日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あ~

4月も終わりか~(-▽-)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-30 23:05 | イタリア

不思議な・・・

              ホコリじゃないよ・・・・
e0066062_228288.jpg

今の時期になると街中こんなんが舞ってる
去年はホコリ?何?雪?え?って不思議に思ってたなぁ~・・・・
コレ花粉??木粉らしい・・・・どんな木から出てるのかは知らないけど小さいのが空中で合体してデカクなるんだね~
たんぽぽの綿毛のデッカイバージョンかな~??
ぼたん雪が降ってるみたいだよ~☆
見てるだけで鼻がムズムズ・・・・(><)ホワッ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-29 22:12 | イタリア

Adriana Lecouveur

最近オペラのアリアだけじゃなくてオペラ一本とかを見てる!
レッスン無いし(--)ウウウゥゥゥ~
コレが結構難しいけど楽しい(^^;)見てるだけで2時間3時間あっとゆ~ま
(^^;)

スカラにオペラを見に~(^-^)
その前にジェラート!e0066062_1728663.jpge0066062_17282446.jpg


Adriana Lecouvreur
(スクリーブ原作・チレア作曲)

あらすじ

1幕

パリのコメディ・フランセーズの楽屋で、舞台監督のミショネは女優のアドリアーナに結婚をほのめかそうとするが、彼女にはマウリツィオという恋人がいるので、ミショネを恋愛の対象としては見ていない。楽屋にマウリツィオが訪れ、アドリアーナはスミレの花を彼に贈る。アドリアーナが舞台から戻ってくると、ブイヨン公爵がアドリアーナら劇団員を自分の別荘に誘う。

2幕

ブイヨン公爵夫人はすでに夫の愛人でアドリアーナのライバル、デュクロのものになってしまった別荘で、マウリツィオを待っている。マウリッツィオは公爵夫人に政治的駆け引きのために逢いに来たのだが、彼女が心変わりを責めるので、アドリアーナのスミレを公爵夫人に贈る。そこへブイヨン公爵とアドリアーナたちがやってくる。彼女は自分の恋人が貴族であることを知って驚く。マウリッツィオはアドリアーナに政治的事情でこの女性を逃がして欲しいと、頼むが、互いに暗闇の中で恋敵同士であることを直感する。

3幕

ブイヨン公爵邸の大広間で夜会を開いている。アドリアーナやマウリツィオもよばれている。公爵夫人はアドリアーナの前でマウリツィオは決闘で倒れたという偽りの情報を流して、顔色を伺い、別荘で直感した女性がアドリアーナであることを確認する。
アドリアーナは不倫している女性のセリフを夜会で披露して、演技と思わせながら公爵夫人に攻撃的に当てつける。

4幕

アドリアーナは恋愛の心労で病気になっている。ミショネは父親のように励ましている。団員たちもおとずれ、復帰できるようにと励まして帰る。
マウリツィオの名前が書いた小箱が届けられる。中には以前送ったスミレの花がしおれて入っていた。アドリアーナは恋人の心変わりを花に託して悲しむ。
マウリツィオがやってくる。心変わりしたと思いこんでいるアドリアーナは冷たく振舞おうとするが、彼の熱心なプロポーズの言葉に心を動かされる。
しかし、急にアドリアーナの様態が急変した。スミレの花に中に毒が入っていたのだ。その花はブイヨン公爵夫人が送ったものだった。
ミショネとマウリツィオに看取られてアドリアーナは息を引き取る。

 

****************************

 アドリアーナ、マウリツィオ、ブイヨン公爵夫人は実在の人物なのだそうです。オペラの中ではアドリアーナが美化されていますが、マウリツィオは本当に公爵夫人の愛人で、夫の浮気でさびしい思いしている公爵夫人を出世と快楽の道具のために利用していたそうです。それからアドリアーナと知り合い、真実の愛を知ることになるのです。本当に公爵夫人が毒殺したのかどうかは不明ですが、ブイヨン公爵は毒薬の研究が趣味だったそうですし、アドリアーナとの三角関係を考えると、公爵夫人が怪しいという噂になっていたそうです。
アドリアーナは悲劇のヒロインかもしれませんが、ブイヨン公爵の気持ちもわからないわけではありません。
一番悪いのはマウリツィオではないか、と私は思うのですが、女性の嫉妬って、一番悪い男性よりも、その相手の女性の方に憎しみが行ってしまうことが多いですよね・・・


後半に運良く席ゲット(^0^)い~場所で聴けた(^-^)♪
e0066062_17353255.jpg

残酷な話しよの~(--)
殺す事ないのに・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-28 22:29 | イタリア

終了

語学学校今日で終わり!来月も行きます
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-27 20:08 | イタリア

普通に~

語学学校

プール

楽譜
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-26 21:14 | イタリア

ヒロム君(^-^)

今日は休日だからノルマと朝から散歩~

ヒロム君の誕生日!!スーパーへ買出しに行きまたノルマ特製何とかシチュー!!
の前に乾杯(^0^)(ピザケーキで・・・)
イタリアで20歳になるのか~(--;)
凄いな~・・・・
e0066062_2123587.jpg

20って何してたかな~??
毎日バイトしてたま~に歌って・・・週末はカヌーでボーっとライン下りしてたな~多分・・・・

今年の受験で受かったら10年くらいいるんかな~??
とにかく頑張れ!!
e0066062_214597.jpg
e0066062_2142147.jpg

4人でくだらない話をして終了~(^-^)○ネタの会みたいになってきた・・・
e0066062_2143845.jpg

また夜集まって夕飯!!
昼食べ過ぎたのか??くだらなすぎる話に付いてこれなくなったのか??識さんは不参加(--)
同じ食事+ズッキーニ料理!!これも美味しかった(^0^)
ビールとピーナッツで○ネタ話しは盛り上がりました・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-25 23:54 | イタリア

案内

早朝郵便局でペルメッソの更新・・・・うまくいけばいいけど・・・・
語学学校~

知り合いの知り合いの子をミラノ案内!!
若い子だからショッピングを中心に見て回る!!
e0066062_135988.jpg

お腹いっぱい(--;)でもジェラートは別腹★(^-^)★
なんとトリプル~(>▽<)
                  イチゴ~
                ピーチ~
  ヨーグルト~!!!
e0066062_17222.jpg

いろいろ買えて楽しめたみたいで良かった(^-^)
帰って楽譜をジッ・・・・・む・・・難しい(--)zzZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-24 23:00 | イタリア

レッスン&スカラ

語学学校!

レッスン!!
行ったら時間が違った(--;)まただ(--;)
時間が変わった事くらい言ってよ~~~~~(><)
いつもの事だけど今日はショック(;-;)

5時からレッスン!!!今日こそ自分の場所~(><)を探す!!
今日は見つかった気がした(^-^)楽に出るし気持ちがいい★
でもでも見つかったけど手がとどいてない感じ(><)
手に入れたい~~(><)
またこれから一週間以上レッスンは無いらしい(--;)
まったく・・・・
一年分のレッスン代払ってるんだぞ~(><)私じゃないけど・・・
でも課題をもらったからソレを頑張ろ!!!
楽しみ(^-^)
壁はいくつもあるよね!!ん~~~~

終わってスカラ座へ!!
今日はデヴィアのコンサート!!絶対見たいけども~遅いからチケット取れないからダフ屋を探して高級チケットを手に入れるしかないかな~(><)って思ってたら先輩がチケットを買っておいてくれた(;▽;)
あ~助かった(><)感謝感謝です(>▽<)
e0066062_6203292.jpg
800円でデヴィアの生声が聴けるなんて~~~最高(>▽<)
さすがの人気(@@;)日本人韓国人・・・ミラノに勉強に来てる人達がいっぱい聴きに来てた(@@)

コンサートは最高だった(^0^)聴けてよかったよ~~~(>▽<)
e0066062_6212862.jpg

59歳??とは思えないくらいの声だね・・・グルベローヴァもばけもんだけど・・・・
グルベローヴァにパワーを少し+したような声はも~凄い!!の一言だった
(>▽<)

アンコールは3曲もやってくれたんだよ!!(>▽<)
こんな客席が盛り上がるの久しぶりに見た(@@;)皆アンコールのリクエストを叫んでるの・・・・
お客さんは総立ち!!凄い拍手だったから最後にもう一回出てきてくれた!!
e0066062_622331.jpg

あ~こんな声が出せてお客さんを感動させられたらな~(>▽<)
あ~あ~ってもう興奮しながら双眼鏡で息の吸い方とか見ながら身体の動きとか表情の動きとか目の周りにあとが付くくらいメチャ観察しちゃった・・・・
あんなピアノ伴奏であんなステージで歌えたら最高だろうな~(^-^)
素敵なコンサートだった(>▽<)
e0066062_6263995.jpg

ポスターをもらって帰宅!!
感動いっぱいのい~一日だった!!スカラやっぱ行かなくちゃね★
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-23 23:09 | イタリア

バレー

朝歩いて昼プール!!

のぞみさんと旦那さんと合流して何故かバレーの試合を見に行く事に!!
私は2回目!!また高橋選手を応援してきました!!
e0066062_5591072.jpg

3-0でストレートで負けちゃった~(><)
相手メッチャ強かった(--)
女じゃないな~いつか男の試合も見てみたい(^-^)

       早くに帰りに終わったからヴィツェンツァの街を散策!!
e0066062_605744.jpg

        小さくてカワイイ街だった(^-^)ミニ観光(^-^)
e0066062_611268.jpg

     アナナス&フィオルディラッテ(パイナップル&ミルク??)
e0066062_612644.jpg

          夜はライトアップもあるからいいね~(^-^)
e0066062_614672.jpg

           のぞみ宅に帰って飲んで(--)zzzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-22 23:53 | イタリア

コレだけ・・・

朝からプーマと犬の散歩~☆
[PR]
by o-ka-yu | 2007-04-21 23:26 | イタリア