日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

来るぞ!!裸祭り

もうすぐです!!!e0066062_2012398.jpge0066062_20125350.jpg
2月7日国府宮神社で裸祭りが開催されます!

参加者のみなさん身体を鍛えておいて下さい!!
転倒したら命はありません(^-^)
晴れたら9千人雪なら6千人ほどが裸になると思われます!

神社も準備が着々と進んでいます!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-30 00:44 | 日記

自由練習の日々

1時間弱伴奏者とあわせ!!
30分歌うけどやっぱり数箇所間違えてる・・・・どこの国の言葉かわからん・・・
イタリア語なのに・・・・・さっぱりです(^^;)

郡上へ!!
レッスンです!教えるのはやっぱり難しい!!
特にリズム・・・タでしょ!タ!!!
タン!じゃないよ!って言ってもわかりにくいよね(^^;)自分で説明しながら??でした・・・
もう少し教え方も研究しなきゃね~・・・・
でも前回少しきつく怒ったからか??宿題バッチリ!!(^-^)
ガンバレ!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-29 19:50 | 日記

スキー

水曜日メンバーに誘われてスキーへ!
いい天気!!
e0066062_2011261.jpg

スキー場では朝一から滑ってて合流したこの人が↓
e0066062_20123668.jpg

たそがれおざけんさん(^^;)


森さん、み~さん、ヒデさん、おざけんさんの5人で!
思ったより雪質もよくて楽しかった(^-^)
珍しくスキーの方が多い!
スキー3人!オレンジなテレマーク1人!ボード1人!
皆凄いスピードで滑ります(--;)一本目で足が~~~(><)
今シーズン初ではないけどガンガンスピード出すのは初だ(@@;)
おざけんさんはスキー暦45年とか・・・・オソルベシ!!

いろんなコースを滑ってみる(^-^)最後は一緒のコースになるけどさ・・・・
こんなコースもあって挑戦~!↓でもイマイチ・・・よくわかりません・・・
e0066062_20151291.jpg

        (いい写真じゃなくてすみません(^^;)↑)
わからないなりに楽しかった!
休憩~(^-^)お尻に根っこがはえた人々・・・・
e0066062_20164373.jpg

最後のワンクール!日もかげってきて寒くなる(><)
1日いたのが凄い!充実な1日でした~
e0066062_2018226.jpg

森さんに拾ってもらい落としてもらっといて言うのもなんですが・・・日帰りできる距離が嬉しいよね(^-^)(笑)
森さんありがと~~~~(^-^)

帰りの温泉が臨時休業だったのが残念だった(><)
楽しみにしてたのに・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-28 20:03 | 日記

試演会

朝から婦人会の50周イベントへ!歌の仕事!
先生のトークを交えてふるさとの四季をソプラノ2人で歌った!
先生のトークで本番中ですが爆笑してしまう私(^^;)

先生のおばちゃんのハートをつかむ才能は凄いって思う!
あれだけ笑えばおばちゃん達も元気になるよね~☆
笑いながら緊張しながらのコンサートでした!
婦人会は400人くらい集まってた(@@;)
地元なので同級生のお母さんとか合唱のメンバーの顔がちらほら。。。とゆ~かほとんどじゃん(^^;)
コンサートが終わった後に楽屋まで顔を見せにきてくれた人もいた(^-^)
嬉しいね(^-^)

終わって着替えてお昼をよばれてその後お抹茶までよばれた(^^;)
e0066062_183683.jpg

日本はスバラシイ~♪

先生の家でいっぷくして~後輩を駅まで迎えにいってホールの掃除!
今日は試演会です!
試演会は私がイタリアに行ってる間なかったらしい(^^;)
生徒も少ないし・・・・後輩は試演会の存在すら知らなかった・・・・
帰ってきたので強制で!『やるよ!』と私だけの判断で決まった試演会!

・・・・私の30分の歌のリハーサルをやってほしいってのもあったんだけどまだ先生の生徒さんがいるし、やる気のある子達だからせっかくならいい成績とってほしい!!
ここで失敗しておけば怖いもんはないでしょ~(^-^)
e0066062_1835514.jpg

お客さんと同じ目線で歌うのって本当に緊張する・・・

私嫌い

後輩3人と私の4人・・・・

お客さんは私が集めた先輩達!
楽譜を忘れて怒られる後輩・・・ぶっとんで迷子な歌を歌ってり・・・
私は????歌詞が出てこないハプニングが2回??へ~あ~た~とか裕香語が出てしまった・・・・・
でもなんとか30分歌って無事試演会終了!!

声をかけた先輩のほとんどが今回集まってくれた!
新年会へ!最近できた焼き鳥屋さん?ボーリュ-ム満点で結構お値打ちで満足~☆
先輩に後輩を紹介したりなんかばたばた!
e0066062_1882167.jpg

久しぶりに会う先輩達はみんな変わってない(^-^)
お母さんになってたり~状況はさまざまだけどやっぱりこうやって会うと懐かしい(^-^)
響君も大きくなったね!
e0066062_1883983.jpg

またカヌーがてら遊びに行くね!!
また企画しちゃいます!

1日なんかものすごく長かった・・・・・(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-25 17:50 | 日記

ドモモ新年会

明日歌の本番があるからと家でジッッッと庭を見つめて時間が過ぎるのを待つ・・・・
夕方お父さんがドモモの新年会に行くとゆ~ので運転手でくっついて行く事に!
突然の参加申し訳ない~m(--)m

行ったらいつも女性陣が料理をしているんだけど今日はいない??(@@;)
よくわからないけど藤波さんに聞いてお手伝い・・・・
他の人は酔っ払い・・・・
お父さんは料理できない人代表・・・?
でも材料は凄いのがそろってるんです(@@;)
e0066062_19453827.jpg

ふぐだよふぐ!
藤浪さんの包丁さばきはさすがでした(^-^)オミゴト!!↑

途中からますみさんが来てさすがドモモの指令等ですね!
みんなちゃきちゃき動き出したよ(^^;)酔っ払いさん達は動いてただけだけど(^^;)
女性陣が来ないと本当におじさんばっかだね~お父さん世代が多いドモモ!
e0066062_19512434.jpg
だけどいつも凄いパワーに圧倒されます(^^)

あ・・・ふぐの話しに戻りますが(>▽<)
刺身が一番美味しいとおもいきや~ふぐしゃぶが絶品!!あとコレ!
e0066062_1947113.jpg

タラのなんだっけ??
が濃厚で思い出して・・・・ブログ書きながらヨダレが出ちゃうくらい美味しかった~~~~~(^0^)

2008年のドモモのカヌー記録集を見せてもらった
ドモモはいろんな川に行ってダウンリバーをしたり(数人死にかけてるけど(^^;))いろんなイベントをしたりと凄く活動的だよなぁ~ってビデオを見てつくづくそう思った!!

食べ散らかしたまま帰宅・・・スミマセン(><)
先生に何時になってもいいから顔を出してくれ!と言われたので急ぐ!
お父さんは酔っ払いながら??『カヌーもっと上手くなりたいなぁ~あんだけ乗れたら楽しいだろうなぁ~』とつぶやく・・・・
どこまではまって行くのか楽しみ(^^;)

お父さんを家まで送って先生の自宅へ!
いろんな話しをして12時帰宅!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-24 19:41 | 日記

突然

鮎に電話したら旦那の出張で名古屋にいるとゆ~事で会う事に(^-^)
あきちゃん(男)も一緒!
e0066062_1936536.jpg

最初は相手してくれたんだけど・・・・ケーキをたいらげてから爆睡(--)zzZZ

鮎と話すのは楽しい(笑)
高校3年間2人でいたし歌の話しと・・・・・時間を忘れて話しちゃった(^^;)

夕方別れてマヨコと夕飯!と思いきや・・・パルコを2人でウロウロ・・・
バーゲンって最高!70%でワンピースゲットです!(^0^)

夕飯は8時すぎに(^^;)
マヨコ・・・・ふりまわしてゴメンよ(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-20 19:34 | 日記

ミュージカル

唯一取ってた授業の発表会!
私以外は全員舞踊演劇科の学生!私は先生に踊れ!って言われたけどこの肉体では踊れません(--;)とお断りし・・・歌だけで・・・
3回くらいしか授業に参加しなかったけど歌う曲が決まっていたのでとにかく暗譜した!
オペラ座の怪人の怪人役・・・・普通は男がやるらしい・・・
e0066062_17324146.jpg

本番はこのコスチュームに黒いマントで・・・・いとし~ひ~とよ~~~~~っと歌った訳です(^^;)

ソロ曲が3曲とデュエットが2曲・・・結構暗譜が大変だった(--;)
でも無事終了!
e0066062_17354692.jpg

さすが舞踊演劇の子達はダンス&歌を交互に。。。。汗だくで頑張ってた!
最後の衣装がめっちゃくちゃセクシーで(@▽@)
ビックリ(@@;)可愛かった~(^-^)

踊らなくてよかった・・・

残るテストは修士だけだ!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-19 17:29 | 日記

新幹線

e0066062_1856831.jpg

駅弁祭~\^o^/

食べて飲んで寝て起きたら名古屋だー(^_-)-☆こんない~仕事もー無いんだろーな~(-.-;)でも来年は釣りもかねて歌いに来る計画でありまっす!

初めての穴子飯とビールにワクワクです♪ヒャホ~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-18 18:56

帰宅

e0066062_16332589.jpg

無事?お仕事を終えて今から名古屋へ!!!
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-18 16:33

本番直前の

e0066062_1225671.jpg

イチゴ狩りです
[PR]
by o-ka-yu | 2009-01-18 12:25