日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アンティーク市♪

毎月最終日曜日にアンティーク市があると書いてあったから行ってみる!
ナヴォリオ運河もあるからついでに寄ってみよ~と思う(^-^)
あれ・・・思ってたのよりデッカイ・・・(@0@)
e0066062_1585191.jpg

面白い(^0^)絵画はもちろん!シャンデリアとか古本とかCDとか楽器とか、食器とかアクセサリーとか・・・とにかくいろいろ!!
e0066062_1593396.jpg

川沿いにず~~~~~~っとず~~~~~~っとある(@0@)
e0066062_20730.jpg

          こんな物まで(^0^)
e0066062_204686.jpg

買うものが無くても楽しめる!日本人がいっぱいいて聞きなれた言葉が・・・
日本はゴールデンウィーク突入か~い~な~(--)
e0066062_212816.jpg
e0066062_221183.jpg
一周するのに1時間以上かかった!
何件あったんだろ~?
100件以上はあったな~

最後に通ったこの通り→は洋服?
古着かな~?
個性的な洋服ばかりで面白かった
(^0^)

得にドレスとか~貴族が着てたような物はかなり興味津々!!(><)
皮のコートとかあったけどコートだけは新品がい~な~

気長に探そ~(^-^)



帰ったらマッテオがキッチンの大掃除をしてた!!
スゲー(@0@)ピッカピカ!!
じゃ~私はトイレをピッカピカにします!!

・・・私はいつ引越しすればい~んだろ~??
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-30 17:57 | イタリア

我慢我慢・・・

漕ぎたいな~

漕ぎたいな~~

漕ぎたいな~~~

漕ぎたいな~~~~

漕ぎたいな~~~~~

川行きたいな~~~~~~

動きたいな~~~~~~~~

漕ぎたいな~~~~~~~~~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-30 04:31 | イタリア

引越し~

5月と6月は恭子さんの部屋(一階下)へ移動~


そろそろ引越しの準備しなくっちゃ~(><)
大掃除!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-29 23:08 | イタリア

マントヴァ

今朝トイレの・・・あのセロテープを貼った部分がクニャってなって、ついに流せなくなった(--)
割り箸で完璧に!!
マッテオから『ブラーバ!!グラーツェ(^-^)』(すばらしい!ありがとう!)って言われた!!
壊したの私ですm(--)m
割り箸作戦大成功~(^0^)Jサンキュー(^0^)

今日は先輩達が出るコンクールを聴きにマントバまで行く!
でもストライキで公共交通機関ストップ(><)
なんてこった~(><)・・・3駅歩く!!
先輩が自動販売機で切符を購入~
ジロジロ・・・
e0066062_8303594.jpg

   お昼はサンドイッチ!!(^-^)遠足気分~
e0066062_83152100.jpg

演奏者先輩4人と歌わない先輩1人と私で行った!!
マントバまで2時間!!車内は、たま~にピリピリした空気が流れる・・・(--)
1次で受かった人だけが出れるセミファイナル!!!
そりゃ真剣だ!!
コンクールには数曲必要!!
コンクールに通る人は体力のある人ばかり!
デッカイ曲を2曲も歌うんだから!
スゲ~~~~(@0@)
頑張れ~~~!!

通らなかったから残念だけど・・・マッテオもこのコンクールに出てたんだって(@0@)知らなかった~
マッテオの歌聴きたかった~(><)
一緒に暮らしてるのに歌声は聴いた事がない・・・

これがマントバ劇場!!
e0066062_8394786.jpg

劇場内!歌えるだけで幸せだよ~(^-^)
e0066062_841442.jpg

公開だったはずなのに非公開になっていたので、こっそり裏で聴いてた!
さすが1次予選を通過してきただけある!!
超スゲー声!!
特に韓国人凄いよ!!あんな細い身体で(一部を除いて)凄いボリューム!!
キムチパワーか!!!!!?

来て良かった(^-^)
e0066062_8452772.jpge0066062_846632.jpg

後半歌う先輩を残してミラノへ!この電車が最終らしい!!
え・・・まだ7時45分だよ!
・・・もしかして昨日乗った電車も最終電車だったの・・・?
怖(@0@;)

ミラノ9時45分着!
先輩6人と中華料理を食べに!
10時・・・
ご飯だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
お米だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
うわ~一ヶ月ぶり~(@0@)
幸せ~(^-^)
先輩はこっちで買えばい~のに~!結構安くて美味しいよ~!って言うけど・・・空港で止められてるのが分かってるのに・・・イタリアまで来てるのに(><)って思うと買えないんです(><)
今日食べたから、まだ待てます!!(^0^)


揚げ物も炒め物も食べた揚げアイスまで!!!
あ~~~幸せでした!解散12時・・・
お腹がいっぱいで眠れないのでブログ書いてます(^^;)
まだ幸せ(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-28 23:28 | イタリア

☆ジェノヴァ☆

e0066062_15374560.jpg
山と川を見たから海を見に行こう!
っとゆ~事でジェノヴァへ!ミラノからは1時間半の道のり!
7時20分出発~(^0^)
場所はここ↓
ジェノヴァは背後に山が迫り、細長く伸びて、神戸みたいな町。
これで解るかな~??(^^;)
e0066062_15525694.jpg

ブリニョーレで降りる予定だったけど、1つ前のプリンチペで下車!
e0066062_15385982.jpg

e0066062_15381443.jpg
駅の正面にあるコロンブスの像
ジェノヴァ生まれで、アメリカ新大陸を発見した!
イタリアではクリストーフォロ・コロンボ。
へ~
迷って入り込んだ王宮・・・

e0066062_15383663.jpg

大学として使われている大学宮殿!ライオンは17世紀当時のまま。
遠近方を利用した階段だって~迫力ある~(@0@)
e0066062_15392931.jpg


前の人に付いてったらここへ!教会!中はピカピカ(@0@)
す・・・凄い(@0@)e0066062_15401249.jpge0066062_15404890.jpg

e0066062_15413898.jpgまた少し歩くと細い道に宮殿が並ぶ!
お~~~~~~~~~~~~~~~
・赤の宮殿
・白の宮殿
・ドーリア・トゥルシ宮殿
3つの宮殿共通券を購入~
入場料7ユーロ(約1000円)

通りにはアコーディオンの音が響きます(^-^)
e0066062_15425996.jpg

e0066062_15471273.jpg
赤の宮殿から!リュックは持ち込み禁止!預けます!最初に入った部屋は日本の写真ばっかで面白かった!
成人式の写真とか花火大会の写真とか着物の写真とか黒柳テツコの写真とか・・・
赤の宮殿は外壁が赤い!名前の由来どおりだね!
内装は豪華!!うお~(@0@)って感じ!!
2~4階は有名な画家(フランドルの画家)の作品が飾ってある!

5階は貴族の使った日用品コレクションがあって面白かった(^0^)
e0066062_15482160.jpg

最後は6階の屋上へ案内される!ここからの景色は感動(^0^)ジェノヴァが一望できる!!
うお~(@0@)
海だ~(^0^)
ここだけはカメラOKです(^-^)
かなりの時間街に見とれていたので
監視員。。。ポリポリ・・・スミマセ~~~~~~ン(^^;)
展望台は鍵がかかっていて監視員付き!!

e0066062_15494564.jpge0066062_15502220.jpg

次は白の宮殿へ!
白いでしょ?17、18世紀のジェノバ派とフランドル派の絵画が集められてる!表情が個性的で見てて飽きない(^-^)凄く鮮やかな絵と残酷な絵が印象的だった・・・

最後はドーリア・トゥルシ宮殿!
ここは音楽ファンには必見!パガニーニが愛用してたバイオリンが展示してある!でもここは市庁舎として使われている!

監視員がくっついてまわるんだけど、1人陽気な監視員がいて、首に牡牛座
ってイレズミがあって凄く自慢そ~に話してる!
5月生まれなの?って聞いたら12月2日らしい(--)?
何か意味があるのかな~?いろいろ説明してたけど解らなかった・・・

あと中国人?日本人?って聞かれて日本人だと答えたら・・・・
いろいろ誤解があるようです(--;)

・ドーリア・トゥルシ宮殿             白の宮殿
e0066062_1551620.jpge0066062_15514321.jpg

ジェノヴァはフォカッチャが有名!
あっさりしたピザ!!
チーズフォカッチャを注文~ん~微妙(^^;)
e0066062_1555445.jpg
e0066062_1556149.jpg
←サンロレンツォ教会

黒と白の大理石の正面はゴシック様式!
残念ながらこの時間は中にはいれなかった(;-;)

教会の前ではギターを演奏!
教会の前だから?狭いから?凄い響いてる(^-^)
い~感じ!
しばらく聴いてた(^-^)

e0066062_15571630.jpg

e0066062_165554.jpge0066062_1653374.jpg








少し戻って公園へ!
キオッソーネ公園!滝があると書いてあったので行ってみた!小さな滝があって町のド真ん中なのに凄く静か(^-^)
滝の裏まで入れる(@0@)
涼し~~~~
展望台で街を見ながら休憩~

地球の歩き方を見てたら、おみやげにはコレ!!って書いてある!
買わなきゃ!!e0066062_1674933.jpg
パスタのペーストと、高級マロン!
ヨシ!行くぞ~(^0^)
地元でも評判の総菜屋らしい!
絶品だって!!
ゲット(^0^)1ヶ月しかもたないって・・・
持って帰れない(;-;)食べちゃいます(^0^)

こんな路地ばっかり!
昼でも薄暗い通り!でもなんか気に入った(^0^)
マロンのお店は何とか見つけたんだけどお休みでした(;-;)
e0066062_1663427.jpge0066062_1671367.jpg

       どこかでお会いしましたか・・・?
e0066062_1683330.jpg
e0066062_1692326.jpge0066062_1695059.jpg
あ~~~コロンブスの家に行ってなかった!!
と思ってまた戻る!!
雨が・・・・
また傘を持って来なかった
(--;)
コレ→がコロンブスの家です~

上の塔↑はジェノバ派の象徴らしい・・・

        凄く鮮やかな花(^0^)
e0066062_16104731.jpg

いかん!これでは目的地に着けない(><)急ぐ!!
途中大阪の地下鉄の下の・・・忘れたけど・・・あの通り三ノ宮に近く?に似てる↓
e0066062_16114429.jpg

ここを出てすぐ!今日の目的地水族館(^0^)(^0^)
イタリアにもあるんだな~(^-^)
ヴェッキオ港にあるヨーロッパ最大の近代大型水族館!!
e0066062_16121636.jpg

????       ヘビ!!  この魚怪我してるみたい(--)↓e0066062_16124615.jpg
e0066062_16131752.jpge0066062_16134332.jpg

         綺麗~(^-^)
e0066062_16143253.jpg

        なんかキラキラ柄の魚(@0@)
e0066062_1615516.jpg


おみやげ屋でこんなステッカーが!!!!
何でケンシロウが????イタリアで人気・・・?
e0066062_16155127.jpg

e0066062_16164224.jpge0066062_16173556.jpg






帰り道もここを通る!
港だから魚も新鮮
(^0^)


e0066062_16182571.jpg
お金が無くなり駅まで徒歩!
雨が・・・寒い(--)
ブリニョーレからミラノまでの電車は無く、行きに降りたプリンチペで乗り換えらしい(><)
プリンチペで降りてビックリ(@0@)
ホームが無い!!
行きと違う!
コロンブスがいない(><)
少し歩いて発見(^-^)コロンブスを見てホッとした・・・
でもミラノ行きの電車は7時半まで来ない(><)今は4時・・・
e0066062_16185575.jpg

帰りの車内は誰もいません・・・かなり不安(--)
これは本当にミラノに行くんだろ~か・・・?
e0066062_16192439.jpg

無事到着~(^-^)またまた面白かった(^0^)
イタリア人親切だった(^-^)感謝感謝~
ここはまた買い物にも来たいな~
マロンも食べてないし(><)
10時到着~
足がパンパンだ~~~お疲れ~(^-^)足
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-27 23:36 | イタリア

トスカ×・・・

少し遅れただけでチケット無かった(><)

また行こ~

こっちの地下鉄の列車の中には時々バイオリン、アコーディオン、ピアニカ、ハーモニカを演奏してお金をもらってる人がいる!

ゆれるのに凄いな~(--;)
上手な人もいれば聴けないくらい下手な人も・・・
でも日本には無いから面白い!

こっちにはこんな浮浪者がいるんだ~(--)って言ったらそれは浮浪者じゃないよ!って言われちゃった(^^;)
働いてお金をもらってるんだからって・・・
あ~そか~

でも。。。お金が無いよ~(><)お腹が空いたよ~(><)助けておくれ~(><)って凄く演技してる人は?
先輩とスゲー演技力だね!!って感心しちゃった!!
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-26 23:02 | イタリア
e0066062_16315621.jpg
5時半起床!前日に泊まりでベネツィアに行くか~日帰りでどっか行くか迷った・・・
今はハイシーズンでどこも高い(><)
駅で決めようと思って地下鉄で中央駅へ!
始発が6時15分・・・遅いな~山を見て帰ってこよう!
シャティロンまでの往復切符購入~(^0^)
シャティロンまで3時間!そこからバスで1時間!4時間の道のり!
鉄道fs線を使うのは初めて(@0@)駅の2階にズラリ・・・デカイな~
e0066062_16324893.jpg

私は各駅停車にレジャーノに乗る!貨物列車みたい(--;)
この並んでるのは高いやつ!予約が必要らしい・・・
e0066062_16335332.jpg

e0066062_16342875.jpge0066062_16345872.jpg
大きな掲示板・・・
7時18分ミラノ発トリノ行き!
乗り換えがある(@-@;)

この黄色の自動刻印機で→

ガッチャン!!と刻印してから乗る!
これを忘れて乗ると罰金が取られる・・・では節約日帰り旅行出発~(^0^)

        イタリアの車窓より・・・  田園・・・・
e0066062_1639145.jpg

e0066062_16395712.jpge0066062_1640279.jpg







川発見!
川発見!
スラコースもあった!田園~工場~かわ~山へ~あ~滝もある~
(@0@)

眠くならないか心配だったけど興奮しまくり(^^;)
あ・・・・降りるの忘れてた・・・終点アオスタまで来ちゃった(--)
e0066062_16405732.jpg

戻りの電車は12時37分まで無いらし・・・今は10時半
時間があるからアオスタの街も観光してみる!まずインフォメーションへ!
???何か集まってる
e0066062_16415443.jpg

       綺麗に並ぶね~表彰式~?
e0066062_16424920.jpg

アオスタも観光地!山の近くだから?空気も美味しい(^-^)e0066062_16435219.jpge0066062_16444847.jpg

駅へ帰ってもまだ時間がある・・・
ふらふらしてたらデッカイ市場発見!!面白かった~
ここはまたゆっくり来たいな~
e0066062_16455248.jpg

さっきの列車に乗ってシャティロンへ!無人駅?
無料・・・?得した気分(^-^)
e0066062_16462132.jpg

ここからバスで1時間移動~
目指すのはチェルヴェニアの街!
そこからチェルビーノ(マッターホルン)が見えるらしい(^0^)
めちゃ楽しみ(^-^)

でもバスは3時過ぎまで来ないらしい・・・
今1時・・・

曇り空だし雨も降ってきて時間も遅い・・・今日中に帰れるのかな~・・・?
カッパと傘持ってこれば良かった~(--;)

待ちぼうけ~
e0066062_1750476.jpg
e0066062_16471224.jpg
帰ろうと思ったら↑この車のおじさんが話しかけてきて世間話??
おじさんの話しによるとチェルヴィ二ア行きのバスはここには来ないらしい・・・でも時刻表あるけど・・・・
行きたかったけどまた今度来ます~(--)残念~さようなら~
(^-^)って言ったらおじさんに、バスが来るロータリーまで乗せてってあげるよ!っと言われ・・・お言葉に甘えて乗せてってもらった!
同じ時刻表が・・・あれ?
ど~なってんのかな~??
バスが来る直前にまたおじさんが来て分かったかい?とわざわざ来てくれた(^-^)わかりました~親切なおじさんありがと~(^0^)e0066062_16491296.jpg
e0066062_1650798.jpg







バスはガラガラ!!そりゃこんな時間に山へ行く人はいないよな~
(^^;)


スキー&ボードを積んだ車がいっぱい(@0@)

チェルヴィ二アの街は一年中スキーが楽しめる街なんだって!
ヘリスキーも有名(^-^)
e0066062_16505877.jpg

到着~(^0^)
これがチェルヴィ二アの街!!
来て良かった~(^-^)マッターホルンは雲で隠れて見えないけどね~
e0066062_16515260.jpg

    街を散策!ここを抜けるとスキー場~(^-^)
  こんな景色の中スキー出来たら最高だろ~な~(^0^)
e0066062_16523220.jpg

            広いな~(@0@)
e0066062_16532354.jpg
e0066062_16542356.jpge0066062_165528.jpg







青空も少しだけ見えてきて一瞬だけでも見えないかな~??って思ってたけど願いは届かず・・・
も~時間が無い(><)ここから4時間・・・今は5時・・・
おみやげにワインとステッカーとチョコを買ってバス亭へ!

1786年のモンブラン初登頂以降、次々に踏破されたアルプスの山々。
でも最後まで登頂をはばみ『魔の白いピラミッド』と呼ばれるチェルヴィーノ(マッターホルン4477m)

待ったーホルンが見えるまで来るぞ~(^0^)
e0066062_16554813.jpg

     ホームから見えるあの建物・・・気になる
e0066062_16562696.jpg

     あ~疲れた(^-^)い~旅でした~
e0066062_16565396.jpg

     10時ミラノ着~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-25 23:29 | イタリア

ん~(--)

一週間レッスン休み(先輩のコンクール近いから)
語学学校5月2日から・・・
明日からど~しよ~
ん~

地球の迷い方で迷ってきます・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-24 23:34 | イタリア

スフォルツァ城☆

日曜日だし辞書片手にぶらぶら・・・e0066062_2428.jpge0066062_245063.jpg







       結婚式???↑
    リムジンだ(@0@;)2台
e0066062_25356.jpg

地球の歩き方より↓
四方を塔で囲むスフォルツァ城!
このお城は、レオナルド・ダ・ヴィンチも建築に加わったらしい!
1466年に完成!
中にはいくつかに分かれた市立博物館がある!ミケランジェロが死の数日前まで制作したという『ロンダニー二のピエタ』がある美術館は必見らしい!
地下にも、考古学博物館があるらしい・・・
e0066062_26144.jpg

それにしても凄い人!!観光の団体さんだ~
e0066062_265655.jpg

ここを抜けると裏側に広大なセンピオーネ公園がある!
1番奥に見えるのが平和の門!
ここでお父さんと写真撮った気がするな~きたんかな~・・・?
e0066062_313517.jpg

池もあってのんびり(^-^)
語学学校から歩いて1分だからまた来ようかな~(^-^)
e0066062_2101741.jpg

あれ?また??今日6組見たけど、貸衣装~?でもリムジンあったし・・・
花嫁走る・・・・
カメラ追いかける・・・・撮影・・・?皆、中国人か韓国人だ~
わからん・・・
e0066062_2184790.jpg

水着で日焼けをしに来ている人、サイクリング、バスケ、ランニング、読書!とにかくデッカイからのんびり~
小さい遊園地みたいなのもあるし、市立水族館もある!
・・・写真の中の水着の人は老人(@0@)日本じゃ考えられないよ
(@0@)
プールも無いのに水着姿の人がいっぱい!!4月だよね~
確かに暑いけど・・・
e0066062_222878.jpg

         ・・・・平和の門・・・・・・
e0066062_2231310.jpg

1807年にナポレオンに捧げるために着工されたらしい・・・
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-23 23:10 | イタリア

説明!

朝マッテオがいた!
知らずにトイレを使ってる・・・・ヤバイ(><)
私     『マッテオ~!スミマセンマッテオ~』

マッテオ 『ブォンジョ~ルノ~!ユカ(^-^)』

私     『ブォンジョ~ルノ~!マッテオ!こっち来て来て』

マッテオ 『Si ・・・?』

私     『これ引っ張っったらバキッって壊しちゃったの
      (ジェスチャー)・・・スミマセンm(--)m』

マッテオ 『い~よい~よ(^-^)これがあるから~』
      (新しいとって付きチェーン)

????????違~~~~~う(><)
う・・・分かってない(;-;)それじゃなくってその先なんだけど・・・
とってを付けてって言ってる訳じゃ・・・・(--;)

数秒後もう一回説明!
私    『あのねマッテオ!チェーンじゃなくって、プラスチカプラスチカ!!私が~バキッ!ゲッ(@0@;)カピート?スクージィ~(;0;)』
(チェーンじゃなくって、プラスチックプラスチック!私がバキッて折っちゃったの!分かった~?ごめんなさい(;0;))

マッテオ 『アッ!オ、カピートカピート(^^;)』(あ~わかったわかった(^^;))

マッテオ 『jhy派得尾jdkjbhs-@絵rplkjfh@-巣rp;lgjfdhしljkへr0おfjkgs@0えうr・・・・・・・・・・』
      ↑理解不能(--)

とにかく分かってもらえたみたい!

ホッ(^^;)

パック中にごめんなさいm(--)mそれにしても凄いご機嫌だった・・・
鼻歌歌いながら出て行った(^-^)
へ~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-04-23 16:22 | イタリア