日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土曜日

6月最後ですね~
朝からセールの下見~いつからかな~??
e0066062_1850275.jpg

お昼を食べて夕方のぞみさんと合流~☆
こんな美味しいアイスカフェを教えてもらっちゃいました(^-^)
e0066062_18511449.jpg

ハマル~(>▽<)

のぞ宅へ帰り旦那さんと一緒に1時間ランニング!!(私は45分)
走る場所があって、道路に何メートル!って書いてあるんです~
前回5キロだったので今回は7キロ走った!

帰ってのぞみさん宅&私でまた他の家にお邪魔して夕飯会(^-^)
激ウマお好み焼き(^-^)25年間で最高に美味しいお好み焼きでした!
教えてもらわなきゃ~(><)
e0066062_18544794.jpg

のぞみさんの餃子も大人気(^-^)あ~餃子(^-^)
e0066062_1855270.jpg

12時まで飲み食べして(--)zzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-30 23:48 | イタリア

レッスン&しゃぶ~

昼ごはんはズッキーニ多っっ(@@)ペペロンチーノパスタ!
e0066062_171373.jpg

6時からレッスン!昨日よりはマシだったけど声汚~(--;)
いつもアクウト出ないんじゃダメだよ~(><)

終わってからしゃぶしゃぶパーティー(^0^)今回は誘ってもらえた
(;▽;)ヤタッ!
e0066062_1725821.jpg

豚しゃぶ最高~!!!(^0^)!!!
8人の大きなパーチーで美味し面白かった~(^-^)
e0066062_1783860.jpg

8人で3キロのお肉だったから余裕!!だと思ってたけど・・・・
残りました・・・
満腹~(>▽<)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-29 23:59 | イタリア

レッスン

遊んでたから水木金と3日連続レッスン!!
今日は最悪なレッスン日でした・・・
声が出ないとは思ってたんだけどそこまで出ないか!!!ってくらい出なかった(><)
始まる前に時間があったので少し話しました。

私『来年の2月に日本に帰る事を決めました!』

先生『帰ってどの先生につくの??そう・・・帰るの・・・4月までいれないの??』

私『前の先生です!4月から院が始まるのでいれません』

先生&プーマ『帰ったら歌わなくなるぞ!!仕事もない!どこで歌う?先生にやとってもらうんか?イタリア人の彼をつくって結婚しろ~(冗談)そうしろ~(笑)・・・じゃ~歌は来年の2月で終わりね・・・残念だわ・・・凄く』

数分後・・・・・

先生『帰るって決めたけど本当はまだ決めてないわね??!!そうでしょ??私はあなたの性格を知ってるのよ!お母さんが反対してるの?お父さん??家族と言い合いしたの??』

私『してません・・・いっさい!』

先生『じゃあそのうち言い合いになるわね~日本の先生は何て言ってるの??』

私『いつまでイタリアにいるんだ??ずっといればいいじゃないか!!って言ってます!でも中で何を考えて言ってるのか分かりません!そうゆう先生ですから・・・でも私にそう言いました』

先生『言ってるだけで思ってる事とは違うわね!言葉で遊んでるのね~難しい人だわ!
ま~とにかく11月12月に決めればいいじゃない!
帰るなら帰る!残念だけどあなたの選択は大きく間違っているわ!間違いよ!!これから勉強すればいい方向が見えるかもしれないのに・・・どうしてそう頭が固いの??院のなにが大切なの??そんなもの捨てなさい!帰らないなら自由に勉強できるしもっと勉強して上手くなれるわ!1年でこんなに変わったんだから!そうでしょ??』

私『・・・・・』

って結局はっきり帰る!!とは言えなかった・・・・言ったんだよ!!言ったのに~(><)
なんかズレル・・・・
そんなけ言ってくれるのは私のためってのが分かるから・・・・一言でバン!!って切る事が出来なかった・・・
確かにこっちにいればもっと勉強できるかもしれないよ~
でも将来何になるのさ??って話しなんだよね~も~25だよ~
働け!!って感じだよね~(^^;)
楽しいよ!きっと!こっちは!
でもここまでやらせてもらえて留学さしてもらえて・・・これって普通じゃできないってわかってるし・・・
でも歌ってるのは楽しいよ~
25でまだやりたい事を勉強さしてもらってさ~働かないでいるのはさ~はっきり言って不安なだよ~
自分の中ではいろいろ変わってて身に着いた物もあるけどそれと引き換えに失う物ってゆ~か置いてかれてる感があるんだよね(^^;)
日本にいてもそうだけど海外にいると倍感じる・・・

私は今歌に生きます!!イタリアで生きて行きます!なんて言えないんだ~
超ダメ人間だね~(^^;)
腐ってますね~!
歌好きだけど日本はもっと好きなんだも~ん(^^;)
でも本当の本当に気持ちよく歌えるのは嬉しいし生きてる気がするし教えてくれた先生にも大感謝だしそう言ってくれるのも嬉しいんだよね~
少しでも可能性あんの??って思っちゃうじゃ~ん(^^;)単純バカだから~はぁ~
でもこんなに悩むけどそこまでの実力も無いし・・・コンクールでの実績も無しだよ~
日本帰ったら受けてみたいなぁ(^-^)

とにかくまだ親にも声聴かせてないから12月に帰ったら聞かせなきゃね(^^;)
ま~それまで頑張るさ!!
でも毎回レッスンでイタリアに残るべきよ!!って言われるのは辛い~(><)

残りの時間を大切にして歌に旅行に頑張んないとな!!
今日はゆっくり寝て明日のレッスンに備えよ~

あ~今日は声出ないからいつも以上に頭使って歌ったから疲れた(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-28 23:22 | イタリア

レッスン

車内でチ○○にあいました・・・・(--;)
6人席で私以外は5人家族!6人で寝てました(夜行列車)
夫婦+子供3人
窓を開けてたから寒いな~(><)って思ってたら・・・お○○の一部だけあったかい・・・・
・・・・・??
スリスリ・・・・(--;)
くそおやじ~!!(><)
奥さんの前でよくやるよ(--;)って思いながら
手をつかんでどけました!
1人だったらジュースぶっかけたのになぁ~(><)キッ


でも無事帰宅です!!ミラノ~(^0^)
e0066062_0333048.jpg


休憩して6時からレッスン!!
遊んだだけあって楽しく歌ってきました(^-^)
発声に力を入れると楽に歌える~(^0^)遊んだから切り替えて頑張るゾ!!

終わったらのぞみさんの家へ!!
今日は○○歳の誕生日~(^0^)
旦那さんからのステキ~♪な↓(^-^)
e0066062_17454846.jpg

        夕飯は歳にカツためにカツを食べる事に!?
e0066062_1746258.jpg

      豚肉にシソとモッツァレラを巻いたのも美味しかった(^-^)
       酔っ払ってご機嫌(いつもご機嫌)な!のぞ~みさん(^-^)
        おめでとうございま~す(^-^)
e0066062_17473946.jpg

ケーキも食べて美味しい夕飯でした(^-^)
e0066062_17483889.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-27 23:31 | イタリア

アマルフィ海岸

今日はまたさやかさんと旅行!
朝最後の朝食!少しの朝食でも美味しかったです
e0066062_08330.jpg

とにかく海へ!サレルノま鉄道で移動!
そこからひたすら海岸沿いをバスで!目的地はアマルフィ海岸!!
e0066062_092910.jpg
e0066062_094390.jpg

綺麗な海岸がそこらじゅうに見える!!
e0066062_0103440.jpg

あまりにも綺麗だから知らない街で途中下車!!
e0066062_0111194.jpg

こんな名前の街でした!凄く小さな町!
e0066062_011257.jpg

美味しそうなニンニクゲット!!(^0^)臭いです・・・
e0066062_01245.jpg

フルーツも購入してお店の人に綺麗なビーチを教えてもらって行ってみた!
e0066062_0131846.jpg

ここで1時間くらい泳いだ(^-^)最高~
e0066062_0133654.jpg
e0066062_0141311.jpge0066062_0142935.jpg

まだお昼だったからまたアマルフィ行きのバスに乗ってまた海岸沿いを走る!
バスからは特産品のレモン畑が見える
e0066062_0154698.jpg

45分走るとアマルフィ海岸到着!!
e0066062_0162524.jpg

ココは地球の歩き方にはあんまり紹介されてなかったから期待してなかったんだけど結構良かった(^-^)観光地で有名っぽい!!
e0066062_019538.jpg
街の店さきには有名な陶器、レモン、オレンジ、唐辛子、お菓子、石鹸などなど並んでいる
e0066062_0174135.jpg
e0066062_0175769.jpg

凄くカワイイ街だった!!
e0066062_0181223.jpg
e0066062_0183032.jpg

ここからいけるのがエメラルドの洞窟!!
e0066062_0211114.jpg

行ってません↑(--;)
絵葉書です・・・
青の洞窟もあるけどここも有名らしい!!・・・・気になる!!
この街は1時間半くらいの滞在だったけど楽しめました(^-^)
e0066062_023775.jpg

ここからナポリへのバスがあったのでスムーズに帰れた(^-^)
無計画のわりにはいい一日でした(^-^)
e0066062_024065.jpg

2時間でナポリ!!
ナポリ人オススメのピザ屋へ!!
e0066062_024451.jpg

さやかさんお皿より大きいピザを見てビックリしてました(^^;)
e0066062_025040.jpg

安くて美味しいピザでした(^-^)
ナポリ散策~こうやって洗濯物が道の間に干してあるのもナポリ独特の風景!!
e0066062_0264320.jpg

北は全く洗濯物を道から見せないのに南はこんなに大胆に・・・・この違いがまた面白い!!
お店を見ながら駅へ!!
e0066062_0282198.jpg

駅のマックでさやかさんに付き合ってもらい私はミラノ行きの夜行列車へ!!
・・・・また10時間座るのか~(><)キツイ!!

さやかさん3日間ありがと~(^0^)楽しかったです(^-^)
あと一ヶ月ちょっと気をつけて旅行して下さいね(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-26 23:06 | イタリア

エルカラーノの遺跡

さやかさんはカプリ島に!!
私は遺跡を見に!!
なんと鉄道がストライキしてて動いてなかったので市バスで行った!!
e0066062_23232649.jpg

運悪い(--;)
ナポリのバス複雑すぎ!!

ナポリとポンペイの中間に位置しポンペイとともに79年のヴェズーヴィオ火山の噴火で一瞬にして埋まった町。
e0066062_2324956.jpg


ポンペイが商業都市として1万6000の人口だったのに比べここは5000ほどの港町で裕福な貴族たちが保養地として愛した地という。
e0066062_23230100.jpg

e0066062_2329568.jpg

後ろには新市街が見えて遺跡と洗濯物の絵が面白かった(^^;)
e0066062_2331498.jpg
ポンペイに比べたら規模は小さい!その分より身近にかつての生活を感じることが出来る!
今でも誰か住んでてもおかしくないくらい残っててなんとなく想像できる・・・
e0066062_2327468.jpg

貴族は温泉好き??
脱衣場もお風呂もそのまま形を残してる(@@)
e0066062_23281156.jpg
e0066062_23282734.jpg

この町のここちよさが感じられる↓お~貴族な感じ!!
e0066062_23292847.jpg


足のこうが腫れて痛くなったのでナポリへ帰る!
ナポリの街を散策!!
e0066062_23344942.jpg

ナポリ人職人通り??凄い・・・コマカッ(@@)
e0066062_23362850.jpg

ナポリの人達は凄く陽気でカメラを向けると笑ってくれたりナポリっ子は必ず声をかけてくる!

教会を見て歩いた
e0066062_23412721.jpg
たくさんのゴシック教会が並び、信心深いナポリ人が祈りを捧げていた・・・

またさやかさんと待ち合わせして夕飯(^-^)
昨日と同じ場所で違うものを注文(^-^)ハズレ無し!!
e0066062_23423890.jpg

カプリ島に感動して帰ってきた(^-^)良かったですね(^-^)
食後の散歩(^-^)
e0066062_23425824.jpg

今日はカンツォーネを心のソコから歌っているおじさんがいて港には歌が響きわたっていた(^^;)気持ち良さそうだったよ~
e0066062_23442992.jpg

今日も本当に暑かった(><)37度とか??もっと暑かった(--)
e0066062_23444442.jpg

明日は海だな~(^-^)
ナポリ最後の一日!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-25 23:17 | イタリア

ポンペイの遺跡

朝ゆみさんと一緒に朝食!!
パン一個に味の無いコーヒー…さすが激安ユース(-.-;)

また日本人と知り合った!さやかさん!!
6月からスペイン・フランスをまわりイタリアに来たばかりらしい!
さやかさんも3ヶ月のバックパッカーらしい!!3人でワヤワヤ~
ゆみさんと別れ(^O^)/
e0066062_2154265.jpg
突然だけどさやかさんを拉致してと一緒に遺跡を見に行く事に~!!

ポンペイの遺跡へ!!
ナポリから40分くらいで到着!!
遺跡の前には特産のレモンやオレンジがいっぱい!!
e0066062_21554790.jpg

暑いのでレモン味のグラニータ(フローズンみたいなカキ氷みたいなもの)を購入!!
e0066062_21565196.jpg

1人旅行が2人になったので倍楽しい(^-^)
e0066062_2158561.jpg

入ってビックリ・・・・広っ!!(ノ゜O゜)ノデッカイ(*_*)
ここは、約1900年前のヴェズーヴィオ火山の大噴火により一瞬にして、死の灰に閉ざされた町!!
e0066062_2252634.jpg

e0066062_223364.jpg

e0066062_22406.jpg

一瞬で町が灰に埋もれたんだからもちろん人間もだよね・・・
灰になって固まってる??
e0066062_2242171.jpg
e0066062_222588.jpg
暑!!!ゆみさんが日影無いよ(--;)って言ってたけど本当だった・・・
ジリジリ・・・
暑い暑い(;´д`)~暑い(ι´О`ゞ)
e0066062_2244616.jpg

犬も・・・・e0066062_22163870.jpge0066062_2216552.jpg
e0066062_22174943.jpg
e0066062_22171252.jpge0066062_22172969.jpg


歩く気もなくなるよね~(^^;)
カウンターがある酒屋とかはちみつやワインをいれたかめが並んでたりとか結構そのまま残ってた
e0066062_2221169.jpg

ポンペイの赤と呼ばれる独特の赤茶けた色調のフレスコ画!今の技術をもってしても、この色は再現できないといわれてる。
e0066062_22213916.jpg

商店の壁にはラクガキが残る↓
e0066062_22353385.jpg

お風呂とかもあって健康ランドみたいな場所もあったみたい(@@)
ポンペイには3つの浴場が残ってるんだよ!!
男女別々に左右に配され、床は二重構造で蒸気で一定の室温が保たれてたらしい!
e0066062_22272041.jpg

ナポリとかイスキアとかここらへんは温泉でも有名だからね~でもこの時代からそうゆう文化があったんだね~(-o-)へ~
最後に1万2000人収容の円形闘技場へ!!
e0066062_2229960.jpg

も~くたくたです!
2人も無言・・・(--;)疲れました・・・・出口が遠い(><)
少し休憩してたらまだ見てない劇場が(@@)
私のワガママで行く事に(^^;)
ここは今でも夏の夜にはオペラやバレエの催される大劇場!!
e0066062_2242579.jpg
e0066062_22422352.jpg

見た~(>▽<)満足(^-^)
最後の劇場は感動した(^-^)
また日影を探しつつ出口へ!!
e0066062_22434092.jpg

歩いた後のコレはまた最高でした(^0^)
e0066062_22435710.jpg

3時間くらいいたのかな??帽子にすればよかった・・・
てっぺんが痛い(><)
この後ソレントに行ってまた違う遺跡を見る予定だったけど中止!!
ナポリへ!!
帰ってシャワーを浴びて寝て夕飯へ!!
売店のおじさんにこの近くで美味しくて安いピザ屋を教えて~って言ったらココを紹介してくれた
e0066062_2247822.jpg

ゆみさんも言ってた所かな~??
さやかさんと乾杯~(>▽<)
1人で旅行してて一番寂しいのが食事の時だな~(><)よかった2人だ!!
マルゲリータのピザ1枚2,5ユーロにはビックリ(@@;)(400円くらい)
さすがナポリ!!ミラノは安くても4ユーロするよ!!
海鮮パスタと~
e0066062_22492439.jpg

トマト、モッツァレラチーズ、キノコ、ハム、チーズのピザ!
e0066062_22513042.jpg

美味しかった~凄い薄い記事なんだけどもちもちしてるしチーズもいっぱい乗ってて最高だった!!
ナポリの食事は最高!!

お腹いっぱいになって港へ散歩しに~
e0066062_22552994.jpg
綺麗~(-▽-)海を見ながらジェラート~
e0066062_2256857.jpg

デッカイ(@@)
ナポリは夜がゆったりだな~町へ出るとクラクションの嵐・・・・ゲンツキは乗れればOKで3人乗りしてるし・・・・メット無しだし・・・警察はあんま動いてないし・・・・スリして逃げてるのも目の前で見てビックリしたけど
夜のナポリは夜景も綺麗でのんびりで好き(^-^)
e0066062_2311879.jpg


屋台でこんなもの発見!!!!!!
e0066062_2257433.jpg

今日一日で一番感動しました(>▽<)
焼きとうもろこし!!
お腹いっぱいで食べれなかったけど・・・
e0066062_2258695.jpg

とうもろこし畑がいっぱいあるのに缶詰しか見た事なかったんだよね~
この時期一番美味しいもんね~(><)
イタリアにも焼きとうもろこし屋台があってよかった!!うん!!
ミラノにも来ないかな~(><)

さやかさんのおかげで超充実した一日になりました(^-^)ありがとう☆
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-24 23:30

念願のカプリ島

e0066062_1611740.jpg
e0066062_1613220.jpg
e0066062_1615440.jpgジョバンニとその友達?と別れカプリ島へ!
雲ひとつ無い快晴ではないけど曇りでもない感じ…(^_^)

e0066062_162163.jpg
カプリ島まで水中翼船で行く!約40分(ρд-)zZZ
到着したら青の洞窟とカプリ島を一周するツアーへ!
所要時間2時間!!
e0066062_1624555.jpg
e0066062_1641175.jpg
e0066062_163370.jpg

綺麗~(@@;)でもこれはまだ青の洞窟ではないです~
e0066062_1632084.jpg

青の洞窟は凄い人(@@)やっぱり皆コレ目指して来てるんだね~
e0066062_1653634.jpg

しばらく待ってると小船が迎えにきてくれて乗り換えます!!
e0066062_1663131.jpg

乗ったらチケットを購入!!チケット屋も船(^^;)
e0066062_167273.jpg

順番待ちしている間後ろの船頭さんはカンツォーネを歌ってます!!
e0066062_1683033.jpg

せま~い穴なので私達は寝転がって入ります!皆ジェットコースターみたいだよ!!って言いますが・・・・波が無かったからか??それほどでもなかった(^^;)
e0066062_16104224.jpg

入った瞬間は真っ暗・・・(--;)
後ろを見て~!!っと言われ・・・・
e0066062_16115337.jpg

(@@)
水中画像
e0066062_16122619.jpg

なんか信じられない青でした(>▽<)
e0066062_16132420.jpg

洞窟の中は5そうくらい入っててカンツォーネが響きわたっていました(^-^)
・・・・本当に自然の色??
下から何かしてるんじゃ??こんな色出るんだ~(@@)
e0066062_16143186.jpg

発見した人感動しただろうな~(^-^)
外へ!!
e0066062_161651.jpg

また乗り換えてツアー再開!!
・・・・プライベートボートかな~(@@)
e0066062_16165844.jpg

マリーナ・グランデに戻りフニコラーレを使ってカプリの街へ!
e0066062_16191173.jpg

ブランド街
e0066062_16194063.jpg


4年前?くらいに合唱のツアーで来た時は青の洞窟にも入れなかったしお店もあまりやってなかったから別の場所に来てるみたいだった…時期でこんなに違うものなんだね~(∪o∪)
有名なジェラート屋へ!
焼きたてのコーンに乗ったジェラートは美味しさ倍増!!なんて書いてあったら行っちゃうよ~(>▽<)
e0066062_16201321.jpg

…美味しかった~O(≧∇≦)o
これお昼ご飯!!

そこからバスに乗りアナカプリへ!!
e0066062_16204395.jpg
e0066062_1622244.jpg
e0066062_1621129.jpg
迷子になり街のおじさんに『明日カプリ島を案内するよ!一緒に行こうよ!待ってるから~』って言われたんだけど直感でお断りしましたm(__)m
アナカプリから山の展望台へ!ゴンドラだと思ってたらリフトでビックリ(@_@)
e0066062_16212952.jpg

カプリ島を一望してナポリへ!
e0066062_1622057.jpg

その前に最後カプリのビーチで休憩~
e0066062_16232924.jpg
ボ~~ってしてたらホテル近くに行く船は終わっちゃった(>_<)

バスでホテルへ向かう!!ユースホテルで朝食付き一泊2300円くらい!
夕飯はホテルで!
部屋に帰ったら日本人発見!(^^)!
ゆみちゃんのクロアチア・スロベニア・イタリアあと…??とにかく3ヶ月旅の話しとかいっぱい聞けて話せて楽しかった(^O^)
バックパッカーって安くいろんな場所を旅行してみたい!以外にもいろんな理由で行く人がいるんだね~(;´・`)へ~へ~(^-^)
楽しい夜でした!ゆみさんは明日帰国!!3ヶ月ぶりに日本に帰れるのがかなり嬉しそうでした~(´~`)い~な~
明日は日曜日だからナポリの街はどこも開いてないと思うから遺跡を見に行ってきます!場所は決めてませんが…
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-23 23:23 | イタリア

思いつき旅行~?

10時間半列車に乗りナポリに到着~!
計画は同席したナポリ人にいろいろ聞いて決めました(;´・`)…少し…一応ね…目指すのは青の洞窟で有名なカプリ島と温泉の島イスキア島!!カプリ島ジェラート900円なんだって??(゜Q。)??さすが観光客で人気の夢の島だ~ぁ~
普通の値段の3倍するから買うなよ!!と忠告を受けました(^_-)-☆ホテルも取ってないけど何とかなるよね!
(´~`)
行ってきま~す!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-23 14:45

レッスン

朝7時ミラノ着!!
コーヒーが出てきてビックリ(@@)
e0066062_1817168.jpg

4時からレッスン!!
歌わず行ったけど歌えた!!(^-^)
ドが一瞬悲鳴じゃなくなった気がする・・・・
もう少しか??
まだまだまだ!!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-06-22 18:16 | イタリア