日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー

カテゴリ:歌♪( 47 )

合唱指導開始!

朝から岐阜へ!
岐阜のNHKの文化センターで合唱指導を任されました。

場所もかわってとっても綺麗!
メンバーは17名!
緊張する(--)

(私流)体操をして(私流)発声をして~歌へ!
歌へ!!指揮って難しい・・・・・
大学で指揮法ってあったけど合唱の指揮とは違うけど勉強しといた方がよかった??

途中でみんなの顔が暗い(--)って思ったの!
で!
気づいた~~~!
私の顔が怖かった(^^;)

みんなに楽しんでもらおう!って思って!楽しまなきゃ!新メンバーが入っていい感じになりそう!
来週もガンバロ!!

JR駅でやってるから電車の騒音が凄いのと来る人来る人がのぞきにくるのが気になるメンバーが・・・
いろいろありますなぁ~う~む
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-06 20:56 | 歌♪

聖歌隊!

久しぶりの教会式~
新婦さんもドレスもメチャかわいかった~~~~~(^0^)

披露宴での乾杯の歌の時いっつもみんなにグラスを近づけて歌いながらカンパ~イ(シャンパングラスでかたちだけね・・・)ってするんだけど今日のお客さんはノリノリでグラスを近づけてきてくれて凄いいいお客さんでした(;▽;)

末永くお幸せに~♪
[PR]
by o-ka-yu | 2009-04-04 21:04 | 歌♪

卒業式&修了式

朝着付けの人に起こされて準備!!
神社で写真!

お母さんと式へ!
(最後まで出るか迷ってたけど役員に誘われ・・・はりきって参加なお母さん
(^^;))
卒業式ってお母さん来る人少ないって思ってたけど結構いてビックリ(@@)

修了生代表で受け取る事になってたから少し早めに出発!
リハーサルをする!学部のときにもやらせてもらってたのでなんとなくで大丈夫(^^;)

高校からオンドクサンとか・・・?よくわからない曲を歌って・・・・合掌して・・・・仏教の学校が多かったなぁ~
無事終わり
写真撮影!
e0066062_2018488.jpg


ケンとは5年間一緒に学生生活をおくったね~(^-^)
e0066062_2019276.jpg

一緒に卒業できて嬉しい(^-^)

パーチーに出て~在校生による演奏を聴いて~
e0066062_20192655.jpg
e0066062_20193724.jpg


軽食をガツガツ食べて~
e0066062_20195161.jpg
急いで帰宅!

・・・・の前に森さんにあいさつ~☆
e0066062_2020789.jpg
いろいろお世話になりました~
石川さんとか(^^;)

帰って寝て

夜はまたパーティー後輩もいて楽しめた☆
e0066062_20201822.jpg

[PR]
by o-ka-yu | 2009-03-19 15:25 | 歌♪

卒業って感じ♪

朝から美容院へと走る・・・・
今回は卒業だからこんなの着けちゃいました(^-^)
キラキラマツゲ!!
e0066062_14372424.jpg

メイク力って凄いよね~シミも・・・いろんなものが消える・・・・
電車の中での女子高生が

『私22にはおわってたいな~』

『当たり前でしょ~最悪でも27には終わってたいよね~』

最初何の話かなぁ~って思ったけど二人のテーマは結婚でした・・・
そうゆう話し昔したした~って思いながら会場へ!

リハーサルへ!一時間半も前に到着・・・・会場の方が落ち着くので来た子をつかまえて話す私以外みんなお母さんだったのがビックリ(^^;)
今大学とか大学院は1回社会に出てまた入るケースが増えているんですね~

リハーサル!!
発声もしてないのに出るわきゃないけど写真用です!

終わってから2時から7時の時間はとにかく暇!!!
ステージで歌うのが10分!!でも1日緊張してご飯も食べれなくなる~
(--;)

『時間の過ごし方が一番大切よ!集中してよい時間をすごしてちょうだいね~オホホ・・・』と先生がアドバイスしに来てくれた!
でも楽屋の3人は盛り上がり・・・・3時間はずっと話してた・・・テーマは受験!お子さんが受験生だそうで・・・・いろいろ大変らしいんです(^^;)
全然楽屋は緊張感無し!そのまま開演!
客席は満席の放送が(@@;)
今回おばあちゃんパワーで70人弱来てくれたみたい・・・・凄いなぁ~嬉しい!!
カヌーメンバー少し来てくれた(^-^)
いつもありがとうございます(^0^)

また違う人と話して6時!!

ステージには魔物がいます!!事故もあります!
歌詞を間違えたら・・・・・
高い声が出なかったら・・・・
ドレスをふんじゃったら・・・・
いろいろ考えると緊張します(><)
今回はトリなので4時半開演だったんですが出演者は演奏が終わるとどんどん帰ってってしまうんです・・・・
e0066062_16554987.jpg

寂しい(;~;)7時なんてこんな状態・・・・↑

とにかく待つ!
e0066062_16562833.jpg


いい緊張のなか自由に歌ってきた!

終わってから食事!
今回は大阪からわざわざ兄夫婦が10分の演奏のためにかけつけてくれた
(@▽@)!!(^0^)!!感謝感激!!
e0066062_16581375.jpg

今回は久しぶりに納得がいく演奏が出来たからそれを聞いてもらえてよかった!
撮影禁止なのに・・・お母さんの横でビデオをまわし続けた兄・・・・凄いね!!
ありがとう(^▽^;)
おばあちゃんもばあちゃんも聞いてくれた!
e0066062_1722487.jpg
凄い勢いで話ししてる!まだまだ長生きしますね~
帰って兄夫婦を見送ってお母さんと兄がさっそくくれたDVDを見て反省会!
e0066062_1731484.jpg

まだまだ頑張ります!
これで学生のコンサートは最後!

来年は3人でコンサートが決まりそう!
4月からはおっつ音楽教室を開講します!初心者~オペラ教室!!
面白いことになりそう(^0^)まだ生徒さん3人だけど(^^;)

合唱も2団体任されました!頑張るぞ~(^0^)
[PR]
by o-ka-yu | 2009-03-11 20:27 | 歌♪

レッスン!

おそよ~ございます!(--)
1日が短いよ~(--)
寒いですね!
今日もレッスン!くしゃくしゃにされました!これじゃいかんぞ!私!

後輩のレッスンを聞く!
3年生の後輩はドイツ語がブームだ!
2年生はイタリア語!
1月は私も含めて4人で試演会を企画しました!
さてさて~先生にこてんぱにされるだろうけど緊張の練習だ~テスト頑張ろうね!
私も学生生活最後の最後の最後??
気合い入れるど!オーーーーーーー!!!
[PR]
by o-ka-yu | 2008-12-09 14:59 | 歌♪

レッスン!

相変わらずお昼に起きてます・・・・これは時差ぼけじゃないぞ!
寒いから布団から出れない(--;)

レッスン!
まずこの前のコンサートの批評を聞く!
かなり厳しい言葉(><)
あ~も~キアッキェレとしてはも~参加できないかも(;▽;)

こうやって友人が減っていくのかしら・・・(--;)

次は修士試験に向けて頑張ります!!2月の前半!あと少しじゃん(--;)あと10曲暗譜・・・脳にほこりがたまってるのか・・・覚えられないよ~~~~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-12-08 14:54 | 歌♪
朝7時起床!
喉が痛くて起きた(--)のど飴なめてもう1回ベットに戻った・・・
母から電話『起きてる?裕香何時に家出るの~??』
『11時~』
『あと20分だよ・・・(--;)』
『・・・・・あ~あ~急ぐわ~』
朝から寝坊・・・・・昨日完璧に時差ぼけなおしたつもりでいたけど全然なおってなかった・・・
準備もしてなかったから大変だ・・・・あ~も~
ピアニストの家も実家に近いから一緒に行く!
うどんを食べに!テンションア~~~~~~ップ(>▽<)
e0066062_16255996.jpg

ホールへ!
到着したらすぐリハーサル
e0066062_16245861.jpg

このホールでは初めて歌う!メチャ響くわ~(@@;)
360人くらい集客できるホールです☆
あっとゆ~間に本番の時間が来てしまいました・・・・一部は2人のソロ!
2部は2重唱です!
よりによってメンバー1細いマチャとのコンビ(^^;)
e0066062_16282492.jpg

ソロのドレスは気合い入ってます!↓
今回のドレスはクリスマスを意識してみましたよ~(^-^)
e0066062_1632207.jpg

歌よりドレスに注目!!レースの中に花がいっぱい咲いてるんだ~(^0^)
でもイタリアの一ヶ月でパワーアップしたから??○○○がこんにちは!しそうでやばかった(--;)
12センチのヒールをはいているのでデカ女になってます(^^;)
このくらい身長ほしいよ~!!
今回は受付とかも後輩と同級生にお手伝いしてもらいました・・・
本当に感謝ですm(--)mありがとうございました(^-^)
時間も定刻通りに終わり最後のアンコールはお客さんの手拍子をまじえての楽しいアンコールになりました(^-^)
今回は197人のお客さんにご来場いただけました(^-^)
e0066062_16351780.jpg

自分のソロは自分の中ではいっぱいいっぱい・・・・息を吸うたびに次の歌詞を思い出す・・・そんなんじゃいかんね~そう考えたら反省点ばっか!!
今回のコンサートでコンサートを自分達で開くのって凄く大変!って事がよくわかりました・・・
今まではオーディションを受けて自分の持ち時間の中で自由に歌えて自分が終わればOKって感じだしお客さんも大学の力で半分以上はうまる!でも自分達で開くと会場との打ち合わせから受付のお手伝いの手配チラシの手配お客さんを集める事いろいろやる事があって大変(@@;)
今回はイタリア行ってたのもあるし4人におんぶにだっこで凄く頼ってしまいましたm(--)m

反省点はいっぱいあるけどでも自分の中で欲も出ました(^^;)
もっとお客さんが楽しめるプログラムでコンサートができたらいいなって思います(^-^)
また数年後違った形で出来ればいいなって考えてます(^-^)
毎回聴きに来てくれてるお客さんがいます!それでも聞きにきたいって思ってもらえるようにガンバルぞい!(>▽<)

で!打ち上げ~(^0^)e0066062_1727337.jpge0066062_1725944.jpg

みんな本当にお疲れ様でした~(^0^)
e0066062_17253086.jpg

凄いお花(^^;)
e0066062_17282264.jpg

帰って家族で反省会・・・・?
1日長かった~~~~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-12-04 16:20 | 歌♪

レッスン

レッスン!
歌いまくる!あ~覚えれないよ~(><)
キアッキエレの打ち合わせなどなどを!少し進んだ~(--;)
イタリアのホテルを探す・・・・まだ決まってない(--;)

あ~バタバタだぁ~(><)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-11-04 16:48 | 歌♪

レッスン

最初は馬鹿にしてたけど朝ドラ『だんだん』はまってます(^^;)
面白い(^-^)

レッスン!
の前にホームセンターで買い物(^-^)
ホームセンター楽しい・・・・

レッスン!
30分の曲をやっていく苦手なのはパス!パス!パス!ってやってたら先生にばれて表を作れ!!!って言われちゃった(><)

表をつくって試験までに9曲を均等に歌えるように練習していく~ら~し~い~(--;)
やっぱ好きな歌とそうでない歌はある(--)ヨ!うん!


夜はキアッキェレの練習~!
衣装も決まってあとは歌だけ!
[PR]
by o-ka-yu | 2008-10-27 15:49 | 歌♪

解放~♪

歌曲演奏会!!
e0066062_09018.jpg

7月の写真ですが・・・場所が同じなので(^^;)↑
リハーサルではカチコチでしたが本番何とか歌いました(^-^)
今日は声より衣装で頑張った感じかな??(^-^)
e0066062_20411029.jpg
e0066062_20412789.jpg
も~も~緊張した~~~(><)(いいわけ)
聴きに来てくれたみんなありがと~
カヌー(友)(^-^)小学校の先生!小学校と高校んときの歌の先生~
ガールスカウト(友)(^-^)大学(友)
ありがとでした~~~~~~(^0^)(^0^)(^0^)

歌ってる間みんなを探してたんだけど・・・・わかんなかった(--;)お母さんのビデオカメラと先生はわかった!客席見えてるのに結構見えてないものだなぁ・・・・
ぱーちゃんとふくちゃんは最前列だったのに・・・灯台もとくらしね!!(><)
近すぎ!!!!下から見られてたなんて(><)ぎゃー
終わった後アルさんから厳しいお言葉を頂いた(--)厳しい(^-^)
でも次回にいかします!ありがと~(^-^)


帰ってビデオを見たら反省点ばっか(><)
また頑張ろ(^-^)
明日はカヌーカヌー(^-^)
[PR]
by o-ka-yu | 2008-10-21 00:07 | 歌♪