日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ノルマ

のぞみさんの引越しのお手伝い(^-^)
なんかい~な~(^-^)新しい家(^-^)
でも前の家に思い出がいっぱいあるからなんか寂しい感じも(;-;)
・・・・私の家じゃないんだけどね(^^l;)
e0066062_511346.jpg

   新しい私の部屋(-▽-)ミラノに私の部屋が2つ~?わ~い
e0066062_523488.jpg

お昼はビッグピザをご馳走になっちゃいました~☆!!
本当にビック(@@)
e0066062_54961.jpg

美味しかった~(^-^)久しぶりのピザ!!
ご馳走様でした~(^0^)

家まで送ってもらった!!しかも私の家にプリンターと扇風機が導入されました!!
(>▽<)
日本の家にも無いのに・・・なんて贅沢(^0^)
e0066062_56141.jpg
しかもインク付き(>▽<)
感謝感謝です(><)
かなり便利に~(^0^)扇風機は去年買うか買うまいかスーパーでずっと考えてた!!(仁王立ちで15分)
もしかしたら一年で帰るかもしれない!!
一年くらい・・・一夏くらいガマンできるだろうと思って買わなかった!!
・・・・でも2年になってもう一夏やってくる(><)
そんな時にこんな嬉しい物が(>▽<)感謝です(^-^)

帰ってノルマの誕生日会をかねて一緒に夕飯!!
いつもお世話になっているので花束をプレゼント!!
e0066062_5104012.jpg

Buon compleanno!ノルマ~~~(^0^)
(年齢不詳ですが・・・・・)
      夕飯はノルマがいろいろ作ってくれてた(^-^)
e0066062_512829.jpg

スパゲッティディソイヤ カルネコンローズマリーノ リーゾ ガンべり ペッシェ!!
       今夜はシャンパンで乾杯~~~~!!
e0066062_5122544.jpg

         2人じゃないです!!3人です(^-^)
e0066062_5131811.jpg

潰れました・・・ただの夕飯のつもりだったんですが・・・・
醜いので隠します(^^;)
e0066062_5141251.jpg

あ~ぁ~(-▽-)幸せ~♪
ノルマはかなり日本語が上手くなった!!アレ??私がイタリア語が上手くなったんじゃなくて??
ノルマが日本語を話してる・・・・(@@)って変な感じなんですが・・・・
『わたし凄~~~~~~~~~い!!』
『ユカすご~~~~い!!』
『かわいそ~~~~~~~~~~う!!』
『えび~~~!』
『よくな~~~~~~~い』
『ムラムラ~~~~~~~!!』って酔っ払いの私達はこんな感じで盛り上がりました~~~~(^^;)
ちなみにムラムラは日本語ではなくてフィリピン語!!で『少ない』って意味らしいです!!
でも私が日本語もそうゆう発音の言葉があるんだよ!!って言って意味を教えたら気に入って使ってます(^^;)

楽しい一日でした☆(^-^)☆
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-31 23:58 | イタリア

レッスン

鉄分を取らなきゃ!!って思って肝を煮た!!
昼ごはんは肝!!!

夕飯は肝&ご飯!!
これで鉄いっぱい(-▽-)

レッスンは肝を食べたのにあんま・・・・前回の方が全然良かった(--;)
来週だ!!!

夜はコンサートのお手伝い!!
あんま好きな曲も知り合いも出てなかったからボーってしてたら話しかけられ・・・・分かる限りのイタリア語で会話(--;)
積極的なお兄さんだった・・・
そのお兄さんコンサートが終わって行くレストランのカメリエーレ!!
頑張ってました~
遅い!!帰る時間が遅い(><)
あ~~~~~~~眠い(--)zzZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-30 23:07 | イタリア

ヨガ

街をぶらぶら~
もうすぐパスクワだ~(^-^)
この時期になるとこんなのとか~
e0066062_5293147.jpg

コレ何だっけな~??何とかの何とかなんだけど・・・
とにかく卵型のチョコとか(デッカイやつ)とかがスーパーにズラーーーーっと並ぶ!!
なんか懐かしい光景(^-^)1年前を思い出すな~

もうすぐ一年だ~♪いろいろあったな~

夜はヨガ!!なんか日が長くなった!8時少し前までまだ明るいんだよ~
少し嬉しいな(^-^)
ヨガは始まりも終りもこの暗さ!!
e0066062_533317.jpg

数回来てるけど薄暗い中で話したりしただけだからお互い???って感じで明るいと皆ドギマギしてる(^^;)とにかくチャオ!!って言ってみる♪
今日はほとんど動きはなくイマジネーションの世界~♪
さっぱり??(--)??
皆息してんの??(@@)・・・・・って感じになったりしてビビル!!
キョロキョロ・・・・
・・・・・(--)zzZZZ

途中でネガティブな事を息と一緒に外へ出しましょう~とかネガティブのカラーとか??いろいろ言ってて皆(生徒さん)次々と色と一言言ってくんだけど・・・・私は言った事がない(--;)
色はともかくその一言が分からない(><)
いつかイマジネーションデビューしちゃる!!(>▽<)!!

猫の姿勢で息を吸ったり吐いたり~カレンを思い出す(--)ん~

地味なんだけど終わって帰る時は不思議と身体が軽い!!
スッキリ!!!(^-^)ヨガい~(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-29 05:27 | イタリア

レッスン

午前は楽譜とにらめっこ!!(--)
        カレンとボクシング!?
e0066062_1234996.jpg

         舌が少~し出てる時は本気モード!!


レッスン!!今日はジルダさんと言うおばあさん先生が少しレッスンを聞いていました~
何か審査員をしている人で・・・よく知りません!!

音も言葉もリズムもグチャグチャはいっぱいだけど・・・
今日も調子良かった!!
最近調子がいいのはプール効果(^0^)かな~??
カヌーやってた時も1日半たってから歌うと調子良かったたりしたし・・・
関係ないか・・・
言葉が外に出てって全然疲れなかった(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-28 23:45 | イタリア

プール

朝から3回目のプール!!
どんどん楽に・・・・?気づいたら1時間泳いでたり・・・・

        帰って家に電話したら秀樹(弟)が(@@)
e0066062_21502730.jpg

今年からこっちで就職だから実家に帰って来たらしい!!
金沢の地震の一日前に引越し終わったらしい(^^;)
無事でなにより!!
そか~そか~秀樹も就職か~頑張れ~♪
e0066062_21553787.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-27 21:56 | イタリア

レッスン

レッスン!!電車でやっただけあって今回も(^-^)!!
でもリズムがグッチャグチャ(--;)
見直さねば!!

サッカーのチケットを買いに行ってから食事をご馳走になりに~(^-^)
凄く美味しい日本食をお腹いっぱい食べさせてもらっちゃいました~
いも焼酎~赤ワイン~白ワイン~日本酒!!
どれも少しだけしか飲めないんだけど・・・!!(>▽<)!!
い~~~気分で帰宅~(-▽-)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-26 23:40 | イタリア

帰宅

今日からサマータイム!!
日本との時差8時間が7時間になった!!

朝チエとマナちゃんと別れてホテルから駅へ!!
本当にお別れだ~(><)また日本で~(^0^)

ミラノ行きが70分遅れ(@@;)

結局電車が来たのは12時くらい(@@)
駅で3時間オペラを聴きまくってた!!暇で暇で・・・・
電車に乗ってミラノ到着の3時まで爆睡(--)zzZZ

ミラノは雨(><)寒い(><)冬がまた帰ってきた??
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-25 23:54 | イタリア
朝から電車で1人フィレンツェへ!!
チエがフィレンツェで自由行動があるって事だったから一緒に観光する事に~
凄い人・・・・(--;)観光の時期か~
e0066062_2346722.jpg

ツアー追っかけ?チエ追っかけ・・・
ドゥオモの前にはいつも絵描きさんが(自画像専門?)
e0066062_2348857.jpg
いつかちゃんと書いてほしいな~って思うんだけど・・・・少し痩せたら・・・・もす少しって思って一年たった・・・(^^;)アレ?
           無事合流してジェラート!!
e0066062_09105.jpg

メルカートで買い物をして~
e0066062_095654.jpg

中央市場でいろいろ見て~チエはドライフルーツを購入!!
でも嫌いらしい(--;)何で買ってるのか不思議・・・
e0066062_0113076.jpg

初スーパーへ!野菜の大きさに驚いてた(^^;)
e0066062_0122613.jpg

カフェして気合い入れてドゥオモの展望台へ!観光客が多いからどこも凄い行列(--;)
でもチエはここにどうしても上りたいとの事!!映画にも出てきた場面だし気持ちはメッチャ分かる(>▽<)
e0066062_0163550.jpg

いってらっしゃい(^0^)
上で雨が降りませんように~(><)

寒かったから私は教会の中で2人を待つ!!
ipodを聴いてたら子供達が興味深そうに話しかけてきた(^-^)カワイイ~(^-^)
e0066062_022143.jpg
日本の音楽とかを聴きたがってたから宇多田のを聞かせてあげた!
違ったか??(--;)
日本らしい歌って??さ~く~ら~さ~く~ら~とかだったかな~??
こうゆう時間は好き(^-^)でももっと話せたらな~って思う・・・・

チエ達は最高だったらしい(^-^)良かった(^-^)
出てチエさん!自画像を描いてもらいたいと(@0@)
皆で書いてもらった!!
e0066062_0242147.jpg

書いている間は見せてくんない・・・子供達は見てる(^^;)
e0066062_0255172.jpg

似てるか~??(--;)しかも何で洋服着てないの・・・・(--;)
e0066062_0272100.jpg

おじさん描いてる途中『皆スーパーセクシースーパーセクシー』って・・・・ふざけ過ぎ!!!
10分くらいでササッと書いて全員で9000円くらい(@@;)
これにはビックリ!!(@@)ボッタクリだよ!!
でも思い出を買ったとゆ~事にするか・・・(^^;)

夕飯に行ったけどまだ早かったから少しぶらぶらして夕方のミケランジェロ広場へ!!
凄く寒い(><)
のに・・・・こんな格好の人が(@@)
e0066062_030392.jpg

?????モデルさんですか??
e0066062_032296.jpg
e0066062_0322315.jpg

写真だけ撮ってバスへ!
バスの中にいたおじさんにからまれた(><)
酔っ払いじゃない(><)
薬をやってるのか・・・・もんの凄く怖い(><)怖くて固まって何もできなかった・・・(><)チエとマナちゃんはそれを見ててもっと怖かったと思う(><)
悪かったな~(--;)私も怖かった・・・・今までで一番(--;)
男の人がいっぱいいる後方の席に行ったら来なくなった・・・・
周りに男の人がいっぱいいるだけでこんなに安心するんだ・・・
って思いました(><)
夕飯へ!!
も~ヘトヘトの2人は食欲も無い感じ(^^;)
e0066062_0385157.jpg
旅の疲れと緊張がピークだったかな~??
タクシーでホテルに!!(コソッと私も)
ラッキーな事にベットが3つ(^-^)

明日からはまだローマに行ってポンペイに行くらしい!!ハードスケジュールだけど楽しんでね!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-24 23:43 | イタリア

レッスン

レッスン!!

今日は3時から!!早いよ~(--;)
この建物での練習は10時~12時と3時から7時くらいまで歌える!!
でも3時からのレッスンだと午前しか歌えないから今日は1時半から歌ってしまいました・・・
小さい声でコソ~っと!!

日本だったら夜中からでも歌えたんだけどな~(^^;)

今日は昨日分かった事を練習してったからか??なんか良かったゾ!!
高いキアーーーーーーって出た(>▽<)

今日だけだった(--;)ってならんようにしなきゃ(^^;)
来週はレッスン4回だって(><)
3回でもフハフハ言ってんのに~(><)
またプールで体力付けなきゃ!!!!!!


今日からのぞみさんが一週間日本へ~(><)寂しくなるな~(><)
私は気分だけ・・・日本??e0066062_471753.jpg
なめこ味噌汁~ご飯~お漬物~(^-^)
ご飯は毎回鍋で炊くんだけど・・・炊飯器って便利だな~って思うよ!!
毎回同じ硬さに炊けない(><)
なんかキャンプの匂いがして懐かしいけど
(^^;)ちと焦げてる??    ハハ

~~~~~~~~くだらない昔話し~~~~~~~~~~~~~

昔ガールスカウトのキャンプで私は火をおこす係りが多かったんだけど飯盒炊爨でお味噌汁とかカレーとかはいいんだけどご飯とかも全て何も考えずにァイヤーーーーー!!!って激強火にしてたからご飯が全てそろうのは私達のグループ!!(^0^)
皆で勝った~~(^0^)!!って喜ぶんだけどご飯だけは黒いんだよね~(^^;)(下1㎝)
数回やっちゃってご飯の時だけ火の当番やらせてもらえなくなったんだよな~
・・・・懐かし~(-▽-;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-23 20:36 | イタリア

スッキリな一日

早朝時差ぼけの2人に起こされる!!
2人と別れ私は帰宅!!元気で~(^0^)
e0066062_19484494.jpg

プールへ!!早朝からそんなにいないだろうと思って行ったんだけどいるもんですね(@@)
早くから皆バンバン泳いでました~☆
私も一時間ちょっと浮かんで帰宅!!

昼食べて熟睡・・・・(--)zzZZZ

夜はヨガだ~!!
2回目!!
今日はのぞみさんが休みだったから私1人で参加!!ドキドキ(>▽<)
なんか今日は2人ペアーになっていろいろな体操??動きをやった!!
気持ちがいいし、『ども~はじめまして~(^^;)○○です!!ユカです!!』って言いながら毎回違う人と知り合って向き合って体操をすていくのが楽しい(^-^)
最初はドキドキしたけど~(><)
そりゃヨガは言葉が分かった方がいいに決まってるんだけど(^^;)こうゆうイタリア人とか違う人種の人と知り合いになったり少しの会話が出来る事は貴重な体験だと思う(^-^)
皆いい人達でやり方を教えてくれたり誘ってくれたり~(^-^)

あとね♪イタリア人のスッゲーとかスバラシイ!!って言い方が好き
(^0^)
ファンタスティコ!!とかメラヴィーリオーゾ!!とかって言うんだけどなんかわかんないけど好き♪聞いててそう思う

前回より少~しだけ動きがあったからか??が出ました!!
バンザイ!!(>▽<)!!
そしてやっぱり最後は寝る体勢に・・・・この時インストラクター??先生??が息の流れについて??いろいろ話してるんです!!
言葉が分かる人はそのままの想像やイメージだったりするけど私は違う(--;)

放棄してはダメだ!!
と思って今って先生の言ってる言葉を日本語訳!!(自分なりに!!)
分かる単語だけをつなげたら凄い面白い文になったり(あり得ない文)・・・面白い想像になって1人つっこみしたて・・・・全然リラックスできずにキモイ1人笑いをしてた・・・(-▽-;)
そんな中・・・数人のイビキ??寝息??が聞こえてくる・・・
今日は爆睡出来なかったです(--)
次回も挑戦!!
来週が楽しみだ~~(^0^)

昼寝したから今から勉強せねば!!!!オシッ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-03-22 19:47 | イタリア