日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

イタリアの正月

寂しい最終日~(;-;)
こっちの4時に日本は2007年になりました!!
初めてのホームシック中~(--;)

ここは遠いなぁ~(><)

夜からカティアの家でパーティー!!
それに持っていくポテトサラダを作った!!
e0066062_1118199.jpg

日本のキューピーマヨネーズは最高です(>▽<)
そしてそしてノルマのキッチンタ~イム~(^-^)
e0066062_11193075.jpg

            カレンの定位置
e0066062_1120719.jpg

イタリアではこんな物を食べるんですよ!!
ザンポーネって言う物で豚の足の形をしていて中にサラミみたいなお肉のミンチ状のがつまってるんです!!コレはノルマが料理した物だけど1人一切れが精一杯(^^;)
美味しいんだけど物によってはかなり癖があります~e0066062_11213553.jpge0066062_11222561.jpg

これの小さいのがコテッキーノって言います!これも同じような物!でもザンポーネの方が美味しいらしい(^^;)私は小さいのが良かったからこっちを購入してしましました・・・失敗(><)
e0066062_11255933.jpg

これと一緒に料理するのがこの豆!レンティッキェ!!
私はリタに教えてもらった通り豆だけで料理してみたけど(見た目はイマイチだけど)結構美味しかった(^-^)
この丸い豆を食べるとその一年はお金が貯まるそうな~e0066062_1213104.jpge0066062_1214243.jpg

丸いものはお金が貯まるのか~いっぱい食べなきゃ~(>▽<)

コレ白ブドウダッテリって言うドライフルーツ??の3つが年初めの1日に食べなきゃいけないお守り??なんだって~(リタからの話し)
               ダッテリ↓
e0066062_1133382.jpg

フルーツでココナッツの小さいのだって言ってました・・・本当か??
10時からカティアの家へ~!!
e0066062_11355669.jpg

今回は日本人も数人いた(^-^)私は2007年10分前にプーマと歌いました~(^^;)
もちろん皆も歌う歌う2006年だろうが2007年だろうが歌う歌う!
               3
               2
               1
       シャンパンパンパンパンパ~~~~~~ン!!!!
そして外は危険!!バクチク??花火??がバンバンパンパン鳴り響いてました~(@@)
帰ってノルマとヒロム君ともう一回乾杯~(>▽<)
e0066062_122362.jpg

ノルマからヘアーバンドもらったから記念に・・・派手だな~(^^;)
e0066062_1211697.jpg

(--)zzZZ ヒロム君ノルマ!今年もヨロシク~(--)zzzZ
3時です~(@@)まだドンドン鳴ってる(@@)なんだこの文化は(@@)明るくて??い~けど~
でもでもやっぱり私は3・・・2・・・・1・・・・ゴ~ン(--)の方が好きかな~(^-^)
   
         明けましておめでとうございます(^-^)
e0066062_161524.jpg

            
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-31 23:04 | イタリア

忘年会に!

昨日泣きまくって夜中まで話してたから目が腫れちゃって外出不可能・・・・
いろいろ聞いちゃってごめんなさい・・・
話してくれてありがとうございました・・・
聞けてよかった・・・


日本時間の夕方からドモモが今日忘年会だと言うのでイタリアから電話で乱入~(^0^)
皆元気そうだった~(^-^)
また乱入しちゃいます(^-^)ハハハ
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-29 21:47 | イタリア

LO SCHIACCIANOCI

昼過ぎからのぞみさん、いまっちさん、旦那さんとでスカラ座へ!!
旦那さんといまっちさんは初スカラ!!
e0066062_8285130.jpg
1時半から並んだんだけど名前を記入するおじさんは3時に来た(--;)
寒いから交代でバールへ!!
スカラのバールは有名らしい!
これはカプチーノ!!→

次の整理券をまらうまで時間があったから水族館へ!!
ここはスフォルツァ城内にあるんだけど小さいながらも面白いし無料~
e0066062_8294119.jpg

ミラノで有名なルイーニへ!!小腹が空いた時にオススメです!!
e0066062_8303877.jpg

1時半に並んだから6番(^-^)チケットがもらえない人も(@@)
e0066062_831570.jpg

またスカラに戻って整理券を受け取る!!
凄い人!!1人に1枚なんだけどどうしても2枚欲しいおばちゃんがいて係員がおばちゃんに怒鳴ってた(@@)
そんなに怒らなくても・・・     
e0066062_8313433.jpg

無事チケット購入~10ユーロ(1500円)
夕飯は生ハム屋へ~!
8時から!!
くるみ割り人形なんて昔おばあちゃんと見に行った時以来(@@)
分かりやすくて聞いた事がある曲ばかり!!プリマドンナのクララがかなり素敵だった!!
妖精の踊りもスバラシイ!!の一言!!
e0066062_8321622.jpg

タータータータ~~~~ッンタタ~~~~~
タータータータータ~ッタタ~ンタッ!!
タリラリタリラリラッ!ティラリラタリラリラッ!!とか
タッタタタタッタタッタッタ~!
タッタタタタッタタッタッタ~!とか!!
中国茶の妖精のジャンプ力凄かった(@@)空中で3回転してたんじゃないかな~??
無理か・・・(^^;)
くるみ割り人形が王子の姿になるんだけど王子の笑顔が絵に描いたような顔で笑えた(^^;)
今まであまり歯をキランッて出して踊ってる男の人見た事なかったんだけど今回の王子は爽やかだった(^^;)
しかもずっとキランッ歯を出しながら踊ってた!!ある意味凄いじゃん!!
クララを演じた人は素晴らしかった(>▽<)
パッセもピルエットも完璧!!表情もオペラグラスで見てたんだけど素敵な表情するんです!!涙でちゃいました(>▽<)
くるみ割り人形~最高だった~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-28 23:59 | イタリア

くるみ割り人形

くるみ割り人形
原作 E・T・A・ホフマン 『くるみ割り人形と二十日ねずみの王様』
音楽 チャイコフスキー
初演 1892年12月6日 サンクト・ペテルブルグ・帝室マリンスキー劇場(現在のレニングラード・キーロフ劇場) 

クリスマスの時期になると各国で上演され、人々に夢を与えている『くるみ割り人形』は、チャイコフスキーの3大バレエの中でも
特に音楽的に優れているといわれています。彼はパリで見つけた新楽器チェレスタを使用し,幻想的な響きをかもし出しています。
振付は『眠れる森の美女』でコンビを組んだプティパでしたが、途中病に倒れイワーノフが引き継ぎました。
しかし,初演は評価も低く,現在上演される多くのものは、1934年ワイノーネンが改訂演出したスタイルのものです。
バレエの振付演出においては、いまだに決定版はないといわれていて、今後もいろいろ試行錯誤が繰り返されることでしょう。


あらすじ

第1幕第1場(クリスマス・イブ)
 クリスマスパーティが開かれている居間。
 フランツと可愛いクララの兄妹は、大勢の友達を呼んではしゃいでいます。
 そこへドロッセルマイヤー老人もやってきて,いろんな人形をプレゼントしてくれます。人形達はそれぞれに
 エキゾティックな踊りを踊ります。 最後に老人は、醜い人形、くるみ割り人形を取り出します。
 子供達はその醜さを笑いますが,クララは、くるみ割り人形を気に入ります。
 パーティはお開きになり,家中みんな寝静まった頃・・・。クララは,ツリーの前にねずみの大群が押し寄せてきて、
 鉛の兵隊人形達が戦っているのを目撃します。それを指揮しているのは、くるみ割り人形です。
 ねずみがくるみ割り人形に襲いかかったとき、クララはスリッパを投げつけて人形を助けます。
 するとくるみ割り人形は王子の姿になり、助けてくれたお礼にお菓子の国へ案内してくれるといいます。
第1幕第2場
 王子とクララはお菓子の国へ向かう途中,雪の精が出迎えふたりを歓迎してくれます。

第2幕
 いよいよお菓子の国へ着きました。王子はお菓子の女王(金平糖の精)にいきさつを話します。
 クララのために国をあげてのパーティがはじまります。スペインのチョコレートや中国のお茶の精、
 アラビアのコーヒー、フランスアーモンド菓子、ロシアンケーキ,花のワルツ〔デコレーションケーキ)など
 各国のお菓子の踊りを舞います。
 締めくくりは、王子と金平糖の精によるグラン・パ・ド・ドゥ(クララと踊る説もある)。
 クララはとても楽しい時を過ごします・・・・

 目を覚ますと、そこはクララの部屋。そばには、あのくるみ割り人形が。
 クララは、くるみ割り人形をやさしく抱きしめます。
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-28 23:33 | イタリア

マルペンサ

のぞみさんの友達がイタリアに到着するのでのぞみさん運転で一緒にマルペンサへ!!
今日は凄い霧(@@)
のぞみさんドキドキ!!
でも余裕で到着~(^-^)
これが霧の街ミラノって感じだった!!
無事到着して一緒に夕飯食べて帰宅~☆
イマッチさん!楽しんでってください(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-27 23:39 | イタリア
7時起床~今日も早起き!!
e0066062_915548.jpg

向かう先はチェルベニア!!
4月??くらいに1人で電車とバスで行ったんだけどマッターホルンが雲に隠れて見えなかった(--;)でも今日は快晴!!(>▽<)
e0066062_94031.jpg

ここも昨日と一緒でアオスタの中!!でも山道が結構長かった(@@)
到着です!!
e0066062_963550.jpg

マッターホルンが見えた瞬間叫んじゃいました(^^;)感動~(^0^)
やっと見えたよ~(;▽;)
ここのスキー場はイタリア側とスイス側のスキー場があってつながってるんですよ~!!
今回はパスポート持ってないし~日帰りだからイタリア側だけのリフト券を購入~!!
マッターホルンのふもとでスキーできるなんて最高(^0^)
e0066062_9112693.jpg
レンタルとリフト代で62ユーロ!(9000円くらい?)
とにかくリフトを乗りついで上へ上へ!!
e0066062_105455.jpg

途中旦那さんが発見したリフト↓!面白そうだったから挑戦!!
この棒の先には丸いプラスチックがくっついててこれを股に挟むんです!
e0066062_9431629.jpg

上につるされたロープにひっぱられて上に滑ってくんです!!
た・・・・楽しい(^^;)バカですか・・・?ハイ!!バカです!!
e0066062_9444826.jpg

これの2人乗りもあった!!リフトが怖い人とか子供には最高だよね~!!

デッカイゴンドラで上へ~なんと3480mまでこれで上がってしまうんですよ~(@@)
e0066062_9454782.jpg

         山が近く見える~~~~(^0^)
e0066062_10225939.jpg

        こんなところにスイスとイタリアの国境が(@▽@)
e0066062_9483625.jpg

スイス~イタリア~スイス~イタリア~ってはしゃぐのぞみさん・・・
e0066062_9491515.jpg

      きっと3000m級なのを忘れてます(^^;)
e0066062_9504911.jpg

スイス側のゲレンデは凄く解放的な感じがして大きく感じたのは私だけかな~??
ここでも氷河発見しました!!ウホ
e0066062_1021798.jpg

リフトがあるのわかるかな~??とにかく広いです!
どこまで続く~続く~続く~続く~続く~??
イタリア側のゲレンデを回るのが精一杯でスイスのリフト券買わなくて正解だった(@@)
e0066062_1035823.jpg

          ヘリだ~(@@)乗りたい(@@)
e0066062_9534739.jpg

お昼1回休憩~(^-^)
お昼はマッターホルンを眺めながらホットワイン(^-^)贅沢だ~(ー▽ー)
今回のホットワインは激ウマ(><)私でも飲める~(><)
のぞみさんお手製おにぎりと~
e0066062_10144034.jpg

コレ!!冬はみかんですよね~(^-^)でもコタツが無い(;-;)
e0066062_10153073.jpg

休憩終わって最後にまた3480mまで上がって~いっきに2050mまで落下!!
雪降らせ機があるコースを選んで滑った!!
でもガリガリも多かったな~
結局広くて同じコースはほとんど滑らずに一日終了~(@@)ぞれでもまだ全部は滑れなかった・・・
景色はスキー人生で1番最高だったけど雪はよくなかった(--;)
雪は昨日のpilaの方が全然よかった!!
まだ早かったかな~??スイスを滑りにまた来るしかない!!
ちなみにスイスのリフトは3899mまで上がります(@@)ウヒョ

帰りに1時間だけアウトレットに寄って帰宅!!
そして今日もお鍋!!
今日はですね~和風だしのほうれん草いれちゃったよ!鍋でした~!!
かなり美味で温まりました(^-^)
e0066062_9543488.jpg

これで第2回イタリアスキー終了~!!
のぞみさん!旦那さん!ありがとうございました~(^0^)
次は1月ですね!!楽しみ(^0^)
歌??今はバカンスなので全く歌ってない・・・
遊ぶ時は遊ばなくては!!!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-26 23:58 | イタリア

pilaでスキー(^0^)

朝8時起床~
8時半にのぞみさん宅を出た!!今日は晴れ~~(^0^)
今日も晴れ~~~(^0^)
e0066062_82728.jpg

車内朝食はのぞみさんお手製の生ハムサンド~~(>▽<)
e0066062_8281065.jpg

車でミラノから約2時間で到着!!!!
     イタリアのアオスタはココ↓
e0066062_8315261.jpg

アオスタの中にいっぱいスキー場があるんだけど今回はミラノから最も近いピーラってスキー場!!ココです↓
e0066062_833496.jpg

板をレンタルしてゴンドラへ!!
ゴンドラ&一日券&一日レンタルで51ユーロ!(7500円)
安いですね~(^-^)
ゴンドラは25分(@@)景色も綺麗~☆この前行ったクールマイヨールも見えます!!
到着したら雪国~(^-^)
e0066062_835393.jpg
ガリガリかと思ってたんだけどサラサラの雪で感動~
(>▽<)
360度パノラマの中スキー!!
イタリアに行ったらスキーでしょ~(--)って言う人の気持ちがわかりました!!
これは行くしかないって感じ!!
e0066062_8432045.jpg
レンタルの板も靴も良かったし雪もい~し、風無いし、景色最高だし、贅沢なスキーしちゃいました~(^0^)
e0066062_8441190.jpg

こっちのリフト乗り場は凄いよ!!乗る寸前が動く歩道みたいになってるんです~
e0066062_836299.jpg
e0066062_8371547.jpg
最初は慣れないからドキドキしたけど・・・ちょっと感動~☆
シートもふかふかで暖かいんだ~(^-^)
2時頃一回休憩~!!
ホットワインとシャンパンで乾杯~カンパ~イ☆
e0066062_8385513.jpg
カンパ~~イ(^0^)(^-^)(>▽<)
こっちの人は冬でも焼きます(@@)冬でも日光浴~(^-^)
e0066062_8393958.jpg
バカンスに行った証拠を身体に付けるのがい~んですかね~??

4時前まで滑って終了~(^0^)記念すべき第一回イタリアスキーはハプニングがあったものの無事終了しました~(^0^)
e0066062_8401915.jpg

ありがとうございました~(^-^)☆

帰りも爆睡しちゃいました~(^^;)すみません・・・(--;)
帰って夕飯!!スキーの後はやっぱ鍋ですよね~(^0^)
e0066062_84127100.jpg
ゴマ味噌ピリ辛鍋~(>▽<)!!!ウマイ!!
最高な一日でした~(^-^)バカンスは明日も続きます!!
風邪が長引いてます!!吹っ飛べ~(>0<)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-25 23:15 | イタリア

Buon Natale (^0^)

昼過ぎにタカコさんと待ち合わせ!!
チョコレートジェラートが美味しいお店へ~(^-^)
e0066062_7531027.jpg
そこからまたスフォルツァ城のクリスマスマーケットでウロウロ・・・
クリスマスのドゥオモはとても賑やか~(^0^)いろんなところでいろんな音楽、出し物がやってました!!
e0066062_7535337.jpg
e0066062_7542414.jpg

イルミネーションも綺麗!!!
23~25の挨拶は皆良いクリスマスを!!とかおめでとう!!とかでなんか素敵だなぁ~って思いました(^-^)
たかこさんとハム屋へ!!
e0066062_7552853.jpg
5時から酔っ払いの2人~(^^;)
タカコさんにまでクリスマスプレゼントを頂いちゃいました~
(@@)ありがとうございますm(--)m
e0066062_7562950.jpg

タカコさんは音大卒業じゃないけどピアノが大好きで前も聞かせてくれた!!
このお店にもピアノがあったので酔った勢いで弾いちゃって下さい!!
(>▽<)ってお願いしたら一曲弾いてくれました~(^0^)
相変わらず上手です(@0@)
e0066062_7571723.jpg

ワガママ言ってスミマセン~(^^;)ありがと~(^0^)
次回来た時は私も歌います~(^^;)
9時からはカティアの家でクリスマスパーティー!!でもカティアから電話があって日本人は私だけとの事・・・・(--;)
皆どこに消えてしまったのか・・・・寂しいのでタカコさん拉致!!
一緒に行く事に~(^^;)
e0066062_804910.jpg

11時にのぞみさん達が迎えにきてくれてタカコさんも一緒にドゥオモへ!!
24日の深夜にあるミサが綺麗だから行きなさい!!ってリタに言われたので行ってみた!!
どこの教会でもやってるんだけどミラノで1番大きい教会はドゥオモだから・・・綺麗に違いないと思ってドゥオモに決定~
凄い人(@@)
日本で言う年末のお宮参りみたいな??いつもガラガラなドゥオモの席も満席(@@)
後ろのカメラはテレビ中継かな~??
e0066062_845067.jpg

ミサも綺麗だった!!
e0066062_874326.jpg

キリストの誕生の儀式とかあったのかな~??よくわからなかったけど・・・・
イタリアのクリスマスはどんなかな~??って思ってたけど綺麗で神秘的でした~
e0066062_7581214.jpg
e0066062_7585218.jpg
e0066062_7595583.jpg

タカコさんとわかれてのぞみ宅へ~(^-^)
タカコさんはこれからまだ一週間くらいあちこち旅行へ~(^-^)
楽しんできてください(^0^)また2月!!待ってます(^-^)

今日から数日滞在のCOCOちゃん(^-^)カッワイイ(><)
e0066062_8122370.jpg

外泊~(^0^)明日はいよいよ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-24 05:36 | イタリア

クリスマスプレゼント☆

プーマに呼ばれて家に行ったらクリスマスプレゼントだ!!とか言ってシチリアのオリーブオイルをいただきました~(^-^)ありがとうございます~☆アルドも途中来てこれまたクリスマスプレゼントをいただいちゃいました~(@@)す・・・SWAROVSKI(@@)
e0066062_1203234.jpg


この前はのぞみさん&旦那さんからも頂いちゃいましたm(--)m
ドイツからのクリスマスプレゼント~☆ロウソク立て(^-^)
e0066062_1343798.jpg

歌ってる~(^-^)これ全て手作りなんだって~(@@)
細かいね~!!さすがドイツ人!!
e0066062_135968.jpg

カワイイ(>▽<)木のおもちゃとか飾りってなんか落ち着くな~(^-^)
ありがとうございます~(^-^)

今日はタカコさんが数ヶ月ぶりにミラノに来てる~(^-^)
のでので夜合流~(^0^)
e0066062_7501363.jpg
タカコさんはノルマと話したいと言う事だったので家でノルマを待って3人で飲み会~
ノルマも喜んでくれた(^-^)
ノルマのダンスに爆笑だった(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-23 23:19 | イタリア

風邪(--)

喉が痛くてレッスン休む事に~(--;)
ズルズル続いてます~(--;)
伴奏のチアキさんも体調悪くて結局皆レッスンがなくなった(^^;)
クリスマスに入るからレッスンもしばらくお休み~(^-^)だと思う・・・
一日家でボーってしてた~

             侵入者
e0066062_782988.jpg

猫って本当に寒いのダメなんだね~(^^;)
最近カレンは布団の中か暖房の近くか・・・どっちかにしかいない(^^;)
e0066062_6465947.jpg

後ろに見えるのがここの暖房~!ずっとついてるから家の中はいつも暖かいんです~
帰って部屋が温まるのを待つってのが無いから嬉しい(^-^)

夜は久しぶりにキッチンに同居人全員集合した(^^)私、ノルマ、チャーナ
夕飯は終わってたんだけどノルマがいろいろ出してくれて結局2回夕飯食べた(^^;)

ノルマにクリスマスプレゼントを渡したら喜んでくれた(^-^)
カレンにそっくりな猫の絵のコップ!!

夜シチリアからクリスマス&年賀状が届いた(^-^)
e0066062_6564950.jpg
ドイツ人のリサ&マンフレッドからだった(^-^)嬉しい(^-^)
私も最近写真付きで送ったから無事届くとい~な~(^-^)元気かな~??
[PR]
by o-ka-yu | 2006-12-22 23:38 | イタリア