日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェコンサート

『陽がほら』カフェコンサート2回目!
今回は和に和をもってきました。

いい感じのコンサートになりました!
すごく響きがいいので演奏者も気持ちよく演奏できる♪
e0066062_21554378.jpg
大学院でのコンサート仲間!2~3回同じ演奏会に出演した(先輩)仲間です
e0066062_21555098.jpg
いい演奏だったのでお客さんがもう少し入ったらいいなぁ~と反省でした
e0066062_2156120.jpg
朝から着慣れない着物を着てみましたが・・・・
たまにはいいもんです!
気分だけお上品??(笑)
e0066062_2156117.jpg


今回は晴れてよかった~(>▽<)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-31 21:53 | 日記

視界が!

お!!見える!
見えすぎ??

痛みは全く無い!

今日はレーシック組で眼科に向かう!
私は術後翌日検査
みぉちゃんは手術!
コーミさんは1週間後検診

昨日の事をコーミさんに話してメチャ笑われた(笑)
そしたらコーミさんは廊下で、待たされなかったらしい(@@;)
いいなぁ~

異常なし!ホントよく見える!右1,5左1,5だって!
でも1ヶ月~2ヶ月で視力が安定するらしい!それまでは心配!

コーミさんとみぉちゃんの帰りを待つ!
帰ってきたとたん思った通りの『メチャ怖い~も~やりたくない~』の言葉!
でも全然平気そうにサングラスをかけてヴィトンに入っていった(@@;)
スゲー!!

3人でマリノでランチ!
これで3人とも手術が終わった!お疲れ様~(^0^)

夜はダンスを教えに大学へ!
・・・・・・・・・・・・・・
皆頑張ろう!!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-28 23:25 | 日記

レーシック手術

夕方レーシック手術を受けに栄へ!

緊張する・・・

レーシックを受けようと思ってる人は読まない方がいいかも・・・?

名前が呼ばれて診察を受けて体調もいいし目の状態も異常無し!とゆ~事でそのまま手術!

鞄と靴をロッカーに置き一部屋目に入る

白い服と水色の帽子をかぶり麻酔の目薬をさして待つ・・・・
待つ間手術の進行の予習~?

2部屋目に入り手術スタート!
目の大きな機械が入りフラップを作る
目んたまを押されるのは初めて・・・・凄く嫌(><)
終わって手をひかれ椅子からおりる。
一瞬目を開けたら真っ白(@@;)
廊下の椅子に座って待つらしい!

先生に『目を開けるとフラップがずれてしまうおそれがあるので目を閉じてて下さいね!』
と言われる
(え??一瞬さっき開けちゃったジャン(@@;)ずれちゃった??真っ白だったよ!
外斜視だからめん玉動かなかったかなぁ~(--;)どうしよ~(><)どうしよ~(><))

先生『目薬をさすので目を開けてくださいね~』
ゆか『はい!』
(視界が真っ白だよ~(><)めんたま大丈夫かなぁ~?なんか気分悪くなってきた・・・
ネガ・ティブコになってる!!今はダメだ!深呼吸!深呼吸!
あ~でもヤバイなぁ~)

先生『次の部屋行きますね~立って下さい』
ゆか『はい!気分が・・・・』
















パシ!!パシ!!パシ!!パシ!!

『 オオツさ~~~~~ん!オオツさ~~~~~~~~~ん!』

『 意識ありますか~~~~~?? 』

『 しっかりしてくださ~~~~い!!』
(あ~~~やっちゃた(><)この場面救命救急のドラマで見た事ある!)
意識が戻ったらベットの上にいたんです・・・
血圧をはかってる・・・・??

『 たまにあるので大丈夫ですよ~ 』
 (たまって・・・・(--;))

私『 あの~私はどうなったんでしょうか?? 』


『 移動のさいに意識を失ってしまったんですが数人でささえたのでお怪我はないですよ~安心して下さいね 』


私『すみませんでした。。。m(--)m』
(ですよね~ですよね~?あ~恥ずかしい(><)ささえたのか~ホントスミマセ~~ン(><))

しばらく手術台の上で休憩!
しばらくしたら
数人が
『オオツさん大丈夫ですか~??』といっせいに入ってきてまた再スタート!
休んだといってもすぐだから・・・
も~深呼吸して意識!意識!意識!って思って・・・・・終了!

最後にちゃんとできたか確認してもらい、綺麗にできてますよ!お疲れ様でした!と言われて一安心(><)
一生あんなんやりたくない!!

みぉちゃんが家まで送ってくれる!
怖かった~も~嫌~(><)って言いたかったけどみぉちゃんは明日手術だから言えないネ(><)
マブシイ!!
でもメチャ見える(@@;)
家まで目があんま開けられない状態で帰宅!
みぉちゃんに感謝だね~(><)ありがと~(^0^)

帰ってお母さんに気絶してまった!って言ったら大笑いされた(^^;)


レーシック手術は痛くないし怖くないので是非!(^0^)!
コンタクトの手間がなくなったのが最高です!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-27 22:48 | 日記

今日のりりー

おばあちゃんが投げるボールを追いかける!
e0066062_2341409.jpg

走って~~~~~~~~~
カゴへ入れる!入れる瞬間↓
e0066062_23422923.jpg

天才!!
ゴロンとまわればおやつがもらえます(^-^)
おばあちゃん=おやつ(笑)
e0066062_23431596.jpg

風が強くて銀杏がメチャ落ちました!
e0066062_23441660.jpg

シャキ~~~~~ン!
e0066062_23453080.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-27 13:40 | 日記

東京2日目

朝タカコさんとモーニング!東京にはモーニングサービス??が無いから何て言うの?朝ご飯!

しばらく話して解散!
また今度はゆっくり遊びに来ます(^0^)
本当に寝に来ただけでスンマセン(^^;)

次はおんちゃんと識さんに会いに!
『今から出ます!』とメール!
『着きました!』とメール!
今からを名古屋からだと思ったらしい(@@;)言葉が足らなかった・・・・m(--)m
ランチしましょ~(^0^)って言ってたのに10時に着いたからすっごく眠そう・・・

銀杏を渡してから一緒にランチ!
ここからカメラを思い出して撮りました(--;)
e0066062_22251144.jpg

ここのオムライス激美味しい!

そっからどこ行く~?となりとらさんに会ってきました!
e0066062_2226127.jpg

なんか雰囲気のあるいい街!
e0066062_22272117.jpg
e0066062_22273019.jpg
e0066062_22273921.jpg

おみくじやってみた!
e0066062_22281867.jpge0066062_2228306.jpg

らしい!
凶なんてあるのかなぁ~なかなか見ないよね~
って言ってたら一人ひいてしまいました・・・・・
次はココでしょ~(^-^)
e0066062_22304997.jpg

でもメインの場所が工事中でした(;-;)
e0066062_22313467.jpg

浅草のイメージって結構雑にお店がつらなってるイメージだったけど数年ぶりに来たらなんか綺麗になってた!
お決まりのコレ!
e0066062_22332255.jpg

で!凶だった人がリベンジ!またおみくじです!
結果は↓
e0066062_22342894.jpg

強運の持ち主です!!

『今度来る時はちゃんと計画をたてような!』と言われ・・・お別れ・・・

新宿駅へ!
待ち合わせてイタリアのジェラテリアが東京にあると聞いて行く事に!
もちろんのぞみさんと!
e0066062_22371571.jpg
グロムです!
e0066062_22373969.jpg

当たり前なんだけど・・・イタリア語が通じなかった(^^;)(笑)
全部日本語にしてくれればいいのに・・・

夕飯へ!
夕飯は女3人!のぞみさんとゆうこさんと(^0^)
何が食べたい?と聞かれ・・・・

1 高級寿司食べ放題

2 東京で美味しいと言われるラーメン屋

3 高級中華料理

2番→3番→1番の順番で食べたい!と思ったのでラーメン屋へ!
e0066062_22422289.jpg
e0066062_2242334.jpg

ダシが気に入った!一品でした!
ラーメン後は中華!
だって飲み屋の最後はラーメン屋でしょ?だったら逆もいける!と思ったんです!

座って乾杯~~~(^0^)
e0066062_22435342.jpg

夜景を見ながらなんかいい感じ(^0^)
飲んだらお腹がいっぱいに・・・嫌々?中華料理を食べる!
頼んだのはふかひれスープ一人前!とエビチリのみ!
でも最後の最後まで話がつきなくて・・・嫌なお客さんでした(^^)

帰って旦那さんとも再会~!
2泊お世話になります~(^0^)
e0066062_22463441.jpg

そしてまたワインで乾杯!(^0^)
みんな元気でよかった!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-24 22:19 | 日記

東京へ!

22日の夜から夜行バスで東京へ!
新宿で下車の予約だったんだけど鮎との待ち合わせが横浜だったから横浜に変えてもらった!

新宿なら7時10分着だったんだけど横浜は5時半(--;)
駅に到着して30分ボーっとする・・・暇
6時に駅のドトールが開いて鮎が来るまでの3時間はいろいろと・・・うん!

鮎が来て久しぶりなんだけどそんな感じ全然しないのが不思議・・・今回急に空けて!と言って無理に空けてもらった(^^;)お昼まで遊び銀杏渡してお別れ。
また来るよ(^0^)

夕方まで暇なので映画でも観る事に!
気になってた映画があった!『あなたは私の婿になる』コメディー映画!
一人でも笑っちゃった~(笑)
一人映画久しぶりにしちゃった(-▽-)

急いで新宿方面へ!
ちゃっと?遅刻です!
みやちゃんと夕飯!スペイン料理のお店だったんだけど~♪
サイゼリアじゃなく!サングリアが超超美味しい!!
本格スペインを堪能しちゃいました(^0^)
いい気分で銀杏渡して次はタカコさんに会う!
タカコさんと会う駅まで親切なみやちゃんが送ってくたのです☆
本当に東京は???????です!

無事タカコさんと会えて今日は泊まらせてもらう事に!!
メールで『 東京来たら泊まってってね~ 』と言われたので本当に泊まってしまう事に(笑)
スーパーで飲み物だけ買って家に!

・・話しの一部です↓
ゆか『でもノルマとカレンがいたからイタリア生活楽しかったよ~』

タカコさん『ノルマ面白い人だったよね~(^0^)踊り凄かったもんね~!!カレン??あ~あのおとなしい人だよね??』

ゆか『たかこさん・・・カレンはネコだよ・・・』

たかこさんは笑いすぎてうずくまってしまいました(笑)

酔っ払ってるんだけどたかこさんが白ワインを出してくれて~いろりろ話す!本当は今頃一緒にハワイの予定だったね~(@0@;)とか~
クラシック曲の質問とか・・・(私よりクラシックに詳しいのです)
あとイタリア人の面白いCDを教えてくれたり・・・・
でもでも眠くて銀杏を一緒に食べて寝ました!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-23 21:58 | 日記

レーシック

今日はレーシックを受けに眼科へ!
検査だけだけどね~♪
みぉちゃんとコーミさんと行く
栄で・・・
場所どこだっけ??
さ~?さ~?
・・・・?

大丈夫かなぁ~(^^;)

なんかスゴイ検査だった!明日手術できると思ってたのに・・・無理だった・・・
明日から行く東京は眼鏡・・・・ショック・・・
も~絶えられない(><)

帰りにランチ
e0066062_1861943.jpg

みぉちゃんのおばあちゃんからのさしいれ~
e0066062_1863094.jpg

美味しかった(^-^)ゴチソウ様でした!

家で3人会議!笑えた~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-20 18:02 | 日記

デビュー

今日は毎週教えてる合唱団の発表が稲沢である!
場所は稲沢市民会館大ホール!!稲沢祭りのイベントです!
e0066062_17311992.jpg

今回は指導者が変わってからの初めての発表!
指導者が変わったから衣装も変えたグループもある

緊張するかなぁ~(><)って思ってたけどリハーサル・・・
緊張してたのは合唱団の皆でやっぱりお客さんに背中を見せて指揮するからか?緊張はあまりなかった!
でもリハーサル後は先生からしっかりと指導をいただき・・・反省・・・だけど当日にはなかなかなおらない(^^;)
本番・・・先生がお客さんに向かって合唱団の紹介をするんですが
私の名前が何回も先生の口から出るんです(^^;)なんか・・・照れるね・・・

2団体とも本番で楽しく歌えたみたい!

いいデビューコンサートだったかなぁ~?って思うのです
パチパチパチ

デビューって実感は全くない・・・でも家にお祝いの品が届いたりとか。。。あと~会う人会う人『おめでとうございます!』って言われると
・・・・あ~!!!
って思うから一応だね!

帰ってからもお父さんに『今日の出来はどうだったの??』
と聞かれ・・・
『100点満点!と言えば100点満点だし・・・0点といえば0点だったよ!』
と答えました。
だって正直わからない(^^;)
思ったのは団の皆が楽しそうに歌ってくれたのが嬉しかったしそれが私の評価か?って思った!
でももっと皆には実力があるから
歌いやすい指揮を身につけなければ!  だ!

私が迷うと皆はもっと迷うし・・・私が楽しい時はみんなも楽しそう!
だから・・・この仕事は気がぬけない~♪

打ち上げで先生が
『今まで15回やってきて今回本当に嬉しい事があった!』
『??何ですか??』
『弟子が2人新しく指揮者として舞台に立った事が本当に嬉しかった!オレが出来なくなってもコレだけは続けてくれよ!15年続けて後継者が誰もいないでは寂しいだろ?弟子の中に指揮者ができて同じ舞台だぞ!?嬉しかったよ!』
と言ってくれた。
先生の口か?って思っちゃった・・・(笑)
でも嬉しい。

改めて先生はスゴイなぁ~って思った!
だってさ~
コンサートを企画して15年続けてしかも弟子も育てて?
コンサートとか自分達で企画するようになって初めてその大変さに気づく・・・
スゴイよ先生!
でもそうゆう『オレがやれなくなっても・・』とかは聞きたくない・・・最近そうゆう言葉めちゃ多い・・・
60過ぎたからとかもあるけど・・・なんか寂しいな
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-18 17:23 | 日記

最後

最近先生の指揮の指導を受けるため違う合唱団にも出没中!
おばあちゃんも入ってるおばあさん合唱団!
で!
来月何故か私の指揮でコンサートをする事に・・・・
だから前に立つ!
いっぱいいっぱい注意を受ける・・・・
難しい(><)
指揮は鏡見てもうまくならないし・・・現場で覚えろ!!が先生のお言葉でした!

終わって豊明へ!

明日が本番だから今日は最後に立って歌う!
皆ちゃんと暗譜してた!
やる時はやるね~(^0^)

『先生!おれら今回がんばったで~明日も頑張ってうたうわなぁ~!!』と言ってくれた(^-^)
頑張ろう!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-17 17:44 | 日記

感謝

映画を観て来ました
『 私の中のあなた 

キャメロン・ディアス・・・あの・・・
天使?悪魔なの?どっちなの?笑顔が好きなんです(^-^)

泣ける映画なんだろうなぁ~って思ってたけど・・・
思った以上でした!
始まってすぐ・・・・も~号泣・・・
すごくすごくいい映画だしいろいろ考えさせられましたm(--)m
ホント!
いろりろ

いろんな意味で感謝だなぁ~って・・・こんな事がないとなかなか思えないのです・・・

最悪なことに・・・はんかちもはなかみも忘れた・・・
DVD出たら借りて家でさ!声出してわんわん泣けるけど
映画館て静か・・・
皆わんわん泣いちゃえばいいのに!
あの映画観て泣いてないの?
うそ~
・・・うそ!
まさかね~

いい映画だった!

思いっきり泣きたい!そんなあなたは是非!!(笑)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-10-16 21:45 | 日記