日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

<   2005年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

おせち

今日は2005年最後の日!
おばあちゃんにおせち料理を教えてもらう事に!
おばあちゃんの料理は最高~(^0^)
でもおばあちゃんだから・・・元気なうちに教えてもらわなきゃ!と思って(--;)
おせち以外も教えてもらえた☆1品目は田作~ゆっくりストーブで
e0066062_19607.jpg

2品目は栗きんとん!こすのが結構大変(><)栗きんとん美味しいんだよね~大好き(^-^)
e0066062_1961396.jpg
レシピを教えてもらうんだけど・・・適当~(--;)
おばあちゃんは味をみて調節してくから・・・分量は解らないらしい(--)入れる量を見て適当に記入~
これが1番大変だったかも・・・・・(^^;)でも味を覚えなきゃね~
完成~(^0^)
e0066062_1983431.jpg






田作りも完成~(^0^)
e0066062_198443.jpg

     卵焼き!     酢レンコン!    ごぼうと牛肉の煮物!e0066062_1985275.jpge0066062_198583.jpge0066062_199412.jpg
料亭の味かなー
おばあちゃんありがと~(^-^)
でもまだまだ赤飯とか~煮物とか~お菓子とか教えてもらうぞ~(^0^)
今年はおばあちゃんと家でゆっくり年越しだ~(^-^)
紅白歌合戦~~~(^-^)
そばそば~~~~
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-31 19:55 | 日記

初滑り~(^0^)

今シーズン初スキーへ!
ホワイトピア高鷲!雪はなかなかい~(^0^)
快晴~~~~~~~~~(^-^)

メンバーは、森さん、横さん、ちあきさん!
昼に帰る予定だったから私は早く行って、1人で滑って皆を待つ・・・
皆9時に来るし~足ならしだ!

・・・・来ない・・・・15本目~16本目~・・・(--;)?

道に迷ったらしく、10時過ぎに合流~
皆とは3本滑った・・・
貴重な3本だった!
また行きましょ~(^-^)

ボード組
e0066062_17331098.jpg


テレマークスキー
e0066062_17333863.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-29 17:25 | 雪山

友達と(^-^)

またいつもの6人でランチ☆
それぞれの報告会?社会人4人、院生2人!仕事の話、生徒の話、いろいろ・・・・
かなり話した(^0^)
また集まろうね~~~☆

夜は東京から親友が帰って来たから、一緒に夕飯!
親友って不思議・・・スッゴイ久しぶりに会うのに、久しぶりじゃないみたい・・・(--;)
お互い話しまくるから・・・話しがかみ合ってない(--)
いつもの事だけど・・・楽しい(^0^)

東京での生活は充実してるみたい☆でも・・・あゆが歌の話しをしない??夏会った時は熱く語ってたのに~~~(@0@)
恋愛に夢中らしい・・・・(^^;)
歌は、全然やる気なし子になってた・・・(--;)
自分より上手な人の声を聴きすぎて、自分が頑張ったところでどうにもならないって事が分かった!!だって・・・
何をバカな事を・・・贅沢だよ~あんた名古屋にいたら、きっとトップだよ・・・
そんな才能あるのに・・・声帯を私にお~く~れ~~~~
そ~いえば・・・2人がお互い歌を好きって事は無い気がする・・・・今は私の方がやる気マンマンだ!
夏は逆だった・・・・

歌大好き!目指せオペラ歌手!って言ってたあゆが・・・・
毎回言ってる事違うからあんまり心配してないけど、あゆ歌大ファンの私からしてみたらかなりショック~~~(;-;)
やる気出せ~~~~~~(><)

名古屋でまた歌ってね~~~(^0^)
将来は一緒にコンサートするぞ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-28 23:23 | 歌♪

帰るぞ!

e0066062_18251134.jpg

終わった~~~~
3日間早かった~
ガイドさんが面白いおばちゃんで、鹿児島の民謡を沢山歌って聞かせてくれた!
歌えるガイドさん!凄いな~(^O^)こんなの初めて☆
でもバスツアーは3日間が限界…(-_-)
運動不足だ……おかしくなりそ~寝過ぎかな~
夕飯食べてまた飛行機(-_-)
動いてないのにぐったり…寝過ぎかな~

でも南九州満喫出来た出来た!次は流氷が見たいぞ!
北海道だ!!
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-27 18:25

イッシー

e0066062_1020390.jpg
e0066062_1020370.jpg
e0066062_1020338.jpg








ウナギでらデカイ(ノ><)ノ
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-27 10:20
e0066062_9521146.jpg

こっちのみかんメチャ小さい
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-27 09:52

最終日

e0066062_7441973.jpg

今日も快晴~\^o^/
朝風呂最高~\^o^/
暖か~~~い\^o^/
今日も一日バスだ…ほとんど寝るから…昨日はこんなん(-.-;)観光→寝る→観光→寝る→昼食→観光→寝る→観光→寝る→温泉→夕飯→寝る→温泉→寝る……温泉→朝食→今f^_^;
凄い移動距離だから仕方ないか~~~
海もい~~~ね~~~~~~(´~`)
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-27 07:44

桜島

e0066062_15271170.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-26 15:27

e0066062_1214839.jpg
e0066062_1214889.jpg
e0066062_1214864.jpg








凄い数のツル…一万一千羽くらい…
片足で寝れるなんて…凄いね~f^_^;

ツルモビール…ツルもビール?が?飲みたい?
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-26 12:01

二日目

e0066062_10292482.jpg
e0066062_10292534.jpg
e0066062_10292562.jpg







今日も快晴~o(^-^)o

朝食バイキング~~やっぱ日本人は和食だ~な~(´・`)明太子最高(^O^)/まずは曽木の滝
幅210メートルの東洋のナイアガラって言われる場所☆
ドキドキ!!ウッオーーーかなり危険だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
試しに頭の中でカヌーに乗った自分を想像……
上から下まで20回くらい沈…
そのうちの10回はロール不可能…
死んでしまいました…
ゲームオーバー(>_<)
大分上で死んでしまったので死体はかなり流されました…カヌーは破壊され…パドルは行方不明…
かなりリアルな想像で凹んだ~~~~
NZこんなんかな…?

鹿児島は芋焼酎が有名らしい!お父さんと飲むしかないでしょ~~
芋は1番臭いいらしいけど~癖になるんだってさ~
へ~~~~
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-26 10:29