日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

のぞみさんとトモちゃんとイケヤへ!
e0066062_711086.jpg

千葉とか東京方面にはあるらしいけど・・・イタリアのイケヤを見に行く事に
              キモカワイイ(>▽<)
e0066062_7113729.jpg

これはイケヤ限定??肉団子!!イチゴジャムにつけて食べるんだけど不思議とこの組み合わせが美味しいの(@@)
日本のイケヤには無いらしい(--)あったら売れるはずなのにな~
e0066062_7121269.jpg

私は部屋の楽譜やら本やらが積んであるから整理用のボックスを購入~
捨てて帰るから全てダンボール(^-^)安い!!それにクリスマスの柄の包装紙をはって一応可愛く??(^^;)する予定・・・
そこからオーチャンスーパーへ買出し
e0066062_7123867.jpg

        お菓子の種類は半端ないです(>▽<)
e0066062_7132162.jpg

今日はハロウィンだからかぼちゃの料理をしよう!!って事になってカボチャコロッケに!!でもカボチャが無くてエっセルンガ(スーパー)に寄ってカボチャゲット!!
ジャガイモのノーマルコロッケ!モッツァレラ入りコロッケ!カボチャコロッケ!3種類(^-^)
2人が作ってくれた(^0^)私は揚げただけ(^^;)
旦那さんと4人で楽しい夕飯だった~
(^0^)(^-^)(-▽-)(-~-)
e0066062_7135894.jpg
トモちゃんが作ってくれたミネストローネが最高に美味しかった(^-^)
またまた泊めてもらいました~外泊娘・・・(--;)
また眠い眠いと言いながらもトモちゃんと3時過ぎまでいろいろ話して話して寝ました(--)zzZ

会って数日なのに何故か話しが盛り上がり過ぎちゃって(^^;)
一緒に寝るのは危険危険~~!!(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-31 23:07 | イタリア

レッスン&オペラ

レッスン!!
歌いまくった~
なんか今日はい~感じだった(^-^)なんかね~


そっからスカラ座に走ってチケット購入~12ユーロ(1800円くらい)
オペラドンジョバンニ!!
席がオケピットの真上で指揮者ガン見してきた~おもしろかった(^-^)
歌は思ったより良かった(^-^)前半の最終公演~また後半のメンバーのも見に行かなきゃ(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-30 23:40 | イタリア

ドン・ジョバンニ

原作:ベルターティ台本&ガッツァーニガ作曲の歌劇『石の客』・モリエールの戯曲『ドン・ジュアン』
台本:ロレンツォ・ダ・ポンテ
初演:1787年10月29日 プラハ国立劇場(現・ストヴォフスケー劇場)
 数々の女性を口説き落とし、最後に石像によって地獄に落とされる、スペインの好色な貴族ドン・ジョヴァンニ(ドン・ファン)の伝説に基づいている。イタリア人の台本作家ダ・ポンテによる三部作の2作目。喜劇とも悲劇ともつかない独自のオペラで、最後の地獄落ちのシーンの恐怖の音楽は18世紀のオペラとしてはまさに画期的なものだった。
--------------------------------------------------------------------------------
登 場 人 物
--------------------------------------------------------------------------------

ドン・ジョヴァンニ  バリトン
 次から次へと女を誘惑する好色な貴族。結婚の約束までして捨てたり、新婚の娘を結婚式のその日にたぶらかしたりと鼻持ちならない奴。最後には誤って殺してしまった騎士長の石像によって地獄へ落とされてしまう。(当然?)
Aria:

レポレロ  バリトン
 ドン・ジョヴァンニの従者。主人の代わりに皆に捕まったり、主人に奥さんを取られそうになったりとちょっぴりかわいそうな人。「カタログの歌」が有名。
Aria:カタログの歌  Aria di catalogo

ドンナ・アンナ  ソプラノ
 騎士長の娘。ドン・ジョヴァンニに父を殺される。
Aria:

ドン・オッターヴィオ  テノール
 ドンナ・アンナの婚約者。
Aria:恋人よ早くここに  

ドンナ・エルヴィラ  ソプラノ
 ドン・ジョヴァンニに捨てられた貴婦人。
Aria:ああ、いったい誰が  Ah chi mi dice mai
  ああ、立ち去れ、裏切り者よ  Ah fuggi il traditor

ツェルリーナ  ソプラノ
 村娘。マゼットと婚約している。舞台では婚礼の日。実はこの人のアリアのほうがドン・ジョヴァンニのオペラの中で一番有名かもしれない。オペラの中では1脇役に過ぎないが、怒り心頭のマゼットをうまくなだめたりする場面は見もの。
Aria:ぶってよマゼット  Batti batti o bel Masetto
   恋人よこの薬で  Vedrai carino

マゼット  バリトン
 ツェルリーナの婚約者。



--------------------------------------------------------------------------------
あ ら す じ
--------------------------------------------------------------------------------

 青年貴族ドン・ジョヴァンニは、自他ともに認める女好き。今夜も従者のレポレッロをお供に、騎士長の娘ドンナ・アンナのもとへと忍び込むが、アンナに抵抗され、騒ぎを耳にして駆けつけた騎士長に決闘を挑まれて殺してしまう。アンナは婚約者のドン・オッターヴィオと復讐を誓う。

  やっと屋敷を抜け出したドン・ジョヴァンニの元に1人の美女が現われる。彼女は「ああ、いったい誰が:Ah chi mi dice mai」と、恋人に捨てられた悲しみを歌う。それに目をつけたドン・ジョヴァンニは彼女を慰めよう(=口説こう)と近づくが、それがかつて自分が捨てた女性、ドンナ・エルヴィラだと知ると、家来のレポレロにその場を任せ、逃げてしまう。主人のこうした修羅場に慣れっこのレポレロは、「カタログの歌」を歌って、捨てられたのはあなただけじゃないと慰める。

一方ドン・ジョヴァンニは、村の結婚式で花嫁のツェルリーナに目をつけ、館の舞踏会に誘って口説こうとするが、彼の正体を知っているドンナ・エルヴィーラに詰め寄られ(「ああ、立ち去れ、裏切り者よ:Ah fuggi il traditor」)、レポレッロとともに逃げ出す。ジョヴァンニにツェルリーナが口説かれていたのを見たマゼットはツェルリーナを怒るが、逆にツェルリーナにぶってよマゼット:Batti,batti,o bel Masettoとたしなめられてしまう。

 懲りずに女漁りを重ねるドン・ジョヴァンニは、夜の墓地で以前殺した騎士長の石像に出会い、石像を夕食に招待する。招待に応じてドン・ジョヴァンニの館に現れた騎士長の石像は、このような生活を改めよ、と彼に迫るが、ドン・ジョヴァンニは頑として受け入れない。そしてついに、石像に地獄へと落とされる。
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-30 22:01 | イタリア

ジェノバ観光☆

遅くまで話してたから出発が昼に(^^;)
私はスカラ座に行く予定だったけど・・・それも間に合わなくなっちゃったからのぞみさん夫婦とともちゃんと一緒にジェノバ観光~★
行く途中骨董市に寄った(^-^)
e0066062_731023.jpg

1回来たことがあったから皆様ご案内~(^-^)e0066062_745096.jpge0066062_752170.jpg

e0066062_76383.jpge0066062_763690.jpg

e0066062_771977.jpg

地球の歩き方のイタリアの表紙(@@)なんでこれが表紙に・・・?
e0066062_775037.jpg

夕飯はジェノバ水族館の近くにあるレストランへ~
こちらはイセエビパスタ!!!!私はリゾット(^-^)
e0066062_785175.jpg

サービスエリア(@@)高速の上にあってビックリ(@@)こんなとこあるんだ~
e0066062_791830.jpg

のぞみさん夫婦にメチャお世話になっちゃいましたm(--)m
今日は帰ります(^^;)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-29 23:08 | イタリア

ミラノダービー

人生初生サッカー観戦(^0^)
イタリアにいるうちに1回は行ってみたかったんだよね~(^-^)
のぞみさんに友達が来れなくなってチケットがあまったからと言うので頂いてしまいました(>▽<)
e0066062_742346.jpg

夕方のぞみさん宅に行き夕飯をご馳走になって~あつしさんと今ミラノに遊びに来てるのぞみさんの知り合いで私と同い年の智子さんと会場へ~(^-^)
なんとAC?ミランVSインテル!!!!
って言っても全然知らないけど・・・(--;)
なんかとにかく凄く大きい試合らしい(@@)詳しいルールも知らないのに大丈夫かな~(--)
あまりの人でトラムにも乗れず歩いて~e0066062_7424629.jpge0066062_7431135.jpg

会場に着いたら凄い人(@@)これマンションじゃないよ・・・この階段↑(スロープ)で最上階まで行きます
お店もいろいろある(^-^)野球観戦と一緒ね~
e0066062_7434494.jpg
e0066062_7441356.jpg

応援団か??(@@)凄い気合いだ~(^0^)熱気??
e0066062_7444164.jpg

これが今回試合が行われる会場~(^-^)デッカ~~イ(@@)
e0066062_7453967.jpg

何万人入ってるんだろ~(@@)
私達は今回ミラン側だったのでミランを応援(^-^)
こんな物まで購入~(^0^)記念記念(^0^)
楽しくなってきた~(^-^)
e0066062_746937.jpg

ミランの応援席に変な旗発見(--)なんでルパンが嫌いなんですか??
e0066062_747292.jpg

ミラン側の応援席が赤と黒と白に染まった(^0^)
あれやりたいな~(>▽<)
e0066062_7474943.jpg

インテル側も(@@)凄い綺麗~(^-^)応援で負けてる??
e0066062_7485043.jpg

試合開始~(^0^)キックオフ??
e0066062_8105762.jpg

        最初はインテルが(><)
e0066062_8114082.jpg

インテル側興奮!!応援席燃えてる(@@)火事火事!(発炎筒)
e0066062_8134748.jpg

燃えたからだ(--)また一点(><)ミラ~ン(><)
e0066062_8142589.jpg

前半終了~(><)そんな~(><)ミラン頑張ってよ~(><)
後半始まったらインテル側がキラキラ光ってる(@@)
綺麗~(>▽<)も~勝った気になってるんだ(--;)
e0066062_8152716.jpg

まだまだ~
こっちも燃えだした(@@)近すぎてビックリしたけどスッゴイ!!!!
ボーって音(@@)
e0066062_8162117.jpg

ミランは若い選手が多くてインテルはおじさんばっか??だからって運ばれすぎ・・・
ボールが無い所でコロコロコロコロ(><)
何がおこってるのかさっぱり?????オペラグラスでボール追っかけてたからかな~??
e0066062_8171891.jpg

     ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~ル(^0^)
e0066062_8175668.jpg

やっぱ燃えると効果大??ミラン一点(^0^)
e0066062_9491277.jpg

また入れられてまた3点差~~~~~~~~~(><)
e0066062_8184141.jpg

またゴ~ル(^0^)インテルチームピンチ??
ワールドカップでジダンにド突きされた人退場~審判の言う事聞かないから~(--;)
e0066062_8192240.jpg

ミランチーム凄い!!最後あと5分って時にカカが一点(^0^)
も~めちゃくちゃ飛び跳ねた(^0^)あと5分なのに(><)凄いよカカ~(^0^)
凄かったな~
サッカーの試合ってこんなんなんだ~(^0^)興奮興奮だね~
e0066062_8195854.jpg

でもあと一点は入らなかったけど凄い追い上げだった(^0^)
負けたミラン側の応援席からも拍手が~(^-^)
なんかそれに感動しました(^-^)

終わってからまだ興奮がおさまらないまままた長い階段を下りてたら会場が目の前に(^0^)
ここでさっきまでプレイしてたんだ~(^-^)
感動だな~(><)
e0066062_8204315.jpg

係員が来て早く帰ってくれ~って言われたのでま~ま~(^^;)って言って一緒に写真撮影~(^^)係員呆れ顔(^-^)ハハハオモロ
e0066062_8213668.jpg

7点だよ7点(@@)も~スッゴク興奮した!!!こんな試合見れてよかった~(^0^)
チケット取ってくれたのぞみさんに感謝だね~(^0^)
次の試合も一緒に見に行く事に(^-^)ヘヘ
サッカー好きのアツシさんもこんな試合あんまり見れないよ!!って興奮して言ってた(@@)有名な試合だったんだ~楽しかったな~これまた日本でも見てたり知ってる人いるんかな~??
e0066062_8231977.jpg

こんなにチームあるんだ~(--)
サッカー大国イタリアだもんね~(^-^)

遅くなったからバールで皆で反省会!!
そのまままたのぞみさん宅に宿泊(^^;)
智子ちゃんと4時半まで潜るだの溺れるだの・・・・?いろいろ語り合って寝ました(--)zzzZZ
今日でサマータイム終了~
ここから日本と8時間差になりま~す
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-28 23:39 | イタリア

スペアリブパーティー☆

レッスン!前回ほど歌えなかった(--;)
なんだろ~響かせたいのに押してしまって・・・・ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~バカ!
喉を使っっちゃって変に疲れた(--;)くたくた・・・

帰ったらあっこさんとオンチャンと恭子さんが!!
今日は肉だ!!って事でスペアリブパーティーに(^-^)
恭子さんお手製のレバー煮が最高に美味しかった(^0^)
動物パンも完売~(^-^)
e0066062_4502381.jpg

ソースも恭子さんお手製(^-^)料理上手だな~(^-^)
e0066062_4505580.jpg

これを皆無言でモリモリモリモリガツガツガツガツ食べ~
ご飯を炊いて~(新米)出てきたのはコレ↓新米5キロで700円(@@)安!!
e0066062_4512110.jpg

これお酒のおつまみに最高~(>▽<)
ご飯3杯も食べちゃった~~~(>▽<)ウニだ~
危険だ~また胃が宇宙だ~~(>▽<)
お腹がいっぱいで動けません(>~<)
『 く 』の字の姿勢で歩けば何とか・・・(>3<)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-27 23:49 | イタリア

☆☆☆夢☆☆☆

昨日兄と話してたら次の夢?目標が決まった(^-^)

歌始めてからの夢はイタリア留学だったけど・・・・あん時は訳もなく
(--;)
歌=イタリアだったからな~(^^;)バカ・・・
でもそれは私じゃなくて両親にかなえてもらっちゃちゃった夢(^^;)
ずっと行きたかったし(^-^)

京都の鈴虫寺のお守りはききまっせ~!!

こんな遠くまで来て何やってんだか~とか思う事ばっかだけど
次の夢が決まってまたいろいろ頑張れる気がしてきた(^-^)
歌、旅行、スキー、食べ歩き!!!!
夢って少し大げさだけど目標って言うと達成出来なかった時にダメ人間になった気持ちになるけど夢ならあ~あ~かなわんかった~(>0<)ですむから(^^;)それこそダメ人間かな~・・・
目標達成~!!より夢がかなった~の方がなんかい~し??
アハハハハハハバカ

夢って大切だね~突っ走れる気がする(^-^)
おし!

決してイタリア語に関する事じゃないよ・・・これは叶えれそうにないからやめた(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-27 16:11 | イタリア

リベンジ!!

涙そうそうを読んで号泣(T-T)
なんて泣ける話なんだろ~(><)帰ったら映画見たいな~(><)

昼過ぎに家族と兄に電話(^-^)
元気そう(^-^)

私も頑張らなきゃ!!

電話を切ってキッチンに行ったら恭子さんが何やら作ってる(@@)
パンだ~(^0^)突然作り出した(@@)

ハリネズミリベンジです!!
今回はフランスパンの生地ではなくて恭子さんオリジナルの生地で!バターが入ったから形も作りやすい(^-^)
今回の作品はハリネズミとポンデ??ライオン!!
焼く前~
e0066062_119473.jpg

・・・とドジョウの子供
e0066062_120689.jpg

        かなりの自信作(^0^)ポンデライオン
e0066062_1223647.jpg

         しかもこれチョッコレート入り(^-^)

         そしてハリネズミ~~~~!!!!
e0066062_1241351.jpg

ど~??見える??
今回は目もしっかりあるし針もいっぱい(^-^)☆少しゆがんだのがまたカワイイ??

ドジョウの子供は思ったより太くなっちゃった・・・・
e0066062_1261026.jpg

・・・ヤバイ(--;)なんか○ン○に見える(><)
これも全身にチョッコレート入り!!
あ~これでリベンジ成功か??(^-^)////

味はフランスパンの方が美味しかった~(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-26 23:12 | イタリア

レッスン

歌った!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-25 23:06 | イタリア

餃子パー-ティー

うちのパラッツォに不幸が重なったため(誰も死んでません)心機一転!!
祭り!!!
ザッ!餃子!!(命名恭子さん)

気合い入れて皮から~
e0066062_22491146.jpg

こんなにいっぱい(--;)
オンチャン、恭子さん、私、ヒロム君だけなのに・・・1人いくつ食べるんだ・・・??
e0066062_22502212.jpg


フランスパンも(^0^)
これが1番楽しいね~今回の作品はハリネズミとウサギ!!
焼く前はかなり本物そっくりだったんだけど焼いたらダラ~(-~-)ってなっちゃって・・・
言い訳??
e0066062_2253732.jpg

もっとまるくて針もいっぱいあって目もあったのに(--)
手前の針が無い部分が顔だったんだけど~恭子さんに『ただの座布団じゃん(--;)』とか言われちゃいました(><)
ハリネズミなのに(><)

これはウサギです・・・・ウサギだね~(-▽-)
もっと耳が長かったのに(--;)
目ももっと内側にあったんだよ~(><)
e0066062_22543370.jpg

          1番まともに出来たパンはこれ(--;)
e0066062_22553924.jpg

この生地で動物パンは難しい!!!って結論になりました(^^;)
でもまたやろ~

              餃子は焼き餃子
e0066062_2383646.jpg

                揚げ餃子
e0066062_2391793.jpg

                 水餃子
e0066062_2310568.jpg

餃子まみれで心機一転できたんかな・・・?
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-24 23:02 | イタリア