日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忘れてた!

実家に電話!
お父さんが『54になっちゃったよ~(^-^)』
って・・・・
すっかりすっかり誕生日忘れていました!(^^;)
遅くなりましたがおめでと~ございます(^-^)
54か~まだまだお世話になりますよ~m(-▽-)mへへ

冬カヌーやらないのに高級ドライを!
も~潜りたくないからライフジャジェットを!
購入したそうな・・・
メットも購入予定らしいけどサイズが無いとか?んな訳ないじゃん(--;)
どんだけ脳みそデッカイの?
最近ダウンリバーしても脱もしないとか(@@;)本当?
なんか楽しそう(@▽@)
ドモモのみんなのおかげです(^-^)ありがと~ございます(^-^)
ゴルフにダンスにカヌーに草刈に銀杏拾いにテニスに旅行に趣味いっぱいだね!
身体に気をつけて楽しんで下さ~い(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-30 23:28 | イタリア

食べて~

朝からたむたむ家とフォックスタウン(アウトレットモール)につれてってもらった(^-^)

帰って私の家でパーチー!今回はノルマの新作!
の!
フィリピン料理!
私は2つ覚えましたがこれも豚肉を使ったもの!
私が聞いた作り方!

1日前

ボールにニンニクと玉ねぎのみじん切り・豚のわき腹肉?骨付きの!を入れる
上からドドドドーーーーっとピリ辛ケチャップをかけ、その上からパイナップルジュースをかけます(お肉がひたるくらい)
夜1回混ぜましょう~

当日

汁ごと火にかけます!
お肉が柔らかくなったら、にんじん・ウインナー・ピクルス(きゅうりの!でもこれは無くてもOK!だと思う)じゃがいもをデカ切り?男切り?で入れて10分煮込んで終了!
ピクルスを入れる場合は最後に!

塩コショウは好みで・・・作った事無いので確実なレシピではありませ~ん

e0066062_7361954.jpg

これとご飯がスッゴクいいの(^-^)
これ以外にハンバーグとサラダで満腹に!
・・・もうギブ(==;)
ノルマ新作大成功~~~~~!(^0^)
e0066062_7375917.jpg

ノルマの隣に座ったものは倒れるまで食べさせられる運命です(><)
かわいそうにのぞみさん(^^;)

毎回美味しいけど苦しくなるまで食べなきゃいけないのがこのパーチーのオ・・・キ・・・テ~~~~~(==)
ノルマの口癖日本語・・・たべた~??たべて~~~~!!!
でもでも美味しかった!!やってみよ~(^-^)
ありがと~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-29 23:25 | イタリア

お(@@;)

2日続けて凄い雨だったミラノですが今日は曇り?晴れ?でした

午後のぞみさんの家に行こうと思ってバスに乗ったんですが・・・1時間で着くところが2時間ちかくかかっちゃいました・・・
2回バスを降ろされました(--;)
1回目は凄い音がして・・・振り返ったら女の人が倒れてました(><)
乗客の何人かが救急車を呼んだのでほっとしましたが・・・
2回目は急に後ろのに乗れと・・・そこでは検察の人3人VS女の人が凄い口ケンカをしていました・・・・
激しいぞ!!
あそこまで感情を他人にぶつけられる人種は他にあるのかな~??
スペイン人も?

あんなダーーーって言われたら1時間後に何故か爆発です!
本人にダーーーーってその場で言い返せたら気持ちがいいよね~
(^^;)??
わかんないけど・・・さ~
凄い事言われたらしばらくは頭真っ白だなぁ~(--;)
回転力?理解力?ん~
凄いわ~
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-28 23:53 | イタリア

レッスン

4日続けてレッスンでした・・・
レッスン!
充実したレッスンでした~でも(--;)
書く事無し!充実はしてた!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-27 23:36 | イタリア

レッスン

レッスン!
振り出しに戻る~(^^;)

今日は一日雨で寒かった・・・(><)秋だよ秋
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-26 23:23 | イタリア

レッスン

e0066062_1821218.jpg

レッスン!
何回も歌うしかないですね~
でも少しだけ上昇~??

お好み焼きパーチーがあるとゆ~のでお好み焼きを食べに!
行く途中の地下鉄の中で綺麗な人が(@@)
でら綺麗でモデルさんみたいなの!背が高いし・・・・足は細!!!
長!!!棒みたい!
ぶらじゃーまる見え!ぎゃ!
モデルさんは必ず手にモデルなんちゃらかんちゃらって書いた本を持ってるんだけどやっぱりその女の人も持ってた!!
横顔も目も凄いの!パーツデカッ!!
綺麗だったなぁ~(^-^)(-▽-)
しばらくして私とモデルさんは座りました!
私は足空中をぶらぶらしてんのモデルさんの足は下に着いて・・・・・・しかも曲ってる~~~~~~~~~(@@)
い~な~い~な~(><)
オーラが違うな~
私より先に降りたんだけど・・・
ワンピースなの?ってくらい短くてね~そんなヒールがあるような靴じゃないのにお尻メチャ高いの・・・
見えなくなるまで見つめてしまいました・・・綺麗だね~モデルさん!
マネキンよりスタイルいいよ!
今はミラノコレクション?がやってるからこの時期は多いんだ~
去年も何人も見たけどまた今年もいっぱいモデルさん見れるかな~??
別の世界だわ!
うん!!

到着したらお好み焼き+肉じゃがコロッケもあった(>▽<)

9時からノルマとヒロム君とまたパーチーがあるので喰い散らかして急いで帰宅!!
夕飯2回だ(--;)
e0066062_18115877.jpg

これは新メニュー!豚肉のデッカイのをひたすら100%パイナップルジュースと砂糖で煮込んだやつ!
お肉がほろほろでとろけた!ウマ(>▽<)
フー(>▽<)満腹~
e0066062_18141927.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-25 22:04 | イタリア

レッスン

レッスン!
自分の声なのにどうして(><)わっかんないの~(><)って感じです!

相変わらず毎回カティアに帰るな!と言われていますがも~帰国のチケットも買って帰国~帰国~(^-^)
4月から大学院真面目に行かないとも~留年できんしね・・・まだまだ6ヶ月先だけど(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-24 23:14 | イタリア

ヴェネツィア

のぞみさんえみこちゃんと~3人でヴェネツィアへ!
朝ごはんの日本人の作る日本の味あんぱん(^-^)最高(>▽<)
e0066062_21213312.jpg

今日は快晴~
e0066062_2122517.jpg

ミラノは秋??って感じだけどヴェネツィアはまだ夏です!
暑いので
e0066062_21235517.jpg

一個目がまずかったので
e0066062_21243197.jpg

ヴェネツィアンガラスのツリー?
e0066062_21251727.jpg

本当に凄い人だった・・・なんかあったのかな~??
e0066062_21261058.jpg

男の人がガーターベルトはいたりミニスカートはいてたりいったい何の集まりだったんだろ~??
キモイ集団がいっぱいだった・・・・
女装フェスタ?(--;)
人人人人・・・・でもこんな場面にも遭遇(^-^)お幸せに~
e0066062_21292055.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-23 21:23 | イタリア

42ユーロのランチ

42ユーロのランチを食べにトリノの近く?バローロ地方に!
バローロのワインは世界中でも有名らしい
みんなワイン大好きなのでウキウキ(^-^)
7人!
ミラノから車で2時間ちょっとの場所!
丘の上からはブドウ畑!
e0066062_18225093.jpg

少し前までは知る人ぞ知るレストランだったんだけど今では海外からもこのレストランのためにここへ来る人もいるとか・・?
e0066062_18244767.jpg

e0066062_18251785.jpg

ワインは2種類!ここのオーナーがどうたらこーたらのワイン!
グラスも変えるんですね~
e0066062_18261434.jpg

ワインが飲めないけど好きな私の感想は~バローロの方が美味しい!
でももう一つの方が料理に合う!飲みやすい!

前菜の数々です・・・・(1人前)
e0066062_1828628.jpg

最近トリュフにはまってますがここのはそんな香りが無かった(><)
e0066062_18282511.jpg
e0066062_18284387.jpg
  
一皿目→きのこのリゾット
e0066062_183087.jpg

二皿目→バローロワインソースの肉
e0066062_18305954.jpg

美味しいんだけど前菜でお腹いっぱいで食べきれませんでした・・・
デザートのパンナコッタ!
e0066062_1831506.jpg

こんな美味しいパンナコッタ初めて!!って思いました・・・
ぷるんぷるんでとろけました~完食(^^;)

コーヒーを飲みワインを買って
e0066062_18344076.jpg
次はブラとゆ~町へ!ここで2年に1回のチーズ祭りがやってるらいい
e0066062_1834712.jpg
 
けっこう大きなお祭りで駐車場からバスが出ててそれに乗って会場へ!
e0066062_18353929.jpg

いろんなチーズがあるもののお腹いっぱいで試食もできなかった(^^) 
e0066062_18573160.jpg

            
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-22 23:18 | イタリア

レッスン

レッスンでした!
・・・久しぶりにカティアのブラーバって言葉を聞きました!
でも言われるような歌は歌ってません!
・・・(--)
歌いたい曲を歌うと話しになんないわ!って感じの顔になるのがメチャ分かる(^^;)
歌いたいのに(><)コー
次は月曜日だ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-09-21 23:05 | イタリア