人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボルツァーノ&メラーノ

メラーノとボルツァーノにクリスマスマーケットが出てるとゆ~事でのぞみさんと旦那さんと3人でバスツアーを予約して参加してみました!
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_348368.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3482733.jpg

6時20分と出発は早いですが両方まわってくれるし電車賃よりかなりお得(^-^)
3時間30分くらいでメラーノに到着です!起きたらメラーノです!!
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3501449.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4112066.jpg

チロル地方ともあって??雪山が見えてます~
ここはリンゴがよくとれる街としても有名なのでバスを降りたところではりんごのお姉さん達がりんごを配ってました~
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3515622.jpg

メラーノのクリスマスマーケットです!
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3525640.jpg

クリスマスマーケットで有名なのはドイツみたいなんですがここのも有名らしいです!
ブルーワイン(ホットワイン)大きい鍋でアルコールがとんでるので私でも結構飲めました
(^-^)お店によって甘いのとかシナモンが入ってたり蜂蜜がはいってたり、いろんな味が楽しめます(^-^)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3552522.jpg

            やっぱり美味しい(^-^)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3554910.jpg

毎年カップのデザインが変わる場所もありますが・・・・ここは今年までこのデザインみたいです~(^^;)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3561345.jpg

このカップを持って移動です!このカップは返却すればカップ代金が返ってくるシステムです!
いろいろ食べました~ドイツですね~(^-^)オーストリアもスイスもドイツ語・・・ここはオーストリアだったの??
グラーツィエってイタリア語で言ってるのに返事はドイツ語(@@)
ドイツパン大好きです♪デッカ↓
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_3584645.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_413169.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_415072.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_421625.jpg

食べる以外にも買い物も・・・オーナメントもいっぱい!
このお店に入るのにならびました・・・・入場制限してた(@@)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_42494.jpg

ドワ~~~~~(>▽<)カワイイ~~~~(>▽<)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_45288.jpg
買うつもりはいっさいなかったのに・・・カゴの中に・・・・(><)
記念記念!!
ポニーも(@@)ミニ動物園??
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_465283.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_473553.jpg

2時まで自由行動をして次はボルツァーノに移動です!爆睡(--)zzZZ
ボルツァーノのカップは毎年デザインが変わるみたいです
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4104427.jpg

ここのブルーワインはアルコールがあんまり飛んでなくて・・・少しでマッカッカ!!
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4132575.jpgボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4134867.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4143210.jpg

それにしてもすごい人(@@;)
こんな綺麗なオーナメントもあれば・・・・
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4163671.jpg

こんなのも・・・・怖い(--;)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4172930.jpg

サンタもノリノリなんですね~今はバイクかぁ~
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4181248.jpg

               気前いいよねぇ~
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4185233.jpg

会場は夜になるとさらに盛り上がります(^-^)
街を見るのも楽しいし結構大規模で楽しめた!!(ポスター↓)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4213580.jpg

最後に悔いが残らぬよう!しっかり食べてしっかり飲んでミラノへ!!
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_419599.jpg
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4202193.jpg

本当に綺麗でした(^-^)
ボルツァーノ&メラーノ_e0066062_4204377.jpg

by o-ka-yu | 2007-12-01 23:35 | イタリア