日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シュガー入れ

ダイブ前に作りました!
e0066062_15521375.jpg

完成作品~♪
e0066062_15524898.jpg
e0066062_1552589.jpg


あと人形~♪
今日は久しぶりに陶芸できた!絵付けだけど~
焼き上がりが楽しみです(^0^)
e0066062_15534451.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-31 15:50

根尾川初ダウンリバー

朝Fちゃんと根尾川へ!
ゴリラが出迎えてくれる
e0066062_15231627.jpg

のどかな景色に癒される~(^-^)
e0066062_15241697.jpg

そそくさと準備!!なんと今日は列車で回送~♪初だぁ~(^0^)
e0066062_15251118.jpg

ホームへ!
e0066062_1525336.jpg

大荷物だけど!!変な人ですけど!!何か?
e0066062_15261112.jpg

ワンマンだよ~♪長良川鉄道にも乗った事ないのに~
テンション!ハイ!ハイ!
e0066062_152731100.jpg
はぁ~ってなりました~
e0066062_15273940.jpg
はぁ~
e0066062_15274874.jpg

最高です!最近Fちゃんが企画するツァーはスゴイのよ!
今日のボートです!↓
e0066062_1529592.jpg

んで出発地点へ!
e0066062_15295733.jpg

ワクワク!!
根尾川はナベラで遊んだ事しかないんですが水がメチャ綺麗!!
あまりにも綺麗だから泳いでみた!
e0066062_15323865.jpg

フルドライ(水が少ししみちゃうけど水がダバダバ入ってこないカッキテキなスーツです!)
やるんじゃなかった~(><)
綺麗だけど寒び~(><)

カヤックで下っても楽しくないかもですがダッキーだとメチャ楽しい!
ところで・・・こんな橋渡れます?
e0066062_153263.jpg


来週から鮎が解禁になるそうなのでこのツアーはまた来年になりそう!
ある瀬でボートから落ちた!
あ~(><)ってボート見たら誰も乗ってない~(><)
Fちゃん??
いないので泳ぐ!
ボートに追いついたらすごく遠くにFちゃんが浮いてた(^^;)2人で50mくらい泳ぐなんてツアー計画には入ってなかった!
きっとサプライズ計画だったんだと思う。
寒い!!!!!
死んでしまう前にお饅頭休憩!
e0066062_15345886.jpg

泳いでからはテンション下がる・・・・風も強い!でも笑えて笑えて~(>▽<)
e0066062_15391883.jpg

のんびり&スリルが味わえた!
道の駅の少し上でゴール!!
寒いから計画になかったお風呂!!!
e0066062_15403892.jpg

850円!高!!
計画通り寄り道!
e0066062_15412750.jpg

よく『 ○○キロ激痩せ!!ヤッター!! 』ってあるよね~雑誌?(笑)
e0066062_15425763.jpg

やってみたかったんだよね~

夕飯は私の希望で焼肉!でもFちゃんが選んだお店は・・・・
e0066062_15442257.jpg
煙モクモクモクモク・・・さっき高い温泉入ったのにさぁ~(--;)
乾杯~~~~~~(^0^)
e0066062_15433236.jpg

私け気持ちよく酔っ払い帰ります!申し訳ないm(--)m
臭いけど楽しかった~(^0^)
ねおがわ最高~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-30 15:21 | 日記
今日は午前中授業(^-^)学校行ってから二胡を返しに美濃へ!
借りたお礼にとケーキ買って行こうと思ってお店に入ったら誘惑が・・・・
ついつい買っっちゃった!
帰ってお母さんおばあちゃんと3人で食べる!自分が選んだものは一つと言われても選べない・・・・
3人で4つのケーキ(^0^)
e0066062_21544837.jpg

全て味わう~(~▽~)あ~幸せ!!

美濃へ!借りた人はお留守だったけど奥さんと久しぶりにのんびり話す。

散歩してたら滝の文字!バ○は滝が好きなんだっけ??(笑)
行ってみる事に!
e0066062_2156685.jpg

癒されます(^-^)
e0066062_21563119.jpg
この時期一番嫌な生物!年中通しても一番キライ(--)
見るといつも思う・・・足そんなに必要なんだろか・・・?
最初はウワ~~~(><)出た!!って思ったけどよく見ると立派!
e0066062_21564543.jpg

なんてテカリなの?スバラシイ!!
こんなりっぱなムカデは見た事ない!!
(気持ち悪い写真でスミマセンm(--)m)
滝に到着!
e0066062_227357.jpg

しばらくまったり~♪


帰りに道の駅へ!
シュシュを買いに!(髪しばるやつ)
名古屋では1個800~1000円するの(@@;)買えない(><)
でもココは400円(^0^)
今日はガマンをしない日みたいで6個も買っちゃった(^^;)
e0066062_2215480.jpg

急いで帰って名古屋へボイトレ!
今日のレッスン内容は1時間筋トレにしてみた!生徒はミニスカートなのに・・・
筋トレしてコミュニケーションとれた感じです!!

あ~あのムカデ夢に出てきそうだなぁ~(><)

最近授業にもなれてきた!でも相変わらずのクラスも!
明日で今月の授業終わりだなんて・・・早いなぁ~(@@)
あと1日~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-27 22:10 | 日記

期待?

一時間目から授業が進まない(--)
困った!
でも気持ちはもう少し慣れたから平気!
ただ私の話しを聞こう!ってしてくれる生徒に申し訳ない(^^;)
だから・・・・・う~~~~~~~~~~~~~~~ってなる!

担任に言ったらだいぶ説教されたらしく~次回に期待かも~
1人づついろいろ約束してくれた!

私は優しい先生!でとおってるらしい・・・・
いやいや
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-21 22:14 | 日記

二胡

知り合いの人に無理言ってニ胡とゆ~楽器を借りて小学校へ!
e0066062_046061.jpg

ちょうど音楽鑑賞の授業でアジアの楽器として出てくる!
『じゃじゃ~~ん!』(楽器を出す)

『何ソレ何~どんな音するの~~~~?』

『コレ本物の二コです!借り物です!グループで1人選んで触ってみましょ~♪借り物だから大切に扱ってね!コレ車一台買える値段するからね!!高級蛇の皮も使ってありますよ~』(嘘少々あり)
・・・皆興味しんしん!!!!

蛇と聞いてキャーキャー逃げる子(^^;)
男子もすっごく楽しそうに楽器をさわる!
『先生!オレも触りたい!何蛇?何蛇?』
『ガラガラ蛇です!よ!』
『嘘ー!先生蛇怖くないの~?』
『先生は蛇好きだよ!』
『オレも怖くないよ~ほら触れるでしょ~』

(か・・・・カワイイ(^^;))

『今日しかこの楽器は触れないよ!さわりたい人は授業が終わったらおいでね~』
って言ったらスゴイ来た(@@)ビックリ!!

珍しい楽器はこんなに喜ばれるんだぁ~とビックリ!
私はカエルの歌しかニコで弾けない(^^;)
だけど『先生の実力をみろ!カエルです!』といって演奏したら先生スゴイ!スゴイ!と大拍手~♪
カエルで拍手もらっちゃった!ハハハ~

休み時間もニコを触らせて全く休み時間なかったけど今日は面白かった!
子供のキラキラがいっぱい感じられた
そうなんだよね~子供ってどんなに口悪い子でも態度が悪い子でも団体ではダメな子でもどこかキラキラしてる!
小さいキラキラを大きくできる授業って少ないと思う
音楽はソレができる数少ない授業なんだよね~だから楽しい♪

担任しかできない事の方がそりゃ多い!接する時間が少ないもん!
でも逆な事もある・・・?と思う・・・・多分

とにかく音楽って楽しい!って事を伝えたいなぁ~そう思ったなぁ~

夜は栄でバイト!
相変わらずバイトしに行ってるのに赤字です(^^;)
誘惑だらけだぁ~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-19 00:06 | 日記

月曜日

合唱な1日スタート!
岐阜の合唱はなんか出席率が悪かった
体調を崩された人とか多い・・・そりゃそうよね~だって寒かったり暑かったりで・・・身体がついていけないもんね~
ん~大変!!
でも楽しめた♪
ひがほらへ!時間があるので1人ウォーキング始めた!とってもいい道!
e0066062_23184317.jpg

長良まで出て往復1時間!
e0066062_23191865.jpg

今はフジが綺麗!
e0066062_23193998.jpg


合唱!6月の発表会にむけて必死です!
みんなが家でも練習できるように今日は録音日!筋肉痛で声出てないけど(^^;)許してね♪

食欲も戻ってきたし(^0^)明日から頑張れそうだ!!
過食・・・・気をつけないと~~~~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-17 23:22 | 日記
Fちゃんとボロバスへ!
半年以上ぶりのカヌーですね~
第1計画
ダッキーでボロバスまで下ります!回送はFちゃんが走る予定だったらしいんだけど運よく回送してもらえた(^-^)Sさんに感謝だね~(^0^)
e0066062_22511515.jpg

やっぱ川はいいね~(^0^)
私は下流を背にしてスリルカツ安全ダウンリバー!ずっと喋ってたハハハ~

おまんじゅう休憩~♪
e0066062_22513121.jpg
ダウンリバー組も多い!気持ちがいいもんね~(^-^)
e0066062_22514055.jpg

ボロバスに到着したらスクオーターが3人!
第2計画スクオート
e0066062_2257181.jpg

潜らないといわれても潜る時でも潜れない私には関係ない(^^;)
楽しい~
足も前回よか痛くないしね~
生身で潜ってみたら・・・・楽しい!
しばらく溺れてたらすでに筋肉痛??
Fちゃん後半潜ってた(@@:)いいなぁ~
e0066062_2323859.jpg

あ~体力つけなきゃ!
ボロバス満喫して
第3計画お風呂!
e0066062_230226.jpg

ココいいよ!綺麗で!あ~スッキリ!
第4計画餃子食べ歩き!
1軒目!石松?の餃子
e0066062_2335916.jpg

感想は~あっさり!いくつでも来い!!!(2件目にそなえてひかえました)
2軒目砂子さんの餃子
e0066062_2353824.jpg

感想は~ウマイ!!安い!!寒い!!
あり得ない値段でしたぁ~(^-^;)ココヒット!!
また来たい!
次行くお店もなんとなく決まった!!
いやいやいやいやいや満喫でしたぁ~(^0^)
新緑 清流 餃子!!
浜松最高~(^0^)(^0^)(^0^)♪♪♪
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-16 22:50 | 日記

カスカヌ

仕事をしてから春日井へ!
久しぶりにカスカヌメンバーに集合かけてみた(^-^)
カヌーしよ~(^0^)の声より夕飯食べよ~の声の方が集まる(笑)
カヌーしてないメンバーの方が多い(^^;)

でも相変わらず講座とかは毎年あるカスカヌ!若い子がメンバーに入ってくれれば平均年齢下がるのにね~(^0^)
久しぶりにみんなに会ったらやっぱ元気になるね!

また集合かけよ~
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-15 22:45 | 日記

ニューベース

仕事後スピリットのニューベースでの宴会~♪
e0066062_22423392.jpg
久しぶりに皆に会った(^0^)
ニューベースデッカイ!!場所もいいしね♪
カレーパーティーだったんだけどカレーは売り切れでヒロさんお手製の餃子美味しかったです!!
e0066062_22424668.jpg
焼きマシュマロ美味です!
e0066062_22425926.jpg

なんか楽しかったよ~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-14 22:41 | 日記

上昇中

だんだん復活してきた!気分が!
天候にもさゆうされちゅけど~(笑)
元気もりもり!!
でもあとは食欲!食べたいのに・・・・(--;)くそー
痩せろ!!ってゆ~事かなぁ~?
拒食から過食にならんように気をつけないと~(><)
最近牛乳と汁ものはOKに!ご飯はひたひたで食べよう!

この生活にやっと慣れてきたんかなぁ~
小学校の生徒もかわいい(^-^)正直~
ボイトレは先生どおしのガールズトークがめっちゃ楽しい!
最近おもしろかった言葉
「ゴリゴリ来るんですよ~(>△<)」
お初な表現!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-05-12 12:53 | 日記