人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンペイの遺跡

朝ゆみさんと一緒に朝食!!
パン一個に味の無いコーヒー…さすが激安ユース(-.-;)

また日本人と知り合った!さやかさん!!
6月からスペイン・フランスをまわりイタリアに来たばかりらしい!
さやかさんも3ヶ月のバックパッカーらしい!!3人でワヤワヤ~
ゆみさんと別れ(^O^)/
ポンペイの遺跡_e0066062_2154265.jpg
突然だけどさやかさんを拉致してと一緒に遺跡を見に行く事に~!!

ポンペイの遺跡へ!!
ナポリから40分くらいで到着!!
遺跡の前には特産のレモンやオレンジがいっぱい!!
ポンペイの遺跡_e0066062_21554790.jpg

暑いのでレモン味のグラニータ(フローズンみたいなカキ氷みたいなもの)を購入!!
ポンペイの遺跡_e0066062_21565196.jpg

1人旅行が2人になったので倍楽しい(^-^)
ポンペイの遺跡_e0066062_2158561.jpg

入ってビックリ・・・・広っ!!(ノ゜O゜)ノデッカイ(*_*)
ここは、約1900年前のヴェズーヴィオ火山の大噴火により一瞬にして、死の灰に閉ざされた町!!
ポンペイの遺跡_e0066062_2252634.jpg

ポンペイの遺跡_e0066062_223364.jpg

ポンペイの遺跡_e0066062_22406.jpg

一瞬で町が灰に埋もれたんだからもちろん人間もだよね・・・
灰になって固まってる??
ポンペイの遺跡_e0066062_2242171.jpg
ポンペイの遺跡_e0066062_222588.jpg
暑!!!ゆみさんが日影無いよ(--;)って言ってたけど本当だった・・・
ジリジリ・・・
暑い暑い(;´д`)~暑い(ι´О`ゞ)
ポンペイの遺跡_e0066062_2244616.jpg

犬も・・・・ポンペイの遺跡_e0066062_22163870.jpgポンペイの遺跡_e0066062_2216552.jpg
ポンペイの遺跡_e0066062_22174943.jpg
ポンペイの遺跡_e0066062_22171252.jpgポンペイの遺跡_e0066062_22172969.jpg


歩く気もなくなるよね~(^^;)
カウンターがある酒屋とかはちみつやワインをいれたかめが並んでたりとか結構そのまま残ってた
ポンペイの遺跡_e0066062_2221169.jpg

ポンペイの赤と呼ばれる独特の赤茶けた色調のフレスコ画!今の技術をもってしても、この色は再現できないといわれてる。
ポンペイの遺跡_e0066062_22213916.jpg

商店の壁にはラクガキが残る↓
ポンペイの遺跡_e0066062_22353385.jpg

お風呂とかもあって健康ランドみたいな場所もあったみたい(@@)
ポンペイには3つの浴場が残ってるんだよ!!
男女別々に左右に配され、床は二重構造で蒸気で一定の室温が保たれてたらしい!
ポンペイの遺跡_e0066062_22272041.jpg

ナポリとかイスキアとかここらへんは温泉でも有名だからね~でもこの時代からそうゆう文化があったんだね~(-o-)へ~
最後に1万2000人収容の円形闘技場へ!!
ポンペイの遺跡_e0066062_2229960.jpg

も~くたくたです!
2人も無言・・・(--;)疲れました・・・・出口が遠い(><)
少し休憩してたらまだ見てない劇場が(@@)
私のワガママで行く事に(^^;)
ここは今でも夏の夜にはオペラやバレエの催される大劇場!!
ポンペイの遺跡_e0066062_2242579.jpg
ポンペイの遺跡_e0066062_22422352.jpg

見た~(>▽<)満足(^-^)
最後の劇場は感動した(^-^)
また日影を探しつつ出口へ!!
ポンペイの遺跡_e0066062_22434092.jpg

歩いた後のコレはまた最高でした(^0^)
ポンペイの遺跡_e0066062_22435710.jpg

3時間くらいいたのかな??帽子にすればよかった・・・
てっぺんが痛い(><)
この後ソレントに行ってまた違う遺跡を見る予定だったけど中止!!
ナポリへ!!
帰ってシャワーを浴びて寝て夕飯へ!!
売店のおじさんにこの近くで美味しくて安いピザ屋を教えて~って言ったらココを紹介してくれた
ポンペイの遺跡_e0066062_2247822.jpg

ゆみさんも言ってた所かな~??
さやかさんと乾杯~(>▽<)
1人で旅行してて一番寂しいのが食事の時だな~(><)よかった2人だ!!
マルゲリータのピザ1枚2,5ユーロにはビックリ(@@;)(400円くらい)
さすがナポリ!!ミラノは安くても4ユーロするよ!!
海鮮パスタと~
ポンペイの遺跡_e0066062_22492439.jpg

トマト、モッツァレラチーズ、キノコ、ハム、チーズのピザ!
ポンペイの遺跡_e0066062_22513042.jpg

美味しかった~凄い薄い記事なんだけどもちもちしてるしチーズもいっぱい乗ってて最高だった!!
ナポリの食事は最高!!

お腹いっぱいになって港へ散歩しに~
ポンペイの遺跡_e0066062_22552994.jpg
綺麗~(-▽-)海を見ながらジェラート~
ポンペイの遺跡_e0066062_2256857.jpg

デッカイ(@@)
ナポリは夜がゆったりだな~町へ出るとクラクションの嵐・・・・ゲンツキは乗れればOKで3人乗りしてるし・・・・メット無しだし・・・警察はあんま動いてないし・・・・スリして逃げてるのも目の前で見てビックリしたけど
夜のナポリは夜景も綺麗でのんびりで好き(^-^)
ポンペイの遺跡_e0066062_2311879.jpg


屋台でこんなもの発見!!!!!!
ポンペイの遺跡_e0066062_2257433.jpg

今日一日で一番感動しました(>▽<)
焼きとうもろこし!!
お腹いっぱいで食べれなかったけど・・・
ポンペイの遺跡_e0066062_2258695.jpg

とうもろこし畑がいっぱいあるのに缶詰しか見た事なかったんだよね~
この時期一番美味しいもんね~(><)
イタリアにも焼きとうもろこし屋台があってよかった!!うん!!
ミラノにも来ないかな~(><)

さやかさんのおかげで超充実した一日になりました(^-^)ありがとう☆
by o-ka-yu | 2007-06-24 23:30