人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進路・・・

ずっと卒業後は非常勤講師になって子供に音楽を教える!!って思って教職も取ったし講師登録もしてきた。
でもやりたい事は??ってなると少し違う(^^;)

合唱を教えたり歌を教えたり発声を教えたりそんな事がしたいのです・・・・先生とか先輩を見てきたからなのかな~??
先生から合唱のお仕事をたま~にもらって少し教えたりしてて先生の生徒さんとはいえやっぱり楽しい!!
そして合唱の話を2つほどもらえそうなのです(確実じゃないけど)
それがこうやって考えるきっかけになり・・・やりたい事を仕事にした方がいい!!そんな言葉もきっかけになりました。

でも今の生徒さんは一人(^^;)(笑)収入に困ってバイトも覚悟!!
聖歌隊と合唱と・・・・って感じですがこれからの進路をもう1回考えなおしてます・・・

こんな不景気の中音楽を学ぼうなんて思う人はいないかもしれない!!
でも音楽で不景気の気分は吹っ飛ばせるのだ!!(一時的に・・・)
方向性も何もあったもんじゃないけど・・・・
私がしたいのは個人的にだよ(^^;)
カラオケが上手くなりたい!!演歌を歌いたい!オペラをやりたい!どんな分野でもいいのです。
子供から大人まで年齢制限無しの教室で一年に1回発表会があってその後は交流会!!
ウワッ楽しそう(>▽<)

社会人をしてない私の考えは甘いかもしんないけどちょっとこんな感じで考えが変わってますとお父さんに伝えたら
・・・・・親としては就職してもらいたいけど・・・・そうゆうふうにやってみたいならやむおえないとしか言えないな~
安定しないし・・・でもそれでやっていきたいなら頑張ってみなさいと
(^^;)
とちょっと賛成しかねます!って感じだったけどわかってくれたみたい・・・・?

生徒さんできるといいなぁ~
by o-ka-yu | 2009-02-13 21:33 | 日記