日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

31日

兄夫婦と香琳ちゃんと塩野家に!
ばあちゃんは初めて会う13人目??のヒマゴに感激!
e0066062_2246668.jpg

大人気・・・
e0066062_2246361.jpg


まだかまだかと・・・・言われ。。。最悪な気分で2009年過ぎてゆきます・・・・
ほっといて~~~~!!
e0066062_22485212.jpg

も~来年は来んとこ(--)
e0066062_22483964.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-31 22:43 | 日記

海釣り公園

三宅旅行がなくなったので日帰りで知多の海釣り公園へ!
5時出発!
場所がわかんなくて・・・早朝ドライブ!&餌探し!
ここです~
e0066062_17563880.jpg

今日餌をつけてくれるのはイエローマン(笑)
e0066062_1758653.jpg

風もなくて寒くなくていい~(^-^)
釣れないよ(==)って言ってたら・・・
イエローマンさっそく大きいアイナメ釣っ(@▽@)た!
e0066062_1759382.jpg

こんなのが釣れるんだぁ~って2人でテンションがあがる!(^0^)!
次は
こんなん・・・
e0066062_1804852.jpg

と思ったら次も同じ・・・次も・・・・次も次も次も!!!!!
でも釣れるから楽しい!
最大も最小もイエローマンが勝ち!
e0066062_1815163.jpg

小さい魚釣り上げた瞬間・・・?
お父さんの竿を折っちゃいました(@@;)
e0066062_1814931.jpg
ゴメ~ン!!


私の最大はコレ~↓
e0066062_1822494.jpg

コレはへダイってゆ~らしい!
私はクロダイを釣りに来たのに・・・・(--)
結果
e0066062_1833736.jpg

予想以上に釣れた(^0^)でももっと大きいのが釣りたいね~と話す!
前半は餌釣り後半はルアーで!

穏やかですね~(^-^)
e0066062_1851462.jpg

6~7時間やって終了!
釣り公園は駐車場代500円だけで釣り放題だしトイレあるし便利だった!

釣れた魚の種類は・・・
アイナメ、メバル、ヘダイ、カサゴでした!
ほとんどリリースだったけど~満足です!
帰りは爆睡・・・・今度の鳥羽が心配だぁ~(ーー;)


ルアーで遊んでたら海に針やルアーを持っていかれたので・・・・
あと折れた竿を買いに帰りにフィッシング遊へ!
次の海が楽しみ~♪(^0^)♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-29 18:20 | 日記

年末の…

今日から行く予定だった三宅島釣り旅行がなくなった〜(ノ><)ノ

何故かとゆーとのぞみさんからメールがあり…今三宅は魚がつれないそうです。親潮が青ヶ島の方に流れてて三宅を通らないので全く釣れないらしい(>_<)

しかもf^_^;
伊豆諸島に波浪警報が出た。東京も予報より早く雨が降り出して、三宅行きは諦めた方がいいとのこと。魚もつれないし、波浪警報が出はじめたので、海が荒れるそうな〜

また改めて行こう〜\^o^/
となった。

めちゃめちゃ楽しみにしてたお父さん…
来年だね〜(^_-)-☆

とゆー事で明日は海釣り公園に行き釣りしてきます。
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-28 14:54

カンタービレ

メリークリスマス!

・・・はどうでもいいんだけど(笑)
最近のだめカンタービレ見た!
あの映画って私の中ではスゴイの!

コメディーだから面白いし
ドラマでもそうだったけどいろんな曲が聴けて特徴まで解説してくれて~
楽器の名前とかいろいろわかるし~
とにかくクラシック音楽を身近に感じられる映画だ!

私・・・・自分が歌う歌以外興味もてないんだけど・・・・オケにの曲とかピアノの曲ってこんなに面白いんだぁ~って
こんなにストーリーがあるんだぁ~って!
ストーリーがあるのは当たり前なんだけど・・・聞きながら解説してもらえると全曲聞いてみたくなった!

気がつくと映画館で前のめり(^^;)DVD欲しい~♪


映画行く前に後輩がメサイアを歌ったんだけど(コンサート)
デラかっこよかった(^0^)
サエさすがです!衣装も含めて(笑)
100人以上の合唱とオケの前でソロで歌ったの!

私も学生時代合唱を5年間歌ってた~こうやって客席から聞くのは初めて!
ゾクゾクするしやっぱメサイアはいい!
歌ってる方がいいけど聴くのもよかった!
空席があったのが残念だったけど来年は合唱団の人とか誘って来たい☆
やっぱ生のステージはいいね!

沢山の後輩にも会えたし(^-^)

コンサートと映画でこの日は2回コンサートに行った気分になった!

のだめの後編が楽しみ!
内容より曲目が・・・・(笑)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-24 21:32 | 日記

今日は

e0066062_14323517.jpg

下呂温泉に家族で来てるのよ〜
ウフッ(#^.^#)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-23 14:32

瓦屋さん

今月はぱーちゃんが瓦を直しにきてくれてる。
塀がやばかった!
瓦が2~3メートルくらい崩れて落下してたのです・・・瓦と柱だけ修理~
e0066062_12114445.jpg
会議中 ↑
e0066062_12121872.jpg
お庭の掃除までしてもらっちゃった~(^-^)綺麗(@▽@)

このおじちゃん瓦屋さんのイメージなんだろうか・・・・・
それでいいのか!!
e0066062_1212316.jpg
瓦がのるとやっぱカッコイイねぇ~(^0^)
e0066062_12143175.jpg

感謝感謝です!(^0^)いや~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-22 12:18 | 日記

夜食

前菜の??私が昆布と共に釣った↓
e0066062_1275893.jpg

メインディッシュ!
F部長が釣ったアジ~!美味しい(>▽<)
e0066062_1284370.jpg

デザート
ぱーちゃんが釣ったメバル!やっぱメバルは煮魚の王様です!
e0066062_129528.jpg

美味しい!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-22 12:10 | 日記

忘年会&陶芸完成!

岐阜のコーラスへ行き~
今日は陽がほら合唱団の忘年会でした。
e0066062_1138779.jpg

と~クリスマス会と~男性部員歓迎会と~打ち上げといろいろ会になりました。
1時間だけ歌ってそっからはみんな持ち寄って食事~
みんなすごく上手に作ってくる。餃子でしょ~味ご飯でしょ~蒸し野菜でしょ~スープでしょ~肉じゃがでしょ~フルーツポンチでしょ~どれも美味しかった!

8名での会になった!
来年はメンバーが2人増えて10人になる。
最初は3人だったから・・・休みの人がいると個人レッスンみたいになってたけど(笑)
今はなんだか合唱団っぽい!

夢の3声合唱への道は近くなった・・・?

陶芸作品が出来上がった(^0^)絵付けしたもの↓
e0066062_11444910.jpg

がこうなりました~
デズニーランド後に絵付けをしたんですが・・・
私の柄じゃない・・・
お茶碗にしたつもりなのに・・・巨大湯のみ?
う~ん・・小鉢にします(--)~
e0066062_11452767.jpg
蝶々柄に見えるでしょうが~違います!マガダマ?柄をあわせたものでカレー皿にしようとしたんですが・・・微妙に小さくて・・・サラダ皿にします!
e0066062_11454159.jpg
一番心配してたヴェルディーカップ!意外に気に入りました(^0^)
ラーメンの器の予定で作ったんだけど・・・また小さくなりすぎまして・・・クッパとか?雑炊とか?入れます~
e0066062_11455385.jpg
取り皿~コレは予定通り(^-^)
e0066062_1146834.jpg
何を作りたかったのか???な作品です↓
e0066062_11461984.jpg
スキヤキの取り皿です!(専用)コレも予定通り~♪
e0066062_11463192.jpg

セット品です!(嘘)
絵付けするのに気持ちよく爽快感があったから全部この柄(^^;)
e0066062_11464242.jpg

これに大盛りのお刺身を乗せて食べるのが今の目標であります!
もちろん自分で釣った魚でね~(^0^)Mちゃんには小さかった~
e0066062_11465159.jpg

焼く時に割れちゃったブローチを先生がアレンジしてプレゼントしてくれた。
e0066062_1147759.jpg
なんかブローチよりもいいかも~
e0066062_11471979.jpg

なかなか予定通りのものが出来ない(--;)けど焼きあがると嬉しい!!
次難しいのやってみよ~かな~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-22 12:04 | 日記

釣り部 in 鳥羽

朝方アルさんに起こされる・・・・
『釣らないの?』
『・・・釣る!!!』
皆は6時くらいから釣ってたみたい・・・私は8時まで熟睡(--)
みんないつ寝た??????
アジがメチャ釣れてるらしい・・・(@▽@)
e0066062_22354147.jpg

朝も綺麗なぁ~(^0^)
皆あのテトラポットの先端で釣りをしてる・・・落ちそう・・・・
しばらく行き方を考え・・・少し身軽にして行く!
関西支部長は優しい!世話かけてスンマセンm(--)m

一発目にフグ・・・呪われてる(--)
e0066062_223919100.jpg

私は来たばっかだけど・・・皆魚が釣れなくなったから終了~
今度は早朝頑張って起きないとね!バク睡しちゃったもん(^^;)

みんなの後ろ姿から満足感出てます?(笑)
e0066062_22411928.jpg

関西支部長のと中部組の結果↓
e0066062_22421036.jpg
e0066062_22422627.jpg

スゴイね~(^0^)
アルさんはオールでメバル釣ってたらしい(@@)
50匹くらい釣ったとか~スゴイなぁ~

帰りにもう一つの目的!牡蠣です!
寒い~(--)
空腹に耐え切れなく・・・旅の思い出に生牡蠣を5つも食べるF部長!e0066062_22463079.jpg
e0066062_22464937.jpg
     生牡蠣の味の感想はこの表情でわかると思います(笑)↑
e0066062_2245850.jpg

焼きたてを一人5個くらい食べた!
焼いた牡蠣の方が美味しいよ(^0^)

いやいやいやいやいやぁ~楽しかった~(^0^)
おみやげに牡蠣買ってきたので牡今夜は蠣鍋です!
e0066062_2250363.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-20 22:51 | 日記
前日からミキコ(伴奏)まちゃと会わせを夜までして~ナレーション考えて~
寝る・・・

朝ミキコアタックで起こされる(-▽-;)
『裕香~スゴイ雪だよ~(><)』
歌う気が全くなくなったのでウジロさんに聞く・・・
『決行するんですか?』
答え『出演者が来れないならやめるしかないけどお客さんの連絡先知らないし一人でも来る限りやるよ!』
との事・・・
とゆ~事で出発!
寒すぎてハイテンションな出演者~
e0066062_2241269.jpg

高速は京都方面通行止めだ(><)良かった美濃行けて・・・

ひがほら近く・・・除雪車の後ろ!ってだけで大盛り上がり!!
e0066062_2262183.jpg

除雪車にもチェーンついてるんだね~♪
タイヤ6個もついてる~~~(@@)などなど・・・

到着
e0066062_2275322.jpg
みんな雪かき中~
e0066062_228312.jpg

間違えてクロックスはいてきちゃった(笑)
e0066062_2281289.jpg


何人この山奥までたどりつくか・・・合唱団員は来れるのか??
心配事いっぱいのコンサートだったけど・・・・
キャンセルもいっぱい出たけど・・・・
無事終えました(^-^)
お客さんが少人数だったからか?なんかゆったりとした時間の中で歌えた。
合唱団のデビューも無事終わったし~よかった良かった(^0^)

雪の事とかいろいろでコンサートの写真撮るの忘れた(^^;)
今年は3回もコンサートができてよかった☆
陽がほら最後のコンサートでこんな雪とゆ~のも・・・・・だったけど・・(笑)

終わって急いで帰宅!
これから鳥羽へ!夜釣りへ出発です~(^0^)中部組4人
メバル~♪
夕飯は伊勢うどん!
e0066062_22173366.jpg

久しぶりの海釣り~ワクワクするね!
☆が綺麗で感動!!!!
そんな満点の星空の中釣り開始です(^0^)
いっぱいあたりが来るの!
ツン!

ツン!!

ツン!!

????????

お・・・・思い・・・・ずるずるずる(--;)
昆布だぁ~・・・あ?メバルも来た(^0^)ってわかんないくらい小さいメバル!
でも楽しい(>▽<)
そんなんいっぱい釣ってリリースしての繰り返し!
あたりが無いより100倍楽しい!


場所を変えたりして・・・・
チョコレートを食べたりして・・・・
皆の邪魔をしてみたりして・・・・
2時まで頑張ったけど寒さと睡魔が(--)zZZZ

ん~1日長かった~(^0^)
好きな事を1日に2回もできたのがなんかお得感たっぷり~♪
あとのメンバーはいつまで釣るんだ・・・・・?
タフですね~☆
[PR]
by o-ka-yu | 2009-12-19 21:59 | 日記