日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ピザ

シホさんとピアツェンツァへピザを食べに!!
e0066062_23583153.jpg

        トリュフの香りにヤミツキです(-▽-)
e0066062_23584816.jpg


2人も帰ってレッスンがあるので滞在時間1時間半(^^;)

電車でバク睡(--)zzZZZ
レッスン!!
今日は新しい曲に挑戦しました!
意味とかも調べていろいろ研究していったにも関わらず・・・・思ったように歌えなくてショック
(--;)
でも先生からはなんとお褒めのお言葉が(^-^)
思ってなかった言葉が出たのでビックリ(@@)

これはいつも聴いてたけど一生歌う事はないでしょ~的な感じで聴いてた曲だった!
まさか歌うとは(@@)
嬉しい(^-^)

少し声が出る場所が見つかり一つ一つの音の家がやっとみつかった感じだけどよく音たちは家出をしてしまうんです(--;)
数個の音がグレちゃってるんですね(--;)
ひん曲がった音を家に戻さなければ・・・・

課題はいっぱいですがみなさんにやっと目覚めたわね!!
なんて言われます(^^;)
やっと!!!やっとね!!って(^^;)

遅いね・・・

カティアなんて親に手紙を書くわ!!って言ってました~(^^;)
数日後届くかもよ~手紙(笑)

最後頑張りすぎてグレ音がスッゴイ増えてしまい頭パニック(@@;)
全音家出しました(--;)

明日のレッスンが心配だ~
頑張るぞ~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-31 23:57 | イタリア

ペスカトーレ

休みの水曜日!!!
今日は一年以上前から行きたい!行きたい!!といい続けてやっと行ける事になったレストラン(ペスカトーレ(サルデーニャ料理))へ!!

みゆきさん、ユウシ君、私。のぞみさんの4人で~☆
12時半にオープンですが凄い人で入れないかも!って事で少し前に到着!
テーブルにはこんなデッカイパンが(@@)
e0066062_23495927.jpg

これが美味しい(@@)イタリアってパン美味しくないんだけど・・・たま~に美味しいのにあたると感動です♪
これが食べたかったやつ!名前なんだっけ??カタローニャ??カタルーニャ??
e0066062_23514653.jpg

身もぷりっぷりっでした(^-^)
この下のオリーブオイルにパンをつけて食べるのが美味しくて美味しくて~食べすぎですが・・・止まらないんです(--;)
それからパスタ!
も~苦しい~(--;)
            シメはミルトってゆ~食後酒
e0066062_23533651.jpg

これを飲むと不思議と胃がスーーーーってするんですよ♪
サルデーニャで食べたらメチャ高いだろうなぁ~(@@;)
サルデーニャ料理は美味しいです(^-^)
帰る前に来れてよかった(^-^)
ありがと~ございました~(^0^)

そして今日もお昼から酔っ払いののぞみさん♪
e0066062_23563180.jpg

3人でカツイデ帰宅!!(>▽<)(嘘)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-30 23:46 | イタリア

レッスン

今日はレッスンありました!

でも最初メチャ不調(--;)
どうしようかと思いましたが何とか復活!
やっぱ4日も歌ってないとダメダメです(--;)

新しい曲をやろうと思ってましたがその前に時間が来てしまいできんかった~
(><)

明後日だなぁ~
夕飯食べにのぞみさんとこへ♪
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-29 00:32 | イタリア

コンサート

レッスンはまたもやドタキャンになりました!

今日はスカラコンサート!
e0066062_19422636.jpg

とゆ~名前の人が歌う!
e0066062_19431134.jpg

テノールで今一番人気??なんじゃないかな~??
最近の歌い手はカッコイイ人綺麗な人が多いね!
当日券も凄い争いが(@@;)

前回オペラに出てる時に聞いてスッゴイ感動した!
その人のコンサートを聴けるんだからラッキー!
当日券は800円です(@@)

やっぱり凄い!
支えが切れないとゆ~かピ~~~~ンって声なんだけど柔らかさがあってこの人独特!!の世界♪
e0066062_19462395.jpg

コンサートが終わりアンコールを3曲くらい歌っても~出てこないだろ~と思って下に下りてったらまた歌ってくれた(^-^)
メチャいい席で聴けてラッキー(^-^)
e0066062_19502642.jpg

も~終わりだろうと思って出てったらまた歌ってくれた(^-^)
そしてよりいい席へ(^^;)
e0066062_19514319.jpg

上で聴くのと下で聴くのとでは全然違って聴こえる!
上の方がものすごく声量も大きく聴こえるし迫力もある!
下はナマ声!って感じで細い声をしてるなぁ~って思った!
最後のアンコールは冗談有り少しだけど話しありで凄い楽しめた!拍手は止まりません!
ブラボーもやみません!
上からはバラが降ってきます!
e0066062_19553145.jpg

本当に凄かった!
何回アンコールしてくれたんだろ~??フローレンツ頑張った!!

ポスターがとれなかったので(;-;)初パンフレット購入!!
忘れられないコンサートだった(;▽;)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-28 23:40 | イタリア
朝6時半ミラノ中央駅集合~!!
ヴェネツィアへ!!!

新間夫妻は朝食付きホテルに泊まっているのにもかかわらず・・・・朝食も取れないスケジュールに(^^;)チェックアウト6時!!早!!!
のぞみさんとユウシ君も一緒に行ってくれる事に!!
列車の中もしゃべりまくりであっとゆ~間にヴェネツィア!列車内ではも~カーニバルがはじまってます!!
e0066062_4454826.jpg

のぞみさんの前に座ってた夫婦??老夫婦??は後半いちゃいちゃしはじめてのぞみさんの方が・・・・
イジイジ~いいな~(-▽-)私も将来こんな感じで~~~って??(笑)
e0066062_447833.jpg

到着!
e0066062_4485430.jpg

駅前ではこんな光景が↑9時30分に到着したので参加者も準備中?

サンマルコ広場を目指します!!寄り道をしながら~♪
こんな集団も・・・・
e0066062_4502993.jpg

観光客2人おかまいなしで買い物買い物の私(^^;)
頼まれてたものばっかだけど・・・人の物はすぐ決められないから大変!!
すぐ決めてたけどさ~(--;)
でも全て買えた(^-^)も~最後のヴェネツィアだと思う!!楽しまなきゃ~
                ピノッキオ???
e0066062_4535517.jpg

             『ピノッキオ・・・・グレタ(@@)』

ユウシ君も初カーニバルだから面白い格好の人を見ては写真を!見てる人と仮装してる人とどっちが楽しいのかなぁ~??

リヒャルト橋??からはカヌーの上で合唱??を歌うのが見れた!
何だっただろ~??でも橋があるからか??
響いてて綺麗に聞こえた(^-^)初めて見た☆
e0066062_4571263.jpg

仮装の集団に囲まれて歩くとなんか自分たちの格好の方が不自然に思えてきます~(^^;)
e0066062_4574579.jpg

サンマルコ広場に到着したらカメラを構えた人がいっぱい!!
みんなブロガーですか??
e0066062_4594440.jpg

塔を見てる!なんかヒューヒュー言ってる(@@)
塔から何か降りてくる・・・
e0066062_512349.jpg

電車の中でおじさんが真剣にのぞみさんに説明してたのがコレですか??
おじさんは白い衣装を着た人が降りてきて凄く綺麗だ!!絶対見るといいよ!って言ってたんですが・・・・
Oに人が乗ってるんですか??ANGELO??天使??
e0066062_524811.jpg

・・・・・いまだに意味が分かりませんが・・・ひゅーひゅー♪
天使が天から降りてきたって事??・・・・ひゅーひゅー♪

去年もいた!!!この人たち~~~~~~(^^;)
e0066062_545433.jpg

コスプレ大会に出てそ~だよ~(^^)
ん??そんな大会ある・・・?

写真を構えても目線は上にあります!!!!!!!
何を演じてらっしゃるのですか??
e0066062_554687.jpg

そんな怖い顔をして・・・・
でもでも肩にはこんなカワイイぬいぐるみが~(^^;)
e0066062_57208.jpg

e0066062_581391.jpg

もちろん仮面の仮装もいっぱいですがなかなか写真が取れなかった(^^;)
仮面をかぶってるからなんか怖い(@@;)
その中でも綺麗でカワイイのがこの衣装~☆これだけ完璧に仮装してると見ごたえあります!!
e0066062_511416.jpg

年々こうゆう仮面衣装が減りコスプレ大会に変化しつつあるんでしょうか~??
e0066062_512299.jpg

                『ドラキュラ実は鳥好き?』

最後少し時間があったのでレストランへ!
イカ墨パスタとかカニパスタとかシーフードパスタとかボンゴレパスタを注文!
どれも安くて美味しかった(^-^)
やっとちゃんとしたレストランを紹介できた感じ??
e0066062_5131350.jpg

酔っ払いになった私達(^^;)ケタケタ笑いながら駅へ~
e0066062_5162422.jpg

時間が無いけど気になるお店がいっぱいで寄り道寄り道~
(>▽<)
最後新間夫婦も買い物ができた・・・・・が!!!電車まで時間が無い~~~~~~~~~~~~~~~~
のぞみさんとユウシ君と別れてダッシュ!!!!!!
距離間と方向音痴な私はアセルアセル(@~@;)
でも出発30秒前にギリギリセーフ!!!!!
最後の最後に走らせてしましました~(^^;)これもいい思い出ですね~(笑)なんちって~・・・・

帰りの電車も私と香名さんでしゃべりっぱなし!
途中から私のおしゃべり地獄を香名さんにあびせて一睡もさせません!!状態でした~(^^;)
もう??ミラノ??って感じで移動中もすっごく楽しかったです♪
中央駅でお別れ~空港行きのバス停へ~(^-^)
お疲れ様でした~(^-^)

本当に来てくださってありがと~ございました~(^0^)
楽しい2日間でした♪
飛行機でゆっくりお休み下さい~(45分でミュンフェンですが(^^;))

カレンはいつもの場所に(^^;)ただいま~(^^;)
e0066062_52654100.jpg

今頃ドイツの空かな~??
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-27 21:45 | イタリア
お昼前に中央駅で待ち合わせ!!

ミュンフェンに仕事できている新間さん夫婦がミラノに遊びに来てくれる事になりました(^-^)

でも私は顔を知らないんです(^^;)

空港からのバスが到着するころに駅に着いたので日本人を探す(@@)キョロキョロ・・・・
スケボーで会った事があるらしいので会った事があるけど名前は知らない人リストが頭の中をグルングルン(^^;)
ん~(--)

ニコニコしながら私を見てる人発見!!(^-^)
無事合流です♪新間さん・・・・覚えていません・・・でもメットをかぶっていただければ!!
あ~~~~~~~(^0^)ってなると思います(^^;)

私が日本に帰る前に案内できて嬉しい(^-^)今日はミラノをご案内~
ホテルへ荷物を置いてスーパーでイタリア食材を見て
お昼はスポンティーニのピザ
すごい混んでてビックリ(@@)
もう少しちゃんとしたイタリア料理のお店にすればよかったかなぁ~・・・?なんて思いながらピザがが来るのを待ってたんだけど
来ない(--;)
おじちゃん忘れててゴメンゴメ~ンって言ってサービスで大盛りに
(@@;)デッカ~~~~~~~イ(@@;)
e0066062_1355226.jpg

香名さんはすっごく楽しい人(^-^)ドイツの話しとかも面白い!!
e0066062_1403067.jpg

私より全然ちゃんと語学もやってる(@@)ドイツ語難しいのに~(><)
とにかくとにかく楽しいお2人さんです(^-^)

急いでスカラに行き今晩のオペラのチケットを取りに!・・・・って言っても名前を書くだけ!まだ大丈夫!って思って行ったんですが・・・127番(@@)
140番までしかないのでセーフ(-▽-;)アブナウアブナイ・・・(--;)

マロングラッセの美味しいお店でおみやげを購入してペックのジェラート!
e0066062_1441447.jpg

外でジェラート食べてても寒くない!
何度??14度くらいはあるんじゃないかなぁ~??
今日はスッゴイポカポカ陽気です(^0^)
ドゥオモも綺麗に見える(^-^)中も入って一周~☆
e0066062_1451920.jpg

アウトレットを見てチラチラお店を見る~でもセールで安くなってるけど会うサイズはもう売れてしまって無かった(><)残念(><)

スカラ座のチケットを買いに行き無事チケットをゲット!!!
も~真っ暗!!
e0066062_1472448.jpg

夕飯は生ハム!けっこうな量にビックリの2人でしたが種類が豊富で楽しんでました~
e0066062_1474161.jpg

私達少し酔ってますが・・・スカラ座へ!!!
スカラ座の外見の地味さにビックリな様子!!地味なんですが中は結構派手!!今回は最上階の一番端っこ!オーケストラの真上(@@)
e0066062_148083.jpg

舞台の奥までは見えないので歌い手が奥へ行くと『あ~~~~~~前で歌って~~~』って言いたくなりますが・・・前で歌う時だけ近くで顔の表情とかが見れるのでなんか得した気分になります♪
さいわい前でほとんど歌っていたので楽しめました(^-^)
2回目は2回目で勉強になります!
いいせきで見させてあげられなかったのが残念でしたが・・・・1日楽しんでもらえたみたい~(^-^)
11時くらいに解散です!!
明日もハードです!!
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-26 23:52 | イタリア

レッスン

今週も無事4回目のレッスンが無事に終わりました(^-^)

今日は昨日よりもうんと楽に声が出た!!
やっぱ週4は違う!!(キツイけど・・・)
身体が覚えてるのに私がそれを悪い癖で阻止しようとしてるのが歌っててわかる!!
性格と一緒でかなり声もゆがんでるんだ!!(--)うん!

考えすぎないように!でも考えて!ってバランスが・・・・
上へ!でも支えて・・・・
でも曲全体がよくなったとお褒めのお言葉を頂きました!
(^0^)わ~い!!

新しい曲をもらった!!

も~このまま数回だから逃げきろ~!!って思ってたんですが・・・・
ばれている感じ(^^;)
私もいろんな曲を歌ってみたいのでまた挑戦です(^-^)
これでまたレベルア~~~~~~ップできるといいなぁ~(><)

あと数回終わって全部終わってまだ帰るまでに日にちがあったらどうしよ~って父に言ったら自分のお金に余裕があるならやればいいんじゃない??と・・・・・
その通りだ~
でも旅行費しかあと残ってないので80回キッカリ!!でレッスンは終わろうと思います!!
最後までもう少し!充実したレッスンにするぞ~(>▽<)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-25 23:09 | イタリア

レッスン

なんか体調はよくないけど歌の調子は思ったより悪くなかったから安心した
(--;)

ホッ(^-^)

なんか急にできたりとかできなかったりとか・・・も~よくわからんとこもあるけど
とにかく前進してるのだかは確実だと思う☆
こうゆう難しい曲で得るものもあるんだね~

夜はのぞみさんの家にて夕飯(^-^)
ふっわふわお好み焼き~(^0^)
e0066062_391832.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-24 23:04 | イタリア

買い物日

ぶらぶら歩く


ジェラートを食べる
e0066062_38644.jpg



お腹を壊す・・・・


9時に寝(--)zzzZZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-23 23:02 | イタリア

MARIA STUARDA

無理だと思ってたんですが7時でチケットが取れた情報が入り急に行ける事に
(^-^)
e0066062_17575511.jpg


歌劇『マリア・ストゥアルダ』
(全3幕・上演時間:約2時間15分)

[あらすじ]
 ドニゼッティの女王三部作のひとつ。ヘンリー八世の不幸な王妃の1人をヒロインにした歌劇「アンナ・ボレーナ」、エリザベス女王とエセックス卿との恋物語を描いている歌劇「ロベルト・デヴェリュウ」と、この作品をまとめて女王三部作と呼ばれているのですが・・・。
 マリア・ストゥアルダというのは、いわずと知れた、スコットランドのメアリーのこと。生まれて数日で父スコットランド王を失ったメアリーは、まさにゆりかごの中の女王。このオペラでは、スコットランドとイングランドの統合をもくろむヘンリー八世の魔手を逃れて、母の実家があるフランスへ渡り、パリの宮廷で育ち、フランス王太子妃として華やかな日々を送っていたメアリーが、恋の鞘当も絡んで、イングランド女王に幽閉され、やがて処刑されるまでが描かれています。

作 曲: ガエターノ・ドニゼッティ
原 作: シラーの悲劇「マリーア・シュトゥアルト」
台 本: G・バルダーリ(イタリア語)
初 演: 1834年・ナポリ・サンカルロ劇場/ドニゼッティのオリジナルによる初演: 1835年・ミラノ・スカラ座
登場人物: エリザベッタ(Ms)/マリア・ストゥアルダ(S)/レスター伯ロベルト(T)/タルボット(B)

あらすじ

 1587年、イングランド。

 イングランド女王エリザベッタは、フランスのアンジュー伯から求婚されているがまだ返事をしていない。イングランド女王としては、アンジュー伯との結婚に魅力を感じてはいるものの、1人の女性としてのエリザベッタは、ある別の恋に囚われているのだ。恋の相手は、レスター伯ロベルト。が、ロベルトは、若くして未亡人となったスコットランドの女王、マリア・ストゥアルダを愛している。マリアはフォザリンゲイ城に幽閉中の身で、シュールベリ伯タルボットは、彼女への慈悲を願っているが、セシル卿は強硬に反対している。この問題に関してもまた、エリザベッタは優柔不断に見える・・・少なくとも表面的には。

 ある日、フォザリンゲイ城から帰ってきたタルボットがロベルトにマリアからの手紙と個人的なプレゼントとしてマリアの肖像画を手渡し、エリザベッタとの会見の手はずを整えるように言う。手紙を読んだロベルトは、何とかしてマリアを自由にしようと決心する。そして、もし望みが叶わなかったときには、マリアと命をともにしようと・・・。が、手紙を読んでいるところを、ほかならぬエリザベッタに見つかってしまう。ロベルトは、狩りの途中に、フォザリンゲイ城を訪れるようにエリザベッタを説得する。

 フォザリンゲイ城では、マリア・ストゥアルダがつかの間の自由を楽しんでいる。美しい田園風景は、彼女がまだフランス宮廷の女主人として輝いていた、懐かしい日々を思い出させるのだ。そのとき、遠くの方から狩りの角笛の音が響いてきた。エリザベッタがやってきた! マリアは、ロベルトの忠告を思い出し、エリザベッタの前にひざまずいて慈悲を乞う。が、エリザベッタは、マリアを「夫殺しの重罪人」となじる。ロベルトは、二人の間に割って入り、何とかとりなそうとする。しかしマリアの方がすばやく立ち上がり、エリザベッタに向かって「私生児!」とののしる。憤慨したエリザベッタは逓信たちを引き連れて去ってゆく。残されたマリアは、大きな代償の代わりに得たひと時の勝利の味をかみ締める。

 エリザベッタは、マリアの処刑執行命令書を前に一人座っていた。処刑執行命令書は、すでにエリザベッタがサインするばかりになっているが、最後の踏ん切りがつかずサイン出来ずにいた。セシル卿は、エリザベッタにサインするように迫る。ついに、エリザベッタがサインをしたとき、ロベルトが入ってくる。エリザベッタは、マリアが処刑されることを告げ、ロベルトに処刑の立会人となるように命じる。
 フォザリンゲイ城では、マリアの身を気遣ってくれたほかの友人たちと同じように、ロベルトの身に何か起こるのではないかと、マリアが恐れているところへ、セシル卿が処刑執行命令書を持ってくる。マリアは、十字架の前にひざまずいて告解する。

 処刑が行われる部屋のとなりでは、マリアの友人たちが、用意された断頭台や斧を見て怯えている。が、黒尽くめの衣装に身を包み、王冠をいただいて白いヴェールをかぶったマリアは落ち着いた様子で入ってくると、目隠しのためのハンカチを渡して、神の加護を祈る。セシル卿が入ってきて、マリアの最後の願いをエリザベッタが許したことを告げる。マリアがレスター伯に別れを言うのと二度目の大砲が鳴るのとはほぼ同時だった・・・衛兵たちがマリアを断頭台へ連れて行き、ロベルトは手で顔を覆って嘆く。

とゆ~お話し!
ソロで歌うところが多いなぁ~って思った!
ま~そのおかげでデヴィアの声が聞けたから嬉しいけど(^^;)
なんかテノールも有名なのかな~??かなりとおる声の人だった!
前は結構この人は無しでしょ~(@@)って人が一人はいた気がするんだけど全体的によかったから集中して聴けた(^-^)
デヴィアの声はやっぱスゲーな~(-▽-)
でもなんかあんまはまり役じゃない気が・・・・他のが良すぎるのかな??

とにかく聴けてよかった(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-01-22 23:59 | イタリア