日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 486 )

スキー

あけましておめでとうございます。

そしてご無沙汰しております(^^;)

1月3日に兄にスキーを教えてもたってはまってしまったおっつです・・・
父がヘルメットを買ったので勢いで私も買ってしまいました。

コーミッチが基礎から教えてくれ・・・ボーゲンからやり直し!!

やるからには本気で!っとゆ~事で日帰りでスキー板を買いに大阪へ行きました!
形から!!久しぶりにハマリ・・・できないのが楽しいし悔しいしも~山にこもりたいくらいです(笑)

大津家一同コーミッチコーチに教えてもらいました!in鹿島槍スキー場?
e0066062_21565321.jpg

コーチには見えませんが・・・子供か・・・
しっかりファミリーレッスンしてくれました(^0^)

秀樹と父がシーズン券を持っているのでココです!
毎週のように父と秀樹は朝4時出発で長野に来てます・・・・タフだね

今シーズンの目標は内足マニア!!

コブコブも頑張らねば(><)

長年スキーやってたけどちゃんと教えてもらうとすっごく楽しい!
まさか検定とか受けるとは思ってなかったなぁ~
スキーが待ってるから?仕事も楽しい!

あ~山~雪~
e0066062_22233567.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2012-01-31 22:06 | 日記

事件!

おばあちゃんが突然倒れて救急車で運ばれた!
お母さんと泣く毎日でしたが今(8月)は退院して元気です!
こっそり量を増やして食事を出してもペロッと食べます!
元気だった人が急に倒れるとビックリしますね・・・
食事を取れるようになってからは回復も早かったです(^-^)

それまでは死んだ方が楽とかあの時死んでたほうがよかっただとか言って・・・珍しく笑顔の少ない大津家でした~
でも少し回復したおばあちゃんの口は達者で・・・ワガママばっか言ってるので実の娘二人は相変わらずなおばあちゃんに(笑)病人らしくできんの?死にたいならはよ死ね!って・・・実の親子は病気の時でも何でも言えるんです!
恐ろしいね~
お母さんが病気になったら同じセリフ言ってあげようと思います(笑)
あと私が結婚してないのが気がかりなのか?
ばば『ゆか!あの先生タイプじゃない?イケメンでしょ?多分独身よ~ね~アタックしてい~い?』
ゆか『おばあちゃんがタイプなんでしょ?アタックして再婚しや~』
そんな言葉を点滴でむくんで死にそうな顔で言われたらなんかくだらないけどおばあちゃんがすっごくかわいく見えました(^-^;)
元気になってよかった!
バーゲンまた一緒に行こうね♪(笑)
[PR]
by o-ka-yu | 2011-06-01 00:58 | 日記

誕生日

お久しぶりのブログ・・・(笑)
スマートフォンにしてからPCを開かなくなり。。。だめですね~(^^:)
とりあえず5月から再スタート!

みちこさんの子供が生まれました!!
なんと私と同じ5月4日!!
チエと私でみちこさんがいる病院に!
e0066062_2333550.jpg

ゆか『みちこさんおめでと~!!』
チエ『みっちゃんおめでとう!!』
ゆか『同じ誕生日なんてうれしい!忘れられないし(笑)』
みちこさん『ありがと!同じ日なんてキセキだね!でもおおつみたいな性格になったらどうしよ~(--;)』
ゆか『ヒドイ!!』

みちこさんはすごいのですなんと2人目の出産!それに比べ私とチエは結婚すらしてません(笑)
私とチエとみちこさんだとすぐ説教くらうんですよ!
あんたたち(私とチエ)のこれからが楽しみだわぁ~(^-^)
出産えらいんだから若いうちじゃないと大変だよ!
・・・・ハイ(--;)
この3人だと現実に引き戻されるのです(笑)
チエ!みちこさんにあと何年あんたたち!!って説教されるんだろねぇ~(笑)
でも本当に同じ誕生日うれしい(^-^)なつきちゃん!また会いに来るよ!
[PR]
by o-ka-yu | 2011-05-04 23:28 | 日記

デビュー!!

うちには音楽家がいっぱい!!!なんです!
最年少の音楽家を紹介します!
お母さんはピアノの元先生
私はなんちゃって声楽家
そしてこの子は将来有望?な作曲家?
私かりんって言います!よろしく☆
e0066062_2304398.jpg

ちょっと弾き歌いするんで聴いて下さい!♪~♪~♪~
e0066062_231474.jpg

やば~い♪~♪~♪~!楽しくなっちゃった~(^0^)♪~♪~♪~
e0066062_2323446.jpg

身体全体でひょうげ~~~~~~~~~~ん!!!ダーン!!
e0066062_2334056.jpg

クライマックス~~~~~~~ゥ!!(>▽<)!!!ティラリラリラ~♪
e0066062_2345996.jpg

ふぅ~
e0066062_2361635.jpg

またね~
[PR]
by o-ka-yu | 2011-04-14 22:53 | 日記

花見~

今日は陽がほら合唱団の2人と花見をします!
e0066062_2350540.jpg

場所は少し車で走った誰もいない場所!二人ともすっごい美味しい料理を持ってきてくれた!(私がお願いしました(^-^)感謝~♪)
e0066062_23504072.jpg

全部美味!!!でした!!!(^0^)
歌うぞ~~~~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2011-04-05 23:45 | 日記

春な月曜日

美濃にも春がきてます!きてます!
いつも岐阜の合唱が終わると美濃の道の駅めぐり(^-^)
e0066062_234479.jpg

のどかね~
e0066062_23443919.jpg

沢山野菜ゲット!
e0066062_23453880.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2011-04-04 23:41 | 日記

チエちゃん来た!

『ゆか~きんかんがなってるぅ~~~』
『とっていいよ!』
『ホントに?ホントに~?わ~い』チエ外へ!
e0066062_23135518.jpg


今日は京都か奈良に行こう!ってなった!
京都のプァフェ食べに行こう!って出発!!ゴー!!!!!!

『ね~チエ!今日お休みでないかい?だって水曜日・・・』
『マジで?調べてみようか~』
・・・・休み

『作ってしまうか~』

帰宅してスーパーへ!!
『ゆかゆか~生春巻き食べたい~』
『いいよ~』
じゃん!
e0066062_23202963.jpg

『ゆあゆか~うっまいよ~(@▽@)』
e0066062_23213665.jpg

チエの表情でわかるよ(笑)
ファフェ~作り!チエの作る白玉はいつも切り餅か!!って思うくらいデッカイの!!
e0066062_23234691.jpg

アナタホントウニA型デスカ?
e0066062_23241328.jpg

ちなみに今夜のメニューは前菜⇒生春巻き メイン⇒プァフェ デザート⇒和プゥフェ
です!!
とゆ~事でデザート!
e0066062_2327816.jpg


『ね~チエ~私明日早朝ウォーキングしてきていい?』
『私も行っていい~?』
『え?じゃ~今から行く?』
『うん(^0^)』
そして食後の1時間ウォーキングへ!
『お父さんも同じコース歩いてるから途中で会うかもよ~』
『ほらっ』
『ホントだ・・・こんばんは~(^^;)』

帰宅後お風呂に入りチエは2秒でバクスイ!!
夜中の3時と早朝6時のニワトリのコケコッコー!!!!の鳴き声と太陽の光にもまったく気づかない・・・・スゴイゾチエ!!!!!!!
朝からまたプァフェ食べて
e0066062_23332736.jpg
まったり~
e0066062_2334165.jpg
ミキコの新婚ほやほやのお宅でくつろぐ!!
e0066062_23343815.jpg

あ~~~~~~食べた~しゃべった~ね~
[PR]
by o-ka-yu | 2011-03-30 23:10 | 日記

完成~(^0^)

スタジオっぽい!!
e0066062_0513100.jpg

鏡が今日届いて父とはりました~
鏡ってはってもらうと鏡と同じ値段プラスされるんです(@@:)
だから自分で貼ってみました!!

でもプロではないので少しパリっとワレマシタ(;-;)
[PR]
by o-ka-yu | 2011-03-24 00:08 | 日記

餅切り

午前中はピアノの練習・・・あ~弾けないです・・・

大鏡餅をひたすら袋につめる作業をしに神社へ!
このお餅を買う行列は神社を一周以上するくらいならんでる(--;)
1~2時間待ちだそうです・・・・
ボランティアの人が集合してて久しぶりに中村さんに会った!(^-^)
テツロウさんの話で盛り上がった(笑)
元気かなぁ~

皆さんご苦労さまです!

夜はひさしぶるにクッキー作った~

くっき~くっき~
[PR]
by o-ka-yu | 2011-02-16 23:37 | 日記

強風

強風で黄色いじゅうたんに!
e0066062_1233378.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2010-12-02 01:22 | 日記