日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆ケーキ☆( 15 )

ケーキ

爆ッ発~~~~~!!
e0066062_0454986.jpg

噴火みたい・・・マグマだ!!
久しぶりにやっちゃったよ~(^^;)出したらこんな感じに・・・・
ふくらんでるように見えるけど中は半分空洞です(><)
e0066062_046684.jpg

予想はしてたけど・・・・チョコレートシフォンだけは苦手かも(--;)
ウ~~~~~~~
[PR]
by o-ka-yu | 2009-02-07 00:49 | ☆ケーキ☆

バイト&ケーキ

朝からバイト!
芸文で演奏者にお礼を渡す&見張り??のバイト!
いいバイトだ(^-^)

森サイクルでちょっとだけバイト!
やっと持ち帰ってきました!私のスター(^0^)
e0066062_2041427.jpg
e0066062_20411250.jpg


帰ってお父さんの車にキャリアを付けるとか言ってオートバックスへ!
すーぱーオートバックスなのに在庫がなかったから諦めて帰宅!

口ん中に夕飯入れて合唱!

夜ケーキ作り!
久しぶり!お願いされたので失敗しないか不安ですね・・・
このまえの結婚式でのケーキをマネしてクレープショートケーキ~♪
このらくらくクレープ焼き機を使うのです!
e0066062_20403749.jpg

楽!
ん~マネしたのに似てない(--;)
でも美味しそう美味しそう!!
e0066062_20415846.jpg

喜んでもらえますよ~に(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-06-13 20:35 | ☆ケーキ☆

カティアバースデー会

          ケーキ完成~(^-^)
e0066062_4325138.jpg

ミニミニだけどチョコレートケーキ(^-^)とクッキー(^-^)
イタリアで作るなんて思ってなかったな~(--)
恭子さんは肉じゃがコロッケ!!美味し~い(>▽<)
e0066062_4342763.jpg

20人くらいかな~??集まった(^-^)
喜んでくれたか分からないけどよかったよかった(^-^)
e0066062_436175.jpg

小さいケーキだけどロウソクに火をつけてくれた事が嬉しかった(;0;)
チアキさんが美味しいって言ってくれた(;0;)幸せ(^-^)
今回はプレゼント無しだけど・・・
カティアおめでとう(^0^)

帰宅!今日もクチーナで寝ます(--)zzZZ
[PR]
by o-ka-yu | 2006-11-28 23:30 | ☆ケーキ☆

おみやげ

朝からトランクに荷物(90%食品)マヨネーズ、ポン酢、つまみ、日本酒、お菓子、飴ちゃん、梅酒、スープの粉、シチューのルー、・・・・ともろもろをつめた!
30キロまでだったからチョッキリ30キロ!!

ひっかかりませんよーに!!!

                 リリー(><)
e0066062_151576.jpg


夕飯は家族で和食を食べに行って~あっ(@@)そ~いえば歌聴かせてないじゃん(@@)と思ってシチリアで録音したのを聴かせた!
お父さんの反応→酔っ払って気持ちよさそうに寝てた・・・
お母さんの反応→低音部が出てきたね~(^-^)
おばあちゃん→い~経験してるんだね~
でした(^^;)

帰ってお母さんと岩盤浴へ!
家から4分の場所にできた岩盤浴!!お母さんと貸切!
帰ってくるまで営業してるかな~??(--;)
汗よりも○がいっぱい出ました(--;)


動いてないとど~にかなっていまいそうだからケーキケーキ~~!!
e0066062_152392.jpg

これはイタリアに持ってこ~
[PR]
by o-ka-yu | 2006-10-13 23:02 | ☆ケーキ☆

宴会準備~

e0066062_2124238.jpg

久しぶりのケーキ作り(^-^)パウンドケーキ(^-^)
e0066062_21243288.jpg

と~ブルーベリーケーキ(^-^)見た目・・・キモイ・・・(--;)
e0066062_21244021.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2006-09-17 13:23 | ☆ケーキ☆

レアチーズケーキ

家族に1番人気のレアチーズケーキを作った(^0^)
・・・たぶん
簡単で美味しい☆
冷蔵庫で冷やして出来上がり~(^0^)
久しぶりに作った~ちょっと心配・・・(^^;)
e0066062_1619403.jpg

夜はカズオさんとよこさんと飲み~(^0^)

夜は酔っ払いながらストパーをかけるぞ!!
性格と一緒?でかなり頑固(><)
くねくねパーマをかけて一年ほったらかしか
ストレートで一年ほったらかしか・・・・
くねくね派としては、かなりくねくねしたいけど・・・・
くねくね一年伸びっぱなしはキモイよな~(--;)びよ~~~んって感じか~
今年もストレートで我慢我慢!!

帰って来たらくねくね茶髪にしよ~~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2006-02-07 16:20 | ☆ケーキ☆

イチゴ~~~~~~♪

e0066062_16185981.jpg
イチゴを沢山頂いたので、ショートケーキを作る事に(^0^)薬って~凄い!大分熱下がった~(^0^)

おばあちゃんのお願いでもう1個~親の分でもう一個~3個作るぞ~☆
イチゴが沢山あるからドーンと入れてみた(^-^)
イチゴデカ!!e0066062_16184040.jpg







同じサイズの型が無いから15㎝18㎝21㎝バラバラに作った!!
焼いたはい~けど冷ますアミがない・・・魚焼きのアミで(--;)
e0066062_1618227.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2006-01-03 16:33 | ☆ケーキ☆

昼から栄をフラフラ・・・
病院とか・・・
あ・・・・そ~いえば大学冬休み突入~したらしい(^-^)
なんかアッとゆーまだな~
来週から何しよ~かな~ビザの準備もしなくちゃ~~~

一日やる気なし子だ~~~(--;)
ケーキを焼いた~
今日は簡単なフルーツケーキとシフォ~ン
まわってま~~~~~す☆
e0066062_2043139.jpg

明日バイトだ~~~(><)
先輩と久しぶりに会えるな~
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-16 20:50 | ☆ケーキ☆

挑戦・・・

ブッシュ・ド・ノエルを作ってみたかったから挑戦してみた!
切り株のロールケーキ(^0^)
失敗を予想して、保険に大ショートケーキも作った!
ん~~~~切り株に見える~~~?
サンタ考え中・・・
e0066062_0225182.jpg

生地は上手くいったんだけど・・・バタークリームがなんか違う・・・
こ~ゆ~もんかな~?
本物食べてみたいな~~
ショートケーキの方が派手だな~~~~(;-;)

明日カスカヌに毒味してもらお~(^^;)
失敗ではないけど、成功でもないな~(--;)
あれま(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-09 23:12 | ☆ケーキ☆

イチゴデー

美容院へ!
ん~腰まであと何年かかるんだろ~(--;)
伸びろ~~~

大学へ!みよみよの授業!
今日からフィガロの結婚の中の一部分の演技!
難しい・・・
来週はイタリア語で演技・・・・頑張らなくちゃ(><)

またケーキ作り~★イチゴが激安だったから・・・・
今日はミニクリスマスケーキとイチゴロールケーキ!イチゴ♪イチゴ♪
e0066062_20212948.jpg

も~すぐ大学冬休みだ~(^-^)
ビザ間に合うかな~なんかいろいろ手続きが大変そ~(--;)
キモッチー先輩に聞かなきゃ~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2005-12-06 20:24 | ☆ケーキ☆