日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランチ

ラテさんと久しぶりにランチ!
ミラノで修行した人がやってるお店で先輩の友だち


ラテさん本当に久しぶり・・・・半年たってる?
なんか久しぶりなラテさんに緊張(^^;)
いろんな話をする・・・
e0066062_10134851.jpg

相談かなぁ~?何故ケンカが多発するのかとか・・・・
も~いろんな話し
e0066062_1014135.jpg

途中からラテさんの友人&ブログの話に!
ラテさんが面白いからか?周りの人も面白い(^^;)
e0066062_10141576.jpg

あっとゆ~間にランチコースは修了・・・早(笑)
e0066062_1014272.jpg

仕事中にありがとでした(^0^)


自転車のメットを買いに!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-30 10:11 | 日記

アマルフィ

夜おばあちゃんと映画!
この前イタリアが舞台になった映画観てきたよ~(^0^)
って言ったら私も観たい!!って言われ一緒に観に行く事に~♪
アレ・・・・写真が??キャラメルヤメラレナイ!!
おばあちゃん『コカコーラが飲みたい!!』・・・(^^;)
e0066062_239329.jpg

1回目は途中で腹痛になり・・・・・途中からUさんとかなり離れた場所で観てた(^^;)
(いつでもWCに飛んでいけるように・・・・)
今回は大丈夫!!って思ってたけどやっぱり腹痛に・・・・映画館って寒い・・・?
始まる直前に戻れた(--;)フー

行った場所がいっぱい出てきて感激(^-^)
タイトルのアマルフィはさやかさんと行った場所!懐かしい((^-^))
トマトをかじってる思い出が・・・・
e0066062_23222613.jpg

なんでトマトが・・・?覚えてない・・・

俳優さんってすごいよね~イタリア語ペラペラ話してさ~♪
すごい集中力なんだろうなぁ~完璧!!

2回目だからすごく冷静にみれた~
映画って2回目の方が楽しかったりするのは私だけ・・・?

終わって・・・・
お『いい映画だったね~題名なんてゆ~の?』

ゆ『そだね~アマルフィだよ』

お『あ~ゆ~映画がみたかったのよ~』

ゆ『・・・?内容わかった?歌ってた人も超有名でサラ・ブライトマンって人だよ』

・・・車内へ・・・

お『内容?わかったわかった~俳優さんもいいし~こうゆう退屈しないの好き!行った場所も映ってたし~♪
 あの海岸裕香も行ったの?あの場所テレビで特集してたよ~綺麗だったね~歌ってた人?何マン?』
ゆ『ソレは違う場所・・・・サラ・ブライトマン!!!!』
お『忘れた!何て題名だった?』
ゆ『アマルフィ!!!!』
お『織田裕二好きなの!あと・・・宝塚からの・・・』
ゆ『天海祐希?』
お『そう?そう?よかった~パチパチパチパチパチ(^0^)題名なんだった??書かないと忘れちゃう!!・・・・後で書こ!』
ゆ『・・・・・アマルフィ!!!!!何で覚えるの?』
お『明日みんなに話すからタイトル忘れたら話せないでしょ~よかったよかった~アホらしくて他ごと考える映画は嫌だもんね~今回のはよかった!』
ゆ『そんな映画連れてったっけ?』
お『ダイブ前に○○さんと行った何とかポッター』
ゆ『・・・・ハリーポッター?』
お『そうそう!なんか長くて続編があるので・・・・長くて退屈で・・・他ごとばっか考えてたのよ~』
ゆ『それさ~ロードオブザリングでない?』
お『そうそう!!』
ゆ『・・・・・(--)』
お『また面白いのあったら連れてってね~!!』

家到着・・・・

おやすみ~(^-^)

着信・・・・・おばあちゃん(^^;)

『ハハハハハゴメンゴメン題名なんだった??歌手の名前も教えて~書くから!!』

久しぶりに興奮ぎみなおばあちゃんでした(^^;)(笑)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-28 23:09

合唱

朝ガツン!!と食べて~昼から合唱!!

難しい場所をどうにかしたい~って思っていろいろ試す・・・のですが
(^^;)

生徒さん『先生~そんな事やっても余計ダメだて~(笑)』

私『・・・・・』

生徒さん『むずかしてよ~』

私『・・・そうだよね~(--;)ダメなの??
じゃあモトイ!!もう1回!』

生徒さんの正直な声が聞こえる合唱団も珍しい・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-25 23:20 | 日記

飲み~\^o^/

レッスン!生徒の成績が初めて出た!
上達してるのでちょっと安心o(^-^)o
これで次の目標ができたね(^_-)-☆

今日はいつぶりだろう?Aちゃんと飲み!!
街だ街だ(^-^)いろんな話しを聞けて話せてめちゃめちゃ楽しい時間だった。
最近酒!!飲むのです!
大人の飲み方で…ラララ~!(^^)!

いろんなの4~5ハイのんで次~ラララ~♪

二軒目!!まだまだ!!
今日はどうしちゃったのか…調子いい!全然夢の世界に入っていかない!
笑いすぎた~楽しかった~~
(^人^)

また行こー\^o^/
次は○の会で…
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-25 00:10

ビバ!!

増水して無理なんかなぁ~?って思ってたけどココは全然大丈夫みたい!
昨日は水も茶色かったらしいけど
こんなに綺麗(^-^)
e0066062_20283492.jpg

今回はスクオートのビバカップに初参加してきました!
前から凄く気になってたし・・・ん~楽しそう♪参加してみたい!って思ってたのでなんかワクワク!
ジャッジはもちろんこのスゴ○さんともっちゃん
e0066062_20311777.jpg

2組にわかれて行われました~
e0066062_20315747.jpg

今回はなんか皆『お?難しい!!』とゆ~声がいっぱい聞こえてくる!
スクオート初心者な私にはあんまり関係ないかなぁ~(^^;)
練習では潜らなかった・・・・
っとゆ~か潜れなかった・・・・・

本番1回目だけ頭まで潜れた!
奇跡の1回だったけど(--;)

上手な人は上手だね~(^-^)でも皆に教えてもらって収穫いっぱい!
それだけでも参加の価値有りでした(^-^)

結果は女子の2位(^0^)
e0066062_2037169.jpg
2人しかいなかったから・・・・(苦笑)

結局点数聞くの忘れちゃった(^^;)
次の目標はクリーンカート!

表彰式が終わり皆で練習~
潜ってるのわかる??
e0066062_20414715.jpg

ダウンリバーの人にひかれるので注意!!
e0066062_20442094.jpg

最後に潜れたので帰る!

主催者の方々~みなさんありがとうございました(^-^)
なんか初心者の人でも参加しやすい大会?イベント?だからもっとスクオート人口増えればいいのにね~

渋滞が心配(><)
でも温泉入って帰りたい!!
e0066062_20495154.jpg

行ったんだけど凄い人・・・・諦めて帰宅!疲れた・・・・

夕飯は焼肉~(^0^)体力回復!!

川原の掃除すっかり忘れてた・・・・あ~やっちゃった・・・
スミマセンm(--)m

     ☆ビバ~!!☆
e0066062_2055256.jpg

ら~ららららら~ら~ららららら~夢からさめなさい~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-19 20:26 | 日記

よなよな~

土曜日なので豊明で合唱指導!
毎回同じ事をしています!でもきっといつか覚えてくれる!!と信じてます(><)
頑張れ!!

終わってから~ビバ前夜祭に参加しに気田川へ!
だいぶ場所を勘違いしてて・・・遠いのにビックリ・・・・
7時過ぎに到着!!
皆盛り上がってる!混ぜてもらい~BBQ~(^0^)

いろんな話し(いつもの)をワイワイしてあっとゆ~間に時間は過ぎてった!
11時(@@;)

解散後・・・・車内で寝る準備をすんだけど・・・
話題の中でカ○ト・・・の意味がわからず・・・・・頭の中グルングルンまわっててそのバックにラララララア~自信をもちなさい~♪が流れてて・・・・・・・歌ってた(--;)ウワッ(--;)
最悪な夢見そうって思いながら(--)zzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-18 20:15 | 日記

6人の会

昼幼稚園の歌のお姉さん!
私は歌とふりつけ役なんだけど・・・・

突然ですがワニのお父さんとゆ~歌知ってますか?

『ワニのお父さんワニのお父さんおめめを出して~~~~
おめめグ~ルグルおめめグ~ルグル泳いでいます~♪』って歌で振り付けもあるんです!

この歌は2番もあるんです!

今度はお母さん!

『ワニのお母さんワニのお母さんお胸を出して~
お胸ボヨ~ンボヨンおむねボヨ~ンボヨン泳いでいます~♪』

この2番の振り付けをしながら歌うといつも笑ってしまいます・・・・
今日も笑っちゃったんです(><)



ただそれだけですm(--)m
でもワニってそんなだっけ~?目はわかるけどね・・・

終わって栄に!
いつもの6人の会です!みんな4時から集まってお茶してそのまま夕飯ってコース!
でも私は遅れて夕飯から~(^-^)
栄に行ったらついついバーゲン少し観ていっぱい買っちゃった(^^;)
急いでマリノへ!
e0066062_0433210.jpg

夕方2人解散してて4人!
なんか盛り上がった!内容はブログでは書けない内容ばっか(笑)
この6人ももうすぐ10年になる(@@;)
あれ?なったか?
夏だし今度は久しぶりにゆっくり家でランチパーチーしたいね~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-11 00:34 | 日記

図書券があったので本買う事に!!
こんな本
e0066062_1148.jpg

もっとためになる本買え!!って言われそうだけど(^^;)
占いとかふうすいとか・・・・大好き!!

部屋の模様替えの時用!

あと今でも夢の中の出てきた人とか場所とか覚えてるんだけど気になるんだよね~
だからこんなのがあれば意味がわかるかもって思って買ってみた!

よく夢で友だちとか親とかおばあちゃんが死んだ夢とか見て嫌な事の前触れか??って思ってたけどそうじゃないらしい『現実逃避とか大きな変化を期待する気持ち』らしい・・・

知人が死ぬ夢はよい事の前触れとか。。。。
私結構夢で人死んでる(--;)


夢占いオモシロイ(=▽=)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-10 00:59 | 日記

映画

久しぶりの映画!なんかいろんなブログでよさげとゆ~情報を得たのでみてきました!
e0066062_052735.jpg

全体の感想は
大人の映画だね~♪
って感じ!
出演者がすっごく豪華だね~
案内役の人・・・・名前忘れちゃったけど・・・・演技って凄いって改めて感じた!
ミスターブレインで(ドラマね)刑事役やってるんだけど本当に違う人になってた・・・・
この人凄い!!!
あの人はかわらない演技だったけど空気出すよ!名前忘れたけどあの人!
着物が似合うあの人!

あとバックの音楽が気になって気になって!
クラシックをあわせてきてるんだけど・・・・ダメなんだよね・・・・
癖でドレミファソラシドを追っかけてしまう・・・・集中~~~~(><)って思うんだけどいいとこでミファソファ・・・・・・・って(><)
しかもヴァイオリンの音だけのとこがあってあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(><)ってなった(--;)

あとあと途中で入ってきた人が子供連れてきてて・・・・わかるのかなぁ~?って少し・・・・ダイブ気の毒に思えた・・・
アンパンマンと親とケンカにならなかったのかなぁ~とか(^^;)

登山好きだけどあんな山は行けないわ~って・・・・でも『自然は厳しさがあっての美しさ』って所はなんかジ~ンってきた。

確かにそうだよね~映像でも綺麗だった~観る価値ある映画だったわぁ~
久しぶりになんかつまった??濃い映画を観た!

あの人の名前・・・・ソウジロウ?ジンジロウ?ん~思い出せない


次はアマルフィ観たい!
アマルフィ海岸は私も行った場所(^-^)
またまた豪華出演者!なんか期待大!!
e0066062_033211.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-09 00:03 | 日記

陶芸

結局水ふえて水曜メンバーはラーメンに!?
私はあきらめて陶芸!

またマグカップ削ってます!
でもカメラ忘れて写真無し(^^;)
雨続くね~水たっぷり~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-07-08 00:00 | 日記