日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤン

5年!!
最初のクラスからあのクラス…忘れ物でまずド怒る(-.-)

授業中女の子を泣かせた男二人…リコーダーを振り回す子!ツバをつけた手で女の子を追いかける男と話す…ジックリ!!
『何しとんのー?先生も同じ事していい~?』から…

自分でもコワッ(>▽<)
って思う言葉が出てくる出てくる~(笑)

1クラスだけ授業態度がよくてこっちが戸惑ってしまった~f^_^;

ナレテキタ!!!

給食でテンション上げたいのにマズイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
許せない(>_<)

整体へ~\^o^/
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-23 18:04

6年

今日は6年~(^_-)-☆
皆カワイイ~素直でカンシンします(^-^)

終わってすぐ名古屋
今日もボイトレ新しい生徒が一人入った~
レッスンしてまたグループレッスンの見学&勉強~を2時間~

疲れた~寝れそう~
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-22 17:57

ロードバイク

朝あまりにも天気がいいのでロードバイクで学校まで行ってみる事に!

気持ちがいい~(^-^)
   ↓
  汗だく
   ↓
  臭い・・・(--)

着替えが必要だった・・・

で!5年生を教える!だんだん生徒も私になれて私も生徒になれて授業が終わって話しかけてくれる生徒が多くなった♪
でも唯一苦手なクラスが給食後に。。。。
もちろん給食は食べれません(--;)美味しくないからいいけど(苦笑)

あやつは何故かお休み?早退?でも安心はできない・・・まともに授業できるなんて思わず授業!
目立って悪さする子が多いと少し悪さする子はいい子に見えてくる(^^;)
なんとか・・・なんとか終了!
そしたら音楽室の鍵紛失(@@:)
教頭先生と探す・・・・
隠された(--;)あんにゃろ~~~~~~~~~~~(><)

行きは追い風で楽にこげたけど帰りは向かい風で進まない(><)
も~ロードバイク通勤は無理だ~(><)
でも細い道自転車で走るとなんかいいね♪

家で少しボーって銀杏を眺める!
今一番綺麗(^0^)まだ銀杏の葉っぱが大きくなくて空も見えるんです!
e0066062_22165643.jpg
e0066062_221751.jpg

名古屋へ!
今日はボイトレの仕事ではなくボイトレのグループレッスンがどんな感じでやるのか?
見学&勉強!
名古屋で合唱帰りのおばあちゃん見つけたら夕飯食べれるかも~って思って探しに!
発見~~(^0^)奇跡だ!!

そのまま会社へ!
2時間見学したけどなんか生徒になった気分を久しぶりに味わえて楽しんだ~
なんとなく流れはわかったゾッ!
やっぱ違う分野の音楽は全然違って違う面白しろさがある~!
今日見学したのはステージに立って歌う時のポーズとかのレッスンなんだけど大きな鏡の前でワンフレーズ歌うのよ~
私の頭の中の基準が何故かみぉちゃんで・・・(笑)
みぉちゃん勝ち!とか・・・何でかな~?(^^;)
なかなか人前でノリノリで歌える子っていないもんなんだね~

みんな変わろうとしてたりなんかキラキラしてて上手い子が技術をみがきに来るだけじゃないんだなぁ~って
変わっていく姿を見るのは楽しいね~!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-21 22:29 | 日記

2週目

も~社会人は無理!!って2日で思ってしまったけど(笑)
今日はなんだかやっと自分のペースで授業できた!
おかげで牛乳も飲めたし~給食がやっと食べれるようになってきた~
(^0^)(^0^)(^0^)
机の引き出しはチョコがチョコッと入ってます♪

でも勝負は明日だ!
今回は戦闘態勢はやめにして気楽に授業してみる!

夜ダンス!
なんかこの前からやる気アップ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-20 20:02 | 日記

合唱!

合唱2団体個人レッスン!
ブログが合唱のにリンクしてあるから書きづらい(^^;)
ハハ
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-20 19:58 | 日記

USJ

久しぶりにUSJへ!
朝6時に集合して車で大阪へ小学校からの友人でガールスカウトの同期!
めちゃ面白い2人!MっちゃんNちゃん
ノンストップでユニバ目指してたら
『休憩なし?』
頭んなかユニバでいっぱいで忘れてた(^^;)
朝食は鯖寿司!
e0066062_22165681.jpg

無事到着!めちゃワクワクする~(^^)
初めて乗るこのジェットコースター!!
e0066062_22204190.jpg

Nちゃんと私は絶叫ものNG!
乗った事あるNちゃんにシーのタワーオブテラーよりコワイ?って聞いたら『全然シーの方がコワイよ!コレ怖くないよ~♪って』真顔で言われて『Nちゃんが言うなら間違いないね~乗る~(^0^)』って事に!
ある特典で一番前に!
ドリカムの音楽にあわせて登る登る・・・・
『Nちゃ~~~ん!!コレ本当に怖くないんだよね~~~?』
『う~~~~ん!楽しいよ~(^0^)』
・・・・・・
涙涙涙涙~~~~~~~(@へ‘)
朝一で一番前で絶叫してNちゃんを恨んだ(--;)
コエーーーーー(><)
『ゆかちゃん怖かったね~(^-^)』
『怖すぎて涙飛んでたわ(><)』
でも音楽聴きながらのジェットコースターがこんなに楽しいなんて!!
コワイけど最高!



Pパンサースゴイ人気(^0^)
e0066062_22313176.jpg

そんで新アトラクションへ!120分待ち!
e0066062_22281525.jpg

ユニバにいる人はみんなコレをかぶってます!カワカッコイイ?
e0066062_22285528.jpg

感想は・・・・綺麗!笑える!?????です!
乗ったらわかります!

ショーを一つ見てスパイダーマン!
e0066062_22304414.jpg

そんでカフェ!
とにかくピンク!
e0066062_22315480.jpg
e0066062_22341369.jpg
美味しそ~~~(=▽=)
e0066062_2232179.jpg
お決まりのジョーズ?
e0066062_2233996.jpg

最後にもう一回!一番前最高~(^0^)音楽をチョイス!
e0066062_2235395.jpg

ドリカムが一番いい!!このジェットコースターホント楽しい♪
こんなUSJって楽しかったけー?って感じ♪

最後キチンとチキンとおみやげ買って帰宅!
e0066062_22364651.jpg

小学校からのつきあいでこうやって3人で出かけたの初めてだったけどメチャ楽しかった!
帰りも話しが盛り上がりあっとゆ~間に名古屋だった~☆

なんか3人の食べ物の好みと行動がおじいさんおばあさんなので次は温泉旅行になりそうです!
ホント楽しかった~(^0^)
明日からまた頑張るぞー!!!!!!たはー
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-18 22:45 | 日記

春なのに冬スキー♪

今日はNヤンツアコンです!
岐阜県のチャオ御岳スキー場に\^o^/
道中中津川でおりてしばらく走ると桜が満開!!
でもチャオへ近づくとだんだん・・・
e0066062_23504775.jpg

雪道・・・・Nやんの車で正解だった(@@;)
『ね~今って4月だよね~?』雪道~~~(*▽*)

Kーミ先生とスキーにハマリだしたFちゃんと15年ぶりにスキーをするNやんとたまたまゲレンデにいたSぎちゃんとスキー&ボード\^o^/
e0066062_23491919.jpg


しかも新雪で雪はサイコー\^o^/フカフカ~
e0066062_2352381.jpg

楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎^∇^◎
Nやんは15年ぶりで小鹿ちゃんみたくなって皆で爆笑かと思いきや上手いじゃんか!
みんなの感想は『・・・普通だね(--)』
でもレンタルの靴と板であれだけ滑れればスゴイよ!K-み先生からお褒めの言葉!
私とFちゃんは『そうか?普通だよね~(--;)K-みさんは優しいね~つまんないね~うんうんつまんない』

Fちゃんは相変わらず面白い動きで雪まみれ(笑)
私は本気だー!Kーみさんに課題をもらって練習!
私もK-みさんの滑りに近づくぞ!!っていってももう4月(;ー;)
来年は頑張ろう!板も変えちゃおっっ!

久しぶりのSちゃんのはボード!
みんなでSちゃんをスキーの世界に引き込もうと必死!おいで~(~▽~)

最後の最後まで滑ってもまだ明るい!だって4月だもん!
e0066062_2359551.jpg

まだ滑りたいね~って言いながら終了~♪
まさかこんなコンディションで滑れるなんて思ってなかったからすごく楽しめた!
今年一番の雪質でした!!(^0^)!!


滑り疲れて足がガクガクなNやんは何故か今日はゲストだと思っていたらい。
でも現実は私達3人がゲスト(笑)
私達をピックアップ→運転手でゲレンデへ!ゲレンデでカメラマン→高山観光(ジャクソンにて夕飯!)→お見送り

とゆ~事で高山へ!
高山へ行く途中いいクリークが!?車止めて見に行ってみる!
e0066062_0304884.jpg
e0066062_031195.jpg
Fちゃんテンションア~~~~~~ップ
雪解けの時期しか下れなさそうだけどすっごく面白そうだった!
滝楽しそう(>▽<)

高山へ~
目が覚めたら車に取り残されてた(@@;)え???みんな何処?
なんとかカレーには間に合った・・・(--)
高山にてジャクソンカレー!
e0066062_031221.jpg


Nやんだけ超特大カレー!あんなカレー初めて見た・・・大千のラーメン以来~

それから夜の高山観光!
甘味処を探したけどやってない(--)
仕方なく夜桜見学!
e0066062_0505.jpg
e0066062_051033.jpg

とっても綺麗!
夜桜で燃えるK-みさん!!
写真への情熱がスサマジカッタ!!

ツアーも終盤!Nやんさんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

このツアー大成功でしたね~(^0^)
来年は足湯を入れていただけると嬉しく思います!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-17 23:39

信じらんない・・・

今日は1時間目が惨敗だったクラス!
最初から戦闘モード!
でも惨敗だった・・・この1時間私は真顔で授業・・・・
本気でカチンッてきて怒りすぎて私震えてた(^^;)
多分真っ赤な顔してたと思う(><)一言言い出したら手も足もづつきも出そうでとりあえずずっと目~見てたら解決!

2クラス目からは大丈夫!なんとか自分のペースで授業!
3クラス目4クラス目はも~信じられないくらいスムーズで朝のドーーーーーンって感じがふっとんだ!
あ~でもあのクラスの扱いがわかんない(--)
って思ってたら担任の先生が『うちのクラス大丈夫でしたか?』って聞いてくれたから
『あの~実は~』って話したら『あの子はそうゆう子なので○○○でいいですよ~』って・・・・
先生(--)ソレもっと早く言って下さいよ~~(><)

他の先生は要注意生徒を教えてくれてたりしたんだけど・・・(><)
はぁ~(><)
でも来週は開き直って授業できそうだ!

急いで接骨院へ!

『先生寝れません!!』

せ『そうだろうね~アゴと肩が緊張しっぱなしだから夜寝ても朝起きた時に疲れてるでしょ』

『アゴですか(><)ハイ・・・歯軋りで起きます(--;)』

せ『でしょ?でもアゴがぶらさがる楽な姿勢は腰に負担かかるからよくないね~新しい生活でジリツシンケイが敏感になってるから余計寝れないんだね~慣れるしかないけどね~マイペースが大事だよ!あと少し動いた方がいいかもね~運動して汗かくといいかもよ!』
ありがたいアドバイス!いただきました!そしてスッキリ!!

あ~しようこうしよう!!ってのが頭にあって私せっかちだもんで・・・
授業が進まないとあせるし・・・
皆の名前覚えたくても・・・1クラス40人くらいいて8クラスあるからなんかワーーーーーーーーってなって不完全燃焼(--)何人だ?
土日は遊ぶぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-16 20:54 | 日記

先生3日目

昨日でぐったりの私・・・
本音→『 も~辞めたい(--) 』
始めて2日で辞めたいって思ってしまったわ・・・暴れん坊学年5年のパワーはスゴイ!!
でも嬉しいことに今日は2時間!
一回で健康診断をやっているから静かに授業してくれと言わた・・・・
音楽は歌ってなんぼの世界なのに!(><)!

数秒悩んだあげく授業の内容を急遽変更してエアーリコーダーの時間に
音を出さずにリコーダー練習!
結構オモシロイ!!

帰って仮眠して栄にボイトレ!
あ~キツイかなぁ~って思ってたけど夜栄の街でいろいろ見たりしてるだけでなんか楽しい♪
生徒とも1対1だからすごく新鮮な気持ちになれる~(~▽~)
しかも生徒が癒し系の女の子♪
でも栄は誘惑がいっぱい・・・ネックレス買いそうになっちゃった(><)
アブナイアブナウ!!

明日は5年だ!負けないぞーーーー!!
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-15 23:33 | 日記

5年生

楽しみにしていた給食ですが・・・体調不良で初日のカレーは食べらなかった~~~(><)
こんな事あるんだなぁ~(^^;)
コンサートの直前みたい(^^;)食べても食べても太らない・・・不思議だね~

今日は全体写真があるから早くに学校へ!

今日の授業は問題の5年生!
名前は覚えてくれてて嬉しい!
よく声が出てすごくいい!けどすごくウルサイ!!

不安だぁ~3時間連続で授業して給食!
昔は牛乳飲めたのになんか苦手・・・コーヒーに入れて少しだけ飲んでみる・・・
(=へ=;)

教頭先生がなんだかいい先生ですごく気にしてくれる(^-^)
『先生~疲れた顔してるけど大丈夫?』とか♪
でも昨日は
『どうですか?授業は?』
私『皆歌ってくれました~(^-^)』
『そうですか!でも最初だけですよ~』スタスタスタ・・・
(--;)教頭先生・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2010-04-14 19:42 | 日記