日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

インスブルック観光!

街もカワイイけど見る場所はそんなに無い!
一番感動したのはジャンプ台!!!
間近で見たのは初めて(@@)
テレビとか面白いDVDとかのしか無い(^^;)
一回でいいから飛んでるの生で見たい!!!
インスブルックはオーストリアでもスキー場が多いはずなのに・・・・ここもそんなに寒くない
ど~なってんの??
結局ホッカイロもマフラーも帽子も使わなかった(^^;)
でもスキー板やボードを持った人は多く街の人はダウンや毛皮ではなくみんなスキーウエアーで歩いてます!

夜ミラノへ!のぞみさんと夕飯(^-^)
ハードだったけど楽しかった(^-^)香名さんありがと~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-29 23:27 | イタリア
朝オランダに到着!
アムステルダムです!
チューリップと民族衣装がカワイイイメージですが・・・思ったより雰囲気が怖い・・・・街の匂いはなんか変な匂いがする・・・
なんなんでしょう???
すぐお目当てのゴッホ美術館へ!!
ここにはゴッホの有名な作品とかゴッホに関するいろんなものが展示されてる!
日本語のオーディオガイドもあり嬉しい(^-^)
ゴッホはやっぱいい(^-^)昼すぎまでずっといた
来たかいがあった(^-^)
ぶらぶら街を散策!
ある教会の裏道を歩いてたらガラスのむこうにガードルとか下着の姿で男性を誘ってるダーンバーンボーン姉さんが(@@;)
ポーズをとってこっちを見てる(@@;)
そんなポーズやそれも??なポーズで・・・
10部屋以上(@@;)まだ夜じゃないのに・・・・
その後ろには小さなベットが・・・・
数カ所のドアにはおとこの人が顔を入れてその下着姿のお姉さんと交渉中??
目があったおばさんは私にもなんか話しかけてた(@@;)
そうそう!おばさんがいっぱいだった!
ヤバイ!変なとこきちゃった!!って思いましたが・・・・
なんとなくユ~タ~ン(^^;)(笑)もっかい・・・・
これはいかん!と思い地球の歩き方を見たらちゃんと書いてありました・・・読まないかんね~(--;)はぁ~
この周辺はそうゆうお店やそれに必要なもののお店がいっぱいでした・・・
これを目当てにくる外人さんは多いらしいです・・・女性も男性も・・・
夜はすごいとか・・・・一人で行く場所ではなかった街です・・・・(--;)
街の匂いがとにかく私はイヤ~~~~~(><)って感じでした・・・
建物はカワイイのになぁ~(><)
夜また夜行列車に乗りまたオーストリアへ!インスブルックへ!
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-28 23:03 | イタリア

ミュンフェンで…

今日ドイツのミュンフェンで香名さんと買い物をしながらぶらぶらしてたら大学の先生とばったり会いました~~~(ノ><)ノビックリ~~~~~~??(゜Q。)??一日しかいないミュンフェンで大学の先生に会うなんて…
世界って狭いですね…4月からまたお世話になります~m(__)mと挨拶…

今からオランダのアムステルダムに向かう
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-28 03:25

ザルツブルグ

朝9時から5時まで観光してドイツのミュンフェンへ!

香名さんと待ち合わせしていた場所ではない場所に着いちゃって(^^;)
またやっちゃった(--;)
すみませ~~~ん(><)

一緒に夕飯(^-^)ビール旨い!!!!!!!!楽しい~♪

お世話になりま~~~~す(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-26 23:02 | イタリア

パルマ

のぞみさんとゆうし君とパルマへ!







夜中から一人オーストリアのザルツブルグへ向かう

25歳までのユーレイルパス(ユース)が買える最後の年で思ったより早くレッスンが終わったし~ミュンフェンに新間さん夫婦がいるし~とゆ~ので・・・・とゆ~理由で少し強行ですが~
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-25 23:56 | イタリア

マントンレモン祭り

ニースを朝出てマントンとゆ~街へ移動します!
朝はクロワッサン!
e0066062_9543563.jpg

ニースよりイタリアに近い街!
e0066062_9535928.jpg

e0066062_9554642.jpg

街をぶらぶら歩いて会場へと向かいます!
e0066062_9563417.jpg

マントンってすごい小さいこじんまりした街だと思ってたけど観光客がいるからか??こじんまりなんて・・・感じませんでした(^^;)お祭りだからか??
今日はマントンのレモン&オレンジのカーニバル!を見にきました!
e0066062_9583015.jpg

街のいたるところでオレンジやみかんやレモンが販売されています!
いい香り(^-^)
全てのモニュメントがオレンジとレモンで造られています!
e0066062_9595659.jpg

綺麗(^0^)
e0066062_1011141.jpg

オレンジのオレンジ色とレモンの黄色が凄く鮮やか!天気がいいからよけい綺麗なんだね~
e0066062_1014288.jpg
e0066062_102831.jpg

        貝をバックにヴィーナスなお二人(^-^)
e0066062_1011148.jpg
モニュメントの周りはいい香り(~▽~)
e0066062_10114046.jpg
e0066062_1025422.jpg
e0066062_1033640.jpg

とにかく綺麗でテンションあがります(>▽<)
e0066062_1042750.jpg

音や煙まで!凄い!凄い!!
100&レモンジュース!&オレンジシュース
e0066062_1053693.jpg

私はレモンジュース!ガムシロを入れても↓
e0066062_107761.jpg

入場するのにはチケットを買うんですが!入る価値大です!
オレンジのじゅうた~ん
e0066062_1083070.jpg
e0066062_1085555.jpg

町中のオレンジを使ってるからあんまりなってないと思ってたんですが・・・・まだまだあるある!
本当にオレンジの街!レモンの街マントン!
e0066062_10103974.jpg

モニュメントを見てお昼はまたパン!
e0066062_10124510.jpg

海を眺めながらパレードを待ちます!
海は2月ですが綺麗!タンクトップの人もいます!泳ぎそうです!
ひなたぼっこしながらのんび~り
e0066062_10143471.jpg

気持ち良さそう~♪
e0066062_10151924.jpg

私たち日本人はのんびりなんてしていられません!パレード命!
席とりです!なんか花火を待ってる気分(^^;)
今年は長良川花火見るぞ~~~(^0^)

パレード始まりました!
e0066062_10171589.jpg
足長っっっ!!!!
e0066062_1024234.jpg
このお姉さん迫力あったよ!
      ドーン!
     バーン!!
     ボーン!!!
e0066062_1017599.jpg

腰のフリをじっくり見ましたが凄い!やっぱ凄い!↓
e0066062_10192233.jpg

ヤシの実ブラ?
e0066062_10203185.jpg

パレードでもオレンジとレモンは来ます!
e0066062_10212526.jpg

こんなのもやってきます(^^;)
e0066062_10252261.jpg
e0066062_1022054.jpg

ヤシの木にぶつかっっちゃった車からはちゃんと煙が~(@▽@)
e0066062_10222666.jpg
e0066062_1023537.jpg
e0066062_10262628.jpg

踊る人歌う人いろいろで楽しかった!(^-^)
パレードはニースの方が鮮やかで賑やかでしたがレモン&オレンジのモニュメントには感動しました!
本当に!(^-^)
街を散策して~
e0066062_10283079.jpg

暖かいので久しぶりのジェラート食べて~
e0066062_10285463.jpg

丘の上の教会まで歩いてマントン観光終了!
e0066062_10291411.jpg

ニースもマントンも凄い観光バスが来てた!もちろん日本人も!けっこう知られてるんですね~(@@)
お祭りのはしご楽しかった(^0^)
ミラノへ!!
ロミオ&ジュリエットと中華を食べて(--)っzZZZ
ロミオ&ジュリエ~~~~ット!
ありがとうございました(^0^)

明日からまた行きます!半月くらい??
そのまま日本に帰ります!
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-24 23:51 | イタリア

ニースカーニバル

フランスのニースに向かいます!今日もロミオ&ジュリエット(仮名)と!
17度です!
暖かいです!
泳いでます!
e0066062_983120.jpg

フランスの南にニースはあります
e0066062_992248.jpg

今回はニースのカーニバルを見にきました!
e0066062_9103536.jpg

ロミオさんがネットでチケットを買っておいてくれたのでインフォメーションで受け取り入場!!
ヴェネツィアのとは違って入場料がいるんです!
すごい人!
e0066062_9123178.jpg

座る席は高いのでお昼は立ち見です!
e0066062_9132826.jpg

そこらじゅうからこんなのが・・・スプレー!簡単に取れるけどね(^-^)
e0066062_9145390.jpg

2時半からパレードです!お昼は花のパレード
e0066062_916764.jpg
e0066062_9164236.jpg

セクシー?
e0066062_9173073.jpg

これも?
e0066062_918939.jpg

イチゴまみれ!カワイイ(^-^)
e0066062_9192859.jpg

e0066062_9201862.jpg

わ~~~~~~~バラ~~~~~
e0066062_9205941.jpg

お花でいっぱいの車に人が乗ってたり人に花がいっぱいくっついてたり!
いい~香り♪

笑顔がすっごくステキな子(^-^)
e0066062_922328.jpg

気持ちわるい動き(@@;)
e0066062_923297.jpg
e0066062_9241548.jpg

パレードは音楽あり~ダンスあり~パフォーマンス有りで全然飽きません!!
e0066062_925321.jpg

口の中にも人が(@@)上にも人が(@@)迫力満点!
e0066062_9264541.jpg

会場を一週したら車に乗ってる人や踊りてさんが花を取り観客にプレゼントしてくれるんです!
スプレーでおそわれてます・・・(^^;)
e0066062_9295040.jpg

どんどん花がなくなります!ジュリエットも大好きなこの花ゲット!
e0066062_9311295.jpg

お昼のパレード面白かった!!
e0066062_931586.jpg

夜のパレードは同じ場所で9時半スタート!
それまで時間があるので寄り道~してホテルへ!
美味しい(>▽<)
e0066062_9331047.jpg

最近疲れてるらしい私・・・・爆睡(--)っzZZZ
起きて夕飯に向かう!!そしてまた寄り道
e0066062_9344178.jpg

夕飯はムール貝とか小魚のフライとか魚介スープなど海が近いから美味しい!
e0066062_9353295.jpg

カーニバルへ!!夜は夜で盛り上がってます!!
e0066062_9373488.jpg

光のパレードです!!猫動いた(@@;)
カゴの中では子供たちが踊ってます(^-^)
e0066062_938177.jpg

アリクイ??
e0066062_9392641.jpg

骸骨ダンス
e0066062_9411449.jpg
e0066062_9421014.jpg

夜は席でじっくり!!って思ってたんですが・・・途中からスプレーのかけあいがはじまりました(--;)
e0066062_9425119.jpg

一番標的にされてました(^^;)
笑っていたら私たちも(@@)
e0066062_94433.jpg

笑ってると口にはいる~~~~~(><)前見えない~~~(><)
e0066062_9444592.jpg

私たちと戦っていたのはこの2人&おじさん!完敗でした~
e0066062_9455967.jpg

すっごい笑ってすっごい楽しかった!光のパレードも迫力あったしみごたえありました!
見てる人も楽しめていい!
e0066062_9473680.jpg

ニースのカーニバルは最高でした★(^0^)★
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-23 23:04 | イタリア

しゃぶしゃぶ会

お世話になった家のお掃除!
カレンと寝るのもおしまいなんてなんか寂しい(><)
e0066062_8591314.jpg


夜はしゃぶしゃぶ会(^0^)
テノール4人ソプラノ5人歌い手9人プラスお姉さん1人の10人での大しゃぶしゃぶ会!
すっごい楽しかった(>▽<)
開催してくれて感謝感激でした★(^0^)★
帰る直前?だけど知り合いになれたりと・・・朝までは飲み話す事はできなかったけどすごく楽しかったです♪
帰って旅行の準備!・・・のつもりだったのに寝ちゃった(--)っzZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-22 23:57 | イタリア
e0066062_8492089.jpg

朝はすごい霧(@@;)
e0066062_8464664.jpg
e0066062_847734.jpg
e0066062_8472467.jpg

フェッラーラのお城
e0066062_8474313.jpg


フェッラーラからラヴェンナに異動!

ここの教会は入ったらしばらくモザイクに圧倒されます!
でも写真でうまく撮れなかったので絵だけ(^^;)
e0066062_84809.jpg

おれはお墓の中なんですが・・・・
モザイクなんですが・・・・写真ではうまくとれない~(><)
e0066062_8481990.jpg

モザイクが綺麗な街でした(^-^)
e0066062_8483868.jpg

一日2つの街はキツイ(><)でも時間が無いので速歩き観光でした(><)
帰ってのぞみさん宅にお引っ越し!
夜逃げしてるみたいだわ~(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-21 23:44 | イタリア

最後のスカラ座

ロミオとジュリエットのバレエを見てきました(^-^)
最後かぁ~なんか寂しい感じがします!
何回スカラに通ったんだろ~(--;)
スカラのおかげでいろんなオペラやバレエが見れて勉強になりました(^-^)

有名な人の歌も聴けてこの2年間聴いてきた見てきたものは本当に大切な大切な思い出とゆ~か宝物!
ポスターも大切に持って帰らなきゃ~(@@)

最後も感動♪(^-^)♪
[PR]
by o-ka-yu | 2008-02-20 23:26 | イタリア