人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の日記を~


by o-ka-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィレンツェ

朝はホテルで朝食を食べて~買い物&観光へ!
皮で有名な町だからね~
買わないとね~(-▽-)
行く場所はミケランジェロ広場と~古くからあるノヴェラ薬局と~イノシシ!!
最初はイノシシ(新市場のロッジア)ウフィッツィにある彫刻のコピーらしい!
この口の中でコインを滑らせて下に落ちればい~事?があるそうな~
やってみたら一発で(^-^)
フィレンツェ_e0066062_20221753.jpg
なんかい~事ありますよ~に~

そっからミケランジェロ広場へ!
皮のお店が並ぶ!
安くてい~ブーツ探し中~
ベッキオ橋は今日は閉まってます!
フィレンツェ_e0066062_20232489.jpg
なんか閉まっててもカワイイ(^-^)

広場まで歩いて行ったんだけどなんか凄いキツイ坂を登ったり降りたり(--;)
到着!!
何回来てもここからの景色は最高~(^0^)
フィレンツェ_e0066062_20245165.jpg
ベッキオ橋もドゥオモも見える(^-^)
フィレンツェ_e0066062_2025385.jpg
でも少し曇り空だったのが残念(><)
帰りはバスで!!次回は行き帰りバスだな!!

次はノヴェッラ薬局!ここは13世紀から続く施薬院だそうです!
入り口も豪華で入った瞬間から石鹸とかコロン??のい~香りが!!
日本語の説明もあって値段は日本の半額だそうです!
だからか日本人いっぱい(@@)

そっからまたまたお店を見ながらお昼の場所へ!途中こんなカワイイお店が!フィレンツェ_e0066062_20263962.jpgフィレンツェ_e0066062_20272599.jpg
木の細工がカワイイ!!ピノキオはイタリアの物語だからね~
ここで時計を買いました!!

寄り道し過ぎてお昼が3時くらいに(^^;)
お昼からワインで乾杯!!(私はコーラだけど^^;)
フィレンツェ_e0066062_20282748.jpg
アサリのリゾット!!メチャ美味しかった~
フィレンツェ_e0066062_20292763.jpg

席代、飲み物、プリモ、セコンド、入れて12ユーロのランチ!!

店員さんが面白くて・・・最初は男前なしゃべり方でメニューの説明とかしてくれたんだけど、途中~店員さんじゃない男性と話しながら料理を運んできて、今度は女性っぽい話し方で『私~ホモなんで~す~~~(^3^)ウフッ(◎^3^◎)』っていきなり日本語で私達にカミングアウト!!!!は??ってもう一回聞いてしまった(--;)
皆爆笑だったけど店員さん男性を見て凄く女性っぽい幸せそうな顔してた(^^;)
来た時と違う人みたい(@@)
その男の子も毎日ここに来るらしい!!
そんな事まで私達に話してくれた店員さん(^-^)そしてまた来たお客さんには男っぽくメニューの説明(^^;)
こんだけオープンだと逆に気持ちい~かもね~アハハハハ
今回の旅行は食べ物も最高だった~(^0^)

そっから買い物!!ブーツ!!!
ブーツも高い(@@)1万円2万円当たり前(--;)
でも探す探す!!
Tバックガチャガチャとか日本語だけど・・・・とかあって面白い(^^)フィレンツェ_e0066062_20303134.jpgフィレンツェ_e0066062_20311381.jpg

ブーツの気に入ったのが見つかってお店に入って交渉~
トモちゃんのスコント、ペルファボーレ~~~~~!!!(大声)
(安くして~お願いします~~~~~~~(><))がきいて1400円も安くなり激安で買えちゃいました!!
選んでくれた二人に感謝ね~(^-^)
そのあとも次々お褒めの言葉を連発!!男まえ~~(>▽<)とか親切だね~~(>▽<)
とか店員さんもかなり照れくさそうだった(^^)
ありがとうトモちゃん(>▽<)
お店でもスコントできるんだ~(--)凄いな~

交渉が楽しいのか・・・次々スコント!!こんなエプロンまで(^^)ハハハ
ど~ですか・・・
フィレンツェ_e0066062_20323870.jpg
のぞみさんも私もかなり感心??して見てた!!
イタリアの男性へやっぱカワイイ女性に弱い!!
本当だ~!!(@0@)

そっから夕飯をマックで買って~列車に走る・・・途中おじさんとおじさんのデープキッス(><)スゲーど~しよ~(><)って言いながら乗り込んだ!最後も凄いもの見ちゃった~ガン見しちゃったよ~(--;)
列車の中は凄い人(@@)
座る場所が無かったけど廊下にある椅子に座れた!!
観光の街だもんね~なんか京都にたいな感じかな~観光客だらけな感じがね~
楽しい旅行でした~(^-^)
列車の中でも騒がしくイタリア人にイタリア語を教えてもらう3人でした(^^;)
アハハハハハハ

駅までのぞみさんの旦那さんがお迎えにきてくれました(^0^)
も~本当に感謝m(--)m
家まで乗せてってもらっちゃいました(^^;)ありがとうございました~
by o-ka-yu | 2006-11-05 23:28 | イタリア