日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢中です!

今陶芸にはまってますが~難しい!
土ごときに~(><)
ヒビが入ると次はもっといいの作りたいって思っちゃう!!
いろいろ作って最近いいかも??って思った作品です↓完成してないけど・・・じょ~ん(^0^)
e0066062_1125356.jpg

ちなみにコーヒーカップです!!

昔ロクロで回して作るのやったけど??今やってるのは手びねりってゆ~やり方なんだって!
好きな形に好きなように削って作れるから楽しい!!

ラーメンの器を作る予定!↓
e0066062_1165244.jpg

ラーメンの器ってさ~ぁ~汁流す所無いでしょ??猫舌でよく器にあける時こぼしてたんだ。。。。
だから今回は猫舌用ラーメン器!!!(^0^)!!!!じゃん!

って喜んでたら横の女性二人が『レンゲ使えばいいじゃん・・・・』
って(><)

だいなし!!あ~だいなし!

大発見されちゃったけど最後まで作ります!!削るのメチャ楽しい♪
カ○ォさんは大事件発生して応急処置に必死で~す(^^;)
e0066062_1203560.jpg

どんなのができるのか楽しみ~
明日はコレ削ります↓
e0066062_1193796.jpg


コレが終わったらデッカイお皿に挑戦でっす!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-28 01:10 | 日記

収穫!

そろそろ時期がやってきました!!農家へ!
e0066062_12662.jpg

おばあちゃんと食べる用にとうもろこし30本注文した!!
育て~~~~~~~(^0^)
いじら湖??
でカモ見学!!
デカイ!ひとなつっこくて凄い近くまで寄れる(^0^)
e0066062_1456.jpg

いいな~水陸両用で~♪
もう少し浮力があれば一緒なんだけど・・・・

そのまま板取へ!カ○オさんが案内してくれました(^-^)
e0066062_162469.jpg
e0066062_164131.jpg
e0066062_165585.jpg

さすがにここまでブワーーーーーーーーってあると・・・・
e0066062_171742.jpg

去年よりは少ないみたいだったけど綺麗だったよ~
e0066062_175463.jpg

あじさいで一番のお気に入りは白!!板取にはなかったけど~
e0066062_19427.jpg

久しぶりのドライブでそんだけでも楽しい1日だった♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-27 01:01 | 日記

今年もいっぱい蛍見た!!やっぱいいね!
光り方とか消え方とか?
いっぱい!!↓
e0066062_0584114.jpg

目をこらせば!
近くでも(^^;)
e0066062_0592159.jpg

カメラで撮るのはローリーさんにお任せしますm(--)m

蛍は好きだけど梅雨嫌い(--)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-26 00:57 | 日記

うめ!!

今年は梅酵素ジュースを作ってみました!
なにやらメチャ身体にいいとか??
e0066062_0481713.jpg

使う材料は新鮮な梅と砂糖だけ!!
本当に美味しいジュースになるの??って思ってたら・・・・
発酵するのです!

毎日1回手でかきまぜるだけ!
裕香菌たっぷり(--;)
発酵+自分の菌でオリジナルのジュースができるとか(^^;)
一週間でできちゃいました(^0^)じょん↓
e0066062_0503797.jpg


味??
めちゃ美味しいの!!
夏に最高じゃん!!って思ってたんだけど・・・
こんな美味しいなんて思ってなかったから・・・
も~無い(;▽;)
菌で味が違うか確かめたかったからお母さんにも小さいビンで実験!!
味は違ってました(@@;)
不思議・・・梅のグラムと砂糖のグラムは一緒なのに・・・
どっちも美味しかったからいいんだけど~
失敗すると嫌!!!って小さいビンを選んだ母ですが出来上がってから大きいのと交換して~~~~~~(><)って・・・・(--;)
来年はいっぱい作って夏までもたせるぞ~~(^0^)

とゆ~事で大成功!!

今年も暑くなりそう!アイスも高くなったね(;ー;)
週2日~3日しか働いていない私のブームはコレ↓
e0066062_0563372.jpg

でもガリガリ君のリッチしか無い時も~~~~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-25 00:46 | 日記

父の日

合唱~曲慣れしちゃってたるんできたからビシッ!!!!っと(^_-)-☆
2パートだった曲を3パートに!
した途端みんな必死f^_^;うんうん!このくらいがちょうどいい!!
男性がいるんだから男性のパートのよさを出さなきゃいかん(^O^)/

帰りに名駅の東急ハンズで父の日のプレゼントを買う!
決めてたものとは全然違うもの…いつもいつもお世話になってるから~そすて~これからもお世話になります~(^^ゞ
とゆー事で一日早いけど父の日~\^o^/

食後私の部屋で3人アイスを食べる!
『クーラー汚いね~クーラーの掃除やって下さい~』
父『自分でできるだろ~(-.-;)』
『無理無理…(-_-)』
父『…掃除機と雑巾持ってきて!!』
『はい(^O^)』

母『コーヒー飲みたいなぁ~』

『いれよっかー』

お父さんを忘れて女二人でコーヒータイム

父『帰るね~』

クーラーが綺麗に\^o^/父大好き(#^.^#)
大感謝~☆
父の日まで働かせちゃった~f^_^;
ホントは明日だからセーフにしときましょう◎

ありがとう。
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-21 01:01

街へ

今週はギックリさんのおかげで休み無し~(:▽;)寝たきりってツライよね…わかるけど…わかるんだけど

早く立って~~~~~~~~~~~!!!
と願う…(笑)

今日は街へ(^_-)-☆久しぶりに○ちゃんと飲み~~~☆
でら楽しみo(^-^)o

街~街~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-19 19:03

大変だね~

早朝一本の電話が入る!
『動けない・・・・』?????

いつものように合唱へ!一週間って早いよね~(--;)
今日はなんと見学者が来てた★前半だけ聞いて入りたいです!!って言って帰ってしまった(^^;)
どうなるかな~?メンバー増えたら楽しいなぁ~

終わって陽がほらへ!
お店の入り口は閉まってる・・・・
ギックリゴシ
だって・・・・
かっこわる~~~~(-▽-;)
あれ話だけは聞いた事あったけどかなり痛いんだね~(><)
カワイソウ・・・・

午後からカフェオープンしたら2時間ですっごいお客さんが来てパニック(><)
飲食業って大変だね~身体壊したら営業できないんだもんね~(@@;)
早く治して~(@@)
終わってから少し陶芸!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-15 13:20 | 日記

合唱

あ・・・
ブログ1ヵ月以上さぼった(^^;)
今日合唱初めてのお食事会があった!
ピアニスト入れて17人!  3人欠席!

岐阜駅の16プラザ?ってとこのおふらんす料理のお店!
20人弱が入れる場所って難しいね~最近団員の数人が時々ランチに誘ってくれて一緒に岐阜駅グルメ探検してるけどどこも美味しい(>▽<)けどせまかった~

最近指導しててすごく楽しい!
最初ってみんな楽しんでるのかなぁ~??って緊張したこともあったけど(一瞬・・・)諦めて
も~自分が楽しむっきゃない!って思ってやりだしたとたん生徒さんも私の目を真剣に見て歌ってくれるようになったんだ~(T▽T)嬉しい~(^-^)
そいで今回食事会で数人の方が指導が楽しいって言葉がもらえてホッとした・・・
毎週毎週お休みの人がいると(--;)嫌われたかなぁ~とか指導楽しくなかったかなぁ~って思うけど・・・・なんか直接の言葉って本当に嬉しい!!

団員さんは私の若さでパワーがもらえるっ!て言うのね
私もみんなから凄く元気をもらってるし合唱経験ではみんなの方が先輩!!って思ってるから凄く毎週が楽しいし勉強だ!
合唱でこんな経験できるなんておもってもみなかったから今までこれでよかったのかなぁ~??って思ってたとこがあったけど今日すごく自分が選んだ道に自信がもてた気がした。

そいで・・・・やっとメンバーの名前全員覚えた~(^0^)遅い?(笑)
元おまんじゅう屋さん!パン屋さん!元アナウンサー!元ピアノの先生!お母さんっぽい人!
編み物の天才!ビブラート!ものしずか人!よく笑う人!ダンス大好き!よく疲れる人!優しい顔の人!山のぼり大好き!オホホ~の人!一番古い人!せっんせ~いってよく言ってくれる人!オチャメさん!

食事会のあいさつで『実は先生が変わるって聞いて合唱やめようと思ってたんです!
でも新しい先生は明るいし楽しいのでこれからも続けよう!って思っています!
ですので・・・これからもヨロシクお願いします』って言われた!
やっぱり・・・(--;)って思ったと同時に泣きそうになるくらい嬉しかった!
引き継ぐって凄い事だ!
今までの先生は20年近くやってきて前の先生の世界があったわけでしょ?
そりゃ~やめようかなぁ~って思うよね(^^;)
私だったらやめるもん!

でも続けてくれるって~凄い!
もっと勉強しておっつワールドに染めちゃお~♪

でももう1個の合唱団の団員さんの名前が覚えられてない~(><)
脳のホコリ誰かとって~(><)

合唱もだけど来年のコンサートも決まりそう!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-06-08 00:10 | 日記