日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

観光だ~☆

朝からみちこさんとミキコに会いに中央駅へ!
あ~懐かしい(4ヶ月しかたってないけど・・・^^;)
e0066062_1133134.jpg
2人とも元気そ~(^0^)でもトランクが行方不明で何も無いそうな・・・
かわいそうに~(>。<)
シャンプーやらいろいろ持っていった!久しぶりだな~
でもこのメンバーでいると日本にいるみたい(-▽-)
あ~楽しい(^-^)
ホテルで朝食を食べて(私ももぐりこんだ(^^;))観光へ!
まず最初はやっぱジェラートでしょ~(^0^)
e0066062_1142334.jpg

そっからスフォルツァ城へ!日本語がペラペラなエロ親父につかまった・・・
69歳で彼女は34歳の日本人とか・・・
e0066062_116315.jpg

晴れて暑いね~~~~~~
タイマーでカメラセット(^-^)(地面に置いただけーー;)e0066062_1172839.jpge0066062_118048.jpg


歩いてドゥオモへ!その前にスカラ座とガレリアも!e0066062_1202100.jpge0066062_1204366.jpg

で!ドゥオモへ!               トランクが見つかりますよ~に(><)e0066062_1214531.jpge0066062_1223563.jpg

感動してた!と思う!
高速観光を終えて昼食!
みちこさんのリクエストで生ハム屋へ!
e0066062_1273337.jpg
e0066062_1281642.jpg
私も久しぶり(^0^)

あ~美味しいそう(^-^)

パンはおかわり自由です!!

でも結局おかわりしなかった!

皆小食だ~な~(--;)

でも満足してくれたみたいでよかったよかった!!

も~お別れが(><)数時間だったけど楽しかったよ~~(^0^)
彼女たちはこれからニースでバカンスして~パリで美味しいパンを食べて日本へ!
行方不明のトランクが早く出会えるとい~ね~(><)e0066062_1334886.jpge0066062_1342416.jpg

ではまた日本で~(^0^)パリの話し聞かせてね~(^0^)

Jにも最後の電話してバイバイ(;-;)

夜あっこさんとイケヤへ行って夜中の3時まで引越し!恭子さんの部屋へ~
脱キッチン\^o^/
キッチンらしいキッチンに・・・
e0066062_7254792.jpg

明日の朝シチリアに行ってそっからミラノに帰ってそんで日本に一時帰国だ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-31 23:08 | イタリア

ドジ(><)

朝早く起きてミラノへ!

ミラノへ着く直前日本から持ってきたケータイが無いのに気がついてまたチケット買ってヴェローナへ(><)
9時45分にミラノに到着して

10時5分の電車に乗り

11時45分にヴェローナに着いて宿泊先に走って(ベットの下にあった(--;))

12時50分の(出発しかけの)電車に飛び乗って

e0066062_05884.jpg

2時45分ミラノ・・・・

お金と時間の無駄遣いしちゃった~(><)

今日はミキコとみちこさんがミラノに来る日(^0^)
マルペンサまでお迎えに(^-^)

マルペンサに行く途中電話が(@@)
マルペンサにおりられなくてリナーテにおりるらしい(@@)
マルペンサまで行ってすぐまたミラノ行きに乗ってミラノへ!往復1時間半ちょっと(--;)
バスの旅~

また駅でリナーテ空港行きのバスへ!
リナーテでひたすら待つ!!!
e0066062_0532032.jpg


8時着らしい(^-^)

7時50分から12時半まで待っても出てこない(><)
あっこさんに電話して意見を聞く!!怖いから帰る事に(><)
会えなかった~(><)
電車無いからタクシー!!
今日はよく乗り物に乗った!電車、バス、タクシー!普通か??

帰ってホテルへ電話!
いたいた~~~~~~~~~(^0^)寝てた(--;)
エールフランスじゃなくてアリタリアになってたらしい(--;)
そりゃわからんわ(><)すれ違いだった(><)
電話の充電がなくならなければ~(><)
でも無事に着いててよかった(^-^)
明日会う事に(^0^)楽しみ♪

のりちゃん助かりました(^-^)連絡ありがとうございます(^0^)
あの電話が無かったらずっとマルペンサにいるところでした(--;)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-30 23:00 | イタリア

TOSCA

          ☆ 来年の演目 ☆
e0066062_23285868.jpg

昼までゴロゴロしてスーパー行ってまたゴロゴロ・・・
5時頃から雷が・・・今日も??(><)
カッパ来て一応行く!凄い雨(><)同じ部屋の子達に、え?オペラ行くの??ってビックリされちゃうくらいザーザー!!
会場へ着くと長蛇の列(@@)
e0066062_2330170.jpg

         でも開演30分前には(^-^)
e0066062_23304967.jpg

日頃の行いがい~からね~(^0^)しかもメチャい~席(^0^)
ラッキー(^-^)晩御飯です
e0066062_23314499.jpg

トスカ最高!!(^0^)も~ドキドキしちゃった~~~(^-^)
1人だったから隣りの人達と感動してきた!(^0^)(^0^)(^0^)
やっぱい~な~
こんな演出も(@@)爆発音でビックリ・・・
e0066062_2332439.jpg

あと指揮者が凄いの??誰だっけ・・・ダニエルさん??ちっこい帽子かぶってるんだけどやる事デッカイ(^0^)
なんか凄い臨場感があったし前見たトスカと同じ??って思うくらい違った(@@)
オケって指揮者でこんなに変わるもんなんだ~(@@)って感動した
e0066062_23333193.jpg
e0066062_23341330.jpg

でもでもトスカが最後死ぬ場面は飛び降りじゃなかった(;0;)

低くてもい~から飛び降りてほしかったな~(><)

やっぱ生は最高だよ~~~(^0^)

[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-29 23:27 | イタリア

カルメン

また2時間かけてウ゛ェローナへ!
今日はオペラ『トスカ』を見に行く!


今日は『カルメン』の日だった(¨;)
間違えた…
トスカは見たいから2泊する事に…
カルメンとトスカのチケットを購入~(^_-)-☆
e0066062_2384341.jpg

まだお昼だから山へ行く事に(^O^)/
e0066062_2394455.jpg


ボルツァーノ!
e0066062_2326422.jpg
オーストリアに近い(☆_☆)

車窓からの眺めは最高です!(山しかないけど…)
e0066062_23104519.jpg
e0066062_23112824.jpg
e0066062_2312325.jpg
e0066062_23133272.jpg
e0066062_23143288.jpg

e0066062_23154081.jpg


街でぶらぶらしてボーッとしてウ゛ェローナへ!

天気があやしい(>_<)

スーパーで夕飯買ってカッパ持ってアリーナへ!!
e0066062_23175676.jpg


始まる直前までパラパラ降ってたけど大丈夫だった!登山用のカッパが役に立つかと思ったのに~(^^ゞ
e0066062_23165138.jpg
e0066062_23185979.jpg


カルメンの演出も凄くよかった(^-^)
途中強風で街が崩壊してたけど…f^_^;

歌も思ったよりよかった(^O^)良くなくても呼ばれるくらいだから上手に決まってるよな~f^_^;

バリトンは…??って感じだったけど…
凄く印象に残った歌手はいなかったけど全体的によかったかな( ^^)Y☆Y(^^ )

12時を過ぎても終わらない…聞いたら1時15分終演との事(@_@)寒いし眠いし(´Q`)。oO遅いから最後の舞台転換の最中に帰宅!

明日のトスカは最後まで見よ(^O^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-28 23:50 | イタリア

シチリアの準備~

メルカート(市場)へ!やっぱりこっちのフルーツは最高~(^0^)

お昼は昨日に引き続きカルボナーラ(^-^)
みちこさん風カルボナーラは完璧です(^0^)
でもチーズは数倍入れてます(^^;)

そろそろシチリアで歌う歌も暗譜できてきた!!
e0066062_22332840.jpg

私は今月の最後(出発日・・・まだ決まって無い(--;))~8月いっぱいまでプーマとカティア、チアキさん、恭子さん、マッテオ、アルド、の7人でシチリアに行きます!
コンサート遠征??

シチリアはプーマの実家があるそうです!シチリアまで2台の車で行くんだって(@@)
13時間??23時間?かかるそうです(@@)
死んじゃうよ~(><)


一応仕事と言う名目だけど、今入ってるコンサートは5回らしい(^^;)

でも10回くらいになるかも??・・・後はボーっとバカンスかな??
歌うのはプーマとデュエット2曲!マッテオとデュエット2曲、自分の曲2曲!!

どんな一ヶ月になるのか・・・
こんな経験めったに出来る事じゃないから感謝(^-^)
楽しみ半分(^0^)不安半分(--)

場所はシチリアの下の方でアフリカに最も近いんだって~
e0066062_2241554.jpg

シチリアは綺麗なんだって~(^0^)
海行ける~(^0^)
でも暑そ~(><)
食べ物も美味しいらしい(^-^)一ヶ月自炊します(^-^)



私が帰国する頃はお祭りも花火大会も無いかな~(;0;)
花火見たかったな~(><)
夏は花火とカキ氷だよね~(><)帰ったらカキ氷食べよ!!
1  焼肉
2  たこわさ
3  大葉の天ぷら
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-27 22:45 | イタリア

プール

暑いです(--;)

寝れません(><)

メチャ暑い(@@)

恭子さんとプールに浸かって身体を冷却~!!!!

ひたすら立ち泳ぎの練習~結構難しい(@@)両足一緒にしてたんだけど本当は交互に動かすんだって~

これで前後左右!!・・・沈んでいきます~(--;)

5メートルのプールはかなり開放的(^▽^)

身体は冷えて真っ白けっけ!!
でも・・・帰りに雨が(><)寒い~(><)
中華で温かいスープ(と酢豚と餃子と春雨)を飲んで満腹で帰宅(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-26 22:22 | イタリア

さよなら~(^0^)

朝からお弁当作って出かける気満々だったけど曇りだったから中止・・・

今日はゆっこさん帰国の日!!
マルタの写真をもらったから少し追加します~e0066062_2341757.jpge0066062_2342670.jpg

e0066062_2343143.jpge0066062_2343566.jpg
e0066062_23535917.jpge0066062_2357895.jpg

e0066062_23445342.jpg

e0066062_043110.jpg
楽しかった~~(^0^)

また日本で会いたいな~(^-^)
お元気で~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-25 23:46 | イタリア

しゃぶしゃぶパーティー

お昼におんちゃんから電話!今日のしゃぶしゃぶの買出し行くよ!との事!
夜しゃぶしゃぶパーティー(^0^)
お豆腐屋さん!初めて行ったけど思ったより安い
e0066062_7132728.jpg

揚げだし豆腐とかいろいろ売ってる!!中華街みたいで中国人だらけ!!
e0066062_714918.jpg
e0066062_7144752.jpg
中国食材店!

ここは醤油とかポン酢とか白菜とかラーメンとか七味とかゴマタレとか韓国のりとかいろいろ売ってる!
でもメチャ高い(><)

マヨネーズが700円くらいするし~ポン酢もそんくらいする(@@)



こっちの地面はやわらかい・・・↓
靴のあとがつく!!(@@)
ピンヒールで歩いたら埋まってしまう・・・(--;)安い地面です・・・

e0066062_7154430.jpg

高級食材店ペックへ!!ここで今日のメインのぶたを買うんです!!
e0066062_7163120.jpg

これを3キロ!!今日は6人!!1人500グラム(@@)
普通のステーキだったら500グラムって無理だよね~(--;)

店員さんにしゃぶしゃぶ!って言うだけで通じるの(@@)
e0066062_7173546.jpg

日本人がよく買いに来るのかな~??どうやって食べるの??と聞かれ、ジェスチャーでしゃぶしゃぶってしたら理解してた!・・・多分(^^;)
このブロックを3キロ薄~く薄~く切ってもらう間にペックジェラートを(^0^)
3キロのお肉を生ハムみたいに切るから15分くらいかかった(^^;)
濃厚で最高~(^0^)
e0066062_7182052.jpg

こんな風に包んでくれた(^^;)
e0066062_7185731.jpg

今日はオンちゃん、グッチさん、はやとさん、ひろむ君、私、今日ミラノに帰ってきた恭子さんの6人!!
e0066062_719367.jpg

500グラムは食べた気がする(^0^)今日は食べるぞ~~~って思ってビールなし!!すっごく美味しい(^0^)こんなに安く手軽に食べれるなんて(^-^)
お肉だけで1人1000円くらい(^0^)
e0066062_7201987.jpg

でも余ってしまった・・・野菜も3ラウンドしたから・・・この後うどんもスタンバイしてたんだけど、さすがに無理だった(^^;)
e0066062_721545.jpg

         も~ダメ(>3<)動けない・・・
e0066062_7283328.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-24 23:11 | イタリア

夕飯

夜元同居人ノルマとヒロム君と夕飯会☆
ノルマのビーフンは美味しい(^0^)
e0066062_14552564.jpge0066062_14555948.jpg

e0066062_14563469.jpge0066062_1457435.jpg
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-23 23:52 | イタリア

チンクエテッレ

ゆっこさんとチンクエテッレに日帰り旅行~(^0^)
e0066062_14144243.jpg

e0066062_1416565.jpg早く起きたからおにぎりを作って出発~(^-^)

チンクエ→5つ
テッレ→村
5つの村が密集してる場所で世界遺産に登録されてるらしい!!
片道4時間・・・凄く混んでて座れなくて・・・扉の近くの階段でタオルをしいて4時間(--;)結構えらいよ~(><)

終点まで乗った
e0066062_14231181.jpg

あれ・・・海が無い(--)
海を探して迷う2人・・・海からチンクエテッレに入りたかったんだけど・・・海はどっちだ??
e0066062_14243835.jpg

ここは何処?状態・・・(--;)私は計画無しで行動するからこんなんしょっちゅう・・・でもゆっこさんはあり得ないのかイライラしてる・・・ど~しよ~(><)
も~この街さまよって一日終わりじゃない?って・・・そんな寂しい事言わなくても・・・
(--;)
でも本当にそうなりそうだったから、また駅まで戻って戻る電車を待つ!
暑くてマックのアイスを食べたんだけどデカイの(@@)ようやく電車に乗って一個前の駅へ!
船は諦めた!!
e0066062_14303978.jpg

最初はリオマッジョーレから2つ目の村→マナローラへ!この村は『愛の小道』と言うロマンチックな遊歩道で結ばれているのだ!e0066062_14361495.jpge0066062_14365658.jpg

誰でも愛について考えてみたくなるそうな・・・・
断崖絶壁(@@)海はメチャ綺麗(^0^)
マルタより綺麗かも(@@)e0066062_14394071.jpge0066062_14405471.jpg

途中こんなトンネルがあってカップルが記念?に名前?書いてる!
e0066062_14425328.jpg
e0066062_14435563.jpge0066062_14521337.jpg








↑バールもこんな感じ
(^^;)
やりすぎ・・・

      電車も海のすぐ横を走ってる
e0066062_155279.jpg


二つ目の村『マナローラ』に到着~
e0066062_1453857.jpg
なんか建物の色が鮮やかだからか??
凄くカワイイ(^-^)
e0066062_1562646.jpg


次は3つ目の村『コルニーリア』ここまで2キロ強!舗装されてるのは愛の小道だけだから普通の登山道・・・ビーサンの人はあんまりいません(^^;)愛の小道以外はトレッキングシューズで歩きましょ~
e0066062_1572198.jpg
思ったより長い道のり~
泳いでる人が羨ましい(^-^)
・・・溺れてるアリみたい(^^;)
e0066062_159913.jpg
ゆっこさんは『ここでダイビングした~~~~~~~~い(><)あ~3点セット持ってこれば良かった~(><)』って後悔しまくり(^^;)
駅に到着!!
e0066062_15122778.jpg
ここの村は得に何も無い?ので次の村『ヴェルナッツァ』へ!ここからまた電車!一駅~
e0066062_15115035.jpg
ここはチンクエテッレの代表的な村!        シャッケートラ発見(^0^)e0066062_1515422.jpge0066062_15155360.jpg

思ったより高くてビックリ(@@)味に期待大だね(^-^)
e0066062_15174883.jpg

ほのぼのだな~(-▽-)このやる気の無い感じが最高(>▽<)
e0066062_15191212.jpg

皆バカンスに来てるんだな~(^^)ミラノはガラン・・・ってしてるのに~ここは凄い人
(@@)
e0066062_15225550.jpg
e0066062_15204840.jpg

暑い・・・・(@@)泳いじゃうか(^0^)って事で
e0066062_15241954.jpg

適当に撮ったら一匹だけ(--)
e0066062_15252835.jpg

潜る用意を持ってこなかったのをずっと後悔してるゆっこさん・・・
e0066062_1526479.jpg

でも本当に綺麗だからシュノーケルしたかったな~(><)

狭い通りがいっぱい(^-^)なんかジブリの映画に出てきそうな町並み(^-^)e0066062_15335895.jpge0066062_15345416.jpg

階段を登って行くとお城?塔?みたいなのがあって頂上まで行ける(^-^)
e0066062_15381254.jpg
e0066062_1539312.jpg


ヴェルナッツァが一望できる
e0066062_15423428.jpg


e0066062_1540253.jpg

最後の村『モンテロッソ』へ!
e0066062_1544585.jpg

電車を降りるとすぐ海岸!ビーチ!
e0066062_15485237.jpg
フォカッチャを買って海岸で食べる(コレじゃないけど(^^;))
e0066062_15474887.jpg

5つの村を回れて満足~(^0^)

あ!!!!!何あれ(@@)人が中にいる(@@)
e0066062_15501516.jpg

あ~ゆ~のをウエーブに入れたらど~なるんだろ~(-3-)


あ!!!!!
e0066062_15514562.jpg


日帰り旅行~終わり!!
帰りは指定席で(^-^)ちょいリッチ(^-^)あ~楽しかった(^-^)なんかゆっこさんと一緒にいるとまだマルタにいるみたいで(^^;)海だし(^^;)

ゆっこさんはあと3日の滞在(^-^)楽しんで下さい(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-07-22 23:13 | イタリア