日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出発

夜行列車に乗ってアッシジに行ってきます!
e0066062_2150485.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-31 21:51 | イタリア

曜日感覚無し!

ハードなようなゆったりしたような・・・
スイス→サルデーニャ→スイス→ドロミテ
のイタリア最後の夏が終わりました(^-^)

今日から歌わなきゃ!!
と思って歌う!!(><)


予定でしたが・・・・・
DSのマリオで数時間が過ぎてしまいました(^^;)
でも1時間歌った!
1週間山で休んでたからかなぁ~?
調子がいいです(^0^)

でも私の練習は甘いんです(--;)自分でわかってるんですが・・・・
楽譜嫌い~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-30 23:03 | イタリア

寂しくて・・・

ドロミテから帰ってきました!
7日間くらい滞在しようと思ってたんですが1人旅は4日で限界でした(;▽;)
でも行って良かった!イタリアもスバラシイ自然がいっぱいです~(-▽-)
ぼちぼちアップしていきます~

あ~話し相手がいるって幸せ~(^-^)
カレン~~~~(>▽<)
e0066062_105726.jpg


夜は3人と夕飯!
私が作ったんだけど最悪の料理でした・・・・
皆さんスミマセンm(--)m
・・・・疲れが・・・・??

久しぶりに楽しかった(^-^)

イタリアから皆日本へ行ってしまう~(;-;)なんか寂しくなるな~(;ー;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-29 23:56 | イタリア

マルモラーダ山

マルモラーダ山へ!
バス停のおじさんに聞いたらマルモラーダ行きのバスは無いよ!明日の早朝ならあるけど!と言われた(;0;)
でも違うおじさんにもう一回聞いたらあるある~(^-^)
って・・・
本当にいいかげんです!
すぐに信用しない!!コレ絶対!

ってことで行ってみました!
e0066062_433122.jpg

ここのリフトが・・・こんなので・・・
e0066062_434217.jpg

チケット渡したら手をつかまれ・・・・
走れ~!!っと言われ飛び乗るリフトなんです・・・
立ち乗りリフト!!
恐ろしいリフトですが景色は綺麗でした(^-^)
到着した場所から見上げればすぐそこに氷河が!!
e0066062_4479100.jpg

みんなちゃんと子供でもストック??ステッキ??を持っていてちゃんとした装備だったので私はやめておきました・・・
氷河見てるし・・・・
見たし・・・
冷たいだけだし~
風強いし
遭難したくないし~
とゆ~事で歩きませんでした(^^;)


帰りに一つ町に寄って帰宅!
e0066062_4421016.jpg
夕飯はここでも毎食クッキーでした(^^;)
これでドロミテはオシマイです!
でももう一つアルペ・ディ・シウジとゆ~場所に行きたかったのですがバスが無いとの事でまた行けたらな~と思います(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-28 23:28 | イタリア
朝食を取る時間が無いのでパスしてアゴルドの街へ歩く!(40分)
7時40分のバスに乗りコルティナダンペッツォの街へ~
峠ごえです~
e0066062_158964.jpg
e0066062_1582812.jpg
e0066062_1584917.jpg


山とゆ~より岩山ですね~
街到着!ここはドロミテの心臓部ともいえる!っだそうです!曇っていてあまり綺麗ではありませんがとても綺麗です
e0066062_4125084.jpg

バスは街へ!
でもなんとなく終点まで行ってみたくなったので降りずにそのまま(--)zzZZ
(起きれなかっただけです(^^;))
終点トゥレ・チーメ!
起きてバスを降りたら凄い景色(^-^)とゆ~かデッカイ岩(@@;)
人が見えますか??
e0066062_4153038.jpg

ドロミテ独特の景色です!とがってます!!
e0066062_4165294.jpg

e0066062_4192627.jpg
あっ(@@)
e0066062_42083.jpg
ここから一時間くらい歩くコースがあったので歩いてみました~
e0066062_4204835.jpg

雲がかかってて最初見えなかったんですが・・・・
e0066062_4214796.jpg

これがトゥレ・チーメなんですね~(3つの頂き)
デッカイな~(^^;)
e0066062_4231672.jpg
e0066062_4241475.jpg

自然満喫の一日でした(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-27 23:10 | イタリア

あ~日曜日

朝食を食べて街へ!
朝食は朝からケーキです!
スイスではパンとかフルーツとかヨーグルトが出たんですがここはケーキとカフェ!
イタリア人の朝食は甘い物とカフェらしいです!
ケーキメチャ甘かった(--;)

e0066062_4543426.jpg

アゴルドの街です!ここからバスが出ます!
e0066062_4563441.jpg

でもユースからこの街まで往復1時間20分!ユース遠いな~

インフォメーションでバスとか天気とかいろいろ情報ゲット!

今日は日曜日だからバスも早朝しかないとの事(--;)
ん~~
しょうがないからこの街をぶらぶら見てまわる
e0066062_45957.jpg
e0066062_4593628.jpg
e0066062_50641.jpg

午後は部屋に戻って日本にイタズラ電話したり楽譜を見たりのんびり~
e0066062_503727.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-26 23:51 | イタリア

ドロミテ

ドロミテへ!
e0066062_1232142.jpg
e0066062_1211675.jpg

北の北です~
車窓から~
e0066062_1235412.jpg

ここらへんからドロミテです
e0066062_1252313.jpg

ユースはなんか山奥にありました~
岩でできてるのか??なんか面白いユース!
e0066062_1272651.jpg

中は凄く清潔!オーストリア近いから??
ここの人もとっても親切(^-^)
大きな窓からは川と橋と山が!
e0066062_129450.jpg

いいじゃん(^-^)

果物を調達しにスーパーへ!山道を歩いて40分!
e0066062_1302280.jpg

往復で結構疲れました(^^;)
水も!
山とはいえここはイタリア!危険だ~(><)

明日はコルティナダンペッツォの街へ行きたいと思います~(--)zzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-25 23:10 | イタリア

久しぶり

久しぶりに帰宅!!
カレン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(>▽<)
e0066062_17401840.jpg


今は私もノルマも家にいない事が多いから寂しいだろうな~(;;)
帰ったら部屋にいたんだけどトイレにまでついてきます(^^;)
猫もカワイイね~(^-^)
e0066062_17423274.jpg

午後はまたタムタム夫婦とアウトレット!

明日から1人でイタリアの山へ行ってきます
野宿だけは避けたいと思います(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-24 17:39 | イタリア

ヴェネツィア 

車でヴェネツィアへ~(^0^)
船でムラーノ島に向かいます!
e0066062_17275232.jpg
ムラーノ島はムラノガラスで有名でここでは無料でガラス細工を作っているところが見学でします~
e0066062_17265528.jpg

簡単そうに作るな~(--)
e0066062_1727361.jpg

見学が終わったらショッピングタ~イム(>▽<)


船で本島に渡りサンマルコ広場へ!
あいにくの雨です(><)
e0066062_17294375.jpg

寒い・・・・
e0066062_17301316.jpg

後半晴れました(;▽;)
e0066062_17305642.jpg
e0066062_17311553.jpg

e0066062_17332435.jpg

夕飯も食べて帰る事に~
新婚さんも楽しめたみたい~(^-^)
ここの前菜は高いけど美味しかった(^-^)ヴェネツィアは高くて美味しくないイメージなんだよね~(^^;)でもここは美味しかった(^-^)
e0066062_17313562.jpg

あさりパスタは味は美味しいものの麺がやわらかかった・・・イタリアのお店でアルデンテは少ないね~
家で作る方が美味しい場合も・・・
e0066062_1731511.jpg

一日楽しんじゃいました~~~(^-^)
のぞ○さんとわた○のくだらない会話でロマンチック新婚旅行が・・・・・・
って感じですが(^^;)
うるさくてスミマセン(--;)ハハハ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-23 23:24 | イタリア

最終日スイス

朝起きたらちょい晴れ!
私しゃ~晴れ女~(グリンデルワルトだけ・・・)3回中3回晴れだ(^0^)

懐かしい朝食
e0066062_9141876.jpg

一人で食べるのは寂しいので昨日話した子と一緒に朝食!
e0066062_9144777.jpg

チェックアウトして私は前回唯一乗ってないロープウェーへ!
e0066062_9164391.jpg

みんなはユングフラウへ!晴れてるでしょ~(^-^)
ロープウェーからはグリンデルワルトの村が一望できます!
e0066062_9173311.jpg
e0066062_9184550.jpg

右はアイガーの北壁が!!目の前!!
デッカイ!!
e0066062_9193413.jpg


行きはお金を使ったので帰りは歩き!!
こんなトンネルも・・・・誰も通ってないから怖い(--;)
しかも~な~が~い~
e0066062_920375.jpg

途中アイガーの氷河に行ける看板があったから行こうと思って歩いてたんですが・・・・
(890段の階段を登ると氷河の近くまで行ける観光名所)
e0066062_9213655.jpg

また通りこしてました・・・・

あきらめてぶらぶら村まで帰る・・・
ヴェッターホルンが綺麗に見えます(^-^)
e0066062_9235497.jpg

e0066062_9245317.jpg

新しくできたプールでみんなを待つことに!
e0066062_9254742.jpg

誰もいないプールで喜びの声も出せないまま時間が過ぎます(--;)
つまんない(><)
出てまたぶらぶら~
e0066062_9272467.jpg

電話をしたらまだ上でユングフラウが雲から出てくるのを待ってるそうな!
でも氷河は見れたそうです(^-^)新婚さんも喜んでくれたみたい(^-^)
e0066062_9275270.jpg

合流して
e0066062_9293355.jpg

スーステン峠を通ってミラノへ!
峠の景色はまた最高でした(^-^)
e0066062_9302623.jpg
e0066062_935353.jpg

e0066062_9304792.jpg

夜ミラノへ!

ようこそミラノへ!ただいま~(^0^)
e0066062_931898.jpg

夕飯はうどんと米サラダ!
旦那さん!みなさんお疲れ様でしたm(--)m
[PR]
by o-ka-yu | 2007-08-22 23:12 | イタリア