日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

レッスン

語学学校
相変わらず難しい・・・


レッスン
今日は今までで1番良かったらしい(^0^)
歌ってても気持ちよかった~~~~~~~~~



合唱~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-31 22:11 | イタリア
下の階に一ヶ月仕事で来ていたタカコさんと仲良くなり一緒にランチ!
久しぶりにピザ!!
2回目だ~美味しい(^0^)
タカコさんは面白い!また会いましょ~(^0^)
2枚は大盛りです!!(◎^3^◎)2人とも満腹~
ご馳走になっちゃった(--)あらら・・・スミマセンm(^^)m
e0066062_1562963.jpg


ルンルンで帰宅!
コンクール申し込み用紙紛失!!
ピ~~~~~~~ンチ~~~~~~~~!!!探す(><)
無い・・・
落ち着こうと思って花にお水をやる事に!!

落ち着く・・・・・・
・・・・ベランダに昨日の雨でグチョグチョになった申し込み用紙発見・・・・(@-@)
。。。。。(。。)
ガーーーーーーン(・▲・)

さっそくカティアに謝りに行く・・・(><)
カティア~~~(><)マンマミーア~~~~~~~~~(><)
またやっちゃった(--;)

まだ予備があった(--)良かった~(><)(;0;)

ホッ(^^)
迷惑な生徒です・・・

今日は合唱の日!!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-30 23:55 | イタリア

レッスン

学校&レッスン!

発音で苦戦・・・(--;)
う~~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-29 20:25 | イタリア

生ハム

1人増えた同居人ヒロム君と(19歳のピアノ科だった(@0@))恭子さんと私で外食する事に!
恭子さんに、ユカあんたもたまには外に出んといかん!
外食しんといかんよ!って言われた(^^;)
してる気がする~(^^;)

って事で恭子さんたち先輩がバイトで歌ってる生ハムレストランへ!
席があるか心配してたけど、中途半端な時間だからかガラガラだった
(^-^)
こっちに来て初生ハムです!!!!!
って言ったら『アホか!!!
生ハムメロンも食べてないんか~(@0@)??』って驚かれた(--)
ここの生ハム食べたらスーパーのは食べれないよ・・・って(^-^)
かなり楽しみ(^0^)
こんなお店~
e0066062_650363.jpg

美味しくて安く食べれるお店だから来た友達と来るとい~よ(^-^)
って進めてくれた!!
ヴェルディーが生まれた所でできたお店?生ハム?・・・?
だからかこんな名前のお店(^-^)
e0066062_6511486.jpg

e0066062_6521990.jpgワインをこんな器で飲むの~?
(@-@)
スープみたい・・・
赤ワインにガスが入ったやつ!

飲みやすくて好きだった(^0^)

パンは1ユーロ(145円?)でおかわり自由~

これをパンにのせて食べます~

(^-^)

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)(^0^)(^0^)
e0066062_6525676.jpg

かなり美味!!パン何枚食べたんだろ~(--;)9~10?
満腹!恭子さんの顔のおかげもあって1人6ユーロ(900円くらい)で食べれた(^0^)
感謝だ~ね~
割引無くても安いお店だからまた来れる(^-^)

さ~これからラーメンでも食べに行く??って言われて・・・・
ジェラートで勘弁して下さい(。。;)とゆ~事でジェラート食べにGO~
(^0^)
ヒロム君はタイ周りで来て27時間くらいかかって着いてすぐ知らない私達に連れ回されて大変だ~(^^;)眠くないの??って聞いても眠くないって!さすが19歳!!
スカラ座を通ったらまだ当日券が余ってた~!しかも5ユーロ(750円)
突然行く事に!
e0066062_6532564.jpg
e0066062_6535945.jpgでもジェラートも食べちゃった
(^-^)
凄いフルコース!!
さすがに眠くなったヒロム君・・・
ごめんなさいね~(^^;)

思ったより楽しかった(^0^)
指揮者が良かった!
オーケストラをじっくり聴いたのは久しぶり
(^-^)
シンバル気持ち良さそうだったな~(^0^)

e0066062_655013.jpge0066062_6552961.jpg
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-28 23:32 | イタリア

メルカート

学校もないし平日行けない市場へ!
近くの市場は平日しかやってないから地下鉄で別の市場へ!
近所の市場より少し大きい気がする(^-^)

最近オリーブが気に入っていろいろ食べてる(^0^)
市場は種類が豊富だから嬉しい(^-^)
フルーツや野菜はこれから安くなるってくのかな~
e0066062_21151785.jpg

      1個150円のメロン達~
e0066062_21155755.jpg

       チェリー(^-^)買っちゃった(^0^)
e0066062_21175046.jpg

野菜はスーパーより凄く新鮮!!
花も
e0066062_21205441.jpg
洋服も靴も凄い数のテントが出てる!凄い人・・・(--;)
またゆっくり見ようかな~デパートが無いから皆こうゆう市場で買うんかな~

帰りにスーパー2件よって帰宅!
買いすぎちゃった(-▽-)
・・・・食べ過ぎちゃった(-▼-)

冷蔵庫の4分の3は私が使ってる・・・(--;)

夜は髪を切ってもらいに!
18からこっち働いてる日本人で同い年!8月まで我慢しなきゃ~(><)~って思ってたら先輩が紹介してくれた(^-^)
やっと軽くなった~(^0^)感謝感謝~
前髪作りたいから切って~って言ったら暑くなるからやめた方がいい!!って言われたからやめた・・・・そんなに暑くなるの??(@0@;)
6月が怖い(。。;)

明日から同居人が増える!
日本人の男の子らしい!歌い手らしい!21か22らしい!若っ(@0@)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-27 21:16 | イタリア

レッスン

学校から帰ってからカティアの所へ!
今日のレッスンの時間を聞きに!
2時半かららしい!(@0@)
すぐじゃ~ん(><)

あと週に2回のレッスンを3回にして下さいとお願いしてきた!!!

急いでお昼!トマトはやっぱり美味しい(^0^)
e0066062_2165810.jpg


レッスンはまた違う伴奏者だった!
でもキャリアが違うからか・・・?来週から5ユーロ高くなるらしい(--;)
こっちに来て6年の日本人だった!
ま~確かに腕はい~っぽいけど・・・・高くなるんだ~(;-;)

レッスンは全くダメダメだった(><)自分でも分かったけど~
『一週間レッスンしてなかったら声が下がっちゃったわね~(^0^)ごめんなさいね~』
だって・・・・
アチャー(><)
注意されっぱなし!ウの発音がすっごく難しい!!
オの口でウって言うんだけど~・・・ウの口になっちゃうんだよね~(^^;)
練習しなきゃ~(--)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-26 22:04 | イタリア

美術館

e0066062_10741.jpge0066062_10468.jpg









今日は語学学校のイベント?で近代美術館に行った!

もちろん先生も一緒!


気に入った絵とか嫌いな絵とか彫刻の作品名と作者と感想を書く!
e0066062_112463.jpg

       気に入ったナポレオンのど~たらこ~たら(--)
e0066062_122744.jpg

          皆に人気があった美女
e0066062_13555.jpg
e0066062_134235.jpg
2階にはこんな部屋が(^0^)

ず~~~~~~っとシャンデリアがある大きな部屋にみえる~
実際には2つしかないんだけどね~(^^;)

       天井にも絵がある部屋が~
e0066062_154241.jpg

       笑うおばあさんと笑うターニャ(-▽-)
e0066062_16538.jpg

       まだまだ続く~(ー▽ー)
e0066062_163748.jpg


       帰りにスーパーへ!高級トマトゲット!
       変な形だけど美味しいらしい(^-^)
e0066062_17553.jpg
e0066062_173197.jpg
マンゴー!!(◎^0^◎)

帰りにジェラートを食べたんだけど・・・ムースみたいになったのを注文・・・砂糖の味しかしないフワフワで冷たくないものだった(--;)
オエッ(。。;)失敗~

今日は珍しく何もない!!
・・・?レッスンいつなんだろ~(--)
忘れられてる気が・・・・確認しなきゃ~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-25 22:59 | イタリア

合唱 2

8時半からまた昨日とは別の合唱団へ!
    
合唱団の名前は 『FUCINA』 家から30分くらい☆
e0066062_1427359.jpg


女性だけの合唱団(^-^)ほんわかした感じ!
体操~
e0066062_1428222.jpg
発声練習~歌で11時くらいまでかな~??

ここにも参加しようと思う!
昨日よりレベルは下がるけど~少しお手伝いになればい~な~って(^-^)
私は参加出来るだけで嬉しい(^0^)

昨日から?ザンザーラが出てきた・・・・蚊です!
面白い名前だからすぐ覚えちゃった(^^;)
こっちのザンザーラは強いらしくて刺されると1ヶ月残っちゃうらしい
(><)
だからおばさま達はスプレーをもち歩いてるんだよ~(@0@)

私もスプレーとベープ買わなきゃ~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-24 23:59 | イタリア
語学学校の皆とシルビアの彼氏がマネージャーをやってるレストランへ!
少し安くしてもらえる(^0^)感じのい~お店!
お店の前までは来たことあったけど・・・高そうで入れなかった・・・
e0066062_012999.jpg

          目の前にドゥオーモ!
e0066062_0134365.jpg
e0066062_014283.jpg
ビルの屋上~外で食べる事に
(^-^)

アツシさん、のぞみさん、あゆみさん、イルギョン、アルポン、ターニャ、ジン、シルビア、アンナ私の10人!
このクラス全員です~
(^-^)

シルビア26歳彼氏46歳!
20歳差(^0^)
お~~~(@0@)
キッスが熱いね~(>3<)

シルビアオススメの料理を注文!パスタだと思ってたらお肉だった(^^;)
あ~~~~~~久しぶりのお肉だ~(^-^)幸せ☆
e0066062_0152021.jpg

韓国語、英語、日本語、イタリア語4ヶ国語ぐっちゃぐちゃの会話だけどいつも楽しい(^0^)
わからんから・・・・は~?も~(--)わからんわ!とかもあり(^^;)
e0066062_0172141.jpg
e0066062_0174383.jpg
最後デザートまで食べた(^-^)
これはババロア~

また皆で食べに行こう~(^0^)
いつか・・・イタリア語だけの会話で(--)ネ☆

================================

今日から合唱団に入れてもらう事に!老人ホームで一緒に歌った晶子さんという人の紹介!
なんと9時から11時!夜だよ~(><)でも9時なのにこんなに明るい!
ここで歌う!家から電車で50分くらいで少し遠い
e0066062_7513730.jpg

イタリア人の夕飯は遅いからだって・・・
私が日本で入ってた合唱団は午前中か~夜でも9時終了だったからビックリ!!!!(@0@)
遅ッ(@0@)

ミラノで合唱やってるって聞いてエ~~~~~~私も歌いたい(^0^)
って言ったら紹介してくれた!(^-^)
お金はいるのかな~・・・????
ブラジル人の先生!
合唱団の名前はCANTO SOSPESOだって!

イタリア人が多いけどブラジル人も少しいるみたい(^-^)
今はブラジルの歌を勉強中~難しい(><)でもすっごく楽しい(^-^)
テノールもバスもい~感じ(^-^)
レベル結構高いかも(^-^)
合唱はソロとは違う楽しさがあるから大好き!歌っててゾクゾクってするんだよね~
でもイタリア人・・・うるさい(--)先生大変だ~~~
でもイタリアっぽいか~(^^;)

なんか8月の3週間アマゾンに歌いに行くよ!行かない?って言われたけど・・・
行きたいな~でもね~・・・

帰りは12時過ぎるから晶子さんに送ってもらう事に!
彼氏がイタリア人で一緒の合唱団!
ステキな彼だった~~~!
熱~~~い(>3<)
帰り道だから車で(^-^)良かった・・・(--;)
感謝感謝~
帰宅12時半(--;)

明日は違う合唱団を紹介してもらう!楽しみ~

朝ホームで、車内で、昼はシルビア、夜は晶子さんあ~~~~~~イタリアはキスキスキスキスキスキス~
熱い国だな~(-▽-)
今日は得にそ~感じた一日だった(-3-)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-23 18:12 | イタリア

M A N O N

お昼ご飯~
トマト&チーズ!!トマト青いけど甘いんだよ~(^-^)
買う時はもっと青かった~
チーズ美味しい!!味があるもめん豆腐みたい!!
醤油とわさびで食べると激ウマなチーズもあるらしい(^-^)
e0066062_729367.jpg

    じゃん!メロン1個200円!  
e0066062_7301626.jpg
e0066062_7342061.jpge0066062_7305421.jpg
昨日に引き続き今日もスカラ座へ~!!

名前記入5時~



    整理券ゲット!!なんと~昨日と同じ番号~(^0^)
e0066062_7312152.jpg
e0066062_7321379.jpg6時まで1時間の空き時間があるからドゥオーモへ!
暑かったから中に入ったんだけど・・・
なんかやってる(--)

いきなり全員が立ったり座ったり歌ったり・・・
わからない私も一応立ったり座ったり・・・
言葉も口パクで言ってるふりとかしてみちゃった(^^;)
でも顔の前?胸の前?で書く十字架?はマネできなかった・・・(><)

6時チケットゲット~~~~~(^0^)
今日は12ユーロ(1800円くらい)毎回値段は変わる!今月最終公演!貴重貴重~
また夕飯を食べに帰る・・・忙し忙し
e0066062_738225.jpg
e0066062_7324967.jpge0066062_7333871.jpg






今日も同じ席!!
上から見たビップ席です→

なんか聞き取れないな~
(--;)って思ってたらマノンはフランス語
すっかりその事忘れてた~全体的にボワボワ~って感じ・・?フランス語って聞いてて柔らかい感じがするね~
凄く音楽無しで話す場面が多かった!!

1幕でマノンが馬車に乗って登場するんだけど~な・・・なななんと本物の馬が出てきたからビックリ!!!!!!!
会場も一瞬ザワッ(@0@)ってした・・・
スゲーーーー!!!

マノンは凄くオチャメでカワイイ(^-^)
衣装も凄いこってて素敵~(-s-)

・・・でもこのオペラも最後マノンが死んでしまう・・・・かわいそ~に~(;-;)


最終の5幕で寝不足の私は最後睡魔に襲われちゃって・・・・マノ~ン早く死んでくれ~っは~や~く~て感じだった(--;)

声はやっぱ凄い!!
うっとり(^3^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-05-21 23:32 | イタリア