日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

川でカメラ

川で1日カメラのアルバイト!
暑い!!
川に飛び込みたかった~!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-30 02:59 | 日記

川でBBQ

合唱!
も~少しで本番!気合いが入ります!!
最近あっとゆ~間に2時間過ぎてる(^^;)
でも上達するとメチャ嬉しい(^-^)

急いで川へ!


水曜メンバーやらいろんなメンバーが集まって肉にタワムレルヨウ!!の会(^-^)
1年前にも同じようなメンバーだった!
川での生ビール最高でした!!
川での高級肉最高でした!!(^-^)今回初!おざけんさんの肉!!

去年と同じくイケポンさんが途中に顔を出してくれた♪
仙人のあんな話こんな話しもサイコーでした(^0^)
夢に出そうだったけど・・・(笑)

酔っ払って美濃橋で(ーー)zzZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-29 03:01 | 日記

川でバイト

2日続けて川でバイト!


ためてレーシックやるぞ!!おーーーー!(^-^)!

川行くたび思うけどカイドはスゴイよ~(^-^)ホント!
人を喜ばせる仕事って本当にすごいと思う。
仕事だから好きな事だから?普通かもしんないけど自分のテンションを高めて・・・でも安全第一でさ~
人間相手の仕事は皆そうなんかなぁ~♪
歌もある意味そっか~
同じジャンルになるのかぁ~?いや・・・
違うなぁ~自己満足な部分メチャ強いもんなぁ~(笑)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-28 03:09 | 日記

ダッキー

森さんのダッキーを借りてカズオさんとダウンリバー!
カズオさんと川に行くなんていつぶり??
一回だけダウンリバーした事あったけど~(笑)
森さんはなんかいつもよりテンション高め!カヌーが違うからかなぁ~?
e0066062_21202460.jpg

私もカヌー久しぶり!
でもダッキー!ゆったりほとんど漕がずに進んでいくのもいいねぇ~(^-^)
e0066062_21232656.jpg
水中を見てみたり~泳いだり~(浮力ありすぎて潜れなかったけど・・・)楽しかった!
森さんカズオさんありがと~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-26 21:17 | カヌー

郡上踊り

合唱の仕事終わってからカズオさんの家へ!!
夕飯にゴーヤチャンプルーをご馳走してくれた(^0^)やっぱり美味しい!!
e0066062_21284468.jpg

今年初の浴衣!!
これが着たかった!!
e0066062_21292297.jpg

ちゃちゃっと着て郡上へ!!!!
今日の会場はココ↓でした~
e0066062_21315571.jpg

神社に入りきらない人・・・
e0066062_21301697.jpg

e0066062_21325638.jpg

白鳥踊りを経験したからか??なんかもの足りない(--;)
でもでも生演奏はいいね~(^-^)郡上踊りの曲覚えたい!!
e0066062_21381475.jpg

1時間くらい踊って??帰る!満足満足~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-22 21:25 | 日記

打ち合わせ

筋肉痛です(><)
よたよた・・・・タウモロコシを食べに家へ!食べて戻りひたすらベットで寝転がる・・・
時間が過ぎてゆく~(^^;)

本当は今日午後からキアッキエレの打ち合わせの日だった。
でも前日の夜その時間は忙しいから行けないとメールがあったり時間に間に合わないとか・・・
皆忙しいみたい・・・仕方がない・・・・?
でも5人で会える時間、日程を数ヶ月前に決めてて私も歌の仕事を断って空けてたからさすがにカチンとなった・・・なんか勝手すぎん(--;)?
なんか悲しい・・・(;ー;)
もっと早く断りのメールはできんかったんかね~??グチグチ・・・ブツブツ・・・

んで5人で会わないと進まないしまた5人の予定が会う日に変更~♪
テンション激下がった・・・・ヒュルルルル~(ノ。;)

断ってた打ち合わせへ!
急ぐんだけど・・・・階段の下りはおばあちゃんなみに遅いよ(^^;)

夕飯後筋肉痛がひどくなる??あ~~~~~痛い~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-20 20:26 | 日記

仙丈ケ岳

5時起床!!
今日は青ちゃんオススメの南アルプスの仙丈ケ岳に登ります!!
6時のバスで1時間かけ登山口へ!
バス亭の小屋にツバメ
e0066062_23155944.jpg


トイレ休憩してスタート!朝日をあびた緑が綺麗~♪
e0066062_23163631.jpg

登ってすぐ(私には)急な坂・・・・
e0066062_23164589.jpg


一合目・・・・二合目・・・・・三合目・・・・・四合目・・・・・とあって五合目が全然出てこない(><)二合目らへんで変に足を上げたらしく・・・・痛みが(><)
『も~無理かも・・・・(;ー;)2人で登ってって~』
と言ったけど・・・・青ちゃんの『綺麗な景色だよ~』に誘われ青ちゃんのストックを一本借りて青ちゃん先頭→私先頭になり・・・
2人には悪いけど・・・・・超ゆっくり登っていく!!!
森林を抜けて景色が!!
e0066062_23173343.jpg

どう見てもサイクリング中の人達??↑
富士山もチラリと見えたし槍ヶ岳っぽいのも?見える~

ゆか『ここからあんだけ登るの~??』
青ちゃん『でも頂上ゴールじゃないよ!あれを右にまいてその後また上がって・・・・』
ゆか『言わないで~~~~(><)』
e0066062_23174264.jpg

富士山でもそうだったけど見えると遠いんだよね(^^;)
すっごく綺麗な景色を背に登ります(^-^)休憩を何回もちょこまかちょこまか・・・・
鍛えてる二人??は超余裕でしょうよ!!
e0066062_2025638.jpg

私は一歩一歩!頂上でカップラーメン!頂上でカップラーメン!を目標に登るのです!!
カップラーメンが食べれるように森さんに一式用意をお願いしたのです
(^0^)ワハハハハ
e0066062_2317538.jpg

途中に小屋へ行く道が!小屋か頂上か・・・・・迷うけどなんとなく・・・・なんとなくなんだけど小屋へ!!
2Lくらいの水分をとっててMCに行ってないのが不安で不安で・・・・
でも小屋への道は下り坂~~~(><)すっごい下るの!!
あんだけ登ったのに~~~~~(><)
こんなに下ったら後は登るのみか・・・・(--;)
e0066062_2318231.jpg

休憩!!でも虫がすごい寄ってくる!!
私にではなく森さんに群がる(^^;)虫に好かれていいですね~
と羨ましがる2人(笑)
きっと着てる服の色のせい?

景色がいいのでそこで少しお腹を満たして頂上を目指すのです!
頂上でカップラーメン!!しかも!今回は選べる2種類を用意してきたのです!!ルンルン!で頂上です!!標高3033m
e0066062_1914510.jpg

足痛くなった時は今日は無理だぁ~って思ったけど見捨てずに一緒に登ってくれた2人に感謝です(^-^)
お昼は選べる2種類のカップラーメン!!!  じゃ~~~ん(^0^)
頂上の冷たい風をうけながら食べるラーメンは最高!!
e0066062_1934293.jpg

お昼の準備!!!
森さん『・・・・・あ・・・・無理だわ~~~』
ゆか『何が??』
森さん『置いてきちゃった・・・みたい』
ゆか『何を??』
森さん『・・・・』
なんとガスも鍋も2Lの水もライター2本もこの頂上に持ってきたのにその何?ストーブ??火をつける道具を車に置いてきてしまったらしい・・・・荷物を広げて頭を抱える森隊長!
e0066062_23181454.jpg

青ちゃんは終始ケタケタケタケタケタ笑い続ける(笑)
やっぱただものじゃない!最近なにやらいろいろ事件多発な森さん!
私が楽しみにしていたカップラーメンは3033mで食べられない!!と言われ・・・
食べられる事なく3033mから下山です!
思い出のカップラーメン達です!!
e0066062_23182787.jpg

この登山は一生心に残ることでしょう~(笑)
森さんブログネタのためにわざとかなぁ~?って思ったけど好きで2L水しょってこないよね~
(笑)
下山!しばらく落ち込む森さんのネタで楽しく歩く!
登るのは辛いけど下るのはもっと辛いね・・・・

下るのは時間かからないから下で一時間くらい待つ(バスを)時間あるね~って話していたんですが・・・
思ったより時間かかって20分前に到着で結構ギリギリ!!
森『これでカップラーメン作ってたらバスに間に合わなかったよ~よかったよかった』
(--;)(--;)(--;)(--;)

足ガクガクでグッタリ。。。。
4~5年前に登山したペースと大違いで青ちゃんにもビックリされた・・・
はぁ~めちゃ年とったんだなぁ~って実感する1日だった・!!
もちろん帰りのバスは爆睡でした!

駐車場の近くの温泉でゆったりして帰り道に謎の焼きそばローメンを食べて帰宅です!!

1日長かった~(^-^)
行き帰り運転してくれた森さんありがとうございました。

来月も一回行ける予定!次は少しトレーニングしてから行かなきゃ~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-19 23:18 | 日記

打ち合わせ

美濃の幼稚園でコンサートをするので打ち合わせに!
1時間くらい打ち合わせてその後事務室でおしゃべり(^^;)

夕方から青ちゃん・森さんと登山出発!
伊那?インターから下道45分!
今週の天気予報良かったのに・・・・雨降ってる(><)
明日は晴れる!!!3人で勝手な予想

到着して車内で3人でビール!
より雨は激しく・・・・・(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-18 23:08 | 日記

月曜日~

朝から合唱!
電車だけど駅までの足が無い(;ー;)
親は夏のバカンスへ・・・・
置いてかれた~(--;)

合唱

本番が近いので生徒さんから『先生!もう他の曲無しで発表する曲をしっかり教えて下さい!!覚えられないし~』
と先週言われた・・・ので暗譜目的で練習!
4曲あるけどそのうちの2曲は1分の曲なんです(^^;)

1時間半で・・・も~ほとんど出来上がっちゃいまして・・・・
結局新しい曲の譜読みをした(^^;)
生徒さんの意見はいろいろですねぇ~(笑)

帰ってコンサートの打ち合わせ。
美濃の幼稚園で来月コンサートをするんです。
共演はまちゃとサエ
コピーしたり練習したりプログラム考えたり~後はいろんな話しで8時まで(^^;)
お疲れ様でした~(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-17 20:41 | 日記

6人の会&花火

自宅に10時集合で久しぶりにのんびりランチ♪
スーパーに行く前
チエ『ゆか~カバン置いてっていい~??』
ゆか『いいよ~(^-^)』

レジで
2700円になります。
ユカ『誰かまとめて払って~』
他『・・・・・・・?』
ゆか『・・・・・・?』
チエ『もってないよ~(@@;)』
ミキコ『ゆかお財布持ってるじゃん!』
ゆか『免許証と小銭だけ・・・・持ってるの私だけ?1000も入ってないよ・・・・皆お財布だけ持ってるんじゃないの・・・・?』
他『・・・・う・・・・・ゆかが置いてっていいって言ったから・・・・財布も』
ゆか『ぎゃ~』

レジでもぞもぞ・・・・
『スミマセンこれ買うので預かってもらっていいですか~??』
店員さん『いいですよ~冷蔵庫に入れておきますね~』
と・・・とっても優しい店員さんでよかった・・・・
5分で帰ってまたスーパーへ・・・反省ですm(--)m

今日のメニューは焼きソバといつも通り突然メニューにフルーツポンチ!!追加です!
帰って早速つくる!簡単とはいえ焼きそばをなめちゃいけない!
キッチンが・・・3人入ると狭いよね~(^^;)
e0066062_23161052.jpg

とりあえずチエ作の巨大白玉が入ったフルーツポンチ完成
!(^0^)!(^0^)!(^0^)!(^0^)!(^0^)!
e0066062_2315146.jpg

食べる直前にサイダーをかければ完成です♪
チエと私はポンチ係りであとの3人で焼きそばです!
お任せ~(^-^)
ソース焼きそばと海鮮焼きそばの完成!!!!
e0066062_2318239.jpg

みちこさんは子供がいるので今日は欠席(;ー;)
もう少し大きくなったら連れてこれるかね~
とゆ~事で5人!大人っぽい写真はやめました・・・ウソはいかん!
e0066062_2320398.jpg

焼きそば凄いボリュームだった・・・
海鮮が特に美味しかった(^-^)ゴチソウ様でした!!
りりーちゃんが洗ったばっかだったので連れてきてみた
e0066062_2322989.jpg

カワイイ~(>▽<)
皆と~アレ?チエ犬無理だったっけ?m(--)m
e0066062_23234169.jpg


ピロミと会話
e0066062_23231374.jpg


ピアノ科が4人そろうと必ずこうなる~
e0066062_23251299.jpg

結婚式の余興を頼まれた!
このメンバーの一人が10月に結婚するのです(^-^)
リクエストされた曲の楽譜を持っていたのでみんなではもってみる
e0066062_23265565.jpg

リクエスト以外の楽譜も発見してとにかく歌うメンバー
e0066062_2327366.jpg

歌科は私だけだけど私よか音程もとれて歌も知ってる(^^;)
集団で歌っていたんだけどチエから輪が広がって・・・・
e0066062_2330798.jpg
自由に歌い続ける5人・・・・5人中3人は学校の先生だから知ってる曲も多いしいろんな曲の伴奏がひけちゃう(@@;)さすが~
皆といるとあっとゆ~間に時間が過ぎて気づいたら5時??
次に会う予定を決めて解散!!

私とミキコは楽譜をコピーしてから
岐阜へ!
電車乗る前に刺された~~~(><)
e0066062_2331639.jpg

恥ずかしいね・・・こうゆうの・・・一人じゃなくてよかった(^^;)
全国花火大会です♪♪♪
1日のが今日になったんです!
カヌーでミキコと行く計画がおじゃんに・・・でもどうしても行きたくて行きたくて~
来れた(^-^)
バスで行ったらも~上がってるよ~(><)
e0066062_23333588.jpg

遠いから歩く歩く・・・今日は橋を渡らずに左岸側へ!
打ち上げてるド真ん前へ!
近っ!!!
e0066062_23361379.jpg

凄い迫力!!
今年二回目の花火!
前回のもよかったのに・・・・ちっぽけに感じる・・・
e0066062_23363870.jpg

凄いよかった花火はコレ!!周りから打ち上げと同時に凄い歓声が(@▽@;)
『ヒューヒュー』
e0066062_23403053.jpg

『ワ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!』
『スゲーーーーーーーーー!!!!!』
今までのにはなかったよこんなん!!
あとあと~水面であがってたのかは??だけどなんか熊野の花火大会で見た花火(水面で爆発してる)もあって水面入れたら4~5箇所で打ち上げられてて大迫力だった!!
コレフィナーレじゃないんだよ~(^^;)↓
e0066062_23431939.jpg

視界に映ってる空一面花火だった~☆
e0066062_23433517.jpg

今年は近くで見て満足だったから来年は!来年こそはカヌーで行きたい!!

あ!!
あと屋台でこんな驚きが!!
じゃがバターって知ってますか??
今まで食べたじゃがバターは蒸してあってその上にバター&塩味だったんです!!
今日食べたのはなんと揚げてあるんです!ホラッ(@▽@)
e0066062_23471771.jpg

言っちゃえば巨大フライドポテトなんでしょうか??
カリッ→ふわっ(~▽~)です。
美味しいんです!美味♪
遅いかもだけど発見で!当たりで一人1個買っちゃいました(^^;)

花火のフィナーレまでの40分くらい打ち上げ続けて凄い迫力でした~
(^0^)
行ってよかった~
ほとんど立ってみてた・・・・首痛い(--;)
少し遅い花火大会っていいね~(^-^)涼しいし~秋がくる~って感じで~

帰りは毎年のごとく夜の歩け~歩け~大会!!
e0066062_23515614.jpg

やっぱこの混雑でも観に行く価値大!!!の花火大会でした~!!
なんか充実~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-08-16 23:52 | 日記