人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シエナゆったり~観光♪

電車でシエナへ!フィレンツェから1時間半!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_6562252.jpg

着いた事いいけど・・・・(--;)
街行きのバスがどこから出てるのか???さっpりわからない(--;)
なんか前回行った時と変わってた(@@;)(言い訳・・・)

お兄ちゃんが発見(^^;)案内してもらう~よしゃ(^-^)
そして街へ!!!
  

50%OFFの表示の店発見!!!!
迷わず2人は入っていく!
ここで30分以上いて掘り出しものを発見!

よし!!

街へ!!

道中私のお気に入りの皮屋さん発見(>▽<)
お~~~(@▽@)お財布~購入(^-^)

まだバス停から5分も歩いてないのに・・・1時間以上かかっちゃった(^^;)

街へ!
かんぽ広場!やっと到着!!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16401552.jpg
ここでジェラートを食べながら人間観察するのがオススメ~?

とにかくお腹がすいたのでお昼!シエナはそんなに美味しいイメージはなく・・・かんぽ広場に面してるお店は高いイメージだったので少し入ったお店へ!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16345148.jpg

雰囲気のいいお店だった(^-^)
ここの郷土料理をお願いします!で!出てきたのがコレ!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_1636486.jpg

パンがふにゃふにゃになってるのが入って野菜もいっぱい入ってるスープ!
いけますね~(^-^)

昨日巨大ラヴィオリだったから普通のサイズのが食べてみたいとゆ~リクエストでもう一回ラヴィオリを注文!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16374038.jpg

昨日よりは小さいけどやっぱりデカカッタ・・・(-▽-;)でも激ウマだ!!

コレはうどんか??ってくらい太い麺のトマトソーススパゲッティ
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16392574.jpg

食後はもちろん(^-^)
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16411578.jpg

美味しい!!!(>▽<)
少し観光しちゃお~!とゆ~事でドゥオモ(大聖堂)へ!
サングラスを買ってイタリアかぶれな2人(^^;)
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16421067.jpg

ぎりぎり空が見えます(^-^)
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16435785.jpg

この中はすばらしいんですよ(^-^)このドゥオモはミラノのと同じくらい感動する!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16451498.jpg

                   アーメン
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16455877.jpg

広場でのんびり~ドタバタツアーでのんびりなのは今日だけですよ!!!
さ~休んで!休んで!!!!!!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16471051.jpg

自由行動にしようか??って何回も聞いたけどいらないとの事・・・・
言葉が通じなくて困っても嫌だし~って言ってたけど、まどかさんは英語話せるらしいし・・・お兄ちゃんは目を離したスキにイタリア人にサムライ~サムライ~とか言われて話しを聞いてるのか??溶け込んでたし(^^;)絶対大丈夫だと思ったんだけど・・・
いつも1メートル以内にいてスマン(><)ふふふ
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16513254.jpg


行きは電車だったから帰りはバスにしてみようと思い初バス!でフィレンツェに戻る!
私は寝れたけどお兄ちゃんはあまりの高速道路の道の悪さで寝れなかったらしい・・・・
まどかさんは少し寝れたみたい!女性の方が寝れる環境が多い??
バスの方が早く着いた!
ミラノ行きの列車まで時間があったからホテルに荷物を取りに行ってレストランへ!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_16553988.jpg

フィレンツェのレストランは安いしハズレがなかった!
シエナゆったり~観光♪_e0066062_1656986.jpg

食事に満足な二人~(^-^)
ではミラノへ!
ミラノまで2時間半くらいで到着!
のぞみさんの家に到着したのは11時くらい?
ただいま~~~~~~(^0^)
シエナゆったり~観光♪_e0066062_1658209.jpg

飲むぞ!
ハード旅行は一応これで終了~本当によく歩いたね~(^-^;)
by o-ka-yu | 2008-11-20 06:52 | イタリア