日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一時帰国

空の上~(^-^)
日本に向かっています!!
ワインを一口飲んで爆睡してたら・・・・
e0066062_7452752.jpg



日本の夜明けぜよ~~!!(>▽<)!!

お酒を空で飲むとすぐ酔っぱらうってゆ~けど本当でした(@@)
いつも映画3本くらい見るんだけど・・・0本(@@;)
日本時間の4時に成田
8時にセントレア!
みちこさんが待っててくれました(^-^)
結婚式の2日前なのに来てくれてありがと~~~~(^0^)
e0066062_7461333.jpg
e0066062_7463426.jpg

帰国直後の焼き肉!!日本だ~~~~(^0^)
大津家だ~~~(^0^)ただいま(^-^)
大津家は筋トレがはやってた・・・・お父さんも秀樹もムキムキ??(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-31 06:36 | イタリア

レッスン

のぞみさんと一緒にランチ(^-^)
ノルマがまたまた豚肉トマトソース煮込みを作ってくれた(^-^)
い~匂い~(^-^)
e0066062_21245498.jpg
e0066062_2125112.jpg


3時半からレッスン!!
なんかいい感じ(^-^)楽しい!!楽しいのが楽しい!

空港へ!!のぞみさんありがと~~~(^0^)
e0066062_743439.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-30 21:25 | イタリア

終わり

語学学校終了~(^-^)
5月もも~終わりか~(><)早いな~(><)

レッスンはなくなった(--)また・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-29 23:56 | イタリア

レッスン

語学学校~も明日で終わり!
アッとゆ~間だ(@@;)少しは身についたんだろか??

お昼は昨日の残りを使ってまた一人天ぷら!!
半分はノルマへ!!

・・・・数分後ノルマ用に置いておいた天ぷらが1つ床に(--;)
???カレンだ・・・(ー。ー)


レッスン!!
ある曲にいったら『今までどうしてこうやって歌えなかったの?どうやって今歌ってるの??こうやっていつもできるようにしなさい!どうしてこの声が出るのか???今までこの45分間の歌はよくなかったわ!!コレがいいわ!』
って言われたけど最後の方は感情でしか歌ってないからどうやったかなんて覚えてない(><)
45分間はダメだったんだ・・・15分間の事を身体に覚えさせるのは難しい・・・・気がする・・・・
でも覚えないとな~
でも毎回のレッスンで小さい事なんだけど一つ一つ身についてる気がする
(^-^)

帰ったらノルマがいたから天ぷらを食べてもらった(^-^)
すっごく喜んでくれた(^-^)(>▽<)
作り方が知りたいみたいだったから説明~
説明不足で変な物ができなきゃいいけど(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-28 23:03 | イタリア

BBQ

ミラノの公園でBBQ!!
e0066062_2134921.jpg

美味しいお肉の味付けも伝授!!
e0066062_21342672.jpg

外で食べる食事は最高!!大勢で食べるともっと最高~(^0^)
e0066062_21344269.jpg


帰って夕飯はプーマ&カティアを招待して天ぷら!!
私だけBBQでお腹いっぱいで食べれんかった(^^;)
あ~疲れた(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-27 21:32 | イタリア
朝から海に行って焼く予定だったけど天気が崩れそうだったから予定を変更してアウトレットへ!!
初めて行く場所!!
パルマの近く(^-^)ここはパルミジャーノレッジャーノで有名!!
e0066062_20503741.jpg

と生ハムでも有名(^-^)
e0066062_2051523.jpg

バルサミコ酢でも有名なのかな~??
このバルサミコは超高価・・・・・25年ものとか・・・・私と同じ年か(--;)
e0066062_20535765.jpg


e0066062_20553074.jpg

リンツのチョコのジェラート??(@@)
初めて(^-^)農耕で美味しい(>▽<)
e0066062_20564162.jpg

ここのアウトレットはカンペールも入ってる!!気合いを入れて買ってしまいました(^^;)
ミラノで買ったら1足分の値段で2足(^-^)嬉しい(^-^)
ふらっと寄ってパルマの街に行こうと思ってたのに気がついたらお昼も食べずに夕方7時に・・・・明るいからなんか変な感じ(^^;)
2年もいるんだから気がつけよ!!って感じなんだけど(^^;)
買い欲が(@@)
そっからパルミジャーノレッジャーノのおみやげ屋に寄っていろいろ買った!ここはパルマの美味しいものとかイタリアの美味しい物がそろってて面白かった(^-^)
サラミとチーズとワインを試食試飲させてくれる!!
パスタもあってそれはイタリアでも一番美味しいそうな・・・

お店のおばちゃんに安くて美味しくてクラテッロ(生ハムの種類)が食べれるお店を聞いたら丁寧に教えてくれた(^-^)
直行~(^0^)
ここでもとにかくオススメを聞く!!前菜と一皿目と二皿目を1人づつ食べるのは不可能だから3人で2人前頼んだ~
手前のがクラテッロで後ろのがサラミと生ハムミックス!
e0066062_2184076.jpg

クラテッロは普通の生ハムの数倍の値段!数ヶ月?数年?パルミジャーノレッジャーノを食べた豚しかもお尻の大きい豚しか選ばれないらしい!
その豚を寝かせるんだけど小さな部屋に1人つきっきりで窓を開け閉めして手間ひまかけて作られるそうな・・・だから高級なんだって!
本には一回食べたら両手いっぱい腕がちぎれるくらい買って帰りたくなるに違いないと書いてあったけどそんな高級なもの無理です(--;)
味は他の生ハムと違って凄くなめらかでトロケル~(^-^)前菜で満足!!
でも一皿目は来ます!!
e0066062_21164618.jpg

二皿目も来ます!!
e0066062_21171818.jpg

手前は豚!ラーメンに入ってるチャーシューが綺麗なお皿に乗った感じ!!
後ろのは鶏肉の上にバルサミコソースがかかってるやつ
2つとも美味しかったけど全員ギブアップ~(><)
e0066062_21194963.jpg

コーヒー飲んでたら隣に座ってたおじさんが黒い何かを飲んでた(@@)
聞いたらお酒らしい・・・
優しい店員のおじさんがそれより美味しいのがあるって言って持ってきてくれた!!
口の中ではみかんとレモンとオレンジの香り(^-^)
喉を通ったとたん凄い刺激(@@)
お酒に強い2人もビックリな飲み物でした(^^)グラッパみたいだけど違うとか・・・
名前聞いたけど酔っ払ってて覚えてないです~(^^;)

おじさんがアウトレットでお祭りやってるよ!!って教えてくれたからまたアウトレットまで戻って少しのぞいて行く事に!!
盛り上がってました~
e0066062_21252748.jpg

夜のウィンドーをのぞいて帰宅!!
e0066062_21272263.jpg
最高な一日でした(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-26 23:48 | イタリア

トラムの旅(11、7)

語学学校行ってからのぞみさんと待ち合わせして家でお昼を食べて

トラムの旅へ~
ミラノのトラムは12本くらい??あるらしい
全て乗ろう!!って話しに!暇そうですが結構暇じゃないです!
大分前から言ってたのに今日が初トラム旅~
e0066062_1102511.jpg

私の家からスタートだったからよく使ってる11番!!
終点まで行き1時間くらい乗る。。。。
途中ブエノスアイレスのとこに凄い人(@@)
有名人でも来てるのかな~??
e0066062_1135067.jpg

11番はかなり遠くまで行く・・・
7番に乗り換え~
トラムは地上だけだと思ってたのに・・・地下にも走ってた(@@)
e0066062_20334186.jpg
e0066062_20335834.jpg
e0066062_2034195.jpg
終点から乗って(--)zzZZ
7を旅したのはのぞみさんだけ(^^;)
この揺れが眠けを・・・・
終点前にトラム故障でトラム渋滞(@@)
降りてジェラート食べて起きました(>▽<)
のぞみ宅へ帰宅~!!

夕飯!ベランダで手作りハッピーアワー(^-^)
e0066062_20383576.jpg

外で食べるのは美味しい(^0^)何故か・・・・
e0066062_20392845.jpg

・・・嵐がきそ~(><)

食べ終わった頃に凄い雷と風(><)
それから酔っ払いは酔っ払いの家に招かれ酔っ払いをからかい酔っ払って寝ました~~~~(-▽-)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-25 23:06 | イタリア

レッスン


            見逃した~~(><)

e0066062_1942532.jpg

            ミラン優勝してた~(@@)
e0066062_19422050.jpg

もちろん語学学校でもその話題!!
見たかった(><)すっかり忘れてたよ~(><)
インザーギが2点入れたんだ~(@@)そうなんだ~
私以外の皆はうるさくて寝れなかったそうな・・・
・・・・????(--)
全く聞こえなかった(--;)
朝地下鉄で新聞を見て初めて知りました・・・・遅~~~(><)
ドゥオモも凄い騒ぎだったみたいそりゃ~盛り上がるよね!!
ワールドカップもチャンピオンズリーグ?でも優勝なんてイタリア凄いな~(@@)
世界1ヨーロッパ1!!!!
見たかった(><)あ~バカ!!

レッスン!!明日入れる場所がなかったから今日もレッスンだった!
歌い終わってやっぱりあの話しになった・・・
願書だけ出してみたら?と言われ・・・出そうかな~って思う
・・・・

終わってから韓国の友達と買い物!
語学学校で4日前から韓国人の子が入ってきたんだけど
どこに住んでるの??って聞いたら同じアパートだったの~(^0^)
10年前に日本語を1年勉強してたから(大阪で)日本語も上手で
私達は日本語とイタリア語グチャグチャで話してる(^^;)
私はイタリア語彼女は日本語~(^^;)
彼女の日本語は時々面白い(^-^)

『夕飯食べましたか~??私さっきたべたで~』

時々爆笑・・・2ヶ月いるらしいから一緒に勉強する予定~(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-24 19:48 | イタリア

レッスン

語学学校

レッスン!
何故か調子良かった!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-23 23:10 | イタリア

眠れる森の美女

語学学校

今日は暑い(--;)

スカラ座へ!
スカラの前の牛はこんな絵です!スカラの前だから?
e0066062_13542536.jpg
e0066062_13544466.jpg

バレエ眠れる森の美女を見に行った!
暑かったからかバレリーナもふらふら・・・・
??
プリマドンナまで・・・
ちょっと残念(;-;)
男組み方が良かった!!言葉無しで物語を観客に伝えるって難しいだろうな~って思った
日本から一人旅してる人にいろいろ聞かれて何が凄いんですか??どうやってるのが凄いんですか??って・・・
そうだよね
バレエをやった事無い人はどれだけ難しいとか知らないんだもんな~その場でクルクル回ったり足を上げた状態をキープするにはメチャくちゃ訓練が必要・・・
プロが集まってるんだから凄いにきまってるけど今日は脇の方が上手く踊れてた(^^;)
変なの~(^^)
e0066062_1465100.jpg

終わる前に帰宅・・・
11時くらいだったけど

バス停の前にジェラテリアが(@@)
夜中ジェラート・・危険そ~(--)
ピスタチオ&コーヒー


e0066062_147312.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-05-22 23:53 | イタリア