日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事!

目覚ましセットしてないとドキーーーーーーーー!ってする・・・
あ~いい天気
e0066062_13252622.jpg

道の駅で寄り道して野菜ゲット!
e0066062_1326365.jpg
合唱2団体と生徒さん一人みて1日が過ぎてゆきました~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-30 13:21 | 日記

釣り(三重県)

今日は三重県まで釣りに行きます!
三重県=海
海=アジ、タイ、ブリ
美味しい魚でテンションアップ〜(^0^)

数日前にパーちゃんに釣れる魚は?って聞いたらニジマス!って。。。
ニジマスって川だが〜!!!!
???新種????
三重県は三重県でも山の中の山〜(ーー)
愛プロにもしかして今日行く場所って海でないの?って聞いたら池らしいよ〜って、、、、
ダマサレタ!!

池!

フォレストパークよりは少し大きい?池!

そういえば久しぶりの釣り部!隊長がやっとやる気に?
メンバーは奈良支店部長も入り8名!!

e0066062_1244026.jpg

このサンバシ?すごく揺れるの!!

4〜5センチの、、、、?????
ブルーギルって獲物をゲット!
e0066062_12443959.jpg
でもこれは魚じゃないらしい。。。ミジンコらしい!
人刺し指サイズって・・・・

釣れないとただただ寒い!

今日のルールは大きさ勝負!
e0066062_12461420.jpg
デッカイのを釣ったら勝ち!

桟橋の先端から怪しい体勢で来る人が・・・・
アミを忘れて魚ごと移動な部長さん!
e0066062_12512998.jpg

この写真一応竿がうねってるからまだかろうじて魚がひっかかってた状態(笑)
釣り上げてないと釣ったとは言えません!残念!

ケンジさんがやる気のない釣りをしてたら・・・・
e0066062_12474849.jpg

釣っちゃいました(@▽@)
そ~ぉしてこの余裕の表情!!
e0066062_1248599.jpg

い~な~い~な~
釣った!勝った!
皆をやる気にして・・・帰ってゆきました(^ー^)
お疲れさまでした。m(ーー)m

私は寒さに限界!!
一緒に片付け〜♪
雨も降ってるし〜どんどん暗くなっても皆は辞めない(@@)
釣れないよ(ーー)って言っても辞めない!
ナイタースタート?
って思ってたら雨が強くなり終了〜
寒い!

みんなで桑名の来来帝へ!
冷えた身体が暖まるねぇ〜(〜▽〜)

釣れない遠征は楽しくないけど皆と行く遠征は楽しいねぇ~(^0^)


リサイクル大国で少し寄り道して解散!
眠くて眠くて〜帰り高速乗ったのしか覚えてなかった、、、危ない危ない!!
8時半〜翌朝6時まで爆睡でした〜(ーー)zzZZZ

お疲れ様でした~(^0^)
次は海海~♪
でもその前にどっかでリベンジしたい!モヤモヤモヤモア~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-29 14:17 | 日記

絵付け!

久しぶりに陶芸!
ひがほらへ!
絵付けしなきゃいつまでたっても作品が出来てこない(><)
アポとってゴー!
e0066062_22114359.jpg

この時期はドライブするのいいよね~なんだか綺麗だわぁ~(^0^)

山本さんに会うのも久しぶり!!
お茶タイム!私も山本さんもおやつ持参(^^;)
e0066062_22151163.jpg

お庭?を見ながら雑談!
秋っていいわ~(=▽=)

さっそく絵付け!
絵付けする器はいっぱい!
デカイ器は普通の器に
普通の器は小人の器に・・・・どうなるか楽しみだなぁ~(^0^)

で!
山本さんに『 ゆかちゃん!!!!!って感じの作品ね! 』ってお褒めの言葉を頂きましたよ!
下書きなし!
大胆に!
迷い無し!
でも・・・・大胆すぎてしまって・・・迷子になってしまった作品が一つ・・・・
私『山本さん・・・消してもう1回書きたい・・・です』
山本さん『・・・・無理よ(--;)』
私『どうにか救ってやってください!!!』
山本さん『こうゆう時は目立たないようにメリハリをつける!』
私『神様だ~~~~』
っでいろいろ書きまくってこんな作品に!(@▽@)
e0066062_22214985.jpg

どうなんだろう?
次見るの楽しみ!ワクワクする(^0^)!!
で!
今日の完成作品!
全部終了~(^0^)
e0066062_22225877.jpg

花瓶?
パスタ皿!
巨大お刺身皿!
中ぐらいお刺身皿!
スキヤキ用取り皿!普通の取り皿!
お茶碗だったけどデッカイ湯のみに変更予定皿!
ラーメン器の予定だったけど・・・クッパ用器!
あ~楽しかった♪

私上達してるって~♪でも最終的にいつも山本さん任せ・・・
実は最初から最後まで私だけで作った事がない・・・もう少し上達したらいつか!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-27 22:33 | 日記

紅葉(東福寺)

昨日の夜
私『ね~明日1日空いてるけどどっかいかん?』
おばあ(ちゃんは省略)『いいよ!晴れるしね~京都で一泊してこようかぁ~?』
私『少しネットで探してみるね』
・・・・部屋へ・・・・
1時間後電話が!
私『もしもし?』
おばあ『やっぱり最近遊んびすぎてるし~うにゅうにゅうにゅ~でやっぱり明日はやめとくわ~』
私『出た!!AB型(--;)別にいいよ~じゃあね~』
いつもの事だし明日は釣具屋めぐりしよ~♪
(-▽-;)

今朝
ドンドンドンドンドンドン!
おばあ『ゆかちゃ~ん!いる?やっぱり晴れてるしどっか行こ~!!』
私『はぁ~?何それ~(--)昨日行かないって言ってたじゃんか!別にいいよけど・・・どこ行きたいの?』
おばあ『どこでもいいよ!とにかく行く準備してくるわね!!いい天気だわぁ~♪』
今朝お母さんとキッツイ言い合いになって行く気になったらしい・・・
さっぱり訳がわかんない(^^;)

私『どこ泊まるの?』
おばあ『わからないけど・・・』


とゆ~事で京都とゆ~単語と琵琶湖とゆ~単語が出てきたので京都を選び、
京都=美味しい鯖寿司!
京都=紅葉?お寺!
京都へは車で2時間弱?山が綺麗!

いづ重とゆ~京都の祇園町にあるお店へ!
e0066062_21513784.jpg

やっぱりココは美味しい!
そして東福寺!私は初めてかなぁ~?覚えてないのか・・・?
平日なのにメチャ混んでた(@@;)
前回香嵐渓でおばあちゃんが疲れた疲れたって言ってたので今日は車椅子持参です!
スゴイ坂道・・・しかもタイヤヘコンデル・・・・・
重い~(><)ヤセテクレー
坂を登ると絶景!紅葉!
e0066062_21545134.jpg
e0066062_2155523.jpg
e0066062_21551513.jpg

綺麗だけど人もスゴイ!!団体客が~!!
e0066062_21561275.jpg
通天橋から見下ろす紅葉もすごかった!
e0066062_21562174.jpg
e0066062_21562982.jpg
こんな遠くまで来てよかった~
e0066062_21564340.jpg


ここに紅葉をみに来た事はあるけどお参りした事ないとゆ~ので少し散策!
ガタガタしてるので車椅子を降りてしばらく歩く!なかなか見れない竜らしい!
e0066062_2204588.jpg

目の前に休憩所が!
e0066062_2213237.jpg

癒されますね~おばあさん!
お?
国宝??
せっかくだから行こうよ!と誘ったらすんなりOKが出ました!
今月中だけらしい!
誰でも限定には弱いよね♪
e0066062_2223732.jpg

人もいないしなかなかといい場所!
じっくり見れた!
穴場でした(^-^)
おばあちゃんも感激~でも疲れちゃったかなぁ~?
e0066062_2243760.jpg


見納め~
e0066062_225399.jpg

さっき行った通天橋が見える。
満足の2人!
宿探さずに帰る事に!
行きも帰りもひたすら思い出話しを話してくれるのです。
でも
時々同じ話しで
・・・・それ3回目(--)
・・・・・それさっき聞いたよ(--)とかって言ってしまうのです。
冷たい孫だなぁ~なんて思う(笑)

次はカニが食べたいそうだ!賛成です!
また誘ってみよ~ウヒヒヒヒヒヒ(^0^)

帰って釣具屋へ!目的のものはなかった・・・残念(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-26 22:12 | 日記

水曜日

昼からみぉちゃんとコーミさんと最終診察!!
レーシックしてから、も~1ヵ月たつんだね~(^-^)

いろいろ検査するの!
最後だから?
両目とも2,0だった(驚)
あのマークの一番下まで・・・右!左!下!下!ってわかるんだよ~スゴイよね~♪
老眼まで視力そのままだったらいいなぁ~(^-^)

みぉちゃんとコーミさんは片目が微妙らしい・・・
朝、目が乾くらしい!
目覚めた時に水を飲めば治るよ!
飲んだ水が目に染み渡るのです(笑)

これでレーシック組も解散です!
ランチ!インドカレーを提案してみた!
2人ともナン好きなんだって(@▽@;)デッカイナンをペロリ!!
e0066062_2383021.jpg

久しぶりに美味しかった♪
午後からはダンスを教えに大学へ!
同じ内容だけど何回見ても楽しい♪
e0066062_2310264.jpg

これは乾杯!!!のシーンです
スゴイ上達してみんな綺麗に踊る(^-^)なんか嬉しい(^0^)
でもこうやってダンスしてたらダンスまたしたくなった!
来年からまた大会に出よ!
頑張ろ!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-25 21:50 | 日記

鍋パーチー

朝から一人レッスン!

終わって仙人と待ち合わせ!久しぶりに仙人が山から下りてくるって聞いてビックリ!
どうしても行きたいラーメン屋があるらしい!
ご一緒させてもらった!
『 カヌーはどうしたのですか? 』と仙人に聞きたら
『 右腕を手術して川には行けんのじゃ! 』との事!
仙人でも怪我をするんですね~(笑)
どうしてもラーメンを!のお店は私も知ってるお店だった!
高畑の近くのお店~小さい頃よく行ったけどメチャ久しぶり(^-^)
食べる直前仙人がある写真を見せてくれた。
手術途中の右腕の写真・・・・
(--;)オエッってなるじゃん(><)キーーーーー!!!!パクッとわれてうにゅって出てて・・・・とにかくグロイ写真でした・・・
※食べる直前に出してくる写真は見てはいけませんよ!
帰りに森サイクルへ!(ツール・ド・リバー)
めちゃ久しぶりにお邪魔する。
仙人が森さんにレイの写真見せたら・・・・何の反応もしないで
『 自分で手術したの? 』って・・・・(笑)
仙人はなんでもできるのか・・・(--;)森さん発想がハンパない!!
コーヒーをゴチソウになり急いで帰宅!
仙人お疲れ様でした!

銀杏デラ綺麗!!
e0066062_0194345.jpg


帰ってミキコとチエと鍋パーチー!
早い夕飯・・・・まだ5時だね・・・
e0066062_0275876.jpg

鍋をいっぱい食べた後はケーキ作り!
今日は2人にデコレーションをしてもらおうと思って朝スポンジだけ焼いておいたのだよ~☆
e0066062_0191996.jpg

       なかなか見れないチエの真剣な姿(@@)
e0066062_0202072.jpg

ミキコは応援のみ!!
最後のチョコレート文字だけ2人でやって完成~♪
e0066062_0212136.jpg

満足な二人(^-^)で!作ったのはチエだけど食べるのミキコ・・・・・(嘘)
e0066062_0221994.jpg

お腹がいっぱいな人達・・・・
e0066062_023527.jpg

(チエ撮影)
ちょっと早い忘年会だったの??
お疲れ~(^0^)笑いすぎて・・・・腹筋痛い~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-23 00:04 | 日記

温泉

1日長島温泉ゆあみのなんとかへ!
こんな生活してたら脳みそ腐ります!
でもたまにはいいね(^-^)
温泉
食べて
温泉
食べて
・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-22 00:02 | 日記

ジョンパー

いつものように豊明へ!
合唱団のメンバーが一人増えました(^-^)

帰ってジョンパーへ!
アメリカに帰国しちゃうんだね~(;ー;)
この夏はいっぱいお世話になりました~思い出のソーセージ作り!
アイススケート!
ジョンを思い出してケーキを作った。
e0066062_23543233.jpg
~ンが見えないね(笑)
ジョンは日本人らしく日本刀でケーキを切ってくれました。
e0066062_02015.jpg

その後は・・・・・(--;)
部屋中生クリームだらけ・・・・
作ってったパスタは大不評(--;)も~つくらん!!
みんなが持って来た料理はメチャ美味しかった~!
お~お腹いっぱいです!(ノ゚O゚)ノ
久しぶりに皆に会えてなんかホッとした(笑)

また日本に遊びに来てよ~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-21 23:51 | 日記

休日

玄関に巨大ミミズ!!
e0066062_23484940.jpg

木でつっついたらミドリ~汁出した(><)
ミミズの攻撃??(--;)恐ろしい・・・
こんなの釣り針に刺せないわ・・・・

お昼久しぶりにパスタ作ってみた。
e0066062_23503225.jpg

掃除掃除~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-20 23:48 | 日記

香嵐渓

今日は休日!
昼から岐阜の紅葉でも見て~温泉入って~のんびりしよ~♪って思っておばあちゃん誘って出発!
車の中で私プランを言ったら・・・『温泉は脱ぎ着がおっくうだから嫌』
・・・・却下!
美味しいものを食べに行く計画に変更!

町には出たくないのに(--;)と思いつつ美味しいものに負けた!
名古屋へ!

レストランフーへ!

お腹がいっぱいになったら紅葉も見たい!って話しになり香嵐渓しか思いつかない2人(^^;)
行こう!!
おばあちゃんは54年ぶりらしい
お母さんが産まれた場所とか・・・・思い出話をしてるからアッとゆ~間に到着~
渋滞は覚悟してた!
スゴイ観光バス(@▽@;)
渋滞はほんの数キロだった平日なのになんでだ?って思ったら年配のグループばっか!

おばあちゃん。また来れるとは思ってなかったみたいで嬉しそう♪
54年前とはかなり違ってるらしく(そりゃそうだよね(笑))すごくキョロキョロしてた(^^)
e0066062_2235409.jpg

紅葉はあと2~3日後がよさそう!ちと早かったかな~?
これはこれで綺麗(^-^)!
ミドリ~から赤なのか~みどり~で!あかで~もいちょっとで赤~!!

おばあちゃんとなので少し歩いて赤い橋まで行き、ベンチで休憩して昔話を聞いてすぐ終了~車椅子持ってこればよかったなぁ~☆
[PR]
by o-ka-yu | 2009-11-19 22:42 | 日記