日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミラノへ向けて~

早朝シュトゥリュッシュ19日目!
最後の日に残念な事がありました(┬┬_┬┬)

訳あってプーマだけシチリアに残り私達3人とアルドで帰る事に!

パレルモまで車で2時間!

そっからこのデッカイ船に乗ってローマまで12時間!!12時間・・・日本までの飛行機に乗ってる時間と一緒だ~(@0@)
e0066062_7325962.jpg

プールがあると聞いて乗ったこの豪華客船!!
3人ははりきって水着持参!!
でもプールはあったけど水がなくて(--;)断念(--;)

それにしてもデッカイ!!バールとかラウンジとかステージとか!
e0066062_19374285.jpg

夕飯を食べてステージで歌とか踊りとか見て(--)zzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-31 23:28 | イタリア

最後の海~(^0^)

朝シュトゥリュッシュ18日目!
お昼ご飯は豪勢に子牛肉ステーキ\^o^/レアで(^-^)
e0066062_861437.jpg
かな~~~~~~~~~~~~~り美味(o^~^o)
カティアがミラノに帰りました(飛行機)

最後の海(^_-)-☆
風もなくて最高だった\^o^/一ヶ月で16日
帰りにヤギの群に遭遇~(@@)ペーターだ!!
e0066062_88655.jpg

夜は最初に来た日に行ったピザ屋へ~(^O^)
アルドにごちそうになりましたm(__)m

夜シュトゥリュッシュして(ρд-)zZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-30 23:04 | イタリア

最後の鳥&フェスタ

コンサートも終わって今日と明日はバカンス(^_-)-☆e0066062_8163549.jpg
朝からメルカートへ~(^O^)(市場)
もちろんお昼ご飯は鳥の丸焼き(^_-)-☆最後の鳥だ~(>_<)
いつものおじさんがサービスしてくれた(^O^)い~事あったぞ(^O^)/

昼寝して(´Q`)。oO
海へ~
遊泳禁止~赤旗です。


e0066062_8171892.jpg夕飯はまたフェスタ…そこにいた8歳の子供の話しによると朝10時起床~朝ご飯12時昼ご飯6時夕飯9時~10時寝るのは1時半くらいらしい…
信じられない(>_<)
お昼ご飯が12時の私にはかなりキツイ夕食でしたm(__)m
e0066062_818865.jpg
イタリアの文化は私には無理だ!!
あ~疲れた(*_*)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-29 23:13 | イタリア

最後のコンサート

早朝シュトゥリュッシュ17日目!!
この何も無い村で一ヶ月はかなりキツイです…家出したりしてたから何とか…海に行ってるから何とか…
早くミラノ&日本に帰りたいよ~(>_<)
最後のコンサート!!
コンサートの日は海には行きません!引きこもり!!1日食べて寝て(ρд-)zZZ食べて寝て(*´0)ゞファァ~~寝て(´Q`)。oO 夜歌いに行って夜中食べてまた寝ます(ρд-)zZZ

今日のコンサートはレアルモンテ!ちゃんとしたテアトロで何もかもそろっていて設備は最高(^_-)-☆
e0066062_19382977.jpg
e0066062_1938398.jpg
e0066062_19384778.jpg


コンサートもうまくいった\^o^/声も治ってよかった~(>_<)
またまたリサさんとマンフレットが来てくれた(^O^)4回目(@_@)嬉しいな~o(^-^)o
終わって記念写真(^_-)-☆
e0066062_19491711.jpg
気持ちよく終わって帰れるかと思いきや…事件発生(>_<)
お金のトラブルでプーマは激怒(゜o゜)プーマの口からイタリア語の汚い言葉がいっぱい出てきた…かなり切れてた(。。;)最後なのにかわいそうに~(>_<)

帰ったのは1時過ぎ…
お店なんてやってる訳もなく…プーマの家でパンとチーズをつまんで終わった…3時じゃん( ̄▽ ̄;)
あらま
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-28 22:36 | イタリア

スチリアでそうめん?

27日

久しぶりの早朝シュトゥリュッシュ!!16日目?
アルドと私達3人でまた観光~古いテアトロを見に!!
e0066062_19392664.jpg

e0066062_19395383.jpg
e0066062_1940187.jpg
e0066062_1940851.jpg

お昼に帰宅!
シチリアでそうめ~~~~~~ん\^o^/恭子さんが日本から持ってきてくれたんだ~
美味しいな~(^~^)

夕方小腹が減ってペペロンチーノを作った!私の胃は宇宙になったのか…2人前(-_-)
海へ~赤旗です!
浜辺を散歩~
帰宅してシュトゥリュッシュ!クタクタ…
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-27 22:35 | イタリア

リサ&マンフレッド家2

昼に起きてお昼ご飯!!
ペペロンチーノパスタとサラダ!!
ちあきさん特製ペペロンチーノ!!最高~\^o^/

海へ!!
荒れております(ノ><)ノ赤旗です!!
とても太ってしまったので浜辺をウォーキング!!!!!!!!!!!
そして海へ!!
荒れております(ノ><)ノ大変危険な海でした!!
また新聞が出た~
e0066062_1929561.jpg

マッテオとアルドが切れてる・・・かわいそうに~(><)

帰りにお菓子屋に寄ってリサさん宅に持って行くお菓子を購入~(^O^)
そこでアルドにジェラートをごちそうになっちゃいました(^O^)/
美味し~い(o^~^o)
リサさんの知り合いも来ていて10人の賑やかな夕食会になったo(^-^)o
e0066062_19261827.jpg
e0066062_19263247.jpg

またソーセージと豚肉のステーキ!!
e0066062_19272846.jpg
お礼にリサさんとマンフレッドに焼き物をプレゼント!!
e0066062_19265945.jpg
2人とも喜んでくれました(^O^)
3回もコンサートに来てくれたり夕食に招待してくれたり本当にありがとございます(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-26 22:34 | イタリア
シチリアには野犬が結構目につきます。
もちろん多種の雑種犬がいます。
私が今回旅行中に見て…かわいそうなんだけど、笑わずにはいられない犬(幸運な事にその犬は飼い犬でした)がいたので書いてみますf^_^;

とてもとてもくだらない話しなので読まないで下さい!

最初見た時は酔っ払いの犬か病気の犬かと思いました!だって…コーギー犬くらいの大きさの犬が本当にふら~ふら~って歩いてるんです!
え????????なんで??????????あれ??????????よくよく見たら顔がゴールデンレトリバー(@_@)でも足はダックスフントかパグ(ブルドックの小さいの)かコーギー犬くらい短いんです(@_@)

オ(@。@)足以外はゴールデンレトリバー(ノ@O@)ノだ!!!!!
雌犬だったらよかったのに…残念ながら雄犬…

まっすぐ歩けないのはゴールデンレトリバーの大きさの○○が邪魔してるから…という事がわかりました(-.-;)
前足はスタスタ…スタスタ…

後足はあっちへふらふら~こっちへふらふら~…

ダメです(>_<)思い出す度に笑っちゃいます(>_<)かわいそうに~(*_*)O(≧3≦)o

あの犬はゴールデンレトリバーと何犬との子供なんだろ~??
いつからあの歩き方なんだろ~?あの犬は走れた事あるのかな~??

…なんてバカな???を残したまま旅行を終えました…f^_^;
似たような犬がモンタレーグロ(今いる村)にも一匹だけいます……その犬は野犬です!警察犬みたいに凛々しい顔をしているのに足だけブルドック(O脚で短くてのたのた歩き)!!
これも笑いました(≧3≦)


犬の世界もいろいろ大変そ~ですf^_^;

あ~おかしかった(´Д`)
読んでしまった人…すみませんm(__)m
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-26 21:57

二日目~(^0^)

カターニャからシラクーサへ!
その前に朝食食べて~ベッリーニが生まれた家とテアトロ(劇場)を観光~ベッリーニの家はやってなかった(T_T)
e0066062_19142858.jpg
ベッリーニの家↑外からだけ(^^;)
大テアトロ
e0066062_19152516.jpg

小テアトロ?
e0066062_19153858.jpg

カターニャを出る
e0066062_19172025.jpg

シラクーサに到着してまずはテアトロ!
デッカイ(ノ゜O゜)ノ
e0066062_1917513.jpg

こんなのよく残っるよな~
耳の形をした洞窟も見てまた違うテアトロを見てe0066062_19181737.jpge0066062_19182859.jpg
e0066062_19231570.jpg

川下り~
川だ~\^o^/
小さい船で1時間の旅です!
e0066062_19185399.jpg

海に一回出てまた川に戻り上って行きます!デッカイ魚も見えた!!
カヤッカー発見!!
e0066062_19191021.jpg
シーカヤックだけど、い~な~(;´・`)
昔はこれで紙を作ってたらしい(@-@)へ~
e0066062_1921472.jpg

                      拡大
e0066062_1922922.jpg

1時間でかなり癒されました(^-^)
昼食タ~イム\^o^/
この旅の夢が叶うかな~??ありますよ~にと願いながらレストランへ!
あった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\^o^/
ウニソースのパスタ!!
注文~!!\^o^/
……終わってしまったらしい(┬┬_┬┬)(∪o∪)。。。
ガックシ…(∪o∪)。。。
そ~だよね~2時半に来てある訳ないよね~(┬┬_┬┬)人気メニューなんだね~(┬┬_┬┬)
小さな夢は叶わなかったものの海老とイカとムール貝が入ったパスタは最高に美味しかったです\^o^/
e0066062_1919362.jpg
いつか必ず(>_<)

そこから何とかの泉へ!!ここは私がきたかった場所(^-^)海の近くで綺麗~
e0066062_19195611.jpg
e0066062_1920764.jpg

近くでお菓子屋に立ち寄り衝動買い!!
e0066062_19234688.jpg
e0066062_19202751.jpg

美味し~~~~(o^~^o)
今回の家出旅行はとても楽しかったです!!
アルドが来てくれたおかげでいろんな場所を観光出来た(^O^)
帰りはかなり疲れてた様子だったけど…f^_^;本当にスーパーおじいちゃんです\^o^/
アルドありがと~\^o^/
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-25 22:33 | イタリア

一泊二日旅行~

朝からアルドおじちゃんと私達で一泊二日の旅行へ~\^o^/
e0066062_192386.jpg

本当は私達3人でこっそり旅行を計画してたんだけど、アルドが行きたいな~と言い出して4人での逃亡旅行になった!アルド号で出発です\^o^/
エトナ山→カターニャ(一泊)→シラクーサ→帰宅
e0066062_16391538.jpg

道中話して行く事にしたエトナ山は標高3,340!!
ゴンドラとバスを使って2.920くらいまで行った!
e0066062_1925836.jpg

                 スキー場??(@@)
e0066062_1933493.jpg

登るなんて思ってなかったから私とちあきさんはビーサン
e0066062_1935961.jpg
e0066062_194823.jpg
e0066062_1941564.jpg
e0066062_1942866.jpg

岩が暖かいから助かった(--;)
e0066062_1943718.jpg
e0066062_1953621.jpg
e0066062_1954932.jpg
e0066062_1955947.jpg
…結果3千メートル級の山をビーサンで登るのはかなり危険&無謀と言う事がわかりました(-.-;)(゜o゜)\(-_-)皆さん真似しないで下さい!!!
どんな凄い世界遺産を見たりするよりこうゆう景色とか~自然を見る方が断然好き~\^o^/世界遺産は~凄いけど…感動もするけど…ちょっと違うんだよね~(-_-)まだ良さがわからないのか…

活火山だから標高が高くて外気が冷たくて風も強いのにも関わらず地面が熱いのです!大地の力ですね~~~~~~~~(@_@)凄いですね~~~~~~煙もモクモクモクモク出てる!
e0066062_196348.jpg
ここまで来る予定はなかったけど来てよかったよかった~o(^-^)oも~今日は満足です☆

降りてお土産とお昼ご飯タ~イム\^o^/
シチリア2回目のアランチーニ(ライスコロッケ)を食べた!美味しい!!
中にミートソースとチーズが入ってて美味しかった(^O^)
そこから近い街カターニャへ!街の中心のホテルを取ったからかなり便利(^-^)まん前にドゥオモ
e0066062_1991284.jpg

野犬に注意(><)
e0066062_1994374.jpg

ぶらぶら観光~e0066062_19101297.jpg
e0066062_19104060.jpg
e0066062_1911858.jpg
こんな場所にテアトロが~~~(@@)
e0066062_19121499.jpg

アルドおじちゃんお疲れ様でした~(^O^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-24 22:31 | イタリア

ピンチコンサート

朝起きたら声が出ない…
嫌な予感したんだよね~(:_;)
あ~最悪~(>_<)
お昼はサラダとズッキーニチップス(^_-)-☆
e0066062_18333134.jpg
と元気モリモリ揚げニンニク!!これで歌えるか??(゜Q。)??横さ~ん!ズッキーニを薄切りにして小麦粉を付けて揚げるのもオススメですよ~\^o^/美味しかったです!!
昼過ぎにアルドとジェラートを食べにBARへ~プチデート??

今日のコンサートの場所はボルゴボンシニョーレ!モンタレーグロ以上に何も無い村f^_^;でもお客さんは多かった(@_@)プーマの兄弟ジュゼッペ兄さんとレオナルド兄さんも来てたし~リサさんとマンフレットも来てたし~7時半に家を出発して8時半到着10時スタート!終わったのは12時過ぎ…
プーマとの1曲目と恭子さんとの浜辺の歌までは、な…なんとか歌えたんだけど~
マッテオとのデュエットで私墜落…(T_T)
e0066062_18335227.jpg
e0066062_1834025.jpg
かなりヤバイ声になったから最後のプーマとのデュエットはやめた(>_<)
恭子さん&プーマは相変わらずスゲー\^o^/さすがですね~(゜o゜)
最後のコンサート28日はちゃんと歌ってしめたいな!!あと1回だ~\^o^/
夕飯が1時…危険危険(>_<)も~ドレスがパツンパツンです(-.-;)
何故かレストランではなくレストランでテイクアウトしたピザをまた知らない人の家で食べた…集団拉致だ!!
帰宅2時~(ρд-)zZZ
あ~情けない日だったよ~(>3<)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-08-23 22:29 | イタリア