585693.jpg

危ない場所だけの練習~
e0066062_1594652.jpg

本番は団員さんのまさえさんがMCをしてくれました!

緊張どころかみんないい表情で歌ってた!!
そう!
このメンバーいろんな事をやってるからか??ただものではないんです(@@;)
e0066062_15115030.jpg

途中施設の子と親御さんも一緒にハメハメハで踊る!
e0066062_15123343.jpg

みんなノリノリノリノリノリで踊ってくれた(^0^)
よかった!やって!

発表会は大成功でした!
またいろんな場所で今回と同じプログラムでもいいから歌えたらいいんじゃないかなぁ~って思いました!施設で歌わせてもらうと自己満足の合唱でも喜んでもらえるし今回は特にみんなが知ってる曲だったからよかったみたいです!

響かない場所で歌った事がないメンバーは最初とまどった?感じでしたが全体的にOKだったと思う!
またイベントがあれば呼んでくれるそうです(^0^)
また頑張ろう!!
          陽がほら合唱団メンバー♪
e0066062_1524147.jpg


来年はホールで歌うのが目標です!
衣装もあるしね~(^0^)本当にいい仲間です!感謝感謝です(^0^)
これからもヨロシクお願いします(^-^)
もっと団員さん増やして盛り上げていこ~(^0^)オー!

お祭りだったので出し物を見たり買い物をしたり~最後にカレーライスをご馳走になって帰ってきました~(^0^)美味しい!
e0066062_15263565.jpg


よし!ボイトレだ~(^0^)バーゲンだ~(^0^)
そして今日はチエとミキコと飲み~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-26 15:20

gioia!!

そういえば自宅で合唱を始めました!
前も書いたか覚えてないけど・・・・
忙しいのに・・・・(^^;)やりたい事が多すぎる(笑)

今夜はそのお稽古!
楽しい!(^0^)!
月に2回19時半~21時ティータイム&おしゃべりタイムつき!
いつかメンバーが10人以上になる事を夢見て~(^-^)
今は5人です!

疲れたけど好きな事なら大丈夫!

あ~成績処理~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-23 21:40 | 日記

あ~(-▽-;)

授業2コマしかなかったから成績をつける!
でも終わって先生に提出したら????全然付け方間違えてたみたいで・・・・
も~やる気なくなる・・・・
あ~やり直し・・・m(--)m

んで重ねて先生が授業数がどうのこうのと言われ・・・
言われたとおりの授業数こなしてたのに・・・・先生によって言う事違ってあわわわわわ~ってなった・・・・

歯医者!親知らずのせーで歯がいがんできたの(--;)
手術して取りたいけど・・・・コワイね

夜は舞台稽古!
全員集まる予定だったのが。。。。全然集まらなくて・・・・ケーキも焼いていったのに~(笑)
あと1ヵ月だ・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-22 22:26 | 日記

夏満喫プラン2日目

朝7時起床して朝の散歩!
ゆうこりん以外全員起きた(@@;)
ミキコも起きた(@@;)
e0066062_1628.jpg

30分くらいマイナスイオンを浴びて~朝食!
e0066062_164280.jpg

前日コンサートだった中井さんと時田さんも一緒に朝食~
準備!
e0066062_181339.jpg

お世話になりました~(^0^)
さよなら~ウ~~~~ジ~~~~~(><)(←チエ命名)
記念撮影!
e0066062_1101575.jpg
e0066062_1103575.jpg

目的地は和紙の里会館!
その前にシュシュを買いに美濃の道の駅へ!
e0066062_112655.jpg

4人で10個のシュシュをお買い上げ!!
せんべいは父の日のプレゼントです!

なんか面白いコーナー発見!
e0066062_1132397.jpg

オオサンショウウオの重さが体感できるコーナー?
こんなに重くなるんだね・・・
e0066062_1141464.jpg

チエの手は内出血してました(笑)

スイカを購入したのでそのまま板取へ!
ラーメンウエーブまで行ってコソっと隠そうってなった!
カヤッカーがいっぱいいて(@@)久しぶりに会う人がいっぱい(^0^)
みんなすっごく元気そうだった~(^-^)
合う人合う人カヌーやめたの?って聞かれるけどヤメテマセン!!

本当は和紙の里会館で紙すき体験しよう!って話しだったんだけど途中からアジサイ見に行こう!ってなって(車2台だと勝手にツアー内容変更になります・・・)
アジサイ求めて走る!

途中スイカを水中に隠す

e0066062_1182178.jpg
e0066062_1184254.jpg

白糸の滝まで行く事に!
私とチエはちょうど一年ぶり(^0^)
雨が降ってたけど関係ない!
e0066062_1194396.jpg
この道すっごく気持ちがいいの!
e0066062_1202982.jpg
前日と現在雨が降ってるので増水してていい感じです!!
e0066062_1204327.jpg
e0066062_1211140.jpg

お腹すいた。。。。2時ですもん!!

美濃に戻る!途中スイカを回収!冷えたかな~?
e0066062_1221699.jpg


美濃の街並みにある美味しいケーキ屋さんへ!
6人の昼食!
e0066062_123403.jpg

美味しいパンと美味しいケーキ!
私は食べにくいけどミルフィーユが一番美味しかった~(^0^)
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~幸せ~♪

スイカを食べる場所を探してたけど雨で結局また陽がほらに戻って食べる事に!
e0066062_131404.jpg
みゆきさん一家にも会えた(^0^)
強引に引き止めてスイカ会につきあってもらった!
e0066062_1325778.jpg
e0066062_1254438.jpg

みんなすぐ飽きてまた散歩へ・・・・
今日の夕飯だから最後の最後までしっかりいただきました!
e0066062_1344453.jpg

しばらくはスイカいいなぁ~(=▽=)

よし!帰ろう!ってミキコが言ったとたん・・・・ザーーーーーーーーーーーーーってあり得ない勢いの雨が(--)
完璧ミキコは雨女扱い!10月の結婚式で雨だったら雨女確定です!
e0066062_1372410.jpg


今回はこのぐらい楽しかった!!!あ~夏満喫しましたね~(^0^)
e0066062_1381494.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-20 01:04 | 日記

夏満喫!!

やっと土曜日~(^0^)
朝から舞台稽古なのに・・・・朝薬を飲んで(アレルギーの)眠くなるから夜だけにしてたんだけど運転するまでには時間があるから早朝飲んでみた・・・・
そしたらメールのやりとりも覚えてないし(><)
舞台稽古でDVD見てみんなで研究してたのに・・・ほとんど記憶にない・・・
先輩2人に謝って『先輩・・・先少し寝ますm(--)m終わったら勝手に出ていって下さい!そのままでいいので・・・m(--)m』といい爆眠・・・・

30分後合唱へ豊明へ!
やっと目が覚めた!
5時帰宅!
すぐチエ!ミキコ!ゆうこりんをひろって陽がほらへ!!

2週間ぶりのお休みです(^0^)
ワクワクする~(^0^)
今回はチエが久しぶりに陽がほらで泊まりた~い(^0^)とゆ~のとゆうこりんが陽がほらに行ってみたい!!って言ったのが始まり~♪
ゆうこりんは初!
先に準備しててくれるのは1年ぶりの女子会に去年も参加の宮ちゃんと実は初お泊りなFちゃん!
e0066062_2336247.jpg

宮ちゃんはデッカイ魚を持って東京からかけつけてくれた!
我々は宮ちゃんの行動力に尊敬です!
e0066062_23365970.jpg

ちっちゃいハタです(^0^)それをどうするかとゆ~と↓
e0066062_23384555.jpg

石釜?で焼くのです!
塩でくるんで!!
e0066062_047149.jpg

そしてナカヅチで初めての共同作業です!ケーキ入党~の練習です!
ミキコは10月に結婚!!その予行練習!私を夫と思いなさい!
エイ!!
e0066062_0491517.jpg

力強すぎました(--;)ゴメン・・・・
この魚めちゃ美味しい!!イカもあるよ~♪
e0066062_0561718.jpg
e0066062_0505666.jpg
外でのBBQの予定だったけど雨で中でBBQ!!雨の日もいい感じ(^-^)

メニューは盛りだくさんです!さすが買出しはんのFちゃん!
この組み合わせは最高
e0066062_05155100.jpg
でした!
我々はFちゃんのマメさに尊敬です!

デザートはチエとゆうこりんで作ったフルーツポンチ!
チエの白玉団子は相変わらずデッカイ!!
e0066062_0573885.jpg


雨があがったね~って外見てたら蛍~(^0^)
11時くらいなのにこんなに遅くに出てたの~今年初蛍でした
初参加のゆうこりんは蛍を見て泣きそうに感動したそうです。よかった!

そしてぎゃーぎゃー花火~(^0^)(^0^)
e0066062_10182.jpg

オーナーの一言『まだ梅雨なのに夏休み満喫だね~(^^;)』
そうです!私達社会人には夏休みはないのです!
だから無理やり作るのです!

この煙で咳復活(--)イラ
こそっと寝ました
あ~楽しい!久しぶりの休みは最高~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-19 23:23 | 日記

予想

今日は咳があんま出ない!
ネットで調べたらこんなの出てきた!
咳喘息

予想だけどまんまなんだよね~(^-^:)

でもあくまで予想だから来週検査しなきゃな~(^^;)
でもアレルギーはあってた(@@;)

なんかスッキリ!声も少し出てきた!
今日先生に『先生声変わったんですね!』って言われました(^^;)
『今だけだよ(^^;)』
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-16 23:16

何のアレルギー?

学校おわった後病院へ!
アレルギーだね~
って咳止めと炎症おさえる薬と胃を守る薬も処方してもらった
食後飲んでダンスへ!
ダンスはほとんどお父さんが注意されて1人汗だくになってる(^^;)
私立ってるだけだった・・・・頑張れ~(^^)

咳止まるどころかひどくなってるし・・・・ただただ眠い(--;)
朝飲めないじゃん・・・・
アレルギーでこんなひどい咳きでるの?


咳きで寝れん(--)

違う病院行くかなぁ~?様子見かなぁ~?どっちかな~?
症状は咳き!時々頭痛!時々ボーってする!
これは風邪?アレルギー?花粉症?肺炎?何?
本当に耳鼻咽喉科でいいんでしょうかねぇ~?(><)?

薬間違ってたらコワイなぁ~
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-15 23:09

合唱!でビックリ!

合唱スゴイ声でやってスミマセン(^^;)
でもひがほら合唱団めちゃ上手くなってた(@@;)
ビックリ!
何がおこったんでしょう(@@;)
驚きで嬉しくて(@▽@)
今月の発表が楽しみです(^0^)

明日は病院行ける!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-06-14 22:48