日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リタ

日本の皆とチャットしまくり~(^-^)

レッスンの予定だったけど伴奏者の具合が悪いらしくなくなった!!
でもレッスン行く気満々だったからレッスン以上に歌った!!
もう少しで苦情来るかな~(--;)

夕方からリタのイタ語レッスン!!
明日はリタの誕生日だからプレゼント持参(^-^)
チーズが大好きだからチーズ!!!!を乗せる用のお皿(ネズミの絵付き)をプレゼントしました!!
喜んでくれました(^0^)ホホ~
            夕飯はコレ!!!
e0066062_512750.jpg

プリモ(一皿目)とセコンド(二皿目)が一緒になった楽ちん&美味しいパスタ~(^-^)
今回は忘れないように全てノートに記入!!
今度作ってみなきゃ(^-^)
トマトソースベースでハンバーグみたいなんだけど少し違うんだな~!!
e0066062_5184981.jpg
最後にモッツァレラチーズを食べて終了~
今日のレッスンも美味しかったゾ~!!(>▽<)!!

Domani sera arrivera mia madre(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-31 23:07 | イタリア

コンポート

りんごのコンポートを作った!!
料理にしか赤ワインを使わないから減らないんだよね~(^^;)
赤ワインとりんごとレモンとはちみつで作るんだ~(^-^)
ワインははちみつで甘くなって美味しい~(^-^)
バニラアイスと食べたら(-▽-)最高でした~

         (-▽-)フハ~ウッメ~(>▽<)
e0066062_3493778.jpg

いろんなフルーツとか野菜でも作れるらしいからまた挑戦しなきゃ!!
今日はのぞみさんが家に来てビデオ鑑賞会!!
その間に勉強~(^-^)
やる気じゃん??
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-30 23:46 | イタリア

中華

夜3月の遠征に向けて計画を立てるために中華へ!!

今回の中華はまた少し違う中華!!
e0066062_3562326.jpg

ここもなかなか美味しい(^0^)
・・・・・でも食べすぎ注意(><)
e0066062_3565981.jpg

またのぞみさんに教えなきゃ~★(^-^)★

         ファイナルアンサー(--)
e0066062_404656.jpg

肩こる・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-29 23:54 | イタリア

レッスン

レッスン!!歌った~!!
最近喉が疲れなくなってきた(^-^)
い~こった!!
楽しかった~(^-^)気持ちよかった~(^-^)

カティアが大学院なんかほってこっちにもう数年いてコンクールを受けなさいって言ってきた(--;)
あなたの道を進むのよ!!って・・・・
私の道って・・・・??

大学院行って~卒業して~総菜屋でバイトしながら~余った食材で生きて行く予定なんだけど・・・・

大学院帰る道しか考えてないから今日はポー・・・(--)って聞いてた
大学院の途中に来といてよかった(--;)
2008に帰ってケンと一年学生するのです(^-^)楽しみ~★

親がお前は卒業して留学したら帰ってこんくなるって言ってたけど確かにそうかもね・・・
分かってらっしゃる(^^;)

カティアは私がイタリア語が未だ話せないのをかなり怒っています!!
どうしましょ??
困った・・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-29 23:07 | イタリア

勉強??

のぞみさん宅から帰宅(^-^)
またまたまたまたお世話になりました(~0~)

バス内で
アッ(--)
・・・・・昨日のお店にお帽子忘れてきたっぽい(><)
あ~(><)

反省して帰って勉強~何の?何分?
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-28 01:31 | イタリア

ボード(pila)

今日もスキー(^0^)
またのぞみ宅に宿泊~★

かなりい~天気(>▽<)
e0066062_1141392.jpg

スキー場に毛皮を着たご婦人が日光浴してたり本を読んでるのは何回見ても新鮮(^^;)
バカンス!!って感じがします~(^-^)

     一番の楽しみがホットワイン&りんご!!
e0066062_115649.jpg
りんごとナイフは持参で・・・(^^;)
甘くて美味しくて温まります(-▽-)
ワインとフルーツってあいますね~(^-^)スキー場によって味が違うし~香りも違うんです~
だから行くたびに飲んで~酔っ払って~最高~(^-^)ナハ~(-▽-)
後半はふにゃふにゃ滑ってます~(-▽-)
力も抜けてい~感じ(^-^)

ボードをやって2回目ののぞみさん&旦那さんもかなり上達(@0@)
これなら2シーズンでバンバン滑れちゃいますね~(^-^)
教えてても楽し~~(^-^)
帰りにミラノのピザ屋へ!!
でも美味しいのはこのパスタ!!

         海の幸のパスタです~(^-^)
e0066062_1202964.jpg

ミラノでもこんな美味しいパスタがあったなんてね~(^-^)
そしてまたのぞみ宅に帰宅~

お灸をして極楽 \~(-▽-)~/・・・(--)zzzZZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-27 23:12 | イタリア

レッスン

朝起きたらやっぱり声がカスカス~
e0066062_0235648.jpg


でもこゆう時に何かわかったりするんだよね~(--)
          コーヒー飲んで~
e0066062_0244363.jpg

レッスンへ!!

いつもより頭つかってるわね!!って・・・・・
その通り(--)
使わないと全く声が出ない(^^;)

カティアは凄く気合い入ってた!!どうしたんだろ~でも行って良かった~
最近厳しくなった・・・・醜い声!とか嫌い!とか好き!とか集中~!とかはっきりで分かりやすいけど(^^;)

頭も疲れたけど背中もびっしょり(--;)あぢー
少し脳みそのホコリ取れたかな~
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-26 23:10 | イタリア

レッスン

Oの発音とAの発音が難しい(--;)
ゆっくりゆっくり~やってこ~

歌いすぎた・・・・明日レッスンできるかな~(--;)
早く寝よ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-25 23:59 | イタリア

リタ&ロナルド

朝起きて2007の家計簿を作った!
2006の家計簿は変な事しか載ってない(--;)
ジェラートを月○回も食べた!とか・・・・
海に月○回行って○○だったとか・・・・海で○○してるの見てビックリだったとか・・・・
家計簿って面白いね(^^;)ワハッ(>▽<)
2007も頑張ってつけよ~(^-^)

オペラもいっぱい見たな~(^-^)

           テレビを見る!!
e0066062_5312988.jpg
??古い映画なのか??刑事ドラマなのか??
付けた瞬間・・・車の中での出産(@0@;)
!!ガンバレ!!
日本でもあったよな~・・・・刑事デカだっけ??デカ刑事だっけ?何とか刑事だっけ??
とにかく刑事2人組の番組だったみたい・・・・次回はあるのかな~??

のぞみさんと家でパスタ&ビールして~旅行計画!!(^0^)

   のぞみさんのカバンとカレンがそっくり・・・・・(-~-;)
e0066062_5303433.jpg


夕方からリタのイタリア語!!
終わったてからはいつものイタリア料理教室~(^-^)
e0066062_5384230.jpg

リタが優しくいろいろ教えてくれます(^-^)
プリモピアット(一皿目)は何とかとセロリ&人参&玉ねぎ&豆の何とかです
e0066062_5385823.jpg

セコンドピアット(二皿目)は卵の何とかです・・・・
e0066062_5391122.jpg

チーズは山で育った牛から取れたのでスペシャルな店で購入した何とかチーズと柔らかい何とかチーズです・・・・
e0066062_5392436.jpg

後半お腹がいっぱいで何も聞こえてきませんでした(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-24 23:23 | イタリア

買い物

ケンジさんとシキさんとイケヤへ!

あと一年しかここにいないと思うとダンボールの箱とか・・・ダンボールの本立てとかしか買えない・・・・

かわいがってたキモカワイイ観葉植物もついに今日死んでしまった
気に入ってたのに~(;0;)
違うのを新しく買おうと決めて行ったのにそれも買えなかった
(--;)

買い物日じゃなかったんだな~ぁ~(-、-)ってかいらんね~


帰りにアイス2箱購入(^-^)幸せ~♪

夜食はサッポロ一番塩ラーメン野菜モリモリ~((>▽<))
アイスも!!((>▽<))
[PR]
by o-ka-yu | 2007-01-23 23:40 | イタリア