日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また~~~~(>_<)

また変なメールが送信されちゃったみたいで…
みなさんすみませんでしたm(__)m

昨日Hotmailを解約?したので大丈夫かと…

どこにアクセスしてしまったんだろ…??(゜Q。)??
パソコンはつけてないからパソコンは関係ないみたいだし…

解約したら大丈夫だよね…(?_?)

ご迷惑をおかけしましたーm(__)m
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-28 07:30

教えて~

この動画に感動~(^0^)
この現場に立ち会ってたら号泣もんだよね~(^0^)
声を聞いた瞬間の審査委員の表情が最高!!
47歳にして才能が発見された訳でしょ~ん~とにかくゾクっときた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

後半!審査委員コメントがわからないよ~~~誰かわかる人教えてください~m(--)m

http://www.youtube.com/watch?v=RxPZh4AnWyk
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-16 21:21 | 日記

すみません~

Hotmailからアドレスに登録された全員に自動的に変なメールが送信されました~~~~(>_<)

ウイルスかな~?ヒエー

送られてきた方…すみませんが…ひらかずに消去して下さい~~~~~~m(__)m
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-15 23:54

春~(^-^)

イチョウの新緑が綺麗!!
e0066062_214191.jpg
e0066062_21412962.jpg

カヌーだ!!
スケボーだ!!
途中こんな雲発見!!
e0066062_21422673.jpg

空に泳ぐ~~~こいのぼり!!
e0066062_21415720.jpg

スケボーについても誰もいないから散歩
e0066062_21465296.jpg

メタボさんとリバウンド軍団も到着し賑やかに~(^-^)
ヒデさん!カヌーをかえてぐらぐら~
e0066062_21482881.jpg

センガさん!反省会いっぱいして変化を求める!
e0066062_21484626.jpg

                  ↓
e0066062_21491973.jpg

Jさん
自分の艇よりヒデさんの艇の方が似合っちゃう体系に・・・プレイか・・・
e0066062_2153798.jpg
e0066062_21533397.jpg

モリさんは来るなり耳せんの掃除・・・・
e0066062_21542825.jpg

ブラントに挑戦!しはじめてる~
e0066062_21543112.jpg

途中ラフトも~
e0066062_21551293.jpg

クラッチさんも登場して~ぽかぽかでわいわい楽しかった!!
e0066062_2156176.jpg

ね~ハリー
e0066062_21564692.jpg

急いで陶芸へと向かう!!
木の石川さんがあるので土の石川さんを作ってみることに!
e0066062_21592939.jpg

なかなかと楽しい~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-15 21:37 | カヌー

おかえりなさい

先生が退院されたので弟子をそろえて先生が会を開いた!
私は気持ちだけとまたまたケーキを作った!
2週間くらいで4つくらい作ってる(^^;)♪いっぱいつけてみた・・・
e0066062_223913.jpg
e0066062_2234352.jpg

デコレーションが・・・・下手だけど(^^;)

先生のホールには20人くらいの人が集まった!
e0066062_2282366.jpg

料理は先生がよんだシェフが先生の自宅で料理!
レストラン動いちゃったよ(--;)
e0066062_2281117.jpg

先輩たちと先生に退院祝いをプレゼント!
ケーキも喜んでもらえた(^-^)
11時からホールの掃除とかして終わったのは9時くらい・・・・
後半は先生が若い頃の音楽活動などなど・・・も~すごくもり沢山の会話だった・・・・けど途中から全くついていけなくなっちゃった(^^;)(聞いてませんでした・・・)

でもでもでも先生退院してきてくれて本当に良かった(^-^)
また一緒に旅行行きましょう!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-12 22:02 | 日記

合唱!!

初夏??ってくらいあったかいですね~
e0066062_22553219.jpg
e0066062_2375460.jpg

しだれ桜がメチャ綺麗!!
でももうすぐ毛虫もしだれてきちゃうんだよ・・・・・・
嫌だなぁ~(--)

銀杏の新芽はデラ好き~~~~~(^0^)
e0066062_22563853.jpg


豊明まで合唱指導へ!
豊明の合唱指導は初です!!
ドキドキ!
入る時にいっしょに来た生徒さんとお話し~とっても優しい(^-^)
今日はなんだか集まりが悪かったから皆の自己紹介は次回!
私の自己紹介だけさせてもらった~♪
年齢は親とおばあちゃんの間くらいの年齢の方が多いかな??
ラジオ体操ではなくまた私流ストレッチから始まる!!
トオルさんから教えてもらった小顔マッサージは大人気!!

発声練習は一瞬!
とにかく歌う!
休憩を忘れてたら・・・・せ・・・先生~休憩を入れて下さい~っと悲痛な声が・・・・
最初からとばしすぎちゃった(^^;)(笑)
合唱団って大体だからどこの合唱団も似てるのかと思ったけど・・・・全然空気が違う~
またメンバーが全員そろったらまた違うのかな~??
とても反応があって楽しめた!

・・・・・・でも遠いよ~(><)
帰りは節約して下道で~
帰って郡上の生徒さんのレッスン!

土曜日 日曜日 月曜日だけ働いてるからもう少し増やしたい!!
この生活はこの生活で好きだけど~(^^;)いかんね~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-11 22:54 | 日記

打ち合わせ

イチゴをおばあちゃんにおもらったので(奪った)お礼にショートケーキを作った!
作りだすと止まらなくなる~(^^;)
e0066062_22511750.jpg

イチゴが立派!!!
マチャとコンサートを打ち合わせ!お母さんも一緒にケーキタイム!
全員にイチゴデカ!!って言われた・・・
立派なんです!
イチゴが!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-09 22:48 | 日記

初対面☆

森さんと一緒にみえこさんの家へ~
e0066062_2156574.jpg

リホちゃんカワイイ!!
森さんはリホちゃんに政治の話しばっかしてた・・・
どうにかしてよ~~~ママ~!!ってゆ~SOSの目だねこりゃ(^^;)

今日はお花見ランチ!!桜が家から見える~満開ですね~
e0066062_2285152.jpg

ミエコさんがこんなスッゴイ料理を作ってくれました~♪
e0066062_2293468.jpg

ミエコさんの料理スッゴイ!美味しい!!
旦那さんになりたい・・・・

森さんの赤ちゃん抱いた姿見た事ありますか??
スッゴイでれでれですよ~(@▽@)顔がとろけちゃってました~(笑)
e0066062_2211254.jpg

今週森さんの誕生日とゆ~事でケーキを作って持っていきました!
e0066062_22114377.jpg

森さんのアクションよりミエコさんのアクションの方が大きかった・・・サプライズ計画は成功だったのか・・・失敗だったのか・・・
ミエコさんの一口・・・・デカイ!!母強し!!
e0066062_22141043.jpg
2人ともよく食べる・・・・あんな凄いランチを食べきった後なのに・・・・

私もリホちゃんも抱かせてもらう~カワイイよね~
e0066062_2215028.jpg

よく笑ってくれても~幸せ~(~▽~)って気持ちになれました~

楽しかった~ありがと~(^0^)です!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-08 21:55 | 日記

合唱指導開始!

朝から岐阜へ!
岐阜のNHKの文化センターで合唱指導を任されました。

場所もかわってとっても綺麗!
メンバーは17名!
緊張する(--)

(私流)体操をして(私流)発声をして~歌へ!
歌へ!!指揮って難しい・・・・・
大学で指揮法ってあったけど合唱の指揮とは違うけど勉強しといた方がよかった??

途中でみんなの顔が暗い(--)って思ったの!
で!
気づいた~~~!
私の顔が怖かった(^^;)

みんなに楽しんでもらおう!って思って!楽しまなきゃ!新メンバーが入っていい感じになりそう!
来週もガンバロ!!

JR駅でやってるから電車の騒音が凄いのと来る人来る人がのぞきにくるのが気になるメンバーが・・・
いろいろありますなぁ~う~む
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-06 20:56 | 歌♪

コーラスお手伝い~

おばあちゃんがやってるNHKのレインボーコーラスの定期演奏会が芸術文化センターコンサートホールであった!
先生は退院されて指揮をやみあがりでやる(@@;)スゲー!!
私は裏方をお手伝い!
e0066062_20383780.jpg

リハーサル風景↑
3年ぶりに聞いたけど凄く上達しててビックリ!!
今回は10回目の公演になる!

私が出るコンサートに来てくれてるメンバーがこの中に70人以上いるとゆ~事でいつも来てもらってるので今回はお礼をかねてお手伝い!
みんなに挨拶したり~お話ししたり~と楽しい時間が過ごせた(^-^)
とってもいい表情で歌ってた(^-^)
おばあちゃんも83歳になりますが、リハーサルから大口あけて頑張ってました♪
立ってるだけでもエライのに本当に感心する(^^;)
おばあちゃんもそうだけどこの中の数人は20年前この合唱団が立ち上がったときから今まで続けてる!
続けるって凄い!
おばあちゃん達のパワーをもらった!!!1日でした(^-^)皆にあいさつできてよかった~♪
今日の来場人数はなんと1、518人!!!!!!!
ほぼ満席!!
私は行き帰り先生の運転手だったんだけど~先生が『背中から千人のお客さんの視線を受けて指揮するのは快感だなぁ~』って言ってみえた。
退院されて元気になられて初めての仕事だったからか・・・・なんかその言葉がジ~~~ンってきた

打ち上げでもメンバーの数人は泣きながら先生の復帰を喜んでた。
先生~おかえりなさい!ってゆ~暖かい空気でいっぱいの打ち上げでした!

合唱のみなさん!先生!お疲れ様でした。

4月29日からこの中の70人はドイツへ!
海外公演です!ハンブルグの音楽祭に招待されてるそうです!日本の歌と踊りを披露しちゃってきて下さい!
今回私は行かないけどおばあちゃんが一人で参加・・・・
みなさんヨロシクお願いします~(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-05 20:34 | 日記